タオル・ハンガー                         



タオル・ハンガー、取り付けたんですが・・・・

壁との間隔が狭いんで、濡れたもの掛けると壁が湿気って、そのまま放っておくと、カビが生えちゃうんです。
 

で、いろいろ試行錯誤した、苦肉の策。

ハンガーの横棒にS環を引っ掛けて、細い伸縮ポールを掛けました。

そして・・・、ハンガーの棒と、S環でぶら下げた伸縮ポールの間に掛ければ、壁と隙間ができるので通風が良くなり壁も湿気らず、かなり具合がいいです。

実際に掛ける時には、伸縮ポールの片側を一旦外してタオルなどを掛け、そのタオル挟むように壁側にかわしてS環に掛け直します。

まあ、どうって事はないでしょうけど、私にとっては久々の会心作!