2002/12前半

戻る


2002年12月15日 日曜日

鯖メンテの間に日記更新



懐かしのロケーション

                    そこそこ強くなったので伊豆5Fへ旅行




等間隔ヒドラ

           こんなのとか



崖撃ちヒドラ

       こんなのに道を阻まれる



並び方狙いすぎ。

この後ペノメナ様三匹同時湧きしてあえなくアボン



で、今度はフェイヨンへ行ってみた


ヒドラ超湧き

              二秒に一体のペースで湧くヒドラども



ずっと捜し求めていたエンペリウムは、もうドロップでは無理だと見切りをつけたので買ってしまいました。
んでギルド結成、しようかと思ったら、名前を考えていなかった事に気付く。


物凄く困った。
全くいい名前が思いつかない。


最初はパラサイトムーンネタでいこうかと思っていたんだが
「キャラバン」だの「甲院派」だのはインパクトに欠けるし、格好よくも何とも無い。
トライガンネタの「GUNG-HO-GUNS」はもうあったし、ヘルシングネタの「国教騎士団」はキャラ名で負けてるし・・・

悩んだ挙句、かつてこのサイトを立ち上げる時に名前の候補だった「I.S.S.P.」にした。
元ネタはCOWBOY BEBOPと言うアニメで、劇中で登場する「太陽系刑事警察機構」の略称。
このギルド名なら役職名は好きな話のタイトルでいけるし。


んで、当然ながらギルド員第一号は連れのwizで、役職名は「道化師の鎮魂歌」
ヒネリナシ

私は「COWBOY FUNK」だったり「WILD HORSES」だったり。
ヒネリナシ


因みにもう一個のギルド名候補が「電子移民財団スクラッチ」だったのは永遠に封印です。


次に悩んだのがエンブレム。
ロゴとかを作るのが好きな私としては、このエンブレムで色々やってやろうと思ってたんですが、
サイズが24*24ピクセルと言う小ささでどうにも自分の作りたいような形に出来ない・・・

結局出来たのが

最終皇帝

セキシュウサイ

コロンビア

(紫(255.0.255)は透過色)


ゴメンナサイ、吊ってきます。
無茶苦茶な出来だしビバップネタは一番下だけだし、それも分かりにくいし・・・

・・・大人しく職人さんに頼んだ方が良さそうだと思いますた(つд`)

 


2002年12月14日 土曜日

無題



そんな事よりみなさん、ちょっと聞いてくださいよ。日記とあんま呼べないけどさ。

昨日近所のビッグボーイ行ったんです、ビッグボーイ。

そしたら何か看板にAM11:00〜AM12:00とか書いてあるんです。


もうね、アホかと。バカかと。


お前な、AM11:00〜AM12:00だったら1時間しか営業してねーじゃねーか、ボケが。

AM12:00だよ。AM12:00.

真夜中まで営業してるって言いたいならAM11:00〜AM0:00と書けと。


で、やっと店に入れたかと思ったら、入り口のドアに「18歳未満の方の喫煙は警察に通報します」とか書いてあるんです。

そこでまたぶち切れですよ。


あのな、喫煙ってのは20歳からなんだよ、ボケが。

堂々と店の入り口で何が、警察に通報します、だ。

お前は本当に通報する気あるのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

お前、本当は近所の高校生にたむろされたくないだけちゃうんかと。



以降は何となく作りづらいので割愛。


参考リンク

18・19歳の喫煙はお咎め無しのBIGBOY JAPAN
当然ながらこっちが正解

 


2002年12月13日 金曜日

ガイシュツだったら寒いけど



これ



なんだこいつら

 


2002年12月12日 木曜日

朝起きた 語学終わってた もうだめぽ



教科書譲ってもらうのがおじゃんになった

サークルのゼミに出れなかった

飲み会に行けなかった

貸してくれと言われていたCDを渡せなかった

先輩の下宿に行く事が出来なかった



のはもうどうでも(・∀・)イイ!事なんだが。



昨日エルフェンリートを買いに近所のツタヤに行ったんです。

私の地元のツタヤは結構大きく、ゲームの販売も取り扱っていてPSとGCの試遊台が一つずつあるんです。
本買ったついでに、特設されていたえらいやかましいTOD2のデモ垂れ流し画面を見てたんですが

ふと、その試遊台でプレイしている画面を見てみたら、PSの方は何かの格闘ゲームらしく、
小学生ぐらいの男の子が必死にキャラクターを操作し、怪物みたいなのと戦っていました。

確認して無いんですが、ウルトラマンかなにかの格闘モノが出たんでしょうか。


そしてもう片方、GCの試遊台の画面を見てみると・・・ソニックが走り回っていました。

ん?
何故ソニック2なんだ?

