2003/06前半

戻る


2003年06月15日 日曜日

無題



例のMATRIXオフは結局起きたら二時頃だったので行かなかったけども
梅田に画材買いにいったcgbspender氏がここから電話中継してくれたのでかなり楽しめました。
陸橋過ぎたら地上班に同行して結局最後までヲチしてた(間何回も電話で中継)ようで。

流石にスミス100人は伊達じゃなかったようです。
それ以上にヲチャの数が数百にまで膨れ上がって大変な事になってたらしいけど
警察やらおやくざさんやらが出張るような事態にはならなかったとの事なんで、
街中企画モノにしてはかなり高いレベルで成功したと言った感じだろうか。

んで、まとめはこちら(動画やら写真やら多数)


あー、朝5時までFFTAなんかやるんじゃなかった・・・
起きたの14時でもそっから行けばよかった・・・

嗚呼、なんて骨鯛。



最近読んだ物

//漫画

Dr.リアンが診てあげる 純情派/竹内元紀

一冊読むと体力が赤く点滅する程消耗する下ネタ漫画の最新刊。
今まで1巻2巻と続いてた所、何故かここへ来て「純情派」と謎の
サブタイがついたが実質普通に3巻だと言う罠。

内容はもう相変わらずの一言なんだけど、ネタの危険度が若干上がったような気がしないでもない。
「大事MANブラザーズがバンド投げ出してる」って、そりゃあんたミもフタも無い話だろ・・・
登場人物が揃いも揃って人格破綻者ばかりだからチクビチクビ連呼するのはもう慣れたが、
この作者はたまに一コマしか出てこないくせにやたら萌えるキャラをネタに描くから非常に困る。

小野妹子(妹ver)タン・・・(;´Д`)


ラグナロクオンライン コミックアンソロジー/V.A

こはるびよりが懐かしいよ

電撃大王で先行掲載された漫画四本を含むROアンソロジーの単行本。
よって先行掲載されたみづきたけひと、KIMちー、夢唄、RYO各氏の漫画収録は勿論の事だが
大王レギュラー連載陣を含む人々も漫画描いてるので、プロ合同のRO同人と考えて問題無い。

んーぶっちゃけ逢摩文七郎氏の漫画以外は期待して読むとションボリする内容なんで
連載で読んでた人はわざわざ850円も払って手元に置いておく程の本では無いかと。
まぁ本当に「RO同人」のノリだし、割高だと思っても文句言うのは辞めとこうとかそんな感じ。

あ、大王で読んでなかった人なら普通に買って良いと思う。
森井しづき氏はともかく、双龍氏のイラは結構レアな気がするし。


因みに参加作家は、
漫画:みづきたけひとKIMちー森真之介夢唄RYOすがわらくにゆき、逢摩文七郎、三ヶ日未完白浜将義
イラ:森井しづきかわむらやすひとあずまゆき双龍 となっておりまつ。
大王で連載、もしくは読み切りを経験のある人ばかりだと言うのが見て取れるかとー

激しく個人的な感情なんだけど、すがわらくにゆき大嫌いなのよね俺。
アイツの笑いの発想が安易過ぎると言うかその方向性が腹立たしいと言うか。


//ライトノベル

撲殺天使ドクロちゃん/おかゆまさき著、とりしも画

(;゚∀゚)=3

電撃HPに掲載されて賛否両論だった学園電波ノベルの単行本。

大体の話としては、中学二年の主人公、草壁桜の机の引き出しから未来からやって来た
ドクロちゃんと名乗る天使(好物はどら焼き、住居は押入れ、持ってきた漫画の主人公はテストで0点)
が現れ、続いてやってきたサバトちゃん、幼馴染の水上静希ちゃんを交えてひたすら撲殺
パンチラありラブコメありグロネタありのギャグストーリーが延々続くと言った感じ。メインはギャグ。

この間、最後通牒半分版さんで取り上げられてた電撃文庫新刊情報を見たら
下の方にこの本の紹介があって、とりしもさんの絵が好きだったから買ってみたのだが・・・

正直な話、小説としては致命的に駄作だと思う。
統一感の無い文章(ですます調)、人物名間違い(誤植)、緩急の激しいグロ描写、
余りにダメポイントが多いので、そう言った文章の型の部分を見れば本当に駄作。

だが、そう言う点を無視して「読んでて笑えるか」だとか「読んでて楽しいか」
だけで考えたらそこらの物よりも遥かに萌えて遥かに楽しめるノベルだと思う。
有り体に言えば「子供向けの萌えライノベ」なんで、バカな本で萌えて笑いたい人には打って付け。

因みに言っておくと俺はこう言うバカなライノベは大好きなんで激しくツボにはまったんだが、
欲を言えばもうちょっと恋愛要素つうか読んでて悶えるような部分を増やしてくれないかなぁーとか思った。
途中でドクロちゃんとの交流がそんなに描かれて無かったのに、ラストで急に帰ってくるオチ
(勿論ドラえもんのオマージュだと分かってるが)を使われると不自然と言うかしっくり来ない。

↑ネタバレ


合言葉は「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」



以下にゅうす

これSUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!!! (SALSHDOT.JP

欠席したやつはぶん殴られます (BRAINSTORM

MAEBARIX (萌えミシュラン) 関連 画展

ワキワキが邪魔か (俺ステイツ

ANIMATRIX感想 (Doodle

 


2003年06月14日 土曜日

取り敢えず



今日はニュースをメインに


ABC振興会


 こんな事もネタにされるのね
 http://abcdane.net/archives/000424.html


L.L.L@online pn

 ★「サミー・ソーサは、ピュアで無垢で高潔な人物というイメージからはほど遠い」
 http://journal.msn.co.jp/articles/nartist2.asp?w=303228

 ★★EVERYTHING THAT HAS A BEGINNING HAS AN END
 http://www.latinoreview.com/films_2003/wb/matrixrevolutions/poster.html


(・∀・)イイ!アクセス

 ★あほか(褒
 http://nakajo.vis.ne.jp/Chan/Chansamas.html


カトゆー家断絶

 ★亜米利加は本当にこんな事をしてしまうのが素敵
 http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200306140018.html

