フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2009 4月28日      メジロ!ボコボコ!
今日は最近、冠や経が岬方面でメジロが絶好調みたいなので
9人で東舞鶴のコーリーン、絶好調、浅海船長で出航してきました。
前日まで風が強くて最大29mぐらい風が吹いてたみたいですが
日ごろの行いがいいので今日は最高の釣り日和^^
  
朝1番から経が岬方面に向かいました。早速100ラインからスタート!
感度もあるみたいでみんな張り切ってシャクリ開始!
早速、ハマチがポツポツ当たって来てます!
その中からメジロが当たり出しました!
みんなシャクリにも気合いが入ります!
僕もシャウト、NEWロッド SEDUCE Ocean Cutterで気合入れてシャクリましたが
僕は出遅れ。。。。。。周りではみんなメジロ連発してるのに!
ハマチは超入れ食いモードでダブルHITも何度でもあります!
  
そこでジグをシャウト、ステイ160G ブルーピンク ジャコフック4/0で
ボトム中心で早巻きロングジャーク2回でやっとみんなの仲間入り出来ました。
ジグが中層まで来てしまうとハマチが釣れて来るのでボトム中心が良かったです。
親分はステイで70cmぐらいのいい真鯛もゲット!メジロもボコボコ!
メジャークラフト、OB−B60ハイブリッドに自作インチク130gで
ボトム付近は真鯛狙いでゆっくり巻いて来て中層ぐらいから中速で巻いたら
コツコツっと当たりがあり合わせるとバットから曲がってメジロHIT!
ライトロッドでドラグも出まくりでめちゃめちゃ楽しいですわ^^
  
終わってみると9人でメジロ42匹、真鯛2匹 ガシラ1
絶好調の釣りでした!
今日は以前にプチ大会を予定してたけどシケで中止になったので
今回をプチ大会にしました。
シャウト様からの賞品もあり皆さん喜んでいただけたみたいで
大変良かったです^^
優勝は親分!メジロ10匹 真鯛1 2位北山君 真鯛1メジロ7 僕メジロ8

賞品提供していただいたシャウト様、ありがとうございました。
皆さんも今後もシャウト製品ヨロシクお願いします。