いや、「プレイ画面を見てすぐにソニック2だと分かる」と言うのは置いといて、
何でGCの試遊台でソニックをやっているのか気になったんで、調べてみた。


「ソニックメガコレクション」

対応機種   ニンテンドーゲームキューブ
発売予定日 2002年12月19日
予価     ¥5,800(税別)
ジャンル   アクション、パズル
プレイ人数 1〜2人



成る程、GCでソニックの集大成ソフトが出るのか。

何か数年前に、サターンで全く同じコンセプトの「ソニックJAM」とか言うのが出てた気がするが・・・
いい加減焼き増しはやめて欲しい。見てる方は萎える。


まぁそんな事はどうでも良いんですが。


ここで思ったのは、今、私の目の前で「ソニック2」と言うゲームをプレイしているこの女の子は、
このゲームがどんな歴史や背景の上に発売されようとしているかなんて知るはずも無いんだろうなぁ、と。

勿論そんなのは「知る必要も無い事」なんですが、ここでもなんだか世代の違いみたいなのを感じてしまって・・・
だって、この年齢だったらソニック2が発売された頃は、まだ生まれてないんですよ。

そんな子供が、こうして10年以上前のゲームをプレイしていると思ったら、何だか変な感覚だった。
そう言えば、私がソニック2をプレイしていたのはこの位の年齢の頃だったか。


時代とか世代ってのは本当に面白い事だと思う。

以前サークルBOX(部室)を掃除している時に古い映画のパンフを発見したと書きました。
あの時に私が思ったのは「懐かしい映画だなぁ」と言う類の感情だったんですが
私の歳でスターウォーズEpisode4が懐かしいと思うのは、本来ならばおかしい事なんです。

公開は20年以上前の事で、生まれてすら居ない頃の事を懐かしいだなんてのは、やはりおかしい。
けれど私の中での「スターウォーズEpisode4」と言う作品は、幼い頃にテレビ画面で見た「懐かしい映画」
であって、それはスターウォーズが持つ歴史や背景などによって揺るぐ事など無いのです。


自分が幼い頃に見た映画だから、今見ると「懐かしい」


それはとても正しい感情だと思うし、そもそも「私の歴史」の中でそれは厳然たる事実であって
そこには「映画が公開されたのは20年も前」だなんて事は一切干渉出来ないんです。
んなの当たり前の事なんですが。


で、 この子供が後10年もして幼少の頃を懐かしむようになった時、ふとしたきっかけで家にあったゲームキューブを掘り出して、
「あーソニック・ザ・ヘッジホッグかー、これは10年前にやった『懐かしいゲーム』だなぁ」と思うのかなぁ。

このゲームのオリジナルは自分が生まれるより前に発売されていた事や、セガの経営顛末なんかは一切知らないけれども
ただひたすらに過去のゲームを懐かしむノスタルジックな感情のみがあるのだろうか、と考えたら・・・面白い話だなぁと思いますた。



何が言いたいのかサッパリ分からない文章で申し訳ないです。



いい加減寒くなってきたので電熱線ヒーターを引っ張り出してきました。

しかしこのヒーターがかなり曲者で、普通に設置して使っていたら
その熱でもって床のフローリングがはがれると言う、大変恐ろしい副作用を有しています。

で、その恐るべき副作用によって昨シーズンに6aばかし床がはがれてしまったので、
教訓を生かした今季は電撃大王と大技林の上に乗っけて、床から離して使ってるんですが


今度は本が燃えて火事になるかもな。



>2002.12/11 : 何がダメって俺がダメ

30単位?あははー、もう既にデッドライン超えてるってのー。;y=ー( ゚д゚)・∵.

エイベと言うだけでも大罪なのに、さらにCCCDのYOJIアルバムが大分と気に入ったらしいので矯正age
・・・ようと思ったら、もう鯖容量が無い罠。ヽ(`Д´)ノ ヤッパ5Mハスクネェヨ!

Aphex Twin聴けぇー
つうかvordhosbnを聴けぇー


テケテケテッケテケッ(゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャ

 


2002年12月11日 水曜日

アタマ イタイ



今日買ったもの


表紙はユカさん

           (゚Д゚;)

エルフェンリートA/岡本倫:\530

相変わらず表紙の画力と本編の画力に大きな開きがありますな。

先に言っておきますが、オマケの短編漫画は大きく路線変更してたんで、
前巻ラストのあの救いようの無いオチがトラウマになってる人でも安心して読めるようになっとります。
んで次巻は2003年3月だとか。



以下本編ネタバレ



がんばるよ!!

ナント!新たな萌えキャラ投入ですか!


性格はとっても健気で、愛する人の為なら危険な事だろうと顧みません。
この漫画には無かった「妹系キャラ」の地位で禿しく人気を博しそうなヨカーン。

実際、私もこの娘には(;´Д`)ハァハァですよ!

多重人格のにゅうとか、しょっちゅう顔が崩れるユカさんはもうどうでも良いから、
今後はこの娘(ナナたん)の出番を多くして下さいよ岡本センセ!






             





         例によって例の如く


アボーン



   (つд`)



予想はしてたけど、いい加減人間不信に陥りそうです。

 


2002年12月10日 火曜日

昨日と同じ



-エンペリウムを求めて-

               グリーンブーツだけ単価1M超え(゚Д゚;)


VITがやっと、補正込みだが80いったよ・・・(つд`)
素VITを80まで上げたらDEX30ぐらいまで上げるか。
んでそれが済んだらSTRを可能な限り強化、と。


・・・って、いつまでかかるか分からんけどな。


結構頑張ってるんだが、いい加減グラストとか時計塔じゃないとレベルが上がらんようになってきた。
一時間ドンジョンに潜伏して経験値が10%行くか行かないかって一体何さ。
そして、経験値(゚д゚)ウマーなダンジョンに逝くと容赦なく狩り殺されてしまうのだが・・・

敵の攻撃を避けれるなら強敵でも対処のしようがあるんだろうが、如何せんVIT型は「当たる事」を前提としてるので
ATKが鬼のように高いモンスが居る所ではソロ狩りが出来ないと言う罠。

SPがもつ限りはACの連打で何とかなるが限度ってのがあるし、複数湧いたらアボンな上にSPなんかすぐ切れると言う罠。
防具精錬しようにも金が無いし、エルニュムなんか狙ってゲト出来るもんじゃないし。

仕方ないからレア探して金稼ぎに走ろうかと思ったら、伊豆に一日こもって出たのがえらヘルムのみと言う(´・ω・`)
しかも、えらヘルム600kで売れるのに装備してるし。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


んで、ステがここまで来ると10秒座ってるだけでHP220ぐらい回復しますわ。
超回復と言えば超回復なんだけど、まだまだ下位Dで力押しで削り殺される事があるので(´・ω・`)

・・・DEFにも10の位二乗ボーナス作って下さい(つд`)



>伊豆Dで会った時の相方のWizさんの名前にニヤリ。

おお、そう言えば紹介も何もしとりませんでしたな。スマンかったです。
けど・・・名前をみれば大体人となりがお分かり頂けるかとw

因みにこの人が、以前INTアコ「雪月澄乃」で挫折した方です。
あの後伊豆奥でうがあさんの事を軽く説明したら、INT全振りの苦労を説かれましたよ。

そして今はあの名前でINT全振りwiz。禿しく強いです。
SS打ったらMDEF低い敵には平気で3kオーバーのダメージ与えますし。
おまけにIW+SGハメでj様を一撃・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私が居ず、ソロで狩ってる時に限ってレア出しやがる特技を持っていて聖書が二冊余ってるとかどうとか。
・・・でも、私は実質「経験値泥棒」をさせてもらってる身ですから、有利な交渉なんて出来ないんですけどね。

つまり出す物出すなら聖書が手に入るアテはあるとか、そんな程度にー


>誰か、s3チェインとかs1セイントローブとかs1ビレタとか骸骨杖とか拾ったら安く譲ってください・・・。

S1セイント相方に売っちゃったよ・・・ミスフロ二つとセットで150kで。

まぁグラスト行けない時は兄貴Dでエンペ探しか伊豆でミスフロ探ししてるんで、今度S1セイント出たら何とかしますよ。


しかし、今日はえらヘルムと腐兄貴cが出て、S1ブーツが相場より低く手に入ったから(゚д゚)ウマーな日だったかも。



何か適当リンク



あー、冬コミー、あー

 


2002年12月09日 月曜日

最近のラグナロク



またこれか


しかしコレはどんなバグなんだろうか。
よく見ると首無しのキャラ絵やオボンヌのデータなんかも。

最近はマーターカード(HP最大値15%うp、AGI+1)を求めて彷徨ってるんですが、
マーター自体がかなり強く、とてもじゃないけど数を狩れない事に気付いて金稼ぎの日々です。


んで、金稼ぎといえばレア。
レアと言えばボスクラスのモンス。
ボスクラスのモンスが沸くといえば

新ドンジョン「グラストヘイム古城」


カートおかしいよ

              正面入り口



抜けません

      外周にはありがちな



中はこんな感じ


PTでwizと組んでるんですが、私の騎士で敵の足を止めてる間に後ろから魔法かましてもらうと、これが結構上手く狩れるんですよ。
で、当然経験値は(゚д゚)ウマーなので最近はめっきり古城に篭りっきりでつ。

連れが古城ばっかだと飽きるとか言い出したのでフェンC(詠唱中に攻撃を受けても魔法が止まらない)
をゲトするべく伊豆Dに行ったらうがあさんに会っちまった。アヒャ。

臨公(臨時の経験値公平配分パーティー)組んで狩りに出れるぐらいになったんすね・・・(つд`)カンドウデツ



まだアコだったケド(゚∀゚)アヒャ

 


2002年12月08日 日曜日

追悼と銘打って



要はサボり

 


2002年12月07日 土曜日

ねみー



「Rez」製作裏話

一年前ってのがアレですが、何となく

コレが気になって

>--『Rez』のタイトルの由来は?
>
>小林: 「音と映像と振動がギュっと凝縮される。→"resolute"する瞬間」という意味です。
>
>"UNDERWORLD"の楽曲『Rez』からそのタイトルの由来が来ていると思っている人も多く、
>タイトルを決めたときも「やっぱり、"UNDERWORLD"の『Rez』って思われちゃうよね」なんて言ってたんですが、
>でも「だからって変える必要ないよね」ということになり、直接"UNDERWORLD"にもそのタイトル由来の説明をしましたよ(笑)。


ほっほー、てっきりそうだと思ってたよー

今になってやっと謎が解けたと言うか、あんた等本人に説明までしたのかよ、と。


続いてコレ

>--『Rez』には参加していないアーティストで、楽曲を提供してもらおうと思ったアーティストはいましたか?
>
>小林: "Primal Scream"、"The Chemical Brothers"、"JUNKIE XL"、
>"APHEX TWIN"、"UNDERWORLD"、"FATBOY SLIM"、"ENIGMA"などですね。



えええええええええええええええええ

何 で す か こ の 顔 ぶ れ は


本当にこんなゲームが実現してたら歴史に名前残っちゃいますよ。
いや、残りまくりますよ。テクノ板荒れ放題ですよ。

つうか・・・ovalとかイラネェからこいつ等にやらせて欲しかった・・・
万が一実現するなら、発売日なんか1年2年遅れても全然オッケイなのに・・・

うわー、今になって滅茶苦茶勿体無いゲームだと言う事を知らされた気分。


>"APHEX TWIN"に『Rez』の画面を見せたらすごく気に入ってもらい「やるよ」って言ってくれていたんですが、
>彼自身の新譜制作が忙しくて今回は断念ということになりました。
>
> また"The Chemical Brothers"も同じ理由で断念。"UNDERWORLD"のKarl Hydeにもお会いして、
> 話をしたら気に入ってもらったんですが、同じくスケジュールの都合で無理でしたね。


オファーしにいっただけでも心意気や良しと言った所か。


しかし本当に凄い顔ぶれだなぁ。
テクノ界の大御所とか呼ばれる御人が勢揃いじゃないですか。

個人的にはFuture Sound of LondonとかOrbitalも加えて欲しいけど、
上記のメンバーだけでも十二分に夢のテクノアルバムになると言う罠。

でも、やっぱり「ゲームミュージック」を作ると言う事になれば、PrimalやAphexは向かないんじゃないかとも思う。
知らない人は一回聴いてみたら分かると思うけど、彼等の音楽はどうも理屈っぽいから流し聴きできないんですわ。
それこそケンイシイみたいな投げ遣りデトロイトテクノの方が余程ゲーム向けなわけで。

でもなぁ・・・ケミカルとかノーマンの作る「Rez」って物凄い聴いてみたかったし、プレイしてみたかったなぁ。


んで、こんな言い方をしてると「お前はゲームがしたいのかテクノが聴きたいのか」って疑問が出てくると思うんですが
Rezってのはセガのお家芸である「体感ゲーム」を、リアルに伝える(肉体的)のではなく
感覚的(精神的)に「体感」してもらおうとか言う試みで作られてるんですよ。多分。

この場合、音楽はゲームの一部と言うよりも「音楽:ゲーム」の比で考えるような意味と
面白さ以上の物を持つ必要があって、実際Rezでは音楽は「既にゲーム」なのだ。分けて考えるなんて出来ない。
だからゲームがしたいだのテクノが聴きたいだの言う話は実に意味が無い議論であると言う事だ。多分。


どっかで見た表現だけど、水口哲也は変態だと改めて思た。



次回作があるなら是が非でもケミカル、UW、ノーマンを加えて欲しい所。

出来れば卓球ちゃんも。

 


2002年12月06日 金曜日

泣いていいですか



コレ

日本での公開が半年ほど先のヨカンなので早く観る為だけに渡米したい勢い。


けど一つだけ気になったのが、この予告のラストがレイジのWake Upだと言う事。
どうせならマンソンのRock is Deadにしとけやー、ってどっちもどっちか。

しかし何故前作の音源を使ったのだろうか・・・まぁいいか。

で、今作は一体どんなサントラになるんだろう。
またMEATBEATとかMANSONとかLUNATICとか呼んでくるのかな・・・だとしたら激(;´Д`)ハァハァ


確実に映画館に観に行ってサントラもDVDも買うなぁ。
REVOLUTIONもみてぇぇぇぇええええええええええええしよぅ

 


2002年12月05日 木曜日

re:laiveその2



パッチ当てても誤植は無くならないし、雨の中で葵たんが笑顔で話すの直ってないし。

変更点って、データdだだけちゃうんかと言いたい。


まぁ実際には見切れしてた台詞が画面内に収まるよう調整されてたり、それなりに手を加えた痕跡はあるんですが。
如何せん直すべき箇所が多すぎてパッチ当たった実感が全く無いと言う罠。

グラフィックと声に関してはパッチ無関係だしなぁ。


話も何だかズタボロな悪寒。

朝起きる

「夏樹は放っておこう」

こずえのマンション

昼食は屋上

部活へ

帰り道で「答えを待ってくれ」

一日終了

上記の内容を毎日繰り返し。何日も何日も。

パッチでデータ消滅したから、取り合えず自分が読み進めた所までskipで飛ばそうとしたんだが
早送りで見てると、如何に毎日同じ事を繰り返しているのかがよく分かる。

手抜きと言うか何と言うか、ここまで来るともう
「シナリオライターが途中で飽きちゃった」臭いがプンプンするんですが。

もうダメポ。


んで、シナリオ分岐ミスったらしく、こずえをストーキングしていたはずが何故か葵たんルートに行ってしまったんです。
そのミスに気付いた時も凄かった。

部室で葵と高志(主人公)が会話してたら、突然葵たんが「今だけでも心の隙間を埋めて下さい」とか言い出すの。

もうね、アホかと。バカかと。
雨の中で過去の男の話聞いただけで行為に及ぶって、お前それはシナリオ考えないにも程があるっての。
もっとこう相互の理解だとか何とか、兎に角タイマンで会話する機会を多く書かないと嘘臭さ丸出しなんだよヴォケが!

まぁエロシーンに突入してしまった物は仕方が無いから、取り合えず文章読んでみた。
据え膳食わぬは何とやらだ。





前戯無しの一発入魂。


「もうこんなに濡れてる・・・」


( ゚д゚)ポカーン・・・


もうね、アホかと。バカかと。
男のシャツを嗅いだだけで濡れまくる女って、お前それはシナリオ考えないにも程があるっての。
リアリティ以前の問題で、そんな女が居るなら俺の前に連れてこいやヴォケが!

と言うかね、キスも何も無しでいきなり挿入ってそりゃアンタ強引過ぎですよ。マジで。
少々強引でも良いから何らかの愛撫行為を文章に含ませるとか出来なかったのかよ。

それとも愛撫シーンはスクリプトミスで割愛されたんですか?


エロゲーにしてもエロ小説にしても、ライターの力量が最も問われるのはエロシーンであって
実用的なエロシーンを描けるかどうかってのが最重要なのに、この大胆な手抜きっぷりは一体何なんだろうか。

カラミが書けないならエロシナリオ書きなんて辞めちまえばいいのに。
いや、日常シーンもアレなんだからさっさと辞めてくんろ。桜沢絵が勿体無い事山の如し。

つか、ここまで女の事を考えないエロシーンをエロとして採用するっちゅう事は、
主人公にとって女は「穴」であって、行為時にデリケートに扱う必要など無いと考えてるとでも言いたいのかなぁ。

だとしたら人格を問いたいよ。



著しくやる気減退。



まぁ夏樹たんクリアするまでは死んでも死に切れないからやるだろうけど。

取り合えずラグナロクでもやっとこうか。

 


2002年12月04日 水曜日

無題



この世界には実に様々な数多くの挑戦と記録の歴史がある。

しかしその挑戦と記録の中には、歴史に残らず記録として公に認められる事なく消えて行く物も少なくない。

私は昨日、人類にとって恐らく未知である新たな記録に挑戦した。

だがこのままではこの挑戦は歴史に残る事無く消えてしまうだろう。

だから私は記録し、公表し、歴史に自分の名を刻もうと思う。



人類の挑戦の中には珍妙な物も多い

例えばクソのデカさ記録に挑戦してみたり、屁の臭さを競ってみたりと多岐に渡っていて
それはつまり「挑戦する記録」自体には何ら制限は無いと言う事を示している。

「何に挑戦しても良い、何で競い合っても良い」

ならば私はかつて誰も挑んだ事が無いであろう事にチャレンジしよう。



そこで選んだのが「クソの勢い」だ。



間違ってもらっては困るのだが、「勢い」であって早グソ記録ではない。
あくまで「クソを射出する勢い」で記録を出してみようと言うのだ。

コレには入念な下準備と身体的条件、更にはコンディションの調整が必要だ。


まず初めに、基本的な事なのだが便秘の時には出来ない。

クソが出ないから当たり前なのだが、そんな時に無茶な事をして体調を悪化させてはいけない。
この記録は体と精神に余裕がある時にのみ挑戦すべき記録である。

そもそも便秘気味の時のクソってのは硬い物だから、そんな時に一気に気張ったら悲惨な結果が待っているだろう。
と言う事は現在進行形で痔の人もこの挑戦は控えた方が良い、むしろ絶対にやるなと言う事だ。


次に、「クソのコンディション」を考えなくてはいけない。

勢いの限界に挑戦する時、どのようなクソが最も速度を出しやすいかと考えてみたら
硬ければ捻り出すには時間がかかるし、下痢気味だと今度は拡散して勢いとは呼べない物になってしまうと言う結論に辿り着いた。

ではベストなクソは一体?

その答えは簡単だ。
ズバリ「固体と液体の中間」である。
リキッドでも無くソリッドでも無い状態、つまりソリダスである事が望ましい。

ではどうすれば良いか?

「適度に腹を壊せばいい」のだが、コレが大変難しい。
完全に腹を壊してしまっては唯の下痢になってしまって、勢いよくと言うよりも噴霧になってしまう。
圧縮屁とソリダスクソの共演、これが最大速のクソを生み出す秘訣である。

最大の難関はココであるように思う。



下準備でこれだけの妄想構想を練ったは良いが、肝心の腹痛が訪れないままに10日程が過ぎた。



そして昨日、23:00頃、チャットをしている時にソレは突然やって来た。

治まる気配の無い腹痛。

今まで生きてきて、腹痛をココまで待ち望んで、そして腹痛になった事をココまで喜べた事は無かったと思う。


だが、ここで油断してはいけない。
あくまで勝負は始まったばかりなのだ。

私の目的は「如何に勢い良くクソを射出するか」であって、腹痛で便所へ行ってする「ただの快便」ではないのだ。


腹痛で直ぐに便所へ行っても良いクソが出ないのは分かっている。今はまだソリッドだ。
適度に液化するのを見計らいつつ、自らの手で調節しなければ、真の記録には挑戦出来ない。

椅子に座ったままでじっと時を待つ。

10分経ち、20分経ち、腹の頃合を計っていると不意に腹痛が引いていくではないか。
勿論痛みが引いてしまっては話にならない。腹痛あってのソリダスだ。

腹痛は耐えれば引いていく物だし、当然それ位思いつかない私ではない。
冷蔵庫に予め用意しておいたアイスと牛乳を取りに行く。

一気に平らげる。
これで5分もすればまた腹痛が戻ってくるだろう。


だが、一度痛みが引いたと言う事はクソの状態が思ったよりもリキッドよりになっている可能性を示しているので、
ここで一気に畳み掛ける攻勢に出なければならない。記録への挑戦に一切の妥協は許されないのだ。

腹を冷やし過ぎると完全に下痢になるので、普段着程度に着こむ。
更に普段大学に行く時には外から2か3番目の穴で締めているベルトを一番内側の穴で着用する。

この時点で既に腹の痛みは最高レベルまで回復し、ベルトを締める動作で脂汗が出る程に切羽詰まっていた。


更に5分経ち、自らの精神が痛みに耐え切れなくなったので一路便所へ向う。


だがここで油断しては今までの努力が水の泡だ。 英語で言えばバブルオブウォーター。

慎重にベルトを外し
ジーンズを下ろし
ドラえもんのトランクスを脱いで
便座に座る

ここではまだ括約筋を極限まで緊張させた状態だ。



神に祈る。

「願わくばこの挑戦が末代までの栄光になるように━━━」

十字を切って、括約筋の緊張を解くと同時に、全身全霊を賭して腹に力を込める。


刹那、普段の排便では絶対に聞けないような大音量と共に鉛直真下方向に腹の中で圧縮された屁と、
その圧縮された屁によって押し出される7割固体、3割液体のクソが飛び出した。

その速度は今までのどんなクソよりも速く、そのコンディションはまさにベストと呼ぶに相応しかった。


成功だ!俺は人類史上に名を残す挑戦を成し遂げたんだ!



が、そう喜んだのも束の間



私は一つ大きな誤算をしていた。

小学生でも思い付きそうな事なのだが、余りにエキサイティングな試みであったために、初歩的な事に気付かなかった。


昔、ケントデリカットがテレビに出ていた時、日本語圏と英語圏では音の聴こえ方が異なると言う話をしていた。

その時ケントが引き合いに出したのが二種類あって、一つが犬の鳴き声だった。
日本人に言わせれば犬は「ワンワン」と鳴くが、アメリカ人にとって犬は「バウバウ(BowBow)」と鳴くのだそうだ。


そしてもう一つ、とても印象的な例があった。

水面に大きな石を投げ込んだ時にどのような音がするか。
日本では「どぼーーーーん」だが、アメリカでは「スプラーーーーシュ(Splash!)」



そう、つまりはそう言う事だ。



最大戦速で射出された私のF15イーグルはその質量と速度を保ったまま着水し、
そのインパクトは通常の便器で想定される範囲を遥かに超える水の跳ね返りを生んだのだ。

よく言われる「お釣り」なんて生易しい物じゃない。
跳ね返った水でケツがビショビショになる位の衝撃だったのだ。

考えてみればケツの穴から水面までは20センチ程しか離れていないワケで、そこへ持てる力の全てを賭けたクソを衝突させれば
それ相応の衝撃で水がどの程度跳ね返るかぐらいは分かりそうな物なのだが。

更に不幸な事に、そのクソは純粋なソリッドでは無かった。
自らが調整したベストコンディション「半固体半液体」つまり半分液体のクソが水面にブチ当たり、
その跳ね返った汚水が本来収まるべき便器内に収まらなかったのだ。



狭い便所内は最早バイオハザードである。



私は生涯忘れる事は無いだろう

便座に座った股座の間から水が飛び出したあの光景を。

そして後の世に語り伝えるであろう

絶対にこんなバカな事はするなよ、と。

 


2002年12月03日 火曜日

re:laive



流石に一ヶ月も放置しては、このまま永遠にやらないんじゃないかと思ったのでインスコしてやってみた。
プレイ時間5時間ぐらい。

以下不満。


/誤植が多い

それも致命的なまでに。
10分文章読む毎に1つ2つ誤植を発見できるってどういう事やねんコラ。
今までにプレイしたエロゲの中でもダントツの誤植率だ。

キング・オブ・誤植ゲー

ここのスタッフ、絶対校正とかの作業飛ばしてるって・・・テストプレイの時は文章飛ばしてるに違いない。
あのなぁ、テストってのは唯単にスクリプトが上手く動いてるとか、それだけを見てちゃいかんのだよ。
日本語として辛うじて意味は通じてるけれどもだな、文章を読む過程で正しい日本語に脳内変換せにゃならんってどーゆー事よ。

こう言うの気にならないタイプの人だったら問題ないかも知れんけど、誤植とか用法間違いとかに目が行ってしまう私としては
ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに気持ち悪いです。


/微妙なスクリプトミス

おーい、傘に入れてくれた葵たんが全身に雨を受けながら笑顔で喋ってるってどうよー?
これは完全なミスだな。アホらし。


/音楽読み込みがドライブ固定

CDが無いと音楽が鳴りません。仮想CDだと音鳴らず。
いや、そりゃCD入れてプレイすりゃ良いんだけど、一回一回加速してブーンっちゅうのもうっとおしいんですわ。
モニタの真横にPCケースが鎮座してるからなぁ・・・どうしても気になってしまって。

DDump+Daemonしか知らない漏れは大人しくCD入れろって事ですか(´・ω・`)


/会話回想が無い

まぁこれはシステム上仕方ない事なのかも知れないけど、うっかりエンター二回押してまうとセーブ箇所からやり直し。
もうそれで何回ロードした事か・・・

吹き出しで会話システムはどっかで見た様な気がするけど、それなりに新鮮だから発想自体は評価しよう。
映画の字幕と同じで慣れるまでは画面の上下に目を動かすのが大変だったけど、
慣れたら何とも無いし、むしろ立ち絵によく目が行くようになったと言う点でも(・∀・)イイ!発想だとは思う。

思うんだが如何せん・・・↓


/立ち絵が・・・立ち絵が・・・(つд`)

右手を頭の後ろにやった絵が多過ぎ

こずえ、若槻、鉄太郎が並んで全員全く同じポーズを取ると、正直萎えるんだがどうよ。

立ち絵のバリエーション考えるのダルかったのか?っつーぐらい皆同じ格好が多い。
桜沢センセだから、絵の減点箇所はあって欲しくなかったのだが・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!


/んで極めつけがコレ

> ご注意!!
>  修正ファイルを実行した後は、
>  以前のセーブデータは削除されます。
>
>  ※CGモードのデータはそのまま継続されます。


キィィィィヤァァァァァァァーーーーー

開始一日目にしていきなりデータアボンですか!?
カンベンシテクレヨ・・・・

まぁ公式見てから始めなかった俺も悪いっちゃ悪いんだがな・・・


/シナリオはと言うと

高志の余りに煮え切らなさ過ぎる態度もムカつくし(いや、コレが無かったらゲーム成り立たないんだが)
若槻のこれ見よがしな恋愛論もムカつくし(いや、コレが無かったらもっとゲームが成り立たないんだが)
二度三度同じ内容の文章が出てくるのもムカつくし(コレはシナリオ書きが途中でめんどくなったからだろ)


・・・なんつーか、絵しか見る所が無いゲームだなぁ、と。


で、困った事にその「絵」が個人的に超評価だからコレでも許せてしまうんだよなぁ。

つうかね、マジでこずえたんの怒り顔はクるよ。ビビビっと。
あいたんなんか何もして無くても萌えるし。
鉄太郎たんもアップになった時なんか・・・(*´Д`)ハァハァ
コスプレした籤方夏樹たんはコトバニ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ナラナイ!!!



結論

ファンなら。



あー、昨日の歌詞だけじゃ何が何だか分からんだろうからもせうp。
鯖容量の関係で強制モノラル。

テクノマンセー

 


2002年12月02日 月曜日

Welcoming Morning/Chappie



うーん、懐かしい。
ラジオで流れてきたメロディーを聴いて衝撃を受けたのを鮮明に覚えてるなぁ。

と思ったら99年のシングルだとか。まだ3年しか経ってないやんけ。
当時はロックばっか聴いてて、丁度マンソンとかが日本で流行ってた頃で深夜に個関とか観てたっけか・・・

最近だけど懐かしい。



リンクページに色々追加。

誰も使う気が起きないほどにデザインが腐っているのは、もう気にしないで下さい。



あー、忘れてたYO

/こないだ買ったもの

GUNSLINGER GIRL/相田裕:\550


連載で全部読んでるから単行本買っても仕方ない気がするんですが、好きな漫画だからっつー事でチェキ。
やっぱこの人は(・∀・)イイ!

なんつーか、ストーリーテリングと言うか漫画の描き方ってのを分かってる感じがする。
説明やなんかで間延びした展開になる事も無いし、動きだけで中身の無い話になる事も無い。

イタリアに偏執しててバックグラウンドで知ってる事が多い物を描いてるから、
風景や習慣描写も拘りある物になるんだろうけど、それ以上に話と個々人物の動きも良いしなぁ。


>ヘ ン リ エ ッ タ た ん の エ ロ を オ レ に 見 せ ろ !

