Touring

峠三昧猿ツーリング!行ってきました〜
11月1日 
午後からの悪天候にもめげずサニーで行ってきました!
このサニーにとって始めての雨天走行じゃないだろうか。。。ごめんよサニーちゃん。。
午前中は天気も良く、峠や田舎道ではポルシェとのデットヒート?を楽しみました。
やっぱポルシェは格好良いなぁ〜
途中、箕面公園へ寄って紅葉と猿を見る予定でしたが、
予想外の交通規制で入れず断念。
観光客の渋滞対策なのか、公園へ行く2通りの道を一方通行にしていたため
自分達が行ったコースはその出口側にあたり入ることができませんでした。
そこへ行くのがメインの目的ではないのでガッカリはないですが、
観光客が知らずに行ったらショックでしょうねぇ〜


お昼ごはん中に振り出した雨はやみそうな気配無しなので休憩を早めに終わらせ午後の部スタート!

さっそくやばそうな雰囲気な峠に!
ブイハチ君&もちもち君先導だと必ずこういう峠につれて行かれます。
天気も悪く参加台数も減り、後半は3台だけになったので
先頭のブイハチ君はさらにヤバイ峠へと走っていきます。

見てください この高低差! 
ヘアピン一個でこの高さですよ〜
しかも超急坂で坂道発進はしんどい状況で車停めてブイハチ君がやってきた
ブ『晴れてたら京都市内が一望できるんですけどねぇ〜』
俺『雨やで見えんのやろ?それより坂道発進厳しいで、こんな所で止まらんとこうやぁ
  しかもソコに警察おるやんか』
てな感じで交換したばかりのクラッチに焼きをいれながら何とかその場をはなれました。
でもあんな所で現場検証って何やろなぁ 不法投棄か人身事故やろうけど
人身事故するほどスピード出せんから不法投棄やな、たぶん。
この人気の無いところで見つかるんやで名前の書いたゴミでも捨てたんか??

最後は先導してくれたブイハチ君のサニトラとツーショット!
シャコタンのオーバーフェンダーは迫力ありますなぁ〜
次回のツーリングは12月に四国で開催される
ワンディ・オールドカーズフェスティバルイン四国の参加かな??
道中ほぼ高速なんでサニーでは厳しいかなぁ