フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2009.12.30日      ジギング大会!     
今日はフィッシング丹南主催のジギング大会で若狭大島から出航して来ました。
いつもの年末はジギングだけでしたが、今年はメーカー様から協賛などしていただき
ジギング大会を行いました。
船はいつも年末は若狭大島の網谷渡船さんで出航して来ました。
天候が後半から荒れてくる予報なので早めに出航しました。
  
朝から南風が強いので大丈夫かなっと思いましたが、何とか冠島周辺まで出れたので
良かったです。
中層に感度のあるところで開始。120g前後のショートのジグで狙いました。
前日も僕は出航していたので状況はわかるのでみんなにアドバイスして
しゃくってもらいました。
しっかりジグをアピールさせてストップ!
ファーストHITはジギング2回目の田中君!それからみんな入れ食いモード!
しゃくりさえ合えば入れ食い状態^^
みんなワイワイ言いながらしゃくってました。
ダブルHITもあったりでいい感じ^^
波が高いですがみんな頑張ってくれました^^
その中から整備士君に50cmの立派なアコウHIT!
外道賞^^おめでとう^^
  
昼過ぎぐらいから波も高くなってきたし感度も薄くなってきたみたいなので
若狭大島周辺に帰ってきてシーバス狙いに^^。
ここではインチクがいいみたいでみんなほとんどインチク^^。
ポツポツHITで楽しそうでした。
その後、雲行きも怪しくなってきたので2時過ぎに終了としました。
波の高い中お疲れ様でした。
みんなワイワイ言いながら楽しんでいただけたと思います。
優勝は吉田君。大物が出なかったため総数の一番の人が優勝になりました。
商品など協賛いただいたメーカー様などありがとうございました。
網谷渡船さんもありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
  
協賛メーカー様など
SHOUT!さま  メジャークラフトさま  カンジインターナショナルさま ラインシステムさま
浜田商会さま   マルキューさま     ハヤブサさま           コーモランさま
カツイチさま    ガマカツさま       谷山商事さま          ゼニスさま
ベイトブレスさま  LSDさま         餃子の王将、東舞鶴店さま