ネット詐欺も横行しだした昨今、こんなのが来たよというのをさらして見ようと思います。

相手は詐欺師ですから、身元を伏せるなんて言う配慮なんて、いたしませんw(まあ、身元なんて書いてないんですけどねw)

 

 

 件名『<< 最 終 通 告 >>』

 件名『○○様』

 

 

…でも、こんなものでも、ネット初心者のお年寄りの方などは騙されてしまうのかもしれませんね。

警察に知らせようかとも思いましたが、面倒くさかったし、相手にされないだろうからやめました。(まあ、しっぽはつかませないんですねえ)

オレオレ詐欺とかの一種なんでしょうけど、社会的弱者を狙った詐欺というのは、非常にむかっぱらに来ますね。

うちみたいなちんまいサイトでなく、ヤフーとかでも「こういう詐欺に気をつけましょう」みたいなのをするべきなのではないかと思いました。