NWQ -Nwq-

有末
今日のゲストはコミックニートでhold upを連載中のNWQ先生です!
NWQ
あ、よろしくおねがいします^^
有末
久々のインタビューということですこし質問がすくないようですみません。
NWQ
いや、いいですよもともとあまり知られてないですし
有末
では始めましょう。
NWQ
はい
有末
どのようにして新都社をお知りになりましたか?
NWQ
えっとVIPみてたらスレタイが目に入ったので 興味をそそられたので見てみました。
有末
それで漫画を描こうと思ったのですか?
NWQ
初心者でもいいときいたので^^;
有末
あるあるw 昔はペイントばっかりだったんですが最近色々他ツールが増えてきましたね。
NWQ
ほおほお、私もペイントから他のに変えようと思ってました。
有末
うほ。 金原先生は漫画はペイントオンリーで描いてますよ。
NWQ
えっ!あのクオリティをペイントだけでですか・・・・ 尊敬します!
有末
ペイントでどこまでできるか!ってのも試すのも良いかもしれないね。
NWQ
そうですよねー俺にはそれをする画力が足りませんが・・・w
有末
長く描けば画力は上がると思いますよ。 ここで読者質問です。
NWQ
はい
読者
11時 漫画のセリフ回しうまいですね。影響うけた漫画とかはありますか?>NWQ
NWQ
ありがとうございます 影響を受けたかわかりませんが大暮維人さんの漫画はよく読んでるなぁ・・・
有末
エアギアとかの人ですよね。
NWQ
そうですね、絵や動きが綺麗で引きこまれました。
有末
ウルトラジャンプでも天上天下を連載してますよね。
NWQ
天上天下は刺激が強すぎて困ります><
有末
あれエロかった様な希ガス
NWQ
大暮さんの女性の絵はエロティックですよね
有末
あるある。 おなじウルトラジャンプだと鈴木 央の絵が好きですね。
NWQ
ほおほお、知らないのでぐぐってみます
有末
ライジングインパクトだお
NWQ
ウルジャンの漫画は天天しか分からないです・・・w
有末
後はぼけーっとしたような絵が結構好きだったり。
NWQ
たとえばどんなw
有末
ぼけーっとした絵だと岩岡ヒサエとか
NWQ
ぐぐってみたらなんか癒される絵柄ですね
有末
そうですね。絵本見れますよ。
NWQ
絵本も出してるんですかー
有末
ウェブのみだとおもいますけど。 では次の質問です
読者
11時 スレからやってきました
NWQ
あ、こんにちは・・・いらっしゃい(?)・・・
有末
うほ。
読者
11時 自分の作品についてどう思いますか?
NWQ
まだまだだと思っています。
有末
完成してるなーと思う作品はありますか?
NWQ
うーん、デスニュートとかかな・・・ストーリーがすごいです
読者
11時 リスペクトしている新都作品を、4誌からそれぞれ。最低一つずつ。
NWQ
リスペクトって大ファンってことですか?
有末
よくわかんないw
NWQ
んーじゃあ大ファンってことで・・・w 週刊少年VIPではマウス先生のポキモンですね ヤングではくろやぎ先生の覇記とか石先生の3Nとか ニートは俯瞰平八郎先生のメンフラとか斎七先生のカテパラとかですかね。 文藝はエビフライ先生の空色パレットですね
有末
なるほど。私は最近連載されたチンコファイターが気になっています。
NWQ
チンコファイターは切法師がかっこいいです
有末
カインが出るのは想定外でしたw
NWQ
カインとは?
有末
パイプすってる人切法師のお腹に穴あけた。
NWQ
ああ、なんかかっこいい技名ですね。何かのキャラクターですか?
有末
カインの主人公カインですよ。 切法師と同時期に連載されて先に打ち切られた。
NWQ
あら、ジャンプの漫画ですかー ジャンプはあまり読んだことなくてw
有末
サンデーかマガジン派ですか?それともチャンピオン?
NWQ
マガジンですね。
有末
マガジンは最近読むものが減って・・・
NWQ
一応全部読んでますw前から見ると薄くなった感じですねー
有末
ジャンプは購読してるのでほとんど読んでますね。 やっぱ購読するかしないかの差は大きい。
NWQ
話わからないと読まなくなりますもんね
有末
というか特に面白くない作品を飛ばすことが多い。
NWQ
そうですかー、俺は暇なんで隅から隅まで読む派ですね。。。
有末
他はどんな雑誌とか読みますか?
NWQ
うーん、特に読んでないかなぁ・・・
有末
漫画以外でも。
NWQ
ファッション雑誌とかも読んでないです。
有末
私も読まないwwwwwww 見たことすらないwwwww
NWQ
まあ立ち読みでパソコン雑誌を読んでるぐらいかな・・・
有末
意外と好きな雑誌はAERAとゲームラボ
NWQ
あ、ゲーム雑誌も読んでるよ。立ち読みですが
有末
漫画家のピョコタンのファンで、漫画だけ毎回欠かさず読んでます。
NWQ
ピョコタンさんのページ見てみたんですがすごいですね。ウンコとか
有末
あるあるwwwネタが汚いwwww まずいラーメン屋がレギュラーになってきてるしw
NWQ
ww
有末
所で話かわるけど。
読者
14時 最近ハマっているのは何?
NWQ
最近ハマっているのはー・・・ 漫画描くこととエウレカセブンかな
有末
エウレカか オープニングの最後の1枚絵醜いよね。
NWQ
あるあるwあれはひどい
有末
結構面白いのにあれはもったいない(´・ω・`)
NWQ
特にアネモネがやばいですよね。でもEDでは超かわいいから許してますが
有末
アネモネがドミニクの頭の上に乗ってますしね。
NWQ
作画の問題でしょwとにかくあれはひどい人のこと言えませんが
有末
wwwwww
読者
14時 マウス?ペンタブ?
NWQ
ペンタブです。大事に使ってます。
読者
15時 俺のこと、どう思います?
NWQ
え?もちろn大好きですよ^^;
読者
15時 われめ組組長ですが好きなデジモンを
NWQ
われめ組って卑猥ですね^^ 好きなデジモンは、マメモン(いたっけ?)
有末
いましたね 初代の完全体データ種ですね。
NWQ
ほお、なんか豆っこいのに腕が生えてるやつでしたっけ
有末
そうです。 ビッグマメモンとかいうのもいたような・・・
NWQ
ほお、昔腕をシャカシャカ振ってたのですが10年も昔となると忘れてしまいました
有末
ペンデュラムだっけ?
NWQ
ですね。今はなんかもっとすごいものが出てるらしいね
有末
まだやってるんだwwwww デジモンアニメ結構好きで。見てたんですが02以降はウンコだった。
NWQ
アニメやってたんですかー。子供のころから朝弱くて見てなかったな
有末
6年くらい前かな。
NWQ
ほおほお
有末
テレビの話題になったところで。
読者
19時 好きなCMを教えてください
NWQ
んー。CMですか んーボーダフォンの伊藤美咲が好き!って連呼してるやつかな っていうか印象残ってるのそれしか無い・・・
有末
それでは、最後に一言お願いします。
NWQ
えっと、これからもholdupをよろしくおねがいしますね
有末
どうもありがとうございました。hold upのNWQ先生でした。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei