川崎主任 -kwsk-

有末
今日のゲストは少年VIPで戦えニートちゃんを連載中の川崎主任です!
川崎
ども。川崎です。 私みたいな新参者を呼んでいただきありがとうございます。
有末
いえいえ では質問に参りましょう
川崎
おk
有末
どのようにして新都社をお知りになりましたか?
川崎
んー、秋ぐらいからVIPに来るようになってたまたま開いたのが新都社のスレだった。
有末
おーVIPからということですね。 それまでは何処の板に生息していたのですか?
川崎
自作板とか、PC関連のトコしか見てなかった。正直VIPPERはウザイという先入観がw
有末
wwwwwww
川崎
今ではそのうちの一人だが。
有末
私はネトゲ実況板にいましたね。FFやめてVIPにきて、今はニュース+系です。 ではナゼ漫画を描こうと思ったのですか?
川崎
新都社に来て初めて見たのがカテ☆パラで「うわ面白れぇ!…俺もこんな描きたいな」ってな具合かな。
有末
カテパラは勉強になりますよね。
川崎
ええ。そして萌えます。みやこ先生ボクにも手取り足取り教えてください><
有末
カマなのにwwwwww てかすでに女として描いてるよね。
川崎
ですねw
有末
オヤヂのセクハラ話が面白かった。
川崎
最近の英単語もwww全体的にキャラクターの立て方とかウマイんでしょうね。
有末
カテパラは漫画として上手ですね。 主任は漫画は今回が初めてなのでしょうか?
川崎
絵板とかで一枚絵は描いてましたけど、漫画としてはココが初めてです♥
有末
おー
川崎
川崎主任の漫画が読めるのは新都社だけ!を売りにしようかと。
有末
サイトのほうのデザインも結構良いですよね。 新都社の雛形はカテパラの旧サイトとニートちゃんのサイトを参考に作ってたりします。
川崎
マジすか?!
有末
デスヨ。 カテパラのデザインとニートちゃんの感想リンクの所参考に作ってます。
川崎
うはwwwサイトは一応自分が訪問者の視点で読みやすくなるように心がけては居ました。あまりごちゃごちゃしないように。
有末
カテパラは雛形できた次の日にブログになって消えたけどwww
川崎
wwwwww
有末
では次の質問に参りましょう
川崎
うい。
読者
0時 >川崎主任どういう感じの漫画が好きですか?
川崎
ジョジョとか浦沢直樹の作品とか。それと
有末
ジョジョ好きはやっぱ多いですね。
川崎
えぇ基本でしょうねwwww他にも富沢ひとしの「エイリアン9」にはかなり影響受けてると思います。 冬目景とか、久米田康治とかも好きです。
有末
冬目景は私もよく読みますよ
川崎
いいですよね。絵もウマイし、構図とか登場人物の心理描写とかも最高です。
有末
最近だとイエスタデイをうたってを読みましたね。
川崎
私はハルちゃん派です。
有末
私はカラス派です。
川崎
おい、動物かよ!
有末
ああいうあり得ないキャラが好きですね。 人になつくカラスってあまりいないんじゃないですか?
川崎
猫みたいなもんかね?
有末
肩に乗ったまま逃げないんですよ。猫でも逃げるんじゃ・・・
川崎
そんな人になつかないはずのカラスをダシにリクオに接近するハルちゃんがいとおしくていとおしくて…
有末
wwwwwww
川崎
でもストーリ自体は王道だよね。
有末
うん。
川崎
恋愛あり、成長あり。でも主人公ニート一歩手前だったし。
有末
ニート手前ってのがおもしろいよねwwwwwコンビニバイト
川崎
だからリクオが許せないwwwww
有末
主人公はもてる運命だからな。
川崎
正直羨ましいな。
有末
すこしそう思いますね。 では次の質問に行きましょう。
読者
17時 描いてるとき音楽とか聞きますか?
川崎
結構垂れ流しですね。
有末
ランダムに?
川崎
ほぼiTunesまかせで。一番良く聴くのはaikoですね。 aikoかわいいよaiko
有末
あるあるwwwww 今年の紅白は出てましたっけ?
川崎
勿論!でもBGMに邦楽かけると聞き入って描く手が止まっちゃうのが難点なんですよね
有末
あー使われてる楽器とかの音だけ澄まして聞いたりしますね。 バイオリンならその音だけとか
川崎
俺、聴いてるうちにいつも一人カラオケ状態だから無理orz
有末
ソプラノヴォイスがほしくなりますね。
川崎
1オクターブ下げて地声で歌ってます。
有末
なるほど。 次の質問です。
川崎
はい
読者
17時 川崎主任、けっこう設定練る方ですか?
川崎
設定というか、ニートちゃん自体は最後まで話が出来上がっています。
有末
おー全何話くらいを予定で?
川崎
10話くらいですね。連載開始時に、週一更新で年内完結を考えてました。 描くのが全然追いついてないですね。
有末
設定のほうが好きなタイプですね。
川崎
ストーリ考えてるのが結構好きなんですよ。 こんなことが起こって、こういうキャラにこんなことさせる…とか。
有末
あるある
川崎
でも作画がついていかない件について。
有末
良くあることだと思いますよ。あせらずゆっくりやってください。
川崎
はい
読者
18時 Sですよね?
川崎
SもMも両方兼ね備えてると思います。
有末
wwwwwwwwww次いきますw
川崎
はい
読者
18時 私にニートちゃん代2号作って^^^^^^^^
川崎
ちょwwwww
有末
私もほしいので3号もお願いします^^^^^^^^
川崎
今はダメです><貴重な開発機体ですから!
有末
じゃあ2110号を予約しておきますね。
川崎
…あんなことやこんなことに使用済みでいい?
有末
新品がいいとおもいますよ。
川崎
未開封品希望かw
有末
未開封のほうがいいと思います。HDD蛾ぶっ壊れそうで
川崎
じゃあかわりになんかくれ
有末
じゃあ巨神兵でいいですか? 東亜工藝品ですが。
川崎
それなんてBLAME!?
有末
知らない?ナウシカ7巻に描いてあるよ。
川崎
漫画のほう読んでない^^;
有末
読もうよ^^;;
川崎
わかった。今度ブックオフで立ち読みする
有末
ヨメヨメ 最後の読者質問いきます。
読者
18時 うまいぼう好き?何味?
川崎
めんたいこ味だお
有末
わたしはテリヤキバーガーしか覚えてませんね。
川崎
遠足のときに山ほど買っていかなかった?
有末
友達が修学旅行に40本持ってきてましたね。
川崎
それだけでリュックがパンパンだなwww
有末
ですね。見てるだけで笑えました。 デフレスパイラル
川崎
ちなみに俺はふがし30本持っていったが(実話
有末
ふがしwwwwあの黒砂糖味の?wwww
川崎
うん。近所の駄菓子屋で一本10円。お菓子は300円までだったんで。つい。
有末
ふがしはちょっと苦手です。せんべいのほうが↑><
川崎
じじくさw
有末
羽衣あられとかぼんち揚げとか最高です。
川崎
あ、それはわかる。あまじょっぱいのはいいよね。
有末
うん あとおにぎりせんべいとか関西しか無いみたいですけど。
川崎
関東では見たことないな。
有末
やっぱないのか
川崎
うん。どんなの?
有末
三角おにぎりの形したせんべいで
川崎
海苔付き?
有末
刻み海苔がついてる ところで、ちょっと話変わるけど。
川崎
GK乙
有末
漫画のかき方はどのように描いていますか?
川崎
作者紹介ページにも書いてあるけど、基本的に鉛筆手描き→スキャン→タブで修正ですね。 筆圧強いから、スキャンそのままだと消しゴムで消しきれてないのとか酷いんです。
有末
なるほど。100万ヒットの画像もスキャンからですか?
川崎
ええ。タブ一発描きは苦手です。金ないからFAVOの一番ちっさいヤツですし。
有末
タブ高いですよね。1つ大きいのになると1万超えるし・・・
川崎
ですね。
有末
ではこのあたりで、本日はどうもありがとうございました。
川崎
いえいえ。こっちも楽しかったです。
有末
ふがし大好き川崎主任でした!
川崎
漫画カンケーネー

後から来た質問

読者
川崎主任はHMX-12についてどう思いますか?
川崎
マルチUZEEEE!!!
読者
ジーザス・クライストの聖誕祭の予定を教えてください
川崎
知人でもないヤツの誕生日を祝う気はありません。予定もありません。
読者
好きなポキモンと童貞管と暴力団と
川崎
ポキモン:非常食童貞管、切ると運命の赤い糸が出てくるらしいです。暴力団:210号、排除目標設定。
読者
最近更新頻度が下っていません?
川崎
どう見ても月刊ペースですスミマセン。
読者
顔を描くときの順番は?
川崎
輪郭→メガネ→目→鼻→口→髪
読者
ロボット好きなんですか?
川崎
たたかう女のコとメガネが大好きです。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei