フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2010年 10月12日日   真鯛!
今日は親分と2人でジギング!エギングで出航してきました!
まずは冠島周辺に向かいました。
何日か前にサワラ、メジロが釣れてる情報もあったので
やっと秋の日本海!で釣れるかなっと思って楽しみに
沖に向かいました!
  水深50mぐらいから70mぐらいの駆け上がりに
ベイトの感度があるところでスタート!
          ジギングはライテン90gピンクで1シャクリして止めて
         今日は何かカブラで鯛が釣れそうな気がしたので
         アンサー120gで狙ってみることにしました!
         すると早速当たりが!
         カブラは早合わせ厳禁!
         食い込むのを我慢して待ってフッキング!
         真鯛ではない引き方!  
ハタ

  
その後、引き続きアンサーでボトムからゆっくり巻いてるとまた当たりが!
我慢してフッキング!さっきより全然重い!引きも強くドラグも出て楽しく
フャイト!  
おもろ〜〜〜!状態!ゆっくり慎重に巻き上げると
上がってきました!狙いとおり
真鯛  どんなもんじゃ意!
狙いとおりやったりました!
85cm
  
親分はインチクしてたのですが、アンサーに変更して僕もレクチャーして
やっと当たりが! 親分もやってくれました!
その後ハタもHITして親分もご機嫌でした!初めてカブラでHITでご機嫌でした^^
そして少し移動してアオリイカ狙い!これは好調でいいサイズが連発で楽しかったです!
それからジギングでハマチも追加して早仕舞いで帰りました!
秋の日本海もこれからですよ!

使用アイテム
ロッド シャウト ステイ&ジャーク  フラットビート
    メジャークラフト アレキサンダー 57/4

リール ステラ8000PG ダイワ リョーガ

ジグ  シャウト ライテン90G ステイ130G アンサー120g

ライン ラインシステム社 ライトジギングPEウルトラX4 1,5号
                                x8 3号
     ショックリーダー フロロ 6号 10号

エギング  ロッド メジャークラフト パンドラ862E 
        リール セルテート 
ライン  ラインシステム社 エギングPEX8 0.8号 リーダー2号
エギ   クリックス プロスペック3.5号