秋刀魚 -Sanma-

有末
今日のゲストはヤングVIPでこれはボブですかをリメイク連載中の秋刀魚先生です!
ボブ
よろしくおねがいします><
有末
今日はすこし手違いで時間がなくなってしまいました申し訳ありません。
ボブ
私の手違いです^^;
有末
では、はじめの質問です。どのようにして新都社を知りましたか?
ボブ
きっかけはVIPの面白いWEB漫画教えてみたいスレで格闘の丼にたどりついたのがきっかけでした
有末
なるほど。やはりそのようなルートが多いのですね。 今回は時間の都合で、読者質問を先に一気にやってしまおうと思います。
ボブ
わかりました。
有末
こんなときに限って質問が大量に><
読者
0時 前のボブを途中でやめたのは何故ですか?
ボブ
前のやつは見えづらいってコメントがあったのと、話的に無理ができてしまったからですかね あと、バトル方面にももっていきたかったからですかね
読者
0時 >秋刀魚先生へ 好きなポケモンはなんですか?
ボブ
オードソックスにミュウツーとかですかね昔6体をLV100にしたりしましたww
読者
0時 秋刀魚先生へこれボブ以外漫画を描いたことはありますか?
ボブ
ネット上ではないです。漫画自体小学校以来に描いたかな?なんか昔学級新聞とかあって そこのところに書いたりしてました。その新聞はそのうち漫画が半分以上占めるようになりましたがwwww
読者
0時 これはボブですか?
読者
0時 それはボブですか?
読者
0時 あれはボブですか?
読者
0時 どれはボブですか?
読者
0時 おれはボブですか?
読者
0時 かれはボブですか?
ボブ
私はボブですよ><
読者
2時 「スラムダンク」について一言お願いします
ボブ
かなり好きですよ。あの漫画なかったらバスケの存在自体知らなかったと思う。 あとスラムダンクもいいけどリアルもかなり面白いです。
読者
2時 漫画の主人公を黒人にしたことについてkwsk
ボブ
やっぱりバスケがうまそうに見せるには黒人がいいかなと思ったのと バスケが黒人を主人公にした漫画を見たことがなかったってのが第一 なんかすげぇ無難な答えばっかり><
読者
10時 好きな芸能人は誰ですか?
ボブ
2次元にしか興味ないです。
読者
13時 好きなポキモンは何ですか?
読者
14時 童貞管を切るときに痛くしない方法があったら教えてください
ボブ
最初だけだから我慢しなさい><
読者
16時 トムはまだですか?
ボブ
重要な役割として10話あたりに登場させる予定です><
有末
wwwwwwwwwwwwwwww
読者
17時 秋刀魚先生へ漫画を書く上で注意している事はなんですか
ボブ
構図とか一番気にしています。気に入らなかったら何時間も1コマにかけたりしてますね ただ、いつも微妙になってしまうのはなんででしょうか
読者
17時 ボブへの質問
暴力団幹部です
ボブ
いつもご苦労さまです^^
有末
では次の質問にいきます。今後の展開などはどのように考えていますか?
ボブ
えっともうバスケとは9割方関係なく、完全にバトル方面に進む方向です
有末
なるほど
ボブ
ルールが全然わかんなくて描けません><
有末
私も良く知らないし、大丈夫ですよ>< では新都社の作品で好きなものはありますか?
ボブ
キャンドルエンドが一番好きですね 昨日有末さんの心意気で夢野ヒトミ☆先生と対談させてもらってすげぇ焦りました 急だからすげぇ困った><
有末
しゃべりたいとのことでしたので。
ボブ
まぁとてもためになったし、感謝してますwwwwww
有末
では今興味あることなどはありますか?
ボブ
今はすげぇゴスロリとかが気になってます
有末
理由は?
ボブ
なんかダーク的な感じがとてもよくないですか? 今ローゼンメイデンにはまってるんですが
有末
wwwwwwwwwww
ボブ
あのロリ服がきっかけですwwww
有末
確かにかわいいですがwそれで興味持たないやww
ボブ
まぁ最初はそういう理由でしたが 見始めると段々とストーリーが面白くなってはまっていきましたww
有末
アニメ派ですか?
ボブ
アニメ派ですね 水銀燈なんか特に最高ですね
有末
アニメはキャラとか濃すぎてなんか嫌いです><
ボブ
漫画から見始めるとそう感じるんでしょうね><
有末
アニメからですか。
ボブ
存在を知ったのはアニメからだったんで、まずはアニメから見始めました
有末
なるほど。 私は確か面白い漫画ランキングか何かの紹介文かなにかで興味持ったと思います。
ボブ
なるほど。 そうそう、知るきっかけは友達がカラオケでローゼンの歌をうたったからです
有末
オープニング?
ボブ
初期のやつですね 禁じられた遊びだっけ?
有末
ですね。 ゴスロリの宝野アリカ?がジャケットのCD
ボブ
そのオタの友達が行くたんびに歌ってたんで、アニメ知る前からOPがしってました だっけ?ジャケットはしらないや
有末
私はエンディングのほうが好きですね
ボブ
初期のほうの?
有末
うん 透明シェルター
ボブ
俺は、トロイメントのOPが一番気に入ってるかな
有末
聖少女領域ですか?
ボブ
そそ 一日中頭の中で流れてますwwwww
有末
あの曲はさ「あるならばぁ」のとこで萎える。そこさえ気にしなければ好き。
ボブ
あー・・・・まぁそうですね でも全体的に評価するとかなりいいと思いますよ 確かオリコンでも結構上いったんじゃなかったっけ?
有末
嫌いじゃないですよ>< オリコンは何位だったかな6位くらい?
ボブ
うん。たしかそんくらいだったかな すごいよねぇ・・アニソンでベスト10いくとかwwww
有末
アニソンばっかりのオリコン週があったみたいでその週だけ動画で見たことがあります
ボブ
うはwwwwww そんとき3つくらい入ったんだっけ?wwww
有末
いや5つくらいなかったかな?あまり覚えてないけど
ボブ
オタクすげぇwwww
有末
来年あたりもっとひどいんじゃないすか?
ボブ
そうかもねぇ
有末
ではこのあたりで今日は終わりということで。
ボブ
そうですね^^;
有末
本日はどうもありがとうございました。
ボブ
ありがとうございましたー
有末
予想以上にオタ度のたかい秋刀魚先生でした!
ボブ
隠れオタです><

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei