フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2009 9月8日      秋シーズン到来 ブリ!メジロ!
今日は秋シーズン(後半戦)初ジギングに行ってきました。
台風の影響で昼から波が高くなるみたいなのでいつもお世話になってるコーリンさんで早出で出航して来ました。
朝のうちは波も無くてワクワクしながら沖に向かいました。
今日のメンバーは西嶋君、親分、僕の3人で乗り合いでした。
  
沖について鳥山もあり雰囲気はいい感じ!早速100mラインからスタート
ステイ160gピンクで始めました。
久しぶりのジギングで筋肉も緊張中^^ 
ボトムから早巻きロングジャークなどやりますが無反応  クソーー でも久しぶりのジギングは気持ちがいい^^

今度はどてら流しで100mライン開始!北風もそこそこ吹いていて底が取りにくいので
ステイ200gでしっかり底取りしてから早巻きロングジャークで狙うと底から20mぐらいのところでHIT!
シャウト オーシャンカッター炸裂! ラインもかなり出てたので楽しみながらやり取りして
余裕でメジロGET!  みんなのシャクリに気合が入りました!
  
その後、親分にもHIT!メジロ?ブリ?エソ? よく引いてました!
ドラグはカチカチ!ブチ、、、、、、、、ラインブレイク、、、、、残念 たぶん1mぐらいのエソだと思います(嘘です)
やり取りはもう少し慎重にしないともったいないですね^^;
その後、僕はアンサー150g(プロト)でボトムからゆっくり巻いてると当たりがあり合わせると青物の引き!
ライテンチューンでダイワ リョーガ! ライトロッドなので無理も出来ないのでゆっくり慎重にやり取りして
いいサイズの魚!小ブリGET!(80cm)写真は小さく見えますが。。。
僕のファイト中に頑張ってた西嶋君にもHIT! 筋肉痛と格闘しながらメジロゲット!
親分は連続HIT!連続バラシ、、、、、かける言葉が、、、
水面でのブリバラシまで、、、、

西嶋君は体が限界っといいながら気合でシャクッテ、小ブリ追加!
久しぶりに来てよかったですね。
これからどんどん水温も下がってきたら釣れてくると思うので頑張っていきますわ!

  
ロッド  SEDUCE    Ocean Cutter
                Stay & Jerk
                Lighten Tune
     メジャークラフト アレキサンダー  57/4
リール     シマノ ステラ 1000PG 8000PG  
         ダイワ    RYOG
 
ジグ      シャウト ステイ 200g 160g ピンク  ブルーピンク  
              アンサー150g(プロト

ライン   ラインシステム社 PE1,5号 3号 4号
       リーダー ラインシステム社 35lb 40lb