   再掲(?)
   ../uploads/03-06-14.jpg

 ★(*´ω`)
 http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/close/index/

 どっかで聞いたような話だな
 http://www.zakzak.co.jp/top/top0613_2_26.html


BRAINSTORM

 TAB3回→エンター押しっぱでお楽しみ下さい
 http://www.geocities.jp/mzc_gm/souko/ste.html

   しかし音山光太は反省の色無し
   http://moemoe.lolipop.jp/cg/swf/vision.htm


STAR LIGHT PARADE

 サークルの人に見せたら「重すぎる」と言われたけど
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030613/whv.htm

   ★RELOADEDのCMとセカンドルネッサンス2で使われてる熱い曲はこれのTr.4でふ
   http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=253991

   ★★ANIMATRIXのサントラ日本盤は7/24(US盤はもう出てます
   http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1968821


QUITER

 怖すぎたんだろ(強ち冗談ではない
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003061400


GAMEWATCH

 これはまたPC負荷の高そうな
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030613/demo0613.htm

 ★こっちは期待
 http://www.xbox.com/jp/games/tflo/


音楽ネタ

 ★★エ━━━(゚∀゚)━━━ッ!?
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1996214

 ★そう言えば出てたんだなー
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=441268



最近読んだ本の感想いっぺんに書こうとオモタんだが明日に回そう。



7/28にトリコロの単行本一巻が発売されるのですが、
それに関してタレコミ情報を頂きました

>トリコロなのですが、わんだーらんど難波店(SofmapSaurus2号店の前辺りの本屋)
>にて購入者先着100名ほどにポストカードorポスターの配布があるようです。
>加えて複製原画展の開催もあり、希望者には抽選で複製原画の贈呈も行われるようです。


との事ですので、海藍ファンの人は大阪まで足を伸ばしてみる事推奨です。
俺は毎度の事ながら「行けたら行く」ぐらいの姿勢ですが、複製原画は当たらないとして
他についでの用事が出来れば行くと思うけど、ポスターだけの為に行くのは若干辛いところか。


そしてメールの返信が遅れてるのはメールサーバー(若しくはメーラー)が調子悪いせいです。
さっきから何度も送ろうとしてるんですが鯖エラーで・・・お察し下さい(つд`)

 


2003年06月13日 金曜日

コミコミ



取り敢えず全HP見終わったんで片っ端から挙げてみる
(※タブブラウザ使ってる人は、範囲選択→右クリック→「リンクを開く」が楽)


//フィルタレベル1:俺アンテナに引っかかった所全部

/ア行
http://www3.ocn.ne.jp/~b-berry/
http://www5c.biglobe.ne.jp/~muranako/
http://www.ne.jp/asahi/ap2h/ponyoponyo/
http://homepage3.nifty.com/arestica/
http://www.biwa.ne.jp/~kyogoku/
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~uohito/
http://www4.osk.3web.ne.jp/~umekiti/nf121/nf121.htm

/カ行
http://meganesky.kir.jp/blackbox/
http://www.nekorian.net/ooaza/
http://www02.so-net.ne.jp/~rim/
http://nt.sakura.ne.jp/~caramel/
http://www.arakim.com/kana/
http://unnansyo.hp.infoseek.co.jp/
http://cgi3.osk.3web.ne.jp/~hiyohiyo/

/サ行
http://www.cronos.ne.jp/~sumitan/
http://j-type.on.arena.ne.jp/
http://member.nifty.ne.jp/H-T-B/
http://shibayan.neko.ne.jp/
http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaatz708/
http://www8.ocn.ne.jp/~azuki/
http://www.max.hi-ho.ne.jp/mao_h/

/タ行
http://www.eonet.ne.jp/~torabe/
http://iiiii.cc/

/ナ行
http://naipeta.tripod.co.jp/
http://www.nagoyastyle.com/

/ハ行
http://fururi.tiara.cc/
http://homepage1.nifty.com/yuumu/
http://www6.plala.or.jp/haniwa/
播磨屋/逢摩文七郎 (HP無し)

/マ行
http://yaekko.pussycat.jp/
http://www.an.wakwak.com/~takao-u/

/ヤ行
http://home10.highway.ne.jp/yoru/
http://herada.hp.infoseek.co.jp/

/ラ行
http://www2s.biglobe.ne.jp/~klambom/
http://www.wasurena.sakura.ne.jp/~rrr/
http://reisama.24cc.com/
http://riogrande.hp.infoseek.co.jp/
http://cva-t.hp.infoseek.co.jp/


少しでも引っかかる所があれば挙げてるんでそれなりの数になった。
以下フィルタリングしていくが上記の本全部買ってくれても何等問題無いでそ。
全→39



//フィルタレベル2:実際に俺が行ったら買うだろう所

/ア行
http://www3.ocn.ne.jp/~b-berry/
http://www.ne.jp/asahi/ap2h/ponyoponyo/
http://homepage3.nifty.com/arestica/

/カ行
http://www02.so-net.ne.jp/~rim/
http://www.arakim.com/kana/

/サ行
http://j-type.on.arena.ne.jp/
http://www.max.hi-ho.ne.jp/mao_h/

/タ行
http://iiiii.cc/

/ナ行
http://naipeta.tripod.co.jp/
http://www.nagoyastyle.com/

/ハ行
http://fururi.tiara.cc/
http://homepage1.nifty.com/yuumu/
http://www6.plala.or.jp/haniwa/

/ヤ行
http://herada.hp.infoseek.co.jp/

/ラ行
http://www2s.biglobe.ne.jp/~klambom/
http://reisama.24cc.com/


引っかかる所から自分が金を出せる所まで基準を上げてみた。
39→16



//フィルタレベル3:もーこれ以上削れん

サークル名
絵描きさん
発行物
URL

R-WORKS.CHLONOLOG
ROS、桜沢いづみ
未定
http://www3.ocn.ne.jp/~b-berry/

+ Angelic Discharge +
無私天使
不明
http://www.ne.jp/asahi/ap2h/ponyoponyo/

ARESTICA
有子瑶一
イラスト本
http://homepage3.nifty.com/arestica/

Quarter_Iceshop
ともえひむろ
不明(ほのらぐ3?)
http://www02.so-net.ne.jp/~rim/

ふるり。
ヒナユキウサ
不明(スズキ満路氏と合同でなんかやるらしい)
http://fururi.tiara.cc/

Pixel Phantom
榎宮祐
オフセ、コピ各一冊。既刊再販無し。
http://homepage1.nifty.com/yuumu/

REI's ROOM
REI
ラグナロク本?
http://reisama.24cc.com/


買ってきて貰うように頼むつもりの物。
「買えなかった」場合以外の未入手状態は作らない方向で。
16→7



//番外

ポリンストラップほすぃ
http://www.bforc.co.jp/~action/

やる気の無さにワロタ
http://ww81.tiki.ne.jp/~minase/

とぅふぁいとのカットイン絵師が気になる
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~pipipi/doj/

勘弁してくれ
http://www.ix.sakura.ne.jp/~adon/



さてcgbspneder君、これだけやらせたからには是非とも実際に役立てて欲しいね。
また「起きたらだるくて行けなかった」とか抜かしやがったらタダじゃおかねー


・・・


疲れますた。

 


2003年06月12日 木曜日

ドクロちゃんに撲殺されて一回休み



R-TYPE FINALは7/17発売 (QUITER

これは毒男じゃなくてただの引きこもりだ (カトゆー家断絶

山本五十六カレー (ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記

えー (MOON PHASE

えー (アンダワスレ

おわ、このドッグラン黒牛飲んだ所じゃねいか (S.L.P



ドクロちゃんのエロ画像キボンヌ

 


2003年06月11日 水曜日

結局やってんのな('A`)



コミコミ

ア行チェックしただけで随分時間食ったので今日はもうやめとこう。
しかし何だかんだ言ってやっぱり全部見ないと気がすまないのよね。

と言う訳でこんな感じになりますよー的なメモ、
ア行しか見てないから当然ア行の分だけです。


基本
http://www3.ocn.ne.jp/~b-berry/

この間二年使い続けたぷちこのストラップが切れたので
http://www.bforc.co.jp/~action/

どっかで見た絵だと思ったら萌王に投稿してた人だった
http://www5c.biglobe.ne.jp/~muranako/

基本
http://www.ne.jp/asahi/ap2h/ponyoponyo/

基本
http://homepage3.nifty.com/arestica/

何となく
http://www.biwa.ne.jp/~kyogoku/

何となく
http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~uohito/

基本
http://www4.osk.3web.ne.jp/~umekiti/nf121/nf121.htm


・・・削りに削ってこれか。うむむ。

しかしもう一歩削るとなるとBlue Berry JamとArestica Channelしか残らんのよね。
どれぐらいまで削って良いかは俺の判断とは言え削ったらそれはノーマークと同じになっちまうしなぁ。
はてさてどうした物か。

ああ言い忘れてましたけどこれはcgbspender氏が俺の選球眼を見込んだとかなんとか言う理由で
コミコミでチェックすべきサークルさんはどこなのかリストアップしてくれと頼まれたからやってたりします。
何のサイトだよここ。

しかし参加サークル多いな。
規模を読み誤ったか。



関係無いけど変な検索結果が出たのでメモ。



色々あって身の振り方をまったり思案中。
そして考えれば考えるほどどうすれば良いのかが見えなくなって行くと言う。

当たり前だけど、生きる事って途轍もなく難しいんだな。


そう言えば、今巷で話題沸騰してたりしてなかったりのTOMCで公開されてるnone氏の新作夢寐も
感想書こうと夢寐何回見ても色使いが変だとか未プレイ人には分からないイメージ夢寐でしかないとか
それこそ今まで何度言ったか分からんような言葉しか出てこないのよ。それも実にどうでも良い事ばかり。

こんな感想に何の価値も無いのは分かってるし着眼点を変えなきゃならんのも分かってる。
いや「感想」である以上論理的な中身なんか無くても別にいいのか。中身が必要なのは「批評」だな。
とは言っても、出来ないのだけれど。

うーん前に進まなくちゃ。



ご冥福をお祈りいたします (BRAINSTORM

上山徹郎氏インタビュ (最後通牒半分版

ギャー (えれーどうでもいい) →元ネタ

森本晃司氏、前田真宏氏インタビュ (カトゆー家断絶



何とかしないと。

 


2003年06月10日 火曜日

There is no spoon.



向かい合うのか、逃げるのか。

ただそれだけの話。



:::::::::::::::/  現   な     ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::|            闘 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ  実   き      ノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/           わ イ:::::::::::::::::::::::::::::
:::::  |   と   ゃ     ゙i ::::::::::::::::::::::::::
   \_  !     ,,-'    ??
――--、..,ヽ__  _,,- ''    ___
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ        /    .\
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、       ._ i_ T__|
/. ` ' ● ' ニ 、        | ・ ・ ミ|
ニ __l___ノ        </ しヽ> 6)
/ ̄ _  | i         . |  Д  |
|( ̄`'  )/ / ,..       .(__/l
`ー---―' / '(__ )       /ニニニ
====( i)==::::/        /;;;;;;;;;;;;;;;;
:/     ヽ:::i         /;;;;;;;;;;;;;;;


※揉んでる人は特に関係ありません



今日買ったもの

//漫画・ライノベ

ラグナロクオンライン コミックアンソロジー/V.A:\850
撲殺天使ドクロちゃん/おかゆまさき著、としりも画:\510
ももいろさんごBC/花見沢Q太郎:\495 \524

税込計\2498


朝「ちゃんとご飯食べなさいよ」と言って婆ちゃんから渡された5000円を握り締めて
帰りにオタ漫画とオタライノベを買いに走る不良学生。デモ(゚ε゚;)キニシナイ!

わが生涯に一片の以下略



ふーん (sawadaspecial.com

と思ったらやっぱりXboxで出るようで (QUITER

これはどーよ (GAMEWATCH

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ (カトゆー家断絶

>2003年6月10日:バグありソフトが発売される仕組み (ゲームいろいろ情報


そう言えば何だかんだ言ってSO3クリアしてねぇ。

 


2003年06月09日 月曜日

無題



よく考えたら明日は情報理論の試験ではないですか。
一ヶ月振りぐらいになるが朝イチから大学行ってみるかな。

つうか良く考えたら(別に考えなくても分かるが)講義に全く出てないのに
内容が分からんだの単位取れんだのほざいてる俺って実は物凄く滑稽な気がしないでもない。
何らかの原因があったからこそ然るべき結果があるわけで。

えうー



俺ニュもどきが暫く続いてたのは雑文日記だけじゃなくてクスリと笑えた小ネタをどうにかして紹介したいと思って
且つくどくならないような紹介方法を模索してたりしてたからなんですが、それよりもまず「トラディショナル(笑)」な
サイト構成(TOPページがありコンテンツがツリー形式になっている)からの脱却、つうかメインコンテンツが日記だったら
ツリー形式にしてるのがそもそも間違ってるんちゃうんかとか何とか言う話もあって、けどそれを直すにはサイト全体の
作り直しが不可欠だから置いとくとして、結局まだ当分は良く分からない日記構成が続くだろうと思われるのでご了承の程を。

・・・要は「抜本的なサイト改装」と「日記にネタリンクを織り交ぜたいなぁ」って事なんですが。



ここ一週間ばかし携帯に迷惑メールが山のように届いて嬉しいやら腹立たしいやら。

今日も英語の試験中に携帯が震えたから迷惑メールだと思って直ぐに意識から外したんですが
帰りの電車でふと思い出して見たら数ヶ月音信が無かった人からのメールで慌てて返信してみたり。
おのれ業者め。朝から10通近く宣伝来てたら普通に騙されるっての。

ベッカムが宣伝してる携帯会社だからメールの着信やらサーバーからの削除による金銭的被害は無いんだけど
着信すりゃするほど通信してる訳で、電池の消耗がえらく激しくなるのも勘弁して欲しいですな。
と言っても携帯をフル活用するようなアグレッシブな日常を生きてる訳でもなかったり。にはは。



今日買ったもの

//雑誌

まんがタイムきららvol.12:\300

バスのプリカが切れかけてたのも補充したんでもう金がありません。
夏までには楽勝で金貯まるって言ってたの誰だよ(俺



まんがタイムきららvol.12



表紙はいつも通り海藍氏。
つか一瞬香坂アリスかと思った罠。

今月から岬下部せすな氏、天野香和氏(サイト見つからん)の新連載。
天野氏はパッとしなかったけど岬下部(みかべ)氏は萌え重視で(;゚∀゚)=3

原田屋の人は奇数号連載になった模様。


以下恣意的に

・ああ、八重ちゃんはめんこいよ。そして今月は八重ちゃん特集だよ。

・喩え氷水に浸かっても恒温動物は体温が持ち直します・・・

ととねみぎさんモノクロで(´・ω・`)だけど無毛(*´Д`)

・「首輪は必須」、いやそれはどうかと。

がんばれベアーズ懐かしすぎ。懐かしいつっても俺が生まれる前の映画だが。

・やっぱ荒井チェリーさんの四コマは最高だ。葉山さん萌え!

・そば粉は焼くと大変な事になる気が。

・「夫婦」→「そっくり」の意味を理解するのに間があった俺萎え。


\300だし買っとけー
と毎度の事ながら布教宣伝。



えうー、文章書こうにもネタがねぇ。
と言うか書いたら書いたでどうしようもない文章になったから消したんだけど。


そう言えばM@D黒歴史でawarenessとかこんくると同列に取り上げられてた(文は読めんけど)
から、そりゃ一体どんなのかと期待して落としたIfは普通につまんなかった。

技術偏重のこのご時世で220MBもある夢寐のくせしてこれは無いだろうよ。

音声途切れる所あるしさー
アルクェドが志貴の体にめり込んでるしさー
エンドロールはMAD黎明期のそれから微塵も進歩してないしさー
製作期間2年以上とあるけど「もらい泣き」って去年の10月に出たシングルだしさー

まぁその、なんだ。
文句言う俺が技術にばっかいちゃもんつけてどうすんだと一人ボケ突っ込み。


関係なくも無い話なんだけど、夢寐で瞬きするモーションってどうしてあんなにもっさりしてるんですかね。
人間の瞬きってのは平常時、俺等が何気なくやってる瞬きで0.2秒(閉じ始めてから完全に開くまで)
なんだけど、リアルに沿えと強要するとかじゃなく瞬きが遅い事に違和感は感じないんだろうかと。

自分で全身アニメーションさせるのは無理だからせめて目だけでも、つってやってるんだろうから
もうちっと考えても良いんじゃないでしょうか。考えた上でこっちの方が見栄えが良かったってのならアレだが。



AC4またやりたくなってきた。

Half Line2はXboxでリリースされない? (QUITER

表現にちょっとワロタ (夢幻



うーん停滞気味。

 


2003年06月08日 日曜日

惰性



 ★馬鹿ばっか
 http://www.geocities.co.jp/Outdoors/5170/


BRAINSTORM


 セラムンPure
 http://sailormoon.channel.or.jp/

 ★★フレアの動画
 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=206


MOON PHASE

 えー
 http://cyan.maid.to/commonCG/maburaho.jpg


夢幻

 ★★解像度がアレだけど
 http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/creaturejungle16.html


makelaren.com

 ★全く冗談になりません
 http://homepage1.nifty.com/McLaren/news/630608.htm


きたのぺーじ

 ★★素晴らしきソフト会社
 http://www.hatena.ne.jp/1054972967

 寝坊して遅刻しそうになり(中略)の算出方法を教えて下さい
 http://www.hatena.ne.jp/1054990233


かーずSP

 ★★(;´Д`)
 http://www.people.or.jp/~giccho/tsukkomi/matrix/matrix1.html


昨日のパワードスーツネタに絡んで

 神奈川工科大学の試作機
 http://www.zdnet.co.jp/news/0201/images/yokokaraL.jpg

   記事
   http://www.zdnet.co.jp/news/0201/24/powersuit_m.html

 


2003年06月07日 土曜日

BBQ



あうあー、ゲロの一歩手前まで行ったけど何とか頑張った。



hirax.net

 ★★★MATRIX XP
 http://www.matrix-xp.com/


MOON PHASE

 ★魔女っ娘ア・ラ・モード公式開設
 http://www.fandc.co.jp/majo/

 サモナ3の予約特典
 http://www.animate.tv/news/detail.php?id=ATV030606a


QUITER

 ★エースコンバット5はオンライン対応
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003060702


/.

 ★★(*´Д`)
 http://slashdot.jp/articles/03/06/07/0425247.shtml?topic=90

 ZDNN記事
 http://www.zdnet.co.jp/news/0306/06/njbt_09.html


某掲示板

 >YAMAHA NS1000Mが自分の持ってるのと同型です。
 ウチのサークルのCSそれです。JBLのL150もあるけどSBに使うリッチさ。

 


2003年06月06日 金曜日

ややこしいなぁ



ネタは文章の下に配置でFA。

今日は何だか時間が無いんで文章無いけどナ。



今日買ったもの

//漫画

がぁ〜でぃあんHeartsC/天津 冴:\540
しゅーまっはC/伯林:\390


勢い余って最終兵器彼女のゲーム買いそうになった自分に乾杯。



以下ニュースだけ


最後通牒 半分版

 菅野よう子×佐藤大
 http://www.bandaivisual.co.jp/kokaku-s/backstage/interviews/01/

 撲殺天使ドクロちゃん
 http://www.mediaworks.co.jp/topics/bunko0306/bunko0306.html


陛下保管庫

 ★★★やよエな


私達のトラッキーを返して!


 Armored金閣寺はAさんの復帰を切望致します。


Doodle

 女子大生に踏まれて悦(よろこ)ぶヲタ


QUITER

 ★★連ジがPSベスト入り
 http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0306/05/news10.html


MOON PHASE

 期待に応えて
 http://www.shootingstar-jp.com/


BTスレ

 新譜?
 http://music.2ch.net/test/read.cgi/techno/1018273710/465


site onoken

 ★Vijore


夢幻

 ★お手軽シューティング
 http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/amanagi.html

 


2003年06月05日 木曜日

にゅうすさいとにはなりたかない(面倒だから



hirax.net

 ★★ちくわの世界
 http://www.city.okayama.okayama.jp/museum/chikuwa/main.htm

 ★★こんなん分かるかヴォケェッ!!
 http://www.intel.co.jp/jp/home/plus/fun/maze/


えれーどうでもいい

 ファミコン
 http://www.wasurena.sakura.ne.jp/~umigami/9455/hinshi.html


QUITER

 公式サイトすら怖くてみれません(つд`)
 http://www.sh2003.com/


CG定点観測

 ★★C64当落情報


蓮保管庫その2(自己責任で)
http://calorieta.gamiras.com/has-ibo-gro/



ファミコン瀕死隊はチャーチル&クトソン使ったら死ぬほど笑えます。
ウルトラマグナ「ム」は原作の弱さを忠実に再現してるのも脱帽モノ。



えー、普通に更新すると言った手前何も書く事が見つからなくて困ってたり。

丁度昨日からスレも盛り上がってる事だし夢寐について書いてみようかと。
次の話題を探す時期が来るたびに懐古に走るのは正直言ってどうかと思うんだけどね。
いや、過去作品の再評価ならば否定するつもりは無いんだけど、誰々は音楽センスが良かっただの
誰々はオリジナリティ溢れる映像を作ってただのと言う話はまさしく「懐古」でしか無いわけで
そこから今の夢寐界、夢寐作家にとってプラスになる情報や意見が現れるとは思えないのですよ。

んで、○| ̄|_氏の発言に色々突っ込んでみる。


>オリジナリティという面で、お嬢を上まっている奴は見たことが無い。

「原作とは違う別の物語を構築する」のをオリジナリティと呼ぶならば、上回ってる奴が現れなかったんじゃなくて、
そこまでこっぱずかしい事をしたのが後にも先にも乃怒亞女氏だけだった、と言うだけの話。

映像自体の独創性を有しているか否かで、乃怒亞女氏が最強であったとは俺は思わんね。


>たむは視点の切り替え方がめちゃくちゃうまい。

これはただ単に(「単に」で片付けてはいかんのだが)MADに3Dを初めて用いた人物という事で
「初めてカメラワークに気を遣った〜」どうのこうのと変な錯覚してるんじゃないのかと。

どうしてかってーと、たむ氏がカメラワークが下手だったとか平凡であったからと言う訳じゃなくて、
awarenessにそこまで特徴的・効果的なカメラワークがあったかと言えば「?」だと思ったのよ。
ぶっちゃけ3Dを使った空間表現の所だけだろ?カメラの視点を意識してるのは。
あとは全部顔のアップだし、一体どこで視点切り替えに感動したのかもう一歩踏み込んで説明が欲しいな。


>音楽のセンスが良かったな。

あのな、夢寐作家は何かしら思う所があって使う音楽も選んでるんだから
音楽と映像(画像ソース)が"あっている"ってのはそりゃ当然の事だろ。
"あってない"物が叩かれこそすれ、"あってる"物を評価するのはどうよ。

で、自分の趣味に合う音楽を使ってくれてる=その作家が音楽のセンスが良いと評するのは
余りにも個人的過ぎて参考にはならないだろうと。
いや俺もそう言う感想を持つ時が多々あるからそれ自体を非難はしないけど
ここでそれを書いたら「k846さんとは趣味が合いますネ」と書いてるのと同義だっつの。


>今見ると、技術力もさほど高いというわけではないが、Ak-1のセンスが爆発したのがAzurewindだと思う。

主流の技術を使ってないからって「さほど高くはない」扱いしないでくれよ。
技術ってのはゴテゴテした3Dやモーフィングだけを指す単語じゃないんだ。

だがフィルタの多用だとかセンス爆発とか言う行には納得出来ん事も無い。


>シーン切り替えと、テキストの出し方は相当にレベルが高い。

そう言えばScene[2]SENTENCEに出てくる

Azurewind
Happiness
Prophetess
Conclude
Pure Wind

の意味がずっと気になってたんだが誰か知らんかね。
「AIR夢寐はだいたいパクリました」って事なのか?



>今日は普通に更新しますんで。

んな事書くもんじゃないね。

 


2003年06月04日 水曜日

適当に



★★「うそだと言ってよ、ソーサ!」

 朝日
 http://www.asahi.com/sports/update/0604/077.html

 産経
 http://www.sankei.co.jp/news/030604/0604spo089.htm

 毎日
 http://www.mainichi.co.jp/news/flash/sports/20030604k0000e050059000c.html

 日経
 http://sports.nikkei.co.jp/news.cfm?i=2003060402799n0

 読売
 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20030604i505.htm


ZAKZAK

 また訳の分からない事を・・・
 http://www.zakzak.co.jp/top/top0604_1_12.html


Enthu Palm

 ★やっぱりどこでも居るんですね、こんな人等
 http://www.silversow.com/comment2.php?778


MOON PHASE

 最終兵器彼女夢寐(音無し)
 http://www.zdnet.co.jp/games/ps2/saikano/04/index.html

 あー
 http://www2.plala.or.jp/yashiro/summer/

   何か知らんけど風ノ唄DC移植
   http://home.milksoft.d-net.to/main.htm


DAIさん帝国

 ★★ぱんつはいてないリローディッド
 http://www.kogado.com/html/kuma/afd/


夢幻

 壮絶なニュース
 http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200305240017.html

 ★★★海外のCM集
 http://www.base-k.com/


変人窟

 住所書き間違えただけで晒しage
 http://www.basil.jp/basil/html4_tr.html


フェアリィ情報局

 秋葉原オフレポ
 http://www.zephyr.dti.ne.jp/~fairy-ia/diary/akiba_off.html


(・∀・)イイ!アクセス

 ロマのフ比嘉インタビュー
 http://kodansha.cplaza.ne.jp/frames/interview/2003_06_04/


スラムIN夢寐

 >んで、報告。
 >えっと、近々二本公開できると思います。


TACKLE BOX

 >■お察し下さい■


蓮サムネ(自己責任で)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7382/



大学サボって時間が余る日はニュース形式で良いかもな。

方向変えちゃいかんよな。

 


2003年06月03日 火曜日

ANIMATRIX



前回に引き続き豪快にネタバレを含んでいる可能性があります。
クリティカルな部分はcssで伏せますが(この部分が普通に見えてたら注意)予め覚悟して読んで下さい。
まぁ今回は少なめで。


------------------------------------------------------------------------------------------------


・何だかんだ言って徹夜で観てしまった。

・値段が\3000を下回ってるのにストーリーのある本編だけで100minオーバー、
更に映像特典(メイキング、インタヴュー等)が80minと、ヴォリューム満点どころの騒ぎじゃない。
値段効率的には最高のDVD作品。

・以前から何度か公式で幾つかのストーリーがオンライン公開されてきたのでそれを観た人も多いと思うが
それらの話はDVD収録にあたって何等変更が加わっていないのでその辺は期待しない方が良いかと。
因みに俺は四話ともオンラインで観てますた。

・9作で100minだから単純計算で一本辺り約10minと短い。

・どのストーリーも終わり方が絶望的で、容赦なく「これで物語が終わり」だと言われる。
続きがありそうに終わったの"Kid's Story"ぐらいか?まぁこの少年は実際にRE〜に出てきたしな。

・パケの一番下に素敵文
>保護者への警告:このアニメーションには、18歳未満の視聴者に適さないと思われる暴力的なシーンや言語、
>部分的な裸体やティーン・エイジャーの自殺をイメージさせる表現などが含まれています。
>これらの表現に心配のある方は、視聴させないことをおすすめいたします。


ちょっと笑った。


各映像に一言ずつ


1.Final Flight Of The Osiris

第一発目からいきなりSQUARE USA(劇場版FINAL FANTASY作った所)によるフルCGムービーで
時系列的にはMATRIXとRELOADEDの中間に位置していて、内容がそのままRE〜に繋がっている。
ザイオンに向けて地面を掘り続けるセンティネルの存在をザイオンに知らせようとするが、
実際にザイオンまで行っていたのでは間に合わないので"MATRIXの中"で危険を知らせようとする話。

一言で言えば■のCG技術力に脱帽したと言うのが素直な感想だ。
劇場版FFを見た時もその映像美に驚嘆したのだが、アレは世間的にはどうもシナリオが不味かったようで
評判悪かったが今回は多分大丈夫。シナリオはウォシャウスキー兄弟で監督はアンディーだし、何より尺が短い。

オリジナルのMATRIX世界を忠実過ぎる程に再現しているのが見所か。
実写(MATRIXやRE〜の映像)と殆ど変わらない。リアル指向CGの極み。


2.The Second Renaissance Part1
3.The Second Renaissance Part2

ザイオンのデータベースに保存されている、人類と機械が"MATRIX"に至るまでのストーリー。
如何にして人が機械を憎み攻撃し、機械が人を支配しようとしたかの過程が描かれている。
両方ともネット公開され、観た人も多いと思うので内容的な事を言ってもアレな気がしないでもないが
ANIMATRIXに収録された作品群の中でも「歴史資料」をモチーフにしたこの映像はかなり異質。

見所はPart2で人類側が機械の要求を聞かされるシーンの最後の台詞。
日本語音声だと「約束しよう」だが、オリジナルの英語では"We demand it.(字幕「よこせ」)"と言ってる所。
この辺の微妙な違いが話を深読みしたがるオタにはたまらんね。

機械は人に情けをかけはしないんだよな。
人にMATRIXを与えたのもただ単に寿命まで効率的にエネルギーを搾り取るためであって
人類の幸福とか苦痛を和らげる妥協点とかそう言う考えは持たない、と言うか一切持ち得ないんだよなーと。

監督は「青の6号」を手がけた前田真宏氏。


4.Kid's Story

ビバップやMACROSS PLUSの監督である渡辺信一郎氏が監督を務めた二本の内の一つ。
この話の主人公キッドはRELOADEDでザイオンに帰ってきたネオを迎え入れたアイツだったりする。
どこかの建物から落下してゆく夢を見るキッドが、現実はどこか別の場所にあるのではと思い
パソ通で誰とも無しにそう問いかけてみるとネオが返事を返してきてMATRIXを抜け出すと言う話。

見所はなんと言ってもアクションシーンなんだが、それとは別に俺が興味を引かれたのは
後の映像特典でも語られていたが人物の映像が全てキッドの心理状態を反映している所。

動くもの全てがラフスケッチタッチで描かれていて(丁度Take on me/a-haのように)
スケボーで走るアクションシーンがあるんだが、動きが無茶苦茶デフォルメされていて
躍動感は勿論の事だが、不安定で焦燥し切っているキッドの心理までも強烈に表現されている。

やっぱりナベシンはSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE
感動した。


5.Program

MATRIXではおなじみになった戦闘訓練プログラムの中で訓練をしているシズとデュオだが
突如としてデュオが、一緒に全ての真実を忘れて"MATRIX"の中へ戻ろうと提案してくる話。

これもネットで公開されていたので今更ストーリー等々どうも語りづらいが、
見所はチャンバラシーンよりも人物や背景、映像の美しさにあると思う。
最初のススキが風に凪がれるシーンや明暗を対比させた剣閃の画は決まりすぎ。

監督はヴァンパイアハンターDを手がけた川尻善昭氏。
チャンバラは「獣兵衛忍風帖」「妖獣都市」からの十八番らしい。


6.World Record

世界の陸上界に名を馳せるダンが世界新を出した試合で薬物反応が出て記録取り消しになってしまうが
ダンはその汚名を晴らす為に故障寸前の体でもう一度大会(オリンピック?)で走る事を決意する。
だがダンは肉体の限界を超えMATRIXを抜け出せるまでに高まった為にエージェントがそれを阻止しようとする話。

監督は川尻善昭氏の元で10年作画を続けてきた小池健氏。
作画で育っただけあってキャラデザもご自身でされたそうです。

今作の見所は誰が何と言おうとダンの車椅子を押す看護婦さんアメリカンテイストにデフォルメされた独特の映像。
その映像はシンプルな中にも監督の際立った個性(カメラワークであり演出)が浮き出ていて良いんだが
やはりそれだけでなく、川尻善昭氏が書いたと言う「目覚められないない」シナリオが無茶苦茶(・∀・)イイ!

・・・あとトムの動き。

そう言えば、短距離の選手って無呼吸で走るんじゃなかったっけ。


7.Beyond

"MATRIX"の内部に発生したバグ("MATRIX"が定めた物理法則などが乱れる)をたまたま発見した子供達と
昼飯時に帰って来ない飼い猫を探しに来た陽子が「お化け屋敷」で不思議な体験をする話。

バグによって物理法則が乱れていると言う設定だが、どうにも乱れ具合が中途半端と言う印象を受けた。
背景や人物、設定は凄く面白くてオチのつけ方も好感が持てたんだがもっと奇抜な発想があってもよかったかなぁと。

全作品中最も今主流のアニメに近い映像。
見所は近未来の中にある日本的な日常風景の美しさ。
背景の美しさは随一だと思われ。

監督は森本晃司氏。


8.A Detective Story

Kid's Storyと同じく渡辺信一郎氏が監督を務めた作品。
浮気調査ばかり依頼される私立探偵のアッシュがハッカー"Trinity"を探すように依頼される話。
これもネットで公開されてるので観てない人はそれを観てくれれば良いと思う。

"MATRIX"の世界観をそれほど前面に押し出してないなぁと言うのがまず印象に残った。
探偵がハッカーを追うと言うのは分かるんだが、"MATRIX"独特のサイバーパンクな映像ではなく
あくまでリボルバー式の銃とコートに帽子、Zippoと煙草と言うハードボイルド臭さが漂ってて
ANIMATRIX全体を通して見るとその時代設定の不確定さも相まって一つのアクセントになっていると思う。

唯一「MATRIXらしい要素」と言えば映像が白黒主体な所ぐらいか。
銃撃はあるけどもアクションらしいアクションは無いので、探偵映画を観ている感じ。
そこが見所か。


9.Matriculated

数人で機械側の攻撃ロボを捕獲しては人間の作り出したMATRIXを通じて
自主的に人と仲間に取り込んでゆく活動を続けているグループの話。

Final Flight〜を除いて唯一の外人監督のアニメ作品。
観てもらえば分かる通り、やはり日本のアニメとは決定的に何かが違うのだが
これはこれで恐ろしく高度に"MATRIX"の世界を表現しているなぁと驚いた。

それも、ディズニーとかが良いアニメを作ったと言うのなら別に驚きはしないが、
いかにも「アメリカのアニメ」(それらの殆どを俺は好きではない)な感じの映像を作る人が
俺のような日本のアニメヲタすら取り込んでしまえる映像を作ったと言う事に驚く限り。

あの絶望的な脚本が良かったのもあるんだろうが、極彩色の「ヒューマンマトリックス」描写は
sensitivityに溢れていて(日本のアニメには無い表現だと思う)それがとても効いた。
言葉を解さない、イメージでのコミュニケーション(実態は洗脳だが)とはこう言う物だ、と言われたような衝撃。

監督はピーター・チョン氏。


------------------------------------------------------------------------------------------------


うあー、全然役に立たないレビューじゃねーか。


ええと、このDVDの映像特典で「アニメーション文化の歴史」てのがあって
手塚治虫から始まった日本のアニメの歴史うんたらを語ってくれるのがあるんですが
漫画文化の説明の時本屋の映像が流れて、普通に月姫アンソロが映ってますた。

おいおい、今度は 世 界 進 出 か よ 。

ついでにKanonとAIRショートストーリー(ごとP氏が表紙描いてるアレ)も映ってたのが何とも。
他に確認できたのは一騎当千、羊のうた、東鳩アンソロ、青、エマ、NARUTO、ビッグオー、ラブひな、強者大劇場、
DNAngel、ゴッドチャイルド、蒼天の拳、AGHARTA、天上天下、黄金の明星、Happy Worldぐらいか。
表紙だけで分かるほど漫画沢山読んでないからなぁ(´・ω・`)ダメポ


トッド・マクファーレンなんかも出てくるし割と必見。

 


2003年06月02日 月曜日

危い



大学行くギリギリの時間に起きてしまったんで、電車の中で英語の宿題やりますた。
半ピラに3ページの英文を一時間ちょっとで読むのは流石に脳が疲れた・・・

お陰で今日はちゃんと受け答えでけたけども。


そう言えば、今週土曜にバーベキューやる事になった。

何気に去年の同じ時期、留学生との交流とかどうたらで狩りだされた気がするけど
今回はちゃんと内輪メンバーなんで普通の飲み会ぐらいにはなりそうな予感。
つうか、大学校内(正門近く)でバーベキューするってのはどうかと思うんだが。

まぁ平日にやって帰宅途中の学生に見られる訳でも無いからまだマシか。
安さには逆らえん。(予算一人\1500)



今日買ったもの

//漫画

TRAIN+TRAINE/倉田英之作、たくま朋正画:\550
Dr.リアンが診てあげる 純情派/竹内元紀:\540

//CD

Gantz_Graf/Autechre:\2625

//DVD

ANIMATRIX:\2680


"ANIMATRIX"はルピーポイントで払えたので税込計\3715

むー、かなりやばいなぁ。
この調子じゃ金なんかいつまで経っても溜まらんような。
結局奨学金出ないみたいだしー

夏の予定マダー?>cgbspender



TRAIN+TRAINE/倉田英之作、たくま朋正画

月刊電撃大王での連載がつい二ヶ月程前に終わったとれとれ最終巻。

んー連載で全部読んでたから改めて言うような事も無いかな。
特に目立った加筆修正も無いみたいだし。

取り敢えず倉田はさっさと小説の続きを書けと。



Dr.リアンが診てあげる 純情派/竹内元紀

まだ。



Gantz_Graf/Autecher



去年の8月にリリースされたAutecherのDVD付きCD。
音楽CDにしては珍しいPSとかの二枚組み仕様。

あー、これ\2500もしたんだーとか思いながら買ってみた。
色々語るのにブツ持ってないんじゃどうにもアレだし。

Gantz_GrafのPVは前に公式かどこかで観てたから映像その物は知ってたんだが、
改めてじっくり観ると(じっくり観れない夢寐だが)やっぱ感動するなぁ。
いや、感動とかじゃないか。なんつーかオーバーフロー系。


オウテカの音楽ってのは今まで数曲しか聴いた事無いから実はよく知らなかったんだが
(WARPレーベルと聞いて納得するぐらい)、この曲聴く限りリチャとオヴァルの中間ぐらい?
チキチキ鳴るノイズとアンビエントなメロディが合さって直接脳に響いて揺さぶられる感じ。
頭痛で苦しんでる人に聴かせたらそのまま発狂しそう。

んでGantz_Grafの夢寐だが、DVDと言う割には若干画質が良くない。モニタの問題だろうか。
今現在これをフルで観る手段がこれしか無いから仕方ないと諦めるしかないんだが
数十分しか入ってないDVDなんだからもっと鬼のような高画質にしてくれても良かったかなぁと。


夢寐自体は凄い。
リチャや■pusherのPVがどれもアレ(悪いとは言わない)なのを考えたらよくぞここまでと言った感じ。
テーマにしろ映像その物にしろ、ここまで曲と完璧にシンクロしてるPVは奇跡だな。

「無機質な有機体が震える明瞭な幻想」とは我ながら豪快に意味の分からない言葉だが
あの後ずっと考えてもこれ以上分かりやすい形容のしようが無いのでこれで良いや。
化学兄弟が不思議シンクロならこれは直球シンクロとでも言おうか。

どうやって作ったのか知らないけど、こんな技術をMADに取り込んだら面白いだろうなぁと思う。
面白いだけであってee夢寐になるかどうかは別の話だがー



ANIMATRIX

まだ。


ええと、祖父地図で買ったら先着で映画のポスター(劇場宣伝用のアレ)が貰えて
絵柄はネオ、トリニティー、モーフィアス、スミスの四種からランダムでくれるんだけど
開けてみたら普通にスミス大量発生のポスターが出てきて狂喜乱舞しますた。
いや、たかが1/4の確率とは言え、まさか本当にこれが来るとは。

早速部屋に貼ろうと思ったらあまりの大きさに入る額縁が無くて(´・ω・`)
_| ̄|○オシピンハイヤダヨ・・・


そう言えば俺は今の今までAgent BrownとAgent Jonesを逆に思ってた。
Paul GoddardがBrownでRobert TaylorがJonesだったのか・・・激しく恥。



>早くも行き詰ってきた気配。

俺はold伽藍コンテンツだけで十分サイトとして持ってると思うけど。
でもそれじゃ当初の目論見と言うか新サイトまで立ち上げた意味が無いか。

ちゃんと機能するような運営方針を固め、無理なく日々こなせてかつ客が利用できるような
コンテンツを模索するのも大事なんだろうけど、今はそれ以前のモチベーションの問題かと。
共同運営がダメとか言ってるけど短期間ながらも上手く行った前例と言うのはあるのだし
むしろやる気さえあれば一人より複数人運営の方がコンテンツは充実するはず。普通に考えて。

内情全く知らずに横から口挟むのもアレな話か・・・
取り敢えず無責任に応援してますんで頑張って下さい。



さてANIMATRIX観て(;´Д`)ハァハァしよう。

 


2003年06月01日 日曜日

close your eyes

close your head



※画像でかいんで消し



昨日の話だけど



大笑いした。

いやしかし、画面外から飛んできた時は基地外長嶋かと思ったよ。



一日更新しないのもアレなんでリンクネタちょっと


BRAINSTORM

 ★★★
 http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/misc/techle/rna/


Stubborn

 URDA最終話
 http://www.romanov.x0.com/URDA/5/


Chicaneスレ

 ★★Easy To Assemble/Chicane
 http://www.chicanemusic.com/news/


4gamer

 ★★Half Line2の素敵SS高画質版
 http://www.4gamer.net/shots/hl2/hl2.html

 えー
  http://www.kama-f.jp/


makelaren.com

 ★F1結果速報
 http://homepage1.nifty.com/McLaren/F1/f1.htm


夢寐スレ絡みで

 変態レーベル公式
 http://www.warprecords.com/

 ★探したら一瞬だけどあったぽ
 http://www.warprecords.com/gantz_graf/


夢幻

 激しい難易度のシューティング
 http://freegame.on.arena.ne.jp/rank/game/xsg.html


話題の物色々

 懐かしすぎ
 http://homepage1.nifty.com/home_aki/samurai17.htm

   参考
   http://www.gadguard.com/ 逆か。


 ベンチと言う名のホラー (impressミラーが消えたんで)
 http://www.yumeria.com/

   因みにウチは1024*768でこんな感じですた


 アイタタタタタタタ
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/3329/poco/

   ゲームラボ
   http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/


URL無し

 蓮でPTSD

 


身辺整理