chiro -チロ-

有末
今日のゲストは少年VIPでツンデレラ姫を連載中のchiro先生です!
ちろ
どうもchiroと申します。ドキドキしております><
有末
ドキドキするものだねやっぱなれたけどw
ちろ
そりゃマトイさんは毎回インタビューやっているわけですしw
有末
まあそうですけど。 そういやZIPで100の質問みたいなのがありましたね。
ちろ
あっありましたね。結構下品な質問もあったりしてなんだか大変そうです。 100もあったら途中で飽きそう^^;
有末
あそこまでやる必要はないと思ったなぁw減らせばいいのにw
ちろ
自分的には25くらいで十分かなw 持続力ないのでブログも数日でやめてしまうくらいですから
有末
おれも飽きっぽい性格なんですけど、新都社はよく飽きずにやってるなとおもう。 変化が大きいからかなー
ちろ
すごいですよね。当時ここまで大きくなると思わなかったでしょう?
有末
あるあるwwwすぐつぶれるかなと思ってたwwwwww でも毎日更新してたし、だから今もあるのかも。 それでは最初の質問です。どのようにして新都社をお知りになりましたか?
ちろ
ニュー速VIPをさ迷っていたら新都社のスレがあってそれを見たのがきっかけですね。 よくあるパターンです
有末
それで漫画かくかー^^おー^^みたいなかんじですか?
ちろ
最初はどんな感じだろう?と思っていろんな漫画見ていましたね。 当時は漫画描く気なんて全然なかったw
有末
書き出したら面白かったってことですか?
ちろ
皆さんと同じで作品を見ているうちに触発されていってそれで 前にちょっと前に描いたマンガがあるじゃないか! ということで投稿させていただきました。
有末
なるほど。次の質問です。
読者
0時 ツンデレラ姫を漫画にしようと思ったのはなぜ?
ちろ
ツンデレラ姫のスレッドで「誰かマンガにしてくれ」という書き込みがあって それで調子こいて描いたのがきっかけです。 ウケがよかったので4ページくらい描いちゃいました。
有末
ツンデレラって創作じゃなかったんですか。初耳です。
ちろ
自分作った話じゃないですよ~ある方が作ったお話です。 ツンデレラに感銘して自分がマンガを描いているわけです。 まぐろ先生の「ブーンが記憶喪失になったようです。」と一緒ですね。
読者
16時 ツンデレ好きなんですか?
ちろ
最初ツンデレで知らなかったんですよw ツンデレラ姫を読んで初めてツンデレを知ったくらいですからw ツンデレの定義がわからないのですが 自分は二面性のある人が好きなんでたぶんツンデレ好きだと思います><
有末
なるほど。ツンデレは一時期月間の流行語にも入ってましたね。
ちろ
確かイミダスに乗ったような?
有末
ユーキャン流行語大賞ですね。
ちろ
あっそうでした^^;;;;
有末
電車男効果みたいですよ。
ちろ
最近の秋葉ブームはどうかしていると思いますけどね~
有末
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1136892712/これとかね ※ニュース板見ながらインタブーしてて見つけただけだぞ!メイドカフェなんぞ断じて行った事等ないんだからな!(`・ω・´)
ちろ
こんなものまで出てきているとは・・・w 日本経済を支えるのは萌えになるんでしょうねwww
有末
べつにそれでもいいんじゃないですか? 元からその系統知ってる人間は勝ち組ですよ。 一般人とオタが逆転する世界も怖いですがw
ちろ
でも昔はヲタは切り捨てられたのに今はヨイショされているのが許せない! とヲタが言ってみるwwwそういう時代が来るかもwww ・・・話がそれてしまいましたね^^;
有末
では次の質問を。
読者
0時 好きなポキモンは何?
ちろ
うーんポケモンは金銀しかやったことないからよくわからないけど カビゴンが好きでしたね。のしかかりで攻撃して寝るで回復したりして結構使えました。
有末
ポキモンです。 ケではありません。
ちろ
あっすいません!!!!!間違えました!!!! ポキモンはキモい亀が好きですね。キモいというわりにかわいんですよ。 マウス先生スイマセンでした^^;
読者
19時 新都社で好きな作品は?
ちろ
いろいろありますがやはりくろやぎ先生の「覇気」ですね。 自分の作品に出しちゃうくらい好きです><
有末
覇記人気高いなー
ちろ
あの世界観とシリアスの中に入ってくるギャグがたまらんですw 早く復帰してもらいたいですね
読者
0時 べ、別に聞きたい事なんて無いんだからね・・・・好きな漫画は何よ?
ちろ
ツンデレきたーw好きなマンガはゴルゴ13とかクレヨンしんちゃんとかが好きですね。
有末
ゴルゴってヘヴィなw
ちろ
親父が全巻持っていたのでそれを全部読破しましたw 結構おもしろいですw
有末
麻生太郎みたいなオヤヂですねw
ちろ
もういろんな意味でオヤヂですw
有末
最後の質問です。
読者
13時 最近ハマっているのは何?
ちろ
オンラインゲームですかね。 廃人とまではいかないけどちとハマってます
有末
オンゲーはやばいね 出来るだけ控えとけよwwwww
ちろ
うーんどうも抑えることができないwwww どっぷり漬かりそうです^^;
有末
何のオンゲですか?
ちろ
今やっているのはバトルフィールド2とかのFPSですね。 サバゲが好きなもんでw
有末
無料?
ちろ
DEMO版は無料ですね。ひとつのステージしかできないけどなかなかおもしろいです。 基本的に無料のゲームしかやんないw
有末
今度やってみようかなwでは最後に一言お願いします。
ちろ
銃を撃つときは両手でしっかりホールドして狙いをつけましょうw
有末
どうもありがとうございました。射撃大好きchiro先生でした。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei