10月25日 晴れ 

今日は久しぶりにマイボートでジギングに行ってきました。
メンバーは南さんと2人で出航しました。
まずは冠周辺から開始しました。
今日は潮がぶっ飛びぐらい早くて、
魚探の感度もバッチシありました。

早速、トレソンのセンターバランス100gに
デコイ(カツイチ)のパイク3/0をセット。
1投目から当たりがあり2人ともハマチをHIT!
ハマチもよく太っていて、脂ものってとてもいい感じでした。


その後もハマチがポツポツHITしてたら、
南さんのロッドにハマチとは違う引きがあり、
上がってみるとヒラマサの60cmでした。
南さんはヒラマサを初ゲットでご機嫌でした。


僕は何度かいい当たりもあったのですがハマチのみでした。
結局、午前中だけで
僕がハマチ25匹、南さんがハマチ12匹、ヒラマサ1匹


昼から経が岬で鰆が釣れてるみたいだったんですが
少しだけアオリイカを狙って帰りました。
僕がアオリイカ1パイだけでした。


帰って刺身と、ハマチをしゃぶしゃぶで食べました。
脂も乗っていてとても美味しかったです。
来週も天候がよかったら出航する予定です。


今日の使用アイテムは
トレソンのスカウツ120G 
センターバランスの100G 120G 
ピンク ブルーなど。
フックはデコイ(カツイチ)のパイク 3/0 
細軸なので吸い込みもよくハマチなどには最高だと思います。