くろやぎ -Kuroyagi-

有末
こんばんは!今日のゲストはヤングVIPで覇記を大人気連載中のくろやぎ先生です!
黒柳
よろしくお願いします
有末
えー第三回ということで。今日は数通の質問を受けていますがあとで。まあ、前回が誰かわからなかったってことが1番でかいのですが。では、毎度同じ質問ですが、どのように新都社を知ったか教えてください。

※3分経過

黒柳
ごめんパソコンがフリーズしたwww
有末
おkwwww 再度。どのように新都社を知ったか教えてください。
黒柳
VIPさまよってたら見つけました
有末
なるほど 漫画を描くことは前から?
黒柳
絵は好きで描いてたんですが 漫画は描いたことがなくて
有末
そうだったんですか。
黒柳
新都社を見つけたとき良い機会だからと
有末
なるほど。 で、覇記ですがなぜ未来なのに戦国風なんでしょうか?
黒柳
長くなっていいですか?
有末
イイヨン
黒柳
自衛軍および御所警察予備隊は近代兵器を装備していますが、ほとんどの学園勢力はそんな技術も工業力もありません。複雑高度な技術体系は大破壊で失われました。 極初期の学園戦争では鍋や鉄パイプを装備して戦ってたみたいです。 と言っても地域ごとに技術水準はまちまちで、京都以外にも 独自に「近代」を守り抜いた者達もいるかもしれません。 ちなみに高尾の隊が鈍器で殴っていたのは、 廃墟での白兵戦の効果を調べる実験部隊的存在だからです。
有末
ナルホド。そんな理由があったのですか。
黒柳
設定厨だからw
有末
あ俺も(笑*10くらい)
黒柳
変な笑い方ですねw
有末
昨日wあまり使うなといわれたんで。実験です(藁*2k)
黒柳
そっちも何か言われそうですけどね(藁
有末
では次の質問にまいりましょう。 覇記の今後の展開などはどのようにお考えでしょうか?
黒柳
萌え漫画に路線変更したいです。
有末
ちょ(笑*6)mjsk?(笑*7)
黒柳
ウソです
有末
嘘かよ><
黒柳
本当は列島を、さらなる混乱と血みどろの大戦乱に突入させるつもりです 結構気分で展開が変わるのでなんとも言えませんが、どちらにしろ画力が足りません。
有末
そんなことないと思いますが画力
黒柳
まだまだですよ。自分の漫画の第一話見てみたんですが 下手すぎて恥ずかしかった 人間成長するのだなと思いましたよ
有末
ふむ。でも上達してますよね確実に。
黒柳
がんばります
有末
日本が舞台のようですが、大陸が出てくることはありますか?
黒柳
今のところ日本は隔離状態なのでわかりません
黒柳
出るとしたら当分先でしょう
有末
期待しときます。 では次の質問です。読者からの質問ですが
黒柳
はいはい
読者
0時 覇記の質問
時代設定は現代or近未来なのになんで戦闘描写は時代劇風なんですか?
有末
あ、すでにやってんじゃん><
黒柳
それさっきの質問とかぶってませんか?www
有末
そうみたいwww じゃあ次の読者質問を
読者
0時 覇記の質問
くろやぎ先生はやっぱ色んな小説とか読んでるんですかオススメがあったら教えてください
黒柳
あんまり小説は読まないです。ああでも最近読んだのは中島らもの「今夜、すべてバーで」とか あと有名ですけど皇国の守護者。5巻までしか持ってないんですよね。
有末
知らないです。面白いの?
黒柳
超面白いよ!
有末
ほお。漫画しかよまねぇ>< 読者の皆さんは見かけたら手にとってみてください。多分私も手にとって15秒は見ます。
黒柳
15秒ww
有末
パラパラめくってさ
黒柳
漫画版もありますよ ウルジャンで連載中
有末
お漫画もあるんだ
黒柳
あっ小説じゃないけど五味太郎の「大人問題」とか最近読みました
有末
五味太郎知ってますよ。確か絵本作家だったような・・・
黒柳
そうそう!
有末
でもその本は知らないや。見かけたら読んでみますね。 ところで
黒柳
はい
有末
くろやぎ先生の絵柄が弐瓶勉にすこし似てるのですが、確かBlame!は読んでないんですよね?
黒柳
読んでないけど知ってます。見たいなとは思ってますが
有末
そうかー絵柄は誰かのインスパイヤ?
黒柳
わかりませんw知らず知らず影響を受けている人はいるかも
有末
好きな漫画とかは?
黒柳
ヘルシング、ベルセルク、GANTZ、AKIRA、ナウシカとか・・ あれ凄惨な漫画ばっかりww
有末
タイプがなんとなくわかりましたwwww
黒柳
でもスクールランブルも持ってるよ
有末
ほかっぽくない漫画とかは?
黒柳
本棚にたけしがあったww あれはいい作品だ
有末
たけしか世紀末リーダー伝ですね。
黒柳
ジャンプ系の有名どころもすきですが、さっき上げたのが一番ですね あっジョジョ忘れてた あれは本当に大好きです
有末
なるほど。 私はこうみえて、ミナミの帝王大好きです。
黒柳
ミナミの帝王ですか。見たことないんですよ
有末
BOOK OFFいけば、コンビニ漫画タイプのヤツあると思うから見てみるといいよ面白い。
黒柳
ヤンキー系は敬遠しちゃってたんですよね ヤンキーじゃないかww
有末
高利貸ですね
黒柳
闇金融ですか
有末
そうでうすね十一
黒柳
十一?
有末
10日で一割だったかな
黒柳
高!
有末
まあそういう漫画です。 では次の質問です
読者
2時 クロヤギ先生への質問→童貞管は知っていますか?
黒柳
はい え?何それ?男が守り抜くべき存在か何かですか?
有末
お知ってるんだ。
黒柳
知りませんよきっと
有末
大丈夫ですよ^^
黒柳
うはw
有末
じゃあ次の質問
読者
13時 くろやぎ先生への→何歳ですか?
有末
答えれたらでいいよ
黒柳
小学生です
有末
うほ じゃあ次
読者
16時 覇記の作者さんへ質問「覇記で好きなキャラはだれですか」
黒柳
清仁親王です。小悪党な感じが堪りません。 まだ目立ってませんが、彼はこれからどんどん素敵な人になって行く予定です。
有末
フォー
黒柳
あと少佐は気に入ってます。かなり。
有末
じゃあ最近興味あるものなどは?
黒柳
ヘルシングの原作版アニメが気になります。すごく気になる。 ベルセルクが完結するのか気になる。生きてる間にちゃんと終わるのか気になる。 荒木飛呂彦先生が老いない理由が気になる。ジョニーのスタンドが気になる。 DIO様の活躍が気になる。サンドマンが空気キャラになってるのが悲しい。
有末
タスク! ポコロコもくうきキャラになってるよね。
黒柳
なってるねww スタンド持ってるのにww
有末
てか第三ステージ、ジャイロのスタンド発現シーン以外微妙wwww
黒柳
ジョニーはもっと微妙ですよw爪だし爪www
有末
まあね。てかホットパンツって誰だよお前より東方が気になるんだよ!
黒柳
シュトロハイムがかわいそう 活躍して欲しかった
有末
あるあるwww SBRは1回のページ数多くて読み応えあるよね。
黒柳
ジャンプでやってたときは無理があったけどw
有末
うむ
黒柳
何Pやってたんだろ
有末
こないだ数えたとき69くらいあったと思うよ。
黒柳
すげえwwさすが飛呂彦 そこにしびれる!あこがれるう!
有末
ヒロヒコ変換出ないからうぜえw
黒柳
あるあるw
有末
じゃあ次の質問いこうか。 好きな音楽とかある?
黒柳
音楽あまり聞かないんですよね
有末
そっかー パンク系で責められると太刀打ちできないのでよかったカモ。
黒柳
昔、クラッシュとかピストルズとか聞いてましたけど
有末
セックルピストルズ?
黒柳
はい 女王万歳!
有末
名前だけで聞いたことないです。英語意味わかんないし。
黒柳
言わばイギリス階級社会に対する批判ですよ たぶんww
有末
私は今、はにぽにの「黄色いバカンス」聞いています。電波です。3時間ほどずっと・・・
黒柳
うはw
有末
ブンブンブブブン 黄色いバカンスよ☆
黒柳
じゃあ俺「檄!帝国華撃団」聞いてくる
有末
ちょまw 一応質問全部おわったんで 最後に一言お願いします!
黒柳
ヘルシング原作版アニメ、発売延期したんですね。我慢できません。
有末
結構アニメ好き?
黒柳
いやそんなに ヘルシングは別格だから
有末
なるほど アニメなら、蟲師の出来が良いですよ
黒柳
アニメ化したんですか?
有末
うん。 今週6話だったかな?
黒柳
もうそんなにww気づかなかった
有末
良かったら見てください。
黒柳
了解しました。漫画描く暇削って
有末
本日はどうもありがとうございました。黒柳徹子先生でした!
黒柳
徹子の頭部はどうなってるんでしょうね。ありがとうございました。

戻ル

2009~ 空疎雪渓 Kûso-Sekkei