フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2009 9月15日      タチウオ!好調!
今日は去年もお世話になった岡山県、児島の松本釣船2に行ってきました。
舞鶴組みは親分、舎弟の水上君、篠山組は組長、救急隊、南川さん、僕の5人で
プチ遠征です。朝2時起きは非常に辛いです。
残念なことに今日だけ雨??曇り!なんでやねん!
天気が悪いと活性が悪いとの情報もありましたががんばって行って来ました。
  
5時半出航!瀬戸大橋の下をくぐって小雨の中ポイントに向かいます。
水深50m付近でスタート
僕はシャウト、ライテン90gにイジカ2/0などで狙いましたが
小雨も降って活性が上がらないのか???
それでも南川さんがHIT!早速指4本ぐらいのが上がってきました!
周りの船のエサ釣りではポツポツ釣れてたのですがジグの反応は???
  
時間がたつにつれて天候も良くなってきてみんなにもポツポツHIT!
タチウオ初挑戦の組長も水上くんもHIT!喜んで釣ってました。
僕も負けないようにワンピッチでスローにしゃくったり早くしてみたりで
ポツポツHIT!指2本サイズはほとんど釣れないので中々よく引いて
楽しいです。
その中からその中から親分が指6本!組長が指5本も釣れてきて
睡魔と闘いながらの釣りも楽しく出来ました。
タチウオもジグのカラーやシャクリのパターンを船長に色々アドバイス
聞いたりで勉強になりました。
また今度は爆釣しに行きたいですわ!
来月ぐらいにリベンジですね。
結果は1人13〜15匹の釣果でした。
  

使用アイテム
ロッド  メジャークラフト OB−B60ハイブリッド 
      シャウト セディウス  Lighten tune
リール  ダイワ リョーガ シマノ クラド300J
ライン  ラインシステム社  PE1.5号 1号  リーダー フロロ6号 + フロロ14号
フック  シャウト  メタルシャフトS+イジカ 2/0
ジグ   シャウト ライテン90G レッドゴールド ブラックゴールド
      ステイ 80g オールシルバー