Mrs.Bowjack -傍若婦人-

有末
今日のゲストは少年VIPでいろは君を連載中のMrs.Bowjack先生です!
傍若
おはこんばんちは
有末
よろしくお願いします。
傍若
んちゃ
有末
では質問参りましょう。 どのようにして新都社をお知りになりましたか?
傍若
競馬漫画スレに張られたリンクから来ました
有末
ということは少年VIPが出来た後ってことですね。
傍若
そっすね、来たときは初代の途中くらいでした
有末
ではなぜ漫画を描こうと思ったのですか?
傍若
どんどん漫画がうpされていってるのを見て、 厨房まではよく漫画描いてたんですけど そのころの創作意欲がもりもりとむんむんとわいてきまして
有末
それでいろは君を連載しようと。
傍若
そうです
有末
なるほど。ここで読者質問です。
読者
13時 連載開始の時点ではどこまで考えてましたか?現在どこまで構想ありますか?
傍若
当時のことはあまり記憶にございませんが 連載開始の時点では、まあこんな章あんな章をやろうと、 いくつか漠然と考えておりました。 たしか。 現在はそれがもう少し固まって、全何章で、どの章にどんな感じの話をしようとかまでは考えています。
有末
ナルホド。このような質問も着ています。
読者
19時 書き溜めはどのくらいしてるんですか
傍若
かきためっすかー 前の章は描いたらうpしてましたが 今の章になってからは次回予告を作るために1話分ストックしてます つまり8枚ですね
有末
1枚書くのにどれくらいかかります?
傍若
物理的には10分から20分のはずなんですが 描いてる最中に話に詰まったり画力に詰まったり、ティッシュを流して便器が詰まったり
有末
便器?
傍若
ティッシュ流すと便器詰まるんですよ
有末
トイレットペーパーじゃないんですか?
傍若
若気の至りでティッシュを流すときもあるんです
有末
ティッシュはトイレットペーパーと違って水にある程度強いしなぁ ムカデつかんだときくらいしか流さないですね。
有末
では次の読者質問です。
傍若
ほいさっさ
読者
18時 ペンネームの由来はなんですか?
傍若
傍若無人→ボージャック夫人→Mrs.Bowjack
有末
なるほど。
読者
19時 誰の婦人なんですか?>Mrs
傍若
これは今度のASEANでの最重要議題にも掲げられている重要項目ですね ダーリンについてしゃべるとCIAが動きかねないのでしゃべれません!!!!!
有末
まじか
傍若
FBIあたりも動くよ
有末
では次の質問に
読者
13時 質問歴史男さんとの関係について
傍若
ウルトラマンとハヤタの関係です ハヤタと吉本タカミの関係もすてがたい むしろ吉本タカミと関係を持ちたい
有末
次は作品に関する質問です。
読者
19時 妹さんはもう出てこないんですか?あのままじゃかわいそうです><
傍若
いくらクレイジーダイヤモンドでも、死んだ人間は戻ってこないのです
有末
ですよね。
傍若
回想ならでるかにゃー
読者
19時 至郎田正影シェフはいつ登場するんですか
傍若
技の名前や小ねたとしては出てくるかもしれないけど、本人は出てこないと思う。いつまでも待っててくれ!
有末
本人出ないのか><楽しみだったのにw
傍若
だってだってー だってなんだもん
有末
そうですか><次です。
読者
19時 好きな新都社漫画やワロス漫画あったら教えて
傍若
エンジン・オブ・ザ・チンカス。あとニトロ好きだったな。
有末
更新速度とノリはよかったですね
傍若
ワロスはよまねーしな、うぐいすの日記は読んだけど面白かったな 影響を与えたという意味ではやっぱり競馬だなおれは丼世代じゃないんですよね 競馬見てただのバトル漫画の予定だったいろは君も感動を入れてみたりした作品になったのです
有末
途中で作品が変わったような感じしたのはそれでですか?
傍若
そうですね こんちく章になってから入れようと思いました
有末
なる。
読者
19時 あと美味そうなポキモンは何ですか
傍若
好きなポキモンはと聞かれたら絶対ピザ中と答えるつもりでしたが うまそうなポキモンの返答として書こうとするとなぜか指が拒否反応を・・・
有末
wwwwwwww
傍若
ピ・・ピザチュ ピザty・・・やっぱ鴨鍋すかね
有末
非常食ですか?
傍若
ファンアートで描いてあったのがうまそすぎですね
有末
あーありましたね。 鴨鍋は旨い
傍若
今度おごってください
有末
機会があればw 最後の質問です。
読者
2時 >夫人音楽、好きですよね。
傍若
人並みじゃね?カラオケは好きですが 音楽すきそうな言動でもしましたっけ
有末
恒例じゃないですか?これ
傍若
ほほう
有末
どんな曲とか聞くんですか?
傍若
邦にしても洋にしても聞くときは基本的にはやってるのを適度に聞きますね。
有末
流行曲ですか。
傍若
特定のものだけにこだわっているよりも、広い視野で物事を見たいんですね
有末
ソレもありだとおもいますよ。
傍若
まあ たまにアルバム買いますけどね 最近はアッシャーとかSOUL’dOUT、AEROSMITH
有末
ロック?
傍若
ロックとかラップとかがどっちかってーと好きかも。 アッシャーは買ったけどあんまきかんし
有末
洋楽ですか?
傍若
アッシャーは洋楽
有末
すみません。まったく知らなくて
傍若
まあ日本人なのに好き好んで英語の曲聞くほうが変なんですよ 変態なんですよ
有末
日本語以外は言葉の意味がわからないので感覚で聞く感じですね。
傍若
そうでっしゃろなー ゆくゆくは、聞き取れるようになりたい 森山直太郎とか日本語なのにききとれねえけどな 朝ドラの歌とか、いつも何いってっかわからん
有末
wwwwwwwww では今日はこのへんで
傍若
ほいさ
有末
最後に一言お願いします
傍若
女は1に美脚、2に美脚、おっぱいなくて5に美脚です。GARI先生とは気が合いそうです。
有末
どうもありがとうございました。美脚大好きMrs.Bowjack先生でした。
傍若
みえるひとファン(単行本買った)の傍若無人でした。またね!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei