二ゴロ村住人 -Nigoro Mura Junin-

有末
今日のゲストは少年VIPで泥棒戦隊アビレンジャーを連載中の二ゴロ村住人です!
住人
kんにちは1!!1! 緊張しすぎで手が震えるww
有末
うほ本日はどうも。よろしくお願いします。
住人
はい、よろしくお願いします!!
有末
質問に参りマス。 新都社をどのように知りましたか?
住人
実は、コイスムとか競馬とかのスレがたった時から見てました。
有末
ってことはかなり古い層ですね。
住人
そうですね。でもそのあと見てない時期が結構あったりして
有末
それはナゼでしょうか?
住人
スレの流れが速かったり、dat落ちだったりで見つけるのがめんどくさくなってww
有末
ああなるほどw こんな質問が来ています。
読者
0時 新都社の好きな所と嫌いな所をそれぞれ
住人
好きな所はやっぱりVIPしかできないノリのよさかな。 何でもありって雰囲気があって、突拍子もないところからネタが出てくるのが凄いと思います。 だけどVIPだからなのか、突然連載してた漫画が終わっちゃったり作者が消息不明に なっちゃったりするところが、嫌いっていうか残念なところかな。
有末
あーいい加減すぎるところもありますね。その点は残念です。
住人
まあ「お前が言うな!」っていう感じですけどねwwww 俺も打ち切りやってるしww
有末
普段から会話しやすいチャットとかの住人はあまり消えたりしないんですが、 あまりしゃべる機会の無い作家には多いですね 最近はウェブ拍手や801の返信などで作者の言葉を見る機会が多いので良いことだとおもいます。
住人
それはあるかも。このインタビューも同じことが言えると思います。
有末
新作増えるより続く作者が多いほうが楽しいですね。
住人
できれば最後まで続けてほしいです。そろそろ次いきましょうか
有末
あい なぜ漫画を描こうと思ったのですか?
住人
スレを見なくなってからしばらく経って、久しぶりに来てみたらめちゃくちゃ漫画が増えてて、 「俺も漫画描いてみようかな」と。
有末
漫画や絵は描いたことは以前にもあるのですか?
住人
小学生くらいの頃に、大学ノートに下手なのを描いてました。 それっきりですね
有末
なるほど。次の質問いきます。
読者
0時 好きな新都社漫画やワロス漫画あったら教えて
住人
新都社漫画もワロス漫画も全部読んでて、どれも独特の味があって好きですが、 新都社の中で最近注目してるのは「日替わり定職」かな。
有末
弱気sage先生の。
住人
はい。弱気sage先生の漫画のところどころで垣間見るセリフの韻の踏み方は絶品です! そこらへんのDQNヒップホップグループにも見習ってほしいです
有末
アレンジレンジですか?
住人
とかね。ヒップホップじゃないかもしれんけど ワロスでは「変態高校」とか「ニートマン」が好きかな。全部カラーであのクオリティは凄いと思う
有末
ナルホド。次の質問いきますね。
読者
0時 あと美味そうなポキモンは何ですか
住人
コイ・・・じゃなくてタイキングとか普通にうまそうだよね
有末
wwwwwwwwwww
住人
あと意外とキモい亀とか美味いかも
有末
ポケモンの世界じゃ食べないけどポキモンは食べちゃうから面白い。
住人
ポキモンはいろいろすごいよ
有末
適当だけどなんかすごいよね。哲学じゃないんだがよくわからないオーラがある。
住人
名前のセンスとかは真似できないww
有末
wwwwwwww
読者
17時 二語r村>好きなドラえもんの道具を教えてください
住人
キャンピングカプセルとか泊まってみたいです
有末
どんな道具ですか?
住人
地面に刺したら大きくなるやつ。のび太が家出したときとかによく使う
有末
ああ思い出しました。 私は暗記パンがほしいですね。
住人
あー暗記パン。何気にドラえもんに出て来る食べ物ってうまそうだよね
有末
できれば暗記クロワッサンとか暗記カステラが良いです。 それたので次
読者
0時 好きな特撮と怪人と印象深いシーンを
住人
それほどディープな特撮好きではないんですが、去年のデカレンジャーは面白かったです。 好きな怪人は特にいません。
有末
カクレンジャニンジャニンジャー
住人
古いんですがターボレンジャーの人間ダンゴと ライブマンのグリーンが妊娠した話が印象的というかトラウマです。 あと関係ないけどみんなのうたの「メトロポリタン美術館」もトラウマ
有末
メトロポリタンですか。今聞ききますw この曲結構いいよね。
住人
子供の頃はマジで怖かった
有末
真っ暗森の歌も結構いいですよ。
住人
多分聞けば分かると思うけど、どんなんだったっけ?
有末
えー説明しにくいですね・・・
住人
まあいいや、ってかこの会話歳がバレそうww
有末
うほ では次の質問です。
読者
0時 作中で主人公はいつごろ”あびる”んですか?
住人
そうですね、次の話で多分さっくりと さすがに倉庫の品をダンボールごとなんてことはないですけどwww
読者
0時 二ゴロ村住人先生はアビったことありますか?
住人
そんなことしませんじょ? まして窃盗行為をテレビやらブログやらで自慢げに語るなんてもってのほかです!!!!11!
読者
17時 ニゴロ村>警視庁のものですが
住人
や、やましいことなどなにもないですよ^^;
有末
本当ですか?
住人
ほんとだよ!
有末
えー 次の質問です。 好きな漫画はありますか?
住人
実は最近の漫画はあんまり読んでなかったりする ジャンプくらいしか
有末
好きな音楽とかは?
住人
ピロウズとかバインとかシロップとか、なんかちょっと後ろ向きな感じのが好きです 最近気になってるのはLOST IN TIMEとか
読者
0時 ところで俺のキンタマを見てくれこいつをどう思う?
住人
すごく…大きいです…って何だこの質問w 関係ないけど痔持ちなのでアナルのよさがわかりません><
有末
最後の質問です。
読者
19時 2ごろ>ナツオ先生にインタビューして
住人
俺がするのかよ!!
有末
さあ?とりあえずアポは取ってあります。 では最後に一言お願いします!
住人
僕の人生もギャグだったらいいのにな
有末
あるあるwwwwwww
住人
ありがとうございました。漫画見てね!
有末
どうもありがとうございました。二ゴロ村住人でした。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei