GARI -Gari-

有末
こんばんは今日のゲストはサーキットのVIPPERを失恋休載中のGARI先生です!
GARI
どうもです。
有末
今回は質問がたくさん届いているようです。でははじめましょう。よろしくお願いします。
GARI
こちらこそ、よろしくお願いします。
有末
新都社はどのようにお知りになりましたか?
GARI
どうだったんでしょうね?wたぶん、vipのスレを見ていて、たまたま見つけたんだと思いますが
有末
なるほど。それで漫画を描き始めようと?
GARI
そうですね。最初はいろいろ読んでいたんですが、自分でも描きたくなりました。
有末
読者質問です。
GARI
はい
読者
13時 何故レース漫画を描こうと思ったんですか?
GARI
うーん、自分の読みたいような漫画を描きたいっていうのが正直な思いでしたね。
有末
なるほどやはりレース好きというところからでしょうか?
GARI
どちらかというとそうですね。ただ、それほどでもないとは思います。にわかよりちょっと上みたいな。
読者
13時 レース場へ何回も取材へ行くんですか?
GARI
レースは、正直、生では2回しか見たことがないです。 どちらもツインリンクもてぎで、インディ・ジャパンを見ました。
読者
13時 レース場の背景などはやっぱり写真を見ながら描いてるんですか?
GARI
基本トレースですね。ラクだし、見栄えもいいしw
有末
画面に当てて描くとかいうやつでしたっけ?
GARI
そうですね。PCが薄型ディスプレイなんですけど、 ちょっと角度を寝かせて、部屋を真っ暗にして紙を当ててやってます。
有末
真っ暗w目悪くなりそうですね。
GARI
トレースするのは輪郭だけなんで、10分もかからないんですよ。 あとは電気をつけて、ボールペンで画面と紙を交互に見ながら仕上げていきます。 輪郭っていうか、おおざっぱに…ですね
有末
それできっちり描ける訳ですね
GARI
きっちり描けてる・・・ハズです。それは読者のみなさんがどう思って下さるか、ですが。
GARI
補足(あと、レースを生で見ないっていうのは、福島在住というハンディキャップがありますね)
有末
鈴鹿ならいいのにね><
GARI
ですね><
有末
次の質問いきます
GARI
はい
読者
19時 Fポンで一番好きな選手は誰ですか?
GARI
うーん、Fポンは今年はテレビで見ていないかもしれない…。 福島って中継やってたかなあ?だから、あまり好き嫌いは意識していないんですよ。
有末
Fポンって何でしょうか?
GARI
フォーミュラ・ニッポンっていって、日本のモータースポーツのカゴテリで一番上に当たります。 分かりやすくいうと、F1のマシンよりもレベルが1コ下っていうイメージですかね。
有末
なるほどわかりやすい解説どうも
GARI
好きな選手なんですが、こんな人かなあと思いながら漫画を描いているうちに、 好きになっていくことはありますね 勝手にその人のキャラを妄想しちゃってるんで、後でテレビとかで見るとギャップに笑ってしまいますw 脇臭とか本山は好きですね。
有末
脇臭?
GARI
はい。脇阪寿一さんっていうレーサーがいるんですが(よくジャンクスポーツに出てくると思います)、 使わせていただきました。
有末
なるほど。次いきます。
読者
13時 今年のF1はアロンソの独走でつまらなかったですよね。GARI先生はどう思います?
GARI
そうですね。それ以外にも面白い要素があれば楽しめるんでしょうが、なかなか上手くはいかないようですね。
有末
F1あまり判らないw
GARI
F1は・・・うーん、なんて説明すればいいんだろうw
有末
いやわかるんだけど、選手とか知らないんですよね。
GARI
なるほど。とりあえずアレックス・ユーンを押さえていればなんとかなります。
有末
わかりました。では次は漫画に関してですが。
GARI
はい
読者
19時 レースクイーンも出してください><
GARI
萎えてもいいならw 昨日、1コマだけ描いたんですよ、風景画で。正直、苦手です
有末
おっさん描くほうが私は好きですね。
GARI
あるあるw
有末
次の質問です。
読者
21時 うほ!GARI先生大ファンです!ラリーには興味がありますか?一番好きなレーシングカーについても!
GARI
ラリーは好きですよ。ただ、スカパーで時々見て、見たい時に見るという感じですが。 一番好きなレーシングカーは、グランツーリスモの経験上、TS020とNSXですね
有末
やっぱレースわからねぇ><次いきます。
読者
12時 好きなポキモンは何ですか
GARI
ヒトカゲです。進化させませんよw 間違えた ポキモンは、『なんだか分からない変な亀』w ヒトカゲじゃただのポケモンでしたね。
有末
次です。
読者
18時 がり先生、ドラえもんの西友についてお願いします
GARI
イライラしますね。それは声優のせいだけじゃなくて、脚本・構成の要素も大きいんだと思います。
有末
まだ1度も見て無いんですよ。そんなに違和感あります?
