もょもと -Moyomoto-

有末
今日のゲストは少年VIPで熱い競馬漫画を連載中のもょもと先生です!
もょ
こんにちはよろしくおねがいします。
有末
今回はインタビュー初の初スレ連載作家です
もょ
ほほう! 初はなんでもいいですな初ものは
有末
いいよね
もょ
なんかいいよね
有末
うん。最近の初は当たり外れ多いけどね凶360みたいにwwwwwwww
もょ
ちょ!ちょっとまって! BGMをかけるのわすれてた
有末
wwwwwwwwwww では私も
もょ
よしやっぱこれでしょう
有末
VIPSTARwwwwwwwww
もょ
よし、どんとこい
有末
対抗してハピマテにしますね。
もょ
こいつめ。ははは
有末
でははじめましょう。
もょ
はい
有末
はじめの質問です。どのようにして・・・って初期だしな
もょ
そうだねぇ
有末
なぜVIPで漫画を描こうと思ったのですか?
もょ
コイスムや丼を見つけてですね。なんか自分もやろ~って すごい気軽に。 ちょうどペンタブも買ったとこだったんで。 絵スレにちょっと投下してて、で、ものたりなくなって。みたいな
有末
漫画は以前にも描いたことあったのですか?
もょ
えー。はい。ありますすいません。 ジャンプに応募してすいません。
有末
ちょwwwwww どのような漫画を?
もょ
初めて描いたのが高校のときで、岡田あーみんのものパクみたいなマンガで、当然カスりもしませんでした。 大学はいって、3回目くらいで最終候補残ったんですが、色々あってしばらく遠ざかってました。
有末
それでクオリティが高かったのですね。
もょ
いや、アシスタント経験とかないんで、絵はど下手です。
有末
ふむふむ。
もょ
構図とかは、まぁ独学で。
有末
週刊少年VIPに併合されちゃった気分はいかがでしたか?
もょ
あ、競馬スレから?
有末
です。
もょ
いや、うれしかったですよ。いいものできた!って感じで。 やっぱスレでの維持はきつかったです。長く維持してた二見さんはすごいですよ。
もょ
おかげで1話ごとに1更新てペースもできましたし。
有末
二見はすごいね。かなり長く続いてるし
もょ
うん。彼はすごい。
有末
1つ気になるのは
もょ
ほう
有末
デスノート第二部がなければデスニュート第二部もなかったのじゃないか?ですね。
もょ
それは彼のみぞ知る。です!
有末
ですね。では読者質問を
読者
8時 好きな新都社漫画とワロス漫画教えて
もょ
好きなのはいっぱいあるから、キリないんで、あえてひとつあげるならやっぱ デスニュでしょう。 なにがすごいってあの勢いでちゃんと完結させたのがすごいですよ。 1部おわって彼がいなくなっちゃって寂しかったけど、2部はじまってうれしかったです。
読者
8時 あと好きな馬教えてください
もょ
好きな馬は マヤノトップガンです あとサニーブライアン
読者
19時 あと、氏はオペラオーが好きだったんですか?
もょ
オペラオーも好きでしたが、どっちかというとマンガでも2番手3番手が好きなタイプなんで、 メイショウドトウやトップロードが好きでしたね。 トップロード死んじゃったようわああああん
読者
10時 テイエムプリキュアについて一言
もょ
すげー名前つけたかとおもってたらあれ、馬主さんの娘がプリキュアファンだったんですね。優しいお父さんだ。
有末
wwwwwwwwwww
もょ
しかも強いし。安馬だし、マンガにでてきそうですよね。ああいう馬。
有末
もし熱い競馬に出すならどのように名前をパクリますか?
もょ
いや、もうそのまんまでいいんじゃないwww 変えるなら、テイエムの部分かな・・
有末
エスエムとか
もょ
あ、それいいですね エスエムプリキュア
有末
wwwwwwwwww 次の質問です。
読者
19時 今注目している新都社作品があれば語って下さい
もょ
自分のマンガです
有末
ちょw
もょ
ってのは冗談で・・BADBOYSが少年漫画っぽくておもしろかったです。
有末
翔ろ大空みたいなやつですね。
もょ
それ知らない・・
有末
知りませんか?
もょ
なんの雑誌?
有末
10年ほどまえのコロコロですね。 http://park5.wakwak.com/~h.kato/
もょ
コロコロかぁ。知りませんなぁ。 なんかつまようじくわえてる
有末
それそれ
もょ
自分としては、ルーキーズを思い出したけど<BADBOYS
有末
ルーキーズは読んでなかったですねぇ。
もょ
そっかぁ・・・ あれも不良が集まって野球みたいな。
有末
似たような感じですね。
もょ
まぁ主人公は教師だったけど。 よしつぎ!
読者
9時 文芸新都は読んでいますか?あと文芸新都について一言
もょ
ごめんなさい。読んでません。
有末
あるあるwwwwwwww
もょ
でも、僕も昔小説のサイトちょこっとやってたんで、応援してます。
読者
9時 競馬漫画以外で漫画を描くとしたら、どんなのを描きたいですか?
もょ
競馬以外だと、サッカー、テニスとか。恋愛ものもやってみたいですね。 とりあえず、現代ものを。
有末
なるほど。
もょ
創造力とぼしいんで、ファンタジーは無理ですね。
読者
9時 なんでメガネかけてるの?
もょ
そーそー、そーいえば、以前のランキングコメントだったかな?あっちのほうにそのコメントがあって そっから、山田さんと吉田アナのキャラのイメージがわいていったんですよ。 あのコメントくださったかた。ありがとうございます。 で、なんでメガネかけてるかというと、視力悪いからです。
有末
コンタクトサンライズになることはありますか?
もょ
名前の文字数制限オーバーになるんで無理ですね 9文字なんですよ。ヴィップクオリティがギリギリ
有末
競走馬に文字数制限あるんですか?w
もょ
そりゃーあるでしょうw20文字も30文字もあったら実況が名前いってる間に最後の直線おわっちゃいますよw あと、ダビスタとかゲームも困るじゃないですか
有末
なるほど。 新都社作家名と同じですね。
もょ
有末
2行にならないようにお願いします。
もょ
文字制限あったんだ・・ そっちのほうがびっくりだよ
有末
制限はありませんよただ1行でないと気持ち悪いんですよ。
もょ
何文字になると2行になるの?
有末
全角14以上だったかな? あそれは作品タイトルか 作者名は9文字かな?
もょ
そんなこというと、対抗して長いなまえのタイトルや作者が・・
有末
インサイドに変われば特に問題は出ないと思います。 たしか作者コメントの文字数はジャンプ巻末と同じ文字数だったような。
もょ
ほほうー
有末
じゃあ次の質問に 熱い競馬漫画ですが今後の展開はどのように考えていますか?
もょ
考えているようであんまり考えていません。
有末
そうなんだ
もょ
いや、考えてるんだけど、そこまでの間の展開は考えてないというか。 あんまり先々を決定づけしたくないんですよね。 設定厨の逆、無設定厨とでもいいましょうか。 そもそも出だしからほとんど考えていませんでしたし、でもここまでやれたんだから、 今後もなんとかなるんじゃないんでしょうか。きっと、たぶん。
有末
まあそっちのほうがVIPっぽくていいんじゃないですか?
もょ
ですよね。
有末
そうですか。
もょ
え!
読者
11時 プロになろうと思いませんか?
もょ
あ、えーとプロになるにはやっぱGペンで描かないとだめですよねw いま、ペンタブで描いてるだけですしねぇ。
読者
18時 プロ目指してるんですか?
もょ
目指してました。といったほうがいいのか・・今は空中ふらふら状態です。
有末
あきらめちゃだめだ!
もょ
ええええええ やばい惚れそう
有末
ポポロクロイスのセリフです。
もょ
ゲームかよ!
有末
ゲームあまりやらないんですか? まあポポロ知ってるのはレアだろうけど。
もょ
ゲームはまぁそこそこですね。今はDSのマリオカートとどうぶつの森やってます。1日30分づつくらい
有末
両方家にあるwwwwwwwww
もょ
据え置きはちょっと前無双はじめてやったくらいで、とんとごぶさたですね。 マリカー勝負すっか!
有末
あーできるんですかね?弟のなんですが
もょ
緊急企画もょもとVS有末
有末
多分負けます 直線ドリフト苦手なんで
もょ
え 直線ドリフトってなに・・
有末
直線でミニターボするためにドリフトするんですよ。
もょ
へ、へぇ・・
有末
ヘタだと逆に遅くなっちゃって
もょ
そっか。うんはははやめておこう
有末
てか今回バグがなさ過ぎてwwwwwwww
もょ
バグ?
有末
64のときは色々ありましたよ。
もょ
64もやったけどバグなてあったんだ・・
有末
ワリオスタジアム1週7秒で出来るとか。 壁超えですね
もょ
えええええええ
有末
ジャンプ使っての スタートダッシュ>ボコボコのところでジャンプ>壁超え
もょ
へー知らなかった・・
有末
今度は逆方向にスタート地点のほうに加速してジャンプ これでうまくいけば1週7秒です。
もょ
普通に走ってました。 レインボーロードの大ジャンプとかしませんでした?
もょ
知らないです!
有末
はじめの坂を左にジャンプして落ちると
もょ
ほう
有末
うまくいけば下のコースに落ちる
もょ
今度友達と久々にやるんだけど、 このログ保存だなwww
有末
バロスwwwwwww
もょ
びびらしてやるかwww
有末
マジで知らないの?wwww ほとんどのコースバグショートカットできますよ
もょ
その頃ネットもやらなかったしなぁ
有末
ピーチサーキット?だと ジャンプ台を左に飛べばうまくいけば壁にぶちあたって ショートカットできますね
もょ
へー 有末はとっても物知りちゃん!
有末
ワリオスタジアムは5箇所くらい飛べるとこあるので適当にお探しください。
もょ
はい
有末
では次の質問です。
読者
9時 好きな特撮とキャラクターと怪人と印象深いシーンを
もょ
何も・・思い浮かびません・・・
有末
ゴジラは結構すきです。
もょ
なんで特撮なんだww 特撮ものは、あんまり見た記憶がないです・・
有末
戦隊物も?
もょ
ちっちゃい頃見た気もするけど・・あんまり覚えてないですねぇ。
有末
じゃあ次の質問を
読者
13時 ランキングについて語れ
読者
13時 新着感想の表示だけを復活ってよくね?もょもとはどう思う?
もょ
ランキングは一度無くした以上、復活させるのは無謀な気がしますねぇ。あれまくりんぐでしょう。 新着感想は僕もあったほうがいいと思います。今の形になって、他の人の漫画の感想を見ることが少なくなったので。 感想コメントの内容によって、「お、おもしろそうだな読んでみよう」っての、結構ありましたし。
有末
なるほど。 参考にさせていただきます。
もょ
じゃぁこうしましょう もょもとVS有末マリオカート対決でもょもとが勝ったらランキング復活ってことで。
有末
ちょwwwwwwww
もょ
wwwwwwwwwwwwww
有末
オレの独断で無理スwwwwwwwww 最低限マトメとソマリ通さないとムリムリwwwwww
読者
6時 東城会直系、錦山組組長の錦山です。
有末
こんなこと言うからヤクザ来ちゃったじゃん。
もょ
燃焼系、熱い競馬漫画作者もょもとです。 以後、お見知りおきを。
読者
17時 卍解
もょ
了解
有末
質問は以上です。
もょ
はい。おつかれさま~
有末
そのたしゃべりたいことでもありますか?
もょ
パンダラーさん、絵の塗り方教えてください。 新都社のコンテンツで、「パンダラーのお絵かき教室」なんてどう?
有末
コンテンツっていうより作家企画っぽいかんじであるといいとおもいます。 企画ページつくって 色々な作家が得意なことするとか
もょ
ごめんwwwそこまで大きくしなくてもwww 「二見博士のプロット講座」 「公星ちゃんのハムスターの飼いかた」 「鼻毛の抜き方」
有末
あー公星はハムスターたしか飼ってないよ
もょ
飼ってるか飼ってないか問題じゃないんだ!要はそこにハムスターがいるかどうかなんだ! とまぁ、以上ですかね
有末
では最後に一言お願いします。
もょ
おまえは、最後に一言お願いします。と言う。
有末
それがどうかしたんですか?
もょ
(;゜○゜) これからも熱い競馬漫画をよろしくにゃン♪
有末
ありがとうございました。
もょ
ありがとうございました。
もょ
じゃぁお友達紹介?
有末
いえ決まってますw
有末
日曜決まってないのでいるならそれでもw
もょ
友達いなスwwwwwwwwww
有末
うはwwwwwwwww

マリカーやりました。5回ほどやって4回勝ちました。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei