2003年5月 日記


2003/05/03(土)
 ゲーセンにて「ボーダーダウン」初プレイ。

 感想としては、「難しいねえ」
 特にボスは、初プレイにしてはちと難しく、1ボスでゲームオーバーがたびたび。そして今のところ、2ボスが山となっている。

 次の印象としては「ああ、これって、やり込み型のゲームやねえ」

 まだ数回のプレイなので完全にわかったわけではないが、ボーダーという概念やブレイクレーザーの使い方等々、やり込んで行くほど色々な所が見えてくるようだ。
 そういう意味でも、奥深いゲームだろうなあという印象。

 というわけで、やりこむ価値はありそう。あとは家の近くのゲーセンに入ってくれればいいのだが・・・、なかなか入らないんだよねえ。


 あと、ゴールデンウィークということもあって、何か新しいゲーム始めてみようと思い買ったのが「ICO」というゲーム。
 パッケージを見て独特の雰囲気があったので買ってみた。ゲーム内容としては、アクションアドベンチャーという感じなのだが、パズル的な要素がふんだんに盛り込まれていて、なかなか楽しめる。
 というわけで、当分はこれをプレイすることになりそう。