フィッシング丹南−トップ | 店の入口 | 店に入る | 私が店長 | 丹南ボート写真集 | 掲示板
  新着情報 Presented by F-Tannan
2009      2月24日 サワラ、絶好調!
久しぶりの更新です。今年もいい釣果があれば頑張って更新していきますので
よろしくお願いします。

今日はマイボートでサワラ狙いだけで出航してきました。
今日こそはサワラばっかりを夢見て^^
メンバーは南さん、親分、ケン君 僕の4人で出航です。

天気は曇りで雨が降ったり止んだりぐらいで波もなくいい感じでした。

サワラ釣りで大変なのが感度探し。毎日移動するのでどこでベイトがあるのか
探すのが大変!2時間ぐらいウロウロすることも!

今日は運がよくすぐにベイト感度発見! 90g前後のジグをセットして開始
今日は活性が悪いのか中々当たってきません。
少しスローにシャクッテ、長めのストップで僕にHIT!
メジャークラフト OB−S60LJでバットから曲がってサゴシよりはよくファイトして
オモロー状態でサワラGET! さい先のいいスタート!
  
親分も、南さんもHIT!ジギング初挑戦のケン君もHIT!必死にシャクッて
サワラとのファイトも必死にやってました^^めちゃめちゃ喜んでましたわ^^
12時ぐらいからは少し活性が悪くなってきたので
みんなでカップラーメンで少し休憩^^  船の上のカップラーメン最高
  
後半戦も感度のあるところでOB−S64/3でワンピッチでシャクてると
ボトム付近でドン^^ドラグも出ていい感じです。90UPのサワラHIT!
太さが違います。僕と親分のようにメ○ボ??
その後も僕はみんなに文句言われながらサワラ9匹!
親分と南さんが5匹づつ ケン君が3匹!
今日はサゴシが居なくてサワラばっかりで満足でした。

サワラは近くのスーバーで70cm台の大きさで5800円!サゴシが980円
ビックリしますわ!