5月17日晴れ、昼から南風が強い

今日は西嶋君、吉田君と僕との3人でマイボートで出航しました。
朝から冠島周辺からスタートしました。
ポイントに着くと鳥が少し飛んでいいました。
少ししたらナブラになってきて水面をハマチがバシャバシャしてきました。
中層にも感度もあってジギングでもボチボチ釣れてました。

僕は新調したメージャークラフトのキャスティングロッド2匹取りました。
ジギング2回目の西嶋君もしゃくりも大分うまくなってきてボチボチHITして大満足そうでした。
昼ぐらいから少し深めを攻めていると吉田君がブリ?らしきHITがあったのですが痛恨のバラシ!
残念でした。めちゃめちゃファイトしてましたよ!

その後、イルカが飛んでたり、南風がきつくなってきたので、
湾口にシーバス狙いに行きましたが、吉田君がサゴシ2匹だけでした。

 

釣果ハマチ20匹、サゴシ2匹