2011年2月28日
 スキー人生初になる北海道ニセコグランヒラフスキー場に行ってきまし
た。リフト終点からハイクアップする事約30分(30年以上前に栂の森から白
馬乗鞍の頂上までハイクアップして以来!頑張りました
 スキー好きが講じてニセコに住んでいる大阪人の友達曰く、今日の天気
はシーズンを通して数回かしかない最高の天気!
頂上からの絶景をお楽しみ下さい。(動画は全てハイビジョン撮影です。)

の写真はハイクアップ中の所を友人が撮っていました。頂上まで50m位の所でしょう
か?この時点でオイヤンはバテバテで後ろから来た人に迷惑を掛けないようにメインル
ートを外れ歩きにくいルートを・・・・



画面右奥に写っているのは積丹半島、バックは日本海やで。


蝦夷富士(羊蹄山)をバックに
     エッ!オイヤンがせっかくの風景を台無しにしてるって(^_^;)

頂上直下のスキー場管理区域外のハードパック斜面からの風景。友人は
もしもの場合を想定してビーコンを持っていました。


翌3月1日は昨日の天候とは打って変わって曇天でしたがメンバーの撮影
会を行いました。以下はオイヤンのスキー滑走画像です。
 カービングスキーでは足を揃えるのはNG 揃え癖を修正するのに一
苦労している最中です。