フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2009 12月22日    寒ブリ!!      
今日は日本海にジギングで出航して来ました。
ここしばらくは寒波の影響で誰も出航してないみたいで
釣れるかどうかわからない状態での出航でした。
初めに白石方面で狙いました。
  
そこそこ風も吹いてましたが何とか大丈夫そうでした。
開始して少ししたら組長にメジロHIT!ご機嫌な組長^^
他でもメジロ少し釣れていていい感じと思ってたら冠島が調子いとの情報で
向かいました。
  
到着してシャウト セディース オーシャンカッターにステイ160gブルーピンクで
ボトムから高速巻きロングジャークでさっそくHIT!メジロの引き具合!
みんなの活性も上がってきました。
親分がワイズ180gピンクでHIT!ドラグも出ていい感じ!鰤の引き^^
慎重にファイトして9.5kgのブリHIT!  おめでとう^^
その後、僕もステイ160gで同じく高速巻きからロングジャークでHIT!
今度はブリ!やりました^^9kgでした。
整備士君も初ブリゲット!9kg おめでとう^^
ジャガリコ君は11kg
南さんは7kg
その後メジロなども追加したり、親分はTOPでもブリHIT!満足してました。
組長はライントラブル〜〜〜 残念。  しっかり結んでくださいね。

貴重な年末の寒ブリ!  寝かせてから美味しくいただきますわ!
  
ロッド シャウト セディース オーシャンカッター
                  スライドインパクト
                  ステイ&ジャーク

リール シマノ  ステラ 10000PG
                8000PG

ジグ  シャウト  ステイ160g ピンク ブルーピンク
            ワイズ140g ピンク ブルーピンク

フック シャウト  クダコ 5/0など