夢の中

 

ふいに訪れる「夢」。自分が望み描く「夢」もあれば、自分は見たくないのに見てしまう「夢」もある。

「夢」は寝てる間だけじゃなく、現実の中にもいろいろあるけれど・・・あなたの見たい夢は何ですか?

 では、夢の世界へ・・・

夢の中の夢

私は、よく正夢になるようなものを見たり、夢占いで

の結果が自分の現状を示したり、ということがありま

す。これがなかなか良く当たると言いますか・・・なれ

てくると見たい夢を見れるようになります。      

これが結構楽しいんです。癖になっちゃいます。  

もし・・・夢占いで「こういう夢を見るとこうなる」という

法則が成り立つとしたら、自分の「こうなる」になりた

い夢を見ちゃえば、いいと思いませんか?     

そんなに都合よく・・・と思われるかもしれませんが、

以外に可能です。                    

やり方は簡単、見たい夢のストーリーを考えながら 

眠るんです。この先はこうなってああなって・・・と。 

興味があったら、やってみてくださいねー。     

実際の夢   

白昼でも頭に描く夢は「希望」とも言いますが、希望は

言うなれば「実現可能な夢」です。

子供の頃、「将来の夢は何ですか?」なんて質問をよ

く聞かれました。その当時は、「将来の夢=将来の仕

事」のイメージでしたので、将来したいお仕事を考えて

いましたが、今思う「夢」とは決して「お仕事」ではなく、

「実現したい希望」になりました。もちろんこれがお仕

事に結びつくならそれでいいのですが・・・。

「夢」は「夢」ということです。

初めから「夢」の無い人に「夢」は叶いませんから、い

つまでも根気強く「夢」を持ち続けたいと思います。

  青い鳥はそばに居るかもしれませんよ。

  

夢占いのお部屋へ