2004年4月 日記


2004/04/07(水)
 実家が引越となった。というわけで、私も住所が変わる。
 私的には「また引越しかい〜」て感じで、少々うんざりしているのだが、まあ仕方が無い。

 それで、ここ最近は段ボール箱の山に埋もれ、必要なものがどこにあるかわからず大変な状態となっていたのだが、ようやく通信環境も整って、そこそこ落ち着いてきた。落ち着いたおかげでこの文章も書けたりもする。

 というわけで、落ち着いてきてからはとりあえず周りの店など、周辺の環境を色々探っていた。ざっと見たところでは、こんな感じ。

引越前 引越後 結論
歩いて10分 自転車で10分 ちと辛くなった
銀行 歩いて2〜3分 自転車で10分 ちと辛い
本屋 歩いて5分 自転車で6〜7分 辛い
飯屋 歩いて5分以内に
いろいろある
自転車で10分
かけて駅前まで
やっぱり辛い
コンビニ 歩いて6〜7分 歩いて1分 めちゃ近くていい

 等々、駅から遠い家のため、何かと自転車を使わねばならないのは辛いところなのだが、コンビニが近くなったというのはものすごく便利。ちょっと何か欲しいものがあったら、すぐ買いに行けるという便利さは、うれしいことこのうえない。
 というわけで、一長一短な引越なのであった。