フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2009 12月8日      絶好調!タチウオ!
今年最後のタチウオ遠征に行ってきました。お世話になったのは岡山県、児島の松本釣船2さんです。
メンバーはササメ針の高木君、親分、水上君、北山君と僕の5人!
熱のためで1人中止になったのが残念でした。

さぁ今日は12月とは思えないぐらいのいい天気で期待して出航しました。
 
約1時間ぐらいで到着。船も沢山いてさっそく開始!
シャウト、セディウースライト フラットビート ステイ&ジャークにステイ90gのレッドゴールド
とブランカーのオールピンクをセットして狙いました。
ボトムからスローなワンピッチで狙うとさっそくHIT!タチウオ独特の引きでオモロ〜〜^^(古い)
回りもパタパタHIT! 中々シャクリが合わない高木氏も出遅れてHIT!良かった。
  
しかし、後が。。。。。。ポツポツ。。。。。今日はもう終わり???
ジグのカラーを変えてみたり、シャクリをスローにしたりでたまにHIT。
う〜〜〜〜ん???手ごわい。
  
みんな適当には釣れてお土産はあるので少し移動して頑張ってみることに。
移動した場所には船団が出来ていていい感じっぽい!
1投目からHIT! バラシもありますが入れ食いモード!
今日は指4本クラスが多いです!
最後の追い込みでみんなご機嫌に終了できました。
タチウオは面白いですわ^^食べても美味しいですし!
タチウオに行くなら松本釣船2ですよ。船長も気さくな人で楽しく釣りが出来ます。
使用アイテム
 ロッド シャウト セディースライト ステイ&ジャーク
                       フラットビート
 リール リョウガ クラド
 ジグ  シャウト ライテン 90g レットゴールド
            ブランカー80g オールピンク
 ライン  ラインシシステム社 PE 1号 リーダー5号+16号