●マリンのプロフィール●


カゴを開けてくれて、ありがとう。
ぼくがマリン、幸せの青い鳥だよ。

・ぼくのプロフィール・
        
1998年12月28日。
ペットショップでももに惚れられて、飼われることになった。
あまりにもかわいい赤ちゃんインコだったので育ててみたくなったんだってさ。
生後1ヶ月ほどだったので、まだ粟玉を1日6回ほど食べないと腹へってしまうんだ。
エサを食べると喉のとこが大きく膨らむんだけど、ももはエイリアンって言うんだ。失礼だ!

ももは秋田に住んでいたころはずっと生涯をインコと共に過ごしていたらい。
でも自力で育てるのは僕が初めてだったんだって。
そのせいか、めっちゃ構うので親バカってこういうのかって思ったよ。

ぼくは小さい頃からやんちゃぶりを発揮してた。
カゴの前は小さな段ボールに住んでたんだけど、ふちをよじ登って脱走を試みるのが趣味だった。
ティッシュペーパーも大好き!ビリビリにかじって、ちらかすのが楽しいんだ。
ももは片づけ魔だから怒って僕の遊んだティッシュを拾って回ってる!
どんなモノもおもちゃにできる遊びの達人なのさっ。
        
でも唯一苦手なものもあるんだ。それは串ダンゴ。。。
ももの友達にうるしにかぶれた「おねえ」って顔はかわいい女がいるんだけどさ。
その人が遊びに来た時、僕に串だんごを突き付けて虐めたんだ。遊んでたらしいけど。
それ以来、アレだけは大嫌い。

僕は鳥類のセキセイインコっていう生き物らしいんだけど、自分をインコとは思ってない。
ももよりも賢いと思うし、僕の方が偉いと思ってる。客にも気は遣わない。
人間の頭なんて僕には滑走路に過ぎないし、顔面の上でも平気で歩く。
ももをおしのけて、お菓子の袋のなかに頭をつっこんで食べてるしな、、、、。

行儀の悪い、いたずらインコって思った人、甘いなあ。
僕には得意技があるんだよ。それも、スゴイやつ!
まずな、恐怖の「飛びグソ」って技。
これはな、飛行しながらウンコをかますんだ。ただのウンコじゃないよ。「巻きグソ」なんだ。

もうひとつはホントにスペシャルなんだけど。。。
僕はおしゃべりができるのです!(えっへん!)
マリンちゃんかわいい、おはよー、まりんちゃん大〜好き、マ〜リンぽっぽっ、ちょーだいなど。
調子にのって、いらん事までしゃべると、ももに叱られるんだ。
こんな僕だけど、ももとは仲良く暮らしてて、かわいがってもらって幸せかな?

  マリンWORLDに戻る 

 | HOME | ANOTHER  | GYMKHANA  | マリン | LINX |