GARI
ジャイアンは好きなんですけどね。声に違和感っていうか、 ドラえもんというアニメ全体として違和感あると思います。大山さん世代ですと。
有末
次の質問です。
読者
19時 来年のアグリチームに向けて一言
GARI
無事にメルボルン(開幕戦の場所)に出てこれることを今は祈ってます。
読者
20時 童貞管をガリ先生より先に切りたいです
GARI
童貞を捨てるってことですよね?
有末
多分ね。
GARI
ま、負けないんだからっ!
有末
がんばろぉ><
GARI
いざとなったらマトイさんのオシリで
有末
いやですよ。
GARI
有末
残りはダークな質問がいっぱいあります。 いきますね。
GARI
どうぞw
読者
0時 纏を汚い言葉で罵ってください!!!!!!!
有末
ワクテカ
GARI
浮かばないwwww
有末
バロスwwwww
GARI
年上の女性に罵られるのはアリなんですけどねえw
有末
wwwwwwwwww
読者
0時 マトイの野郎に脱線しないように説教してやってください全裸で>GARI先生
GARI
マトイ!お前も脱げ!
有末
今日は自分から脱線補正かけましたレースさっぱりです><
GARI
しかたないと思います。レースにはいろいろ分かりにくい部分があると思いますが、 少しでも面白いと感じてもらえるように描いていけたらなあと、日々がんばっていますよ。
有末
GARIの漫画はわかりやすくて良いと思うよ。
GARI
ありがとうございます^^ ただ、「分かりやすい」からもう1つ上の世界を目指していきたいですね。 言葉で説明するのは難しいんですが・・・
有末
好きにさせるですか?
GARI
うーん、好きになってくれなくてもいいんですよ。 ただ、漫画って基本的に読者にとってはすごく感覚的なものだから、 ぜひ1歩踏み込んできていただけるような入り口を作れたらなあって感じですね。
有末
上手く良くと思いますよ。
GARI
ありがとうございます。ただ、やっぱり読んで少しでも楽しんでいただければそれで十分です、ハイ
有末
次のダークサイドです。
読者
0時 GARI先生へ今日はどんな誘導があったんですか?
読者
21時 今日はどんな誘導があったんですか?
有末
してねえよwwwwwwwwww
GARI
うーん、危うくもう少しで姉歯のマンションを買わされるところだった。
有末
うはwwwwww 次の質問です
GARI
はい
読者
0時 丁か半か?
GARI
ボケのハードルが高すぎですwwwwwwww 半で
有末
ラストです。
読者
0時 GARI先生へもし事前にここを見ているのなら後世に名を残すようなインタビューに 0時 なるようマトイを誘導してあげて下さい
GARI
ランキングって、正直どう?
有末
ランキングは纒とかと話し合って消しちゃったし 俺は考え変わりやすいんだけど纒は考え硬いから復活は考えにくいですね。
GARI
マトイさん自身の意見としては?今現在の
有末
そうだなー どっちでも良いですけど運営側に文句いわれたり、ソレが原因でやめるとか喧嘩するなら 付けたくありませんね。
GARI
難しい問題ですね
有末
801考えた後消しちゃったのは問題あるとは思いますね。 もうじきニーテルインサイドに移行しますがそのときも今までのコメント受け継ぎは出来ませんし・・・
GARI
ニーテルインサイドってランキングとはどう違うんですか?
有末
あれはランキングのない801がついているだけですよ 基本は雑誌にうp機能がついた従来の統合システムです
GARI
凄そうなのは分かったwそれにしても新都社もいろいろ充実しましたね。もうすぐ100万HITですし
有末
100万ヒット朝方いきましたねありがとうございます。
GARI
ほんとだ、行ってる!
有末
なんていうかすごいよね10ヶ月で100万ヒットですよ。
GARI
VIPで10ヶ月っていうほうが凄いという気もw
有末
wwwwwwwww
有末
よく守ってますねwwwwww
GARI
やっぱり管理する人がしっかりしてくれたからだと思いますよ
有末
しっかりしては無いよwwwwVIPPERだし適当><
GARI
wwww 十分まじめだとは思いますけどねえw
有末
そうかな?纒はまじめだと思うよ。俺はサイトで結構遊んでるけど。 このインタビューも読者的な位置からやってるに過ぎないしね。
GARI
漫画の更新って手動でやってるんでしたっけ?すごいですよね
有末
そうですね。今は手動です。 ニーテルインサイドでは登録型になるので作者が自分でできるようになります。
GARI
ほうほう
有末
が、登録しないといけないのですこしメンドクサイですね。 サティアン先生とか怪しいですね。代理登録はしますが・・・
GARI
マトイさんも楽になりますね><
有末
暇で暇で^^
GARI
www いい企画ですよ。今日1日、けっこうワクワクしてましたw
有末
ありがとうございます。 ではそろそろ時間なので最後に一言お願いします。
GARI
はい。細くて(特に足)かわいくて、やさしくて気の合う彼女が欲しいです>< 今日は本当にありがとうございました。
有末
いえいえ。こちらこそ 彼女募集中のGARI先生でした!

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei