個人的なページです。

僕の思想や遊びを書いていきます。
 
 

23年1月6日

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様は楽しいお正月をお過ごしになられましたか?

僕は・・・。

続きは「ブログ」で。http://style-bike.blog.eonet.jp/default/

そうなんです。

ブログ始めました! 今さら・・・なんて・・・言わないで。。(笑

ココをいじくるよりブログの方が楽そうなんで。。

週一くらいでアップ出来ればな〜なんて考えてます。

皆様も遊びに来てくださいね〜!

ま、年初めの決意なんて言った者勝ちな訳で。。

どうなることやら。。(笑

22年12月12日

新しい工具を買っちゃいました。

何に使うかわかりますか?

出会いはBlueCafeさんで、始めて見て一目惚れでしたよ。

ホースがね。「スパッ!」って真直ぐ切れるんです!

「え?そんだけ?」と聞こえてきそうですが・・・。

ハサミやカッターではなかなか真直ぐには切れないんですよ。。

別にホースの切り口がキレイでも曲がってても性能差は出ない

んですがどちらかと言えばキレイな方がいいでしょ?

ん? 自己満足・・・。でしょうか?。。

22年12月6日

ベスパET4の前後サスをビチューボ製に交換しました。

なんと別体ガスシリンダー付きですよ!

まだハイスロにしたりキャブ調整をするので乗れませんが・・

早く試乗してみたいです ( ̄ー+ ̄)

 

写真はホイールを外したとこですが

なんかカッコよくないですか?

 

22年8月26日

先日にTLM220で林道や遊び場の探索してました。
が、
途中からステムの動きが渋くなり異音が。
帰って点検してみるとベアリングレースにクラックが・・・。
 
がーん。。(古っ)
 
まぁ乗ってりゃ壊れるのは仕方ないので部品を発注。
ついでに他の破損してた部品も発注。
再び、がーん。。ほとんど部品が出ない。。。
結局、ベアリングボールレース周辺のみの注文となりました。
 
もう20年前のバイクなので仕方ないですが
もうちょっと部品をおいといて欲しいです。

ねぇ。ホ○ダさん。

22年7月28日

久々に林道を走ってきました。

知人に教えてもらって初めて走った林道なんですが、

フラットダートあり、ガレ場あり、沢登りありと中々面白い場所でした。

その途中で休憩してると面白い看板を発見!

「高雄バス停」と・・・。

細い砂利道なんでバスは無理やろし・・・。

高雄のバス停まで歩いたら1時間以上はかかりそうやし・・・。

もしや・・・。猫バスでは? なんてマジに考えましたよ。

相変わらず妄想壁が抜けませんわ。

22年7月11日

ヘッドカバーをサンドブラストしました。

もともとは黒色に塗られてたものですがハゲが目立つので。

後はもう一度塗るかポリッシュで仕上げるか悩むところ。

黒いエンジンでヘッドカバーのみポリッシュもナカナカ良いな〜と。

アルミナで剥離してガラスビーズで仕上げてあるのでこのまんまでもソコソコ綺麗ですが。

しかし数時間もブラストしてると口の中がじゃりじゃりする・・・。

粉塵マスクをしないとオイラの腹の中がブラストされそうな感じ。

ま、黒い腹の中も綺麗になると信じよう。

22年6月17日

先日にジャイロのカスタムをしていただいたお客様に観葉植物をいただきました。しかも5個も。嬉しいのですが申し訳ない気もします。

そのお客様はフューエルポンプのステーを褒めてくださいました。
僕が勝手に考えて製作した物ですが、そうゆう何でもない部分を喜んでいただけると僕も嬉しくなります!

22年3月17日

大変です。仕事どころじゃないっす!
 
3月15日に我が家に犬が嫁入りしました。黒ラブの4ヶ月弱です。
夫婦間の相談も折り合いつかず、なかば強引に嫁が買ってきました。
嫁にはイロイロと助けてもらってるので頭が上がりません・・・。
自分の実家にも柴犬が居ますがオヤジが育ててたので育て方がいまいちわかりません。しつけも?です。嫁も・・・。
でも飼ったからには幸せにしてやらないと申し訳がたちません。
すっごく可愛いのですがトイレをそこらじゅうでします。
誰も居ない家の中に置いとくとそれは大変な事になります。
ので、店に居ます・・・。犬が嫌いな方には申し訳ないのですが。
今日は一日の1/3は犬の世話してました。

22年1月24日  三ヶ月ぶりの更新です・・・。

昨年の11月8日の819MX三時間耐久パーティーの写真です。
CRM80で21台中14位でした。みんな怪我なく楽しんだので
順位はあんまり気にしてません。(本当はちょっと悔しいんですが)
でもCRMはレーサーとは足が違うのでしんどいです。サス以外に
自分の足や腕もフルストロークしますので。。。
運動不足の体にはこたえますよ。はい。
 
次回は足回りの補強を考えます。
売り物のCRMが売れない体になってしまいましたので。

オイラの足もストロークアップできればいいのに・・・。

21年10月18日     久々の更新です・・・。

11月8日にトップページの写真の草レースがあります。(819MX)

そのレースに参戦するマシンを探してたんですがなかなか出てこなかったんで手元にあった(僕のオモチャになるはずだった)CRM80で参戦決定です。ただバラバラの状態で買った物なので足りない部品もあるはず・・・。と。とりあえず形にしようと昨日ベースエンジンを開けました。

ただ心配なのは組み上げてレースで「壊れないか?」です。

前のマシンは足回り、ステム、フレーム曲がり、マフラー折れでダメになりましたので。普通はオフで遊んだ位じゃこんなならないっすよ。まぁ「恐るべし素人集団」ですね(自分も含めて。。。)

まぁ仲間で遊んで、人間が壊れなくて、楽しけりゃいいかなーと。

21年9月22日
 
中古車のページに載せるはずだったマグナ250です。
製作途中で知り合いのお兄さんに予約いただきました。
けっこうな手間がかかったので店頭にしばらくは置いて
おきたかったんですがね。
 
売れるのは当然ながら嬉しいのですが。
目の前から無くなるのは寂しい訳で。
 
どのバイクもそうなんですが
愛情をもって乗っていただければ幸いです。
21年9月16
看板作ってみました。自作ですが。
 
21年9月10日
中古車になるマグナ250のフロントフォーク。
O/Hついでに磨いてみました。
フォークはピカピカ。
人間はフラフラ。
21年9月11日
 
珍客です。
爆音で蛍光灯にアタック、アタック。疲れたのか5分ほど休憩して帰られました。推定15cm位でしょうか。こんなに大きいトンボも市内にまだいるんだな〜と。
山科も良いところだな〜と。
21年8月28日
 
ウチのCBX1000の整備をしていてプラグキャップを抜いたら
エンジンマウントのボルトが遊んでる事に気が付きました。
さぐってみると折れてる。年数劣化か。
やはり26年(6万キロ)も経つと色んな所がくたびれてきますね。
エンジンやサスに目をとられがちですが車体周りもしっかりと
点検しましょうね。

21年7月

知り合いのバイク屋さんの片すみに眠ってました。
以前からトライアルには興味があったので(出来ないですが)
 
交渉して譲っていただきました。
一通り整備して乗れるようにしたんですがまだ2回しか
乗ってません。乗る時間が無い(笑) 
 
これで河原なんかでトライアルごっこして遊びたいな。
廃道のアタックも楽しそうだけど一般公道はツライ・・・。