おまけの章:再開


「ギルバート、お客さんが来ているぞ!さっき入った新人だ」

ファーブリア山でゴーレムを倒した後、組織に帰るとワイスンがいきなりそう言い出した。

「誰だ!?」

俺がこの世界に来てできた知り合いや友人……この組織の外にはほとんどいないはずだ。

ましてや、この組織に入れるほどの強い奴……。誰?

「アイリスにじゃないのか?」

「私だって、故郷以外にいないわよ!?」

じゃあ誰だ?

「行けばわかるんじゃないかな?応接室に通しておいた」

とりあえず、部屋を出て廊下を通り応接室。早い話が隣の部屋に……入れなかった。

どうなってるんだ。応接室への部屋の廊下だけが、人で埋まっている……異様な光景だ。しかも女性ばっかり?

「……こんな奴に心当たりがあるか?」

少なくとも、ここまで人の目を集める人間を見た事がない。

アイリスが、この組織内でひそかに人気があるのを除けばだが……

「もしかして!」

アイリスが急に走り出した。長蛇の列もなんのその、あっという間に扉にたどり着く。

ついでに俺も、アイリスの通った後を通って、たどり着く事ができた。

「レグルス!」

アイリスが扉を開けた。その先には、あのレグルスが笑顔で座っていた。

「久しぶりだねアイリス。ギルバートさんも元気そうで何より……」

アイリスがレグルスに駆け寄った。

「それよりどうしたの!もしかしてまた村が?」

……違うな。そういや、そろそろあれから三年だ。来てもおかしくない。

「大丈夫。村は平和なままだよ」

「だったらどうして?せっかく幸せに暮らせるようになったのに!」

今の俺には、なんとなくわかる。理由はかなり恥ずかしい。

「あなたは分かってますよね?」

レグルスがこっちを見た。助け舟を出してやるか。

「おまえが自分の夢を話したくないぐらい、レグルスの理由は話したくない事だ。

そうなんだろ?」

「そんな感じで合ってます」

「なによそれ!教えてくれないの!?」

「ごめん言えないんだ。とにかく僕の部屋に行こうよ、話したいこともあるし。

ギルバートさんもどうぞ」

そう言って、部屋の外に出た。その途端……

「レグルス様ーーー!」「私と付き合ってーーーー!」

「結婚してーーーー!」

レグルスと、隣にいたアイリスが人ごみに流された。どんどん遠ざかっていく……。

「ギルバート!助けてーーーー!」

そう言われても、あの集団はすごい勢いで遠ざかっている。追いつくかどうか……とはいえ、

「レグルスとアイリスが一緒にいるってのも癪だな」

全力で追いかけた!

〜〜〜FIN〜〜〜

目次へ