トップページヘもどる
SUHAPPE管理人の自己紹介
 
 思い起こせば、田舎者の
SUHAPPEは、高校卒業までレース鳩の飼育を趣味にしていました。
ご存知の方もおられると思いますが、レース鳩の世界は、優秀な種鳩を飼育し、その配合により生まれた小鳩を訓練により強く鍛えて、レースで優勝を目指すというものです。
 競馬との大きな違いは、かかわる人の人数と、それぞれのシーンで動くお金の多寡ですが、それぞれ血統による個性がある等非常に競馬と共通点が多くあり、社会人となってからは、競馬を趣味としていました。
 こんな一介の競馬(馬券)好きのサラリーマンが、より心豊かに生活しようと思い、馬券だけでは満足できず、出来ることなら競走馬の馬主になりたいと願いはじめたのが、昭和の終わり頃、そこで一口馬主のクラブに入会し、中央競馬競走馬の応援をはじめました。
 その後時間は流れて、バブル崩壊後の厳しい時代へと進んできました。クラブの会報では、生産牧場の窮状・地方競馬の衰退を伝え、また世間では、勝組・負組みといわれる企業間競争の中でモラルを失ってしまった企業、倫理観を忘れてしまった人々、と今の世相は殺伐としたものになり(私観)、給料は下がり、社会保険料等負担は増え、可処分所得は減少している現状・今後の見通しを考えると、一頭馬主となるのは夢で終わりそうですが、地方競馬の共有制度を利用し、共同馬主としてでも、重賞競走を一度は勝ってみたいという夢を目指して地方競馬にも進出しました。
 この厳しい時代にも負けず、夢を持ち続け、夢の実現をしたいと思っています。
 これらによって生産牧場の窮状が救えるとは思いませんが、こういったSUHAPPEのような力のない者でも、競馬会全体の一端を担っているという自負も持ちながら、世間の役にもたちたい想いです。
 一人でも『競馬・競走馬』に興味を持って、同じようなことを考え実行することにより全体のボリュームが大きくなるよう願い、また現況の公開により、SUHAPPEの励みとするためこのHPを立ち上げました。


  管理人                 SUHAPPE 

  生まれ                 昭和の半ば

  住まい                 兵庫県

  趣味                   競馬・競輪・競艇・オートレースの電話投票への投票

  以前の趣味              鳩レース
     以前加入していた 日本鳩レース協会のHPへ