>くそぉ!ガンスリのエロが読みたいZeeeeeeeeeeeeeee!!!!
>ハァハァ・・・ヘンリエッタとなら・・・うっ・・・な一冊。


( ゚д゚)<2002/08/21の日記より抜粋



こないだ買った少林サッカーを観た。

「垂直にボールを蹴り上げる→待つ→落ちてくる」この間に1時間かかるらしい。
落下に1時間かかる高度まで上昇させながらも、射出点と落下点が30mほどしか離れていないと言う。

そこまでボールコントロールが上手いならもう練習する必要も無いだろうに・・・と真面目なツッコミはこの映画には厳禁。

ひたすら熱くて
ひたすらバカで
ひたすらワイヤーアクションで
ひたすらCG盛り沢山で
ひたすらバカ

そして相次ぐハリウッドのパロディ。

非常に(・∀・)イイ!映画なんだけど、ちょっと中途半端な感じもする。
映画としてのまとまりを出そうとしてシリアスなシーンも入ってるのがはっきり言って邪魔。
折角バカで盛り上がったテンションが下がる。

ギャグ映画なんだから最初から最後までギャグを貫き通さないといかんですよ。


観終わった後に爽快感が残る「おもろ映画」であった事は確かなのでage



マンションズ&ドラゴンズの二巻が本当にどこにも置いて無いので1巻から先に読み進められない。



>10kでした

おおー、やはり身内が踏みましたか。

7:2:1=自分:身内:誤爆理論は強ち間違っていなかったかも・・・
取り合えず皆様、ご愛顧アリガトウごぜぇますですハイ。

例によって例の如く、賞品も景品も何もありません。
アホみたいに「Thanks 10000Hit!」とか壁紙作るのもアレだしな。

遠吠え。

んで

もっと「誰が見ても楽しめる」文章を書こうと思ってるんですが、所詮思ってるだけなんでどうにも改善出来ないまま現在に至る・・・
まぁROやったりROやったりROやったりとこう見えても多忙なので、今後も身内フレンドリーなサイトで続いていくと思います。

正直、ROやりだしてから日記書く時間が勿体無く思えるようになったですよ。
まぁ癌砲プライスが終わるか癌砲が終わるかどっちが早いか分かりませんが、取り合えずROを辞めたらまた元の日記に戻ると思うんで

当分は生暖かく見守っておいて下さい。

 


2002年12月01日 日曜日

SS色々



つーわけで色々



出会いはいつも死亡から

        ペイヨンDにて撮影


籤方刀至 : ま、なんともならんかったら五回生だ
うがあ : 4年じゃないよね
籤方刀至 : ?院って事ですか?
うがあ : いや、就職きまっとるとか・・・
籤方刀至 : ???
うがあ : 大丈夫そうだねw
籤方刀至 : 何がなんだ(゚д゚;)
うがあ : 4回生かとおもた
うがあ : って良くわからんけど
籤方刀至 : いや、今一回ですよw
籤方刀至 : んー何だかよく分からん
うがあ : わ、若ーーーーーーーーー!
籤方刀至 : えーーーーー


で、

籤方刀至 : つうか俺は何歳だと思われてたんだろうか・・・
うがあ : 22くらいw
籤方刀至 : ヽ(`Д´)ノウワァァァン!



ああもう、コンチクショウ!日記のどこ読んでんだよ!
と聞いてみた


うがあ : そういや、読んだ覚えがあるかも…
うがあ : つーか、読んだ
籤方刀至 : ぉぃぉぃw
うがあ : そうだよなー・・・
籤方刀至 : じゃあ分かるだろうにw
うがあ : 脳内で変換してました
籤方刀至 : Nounai変換(・A・)イクナイ!
うがあ : ボクの脳内では(;´Д`)ハァハァ・・・な青年デスw



すれ違い宇宙・・・



フュージョン

      超魔生物その2


参考資料



魔剣エクスキュージョナーの作成方法

執行人の手袋*2
非常な心*3
血に染まった刃*10
返魂のお札*50

で、エンペリウム一個


そりゃアンタ、無理っちゅうもんだべ



数ヶ月ぶりに髪の毛切った。

(*´∀`)サパーリ



数ヶ月ぶりに某友人の弟に会った。

昔は小憎らしいガキ(と言うかまぁ俺も多分そうだったんだろうけど)で、見ていて常識の無い奴だと思っていたんだが。
今日フトした事で会う事があってすげぇビックリした。

そいつの兄貴、つまり俺の友人に本当にそっくりになっているではないか。
数年前のその友人と並んだら、ひょっとしたら間違えてしまうかもしれない程にダブって見えた。

昔から声だけは似てたんだ。
電話口に出た時に普通に話しかけてたら実は弟だったって事が何度かあったし。

けど今日見たそいつは仕草から喋り方までが昔の兄にそっくりになっていて、一瞬自分が昔に戻ったような変な気分になった。
経験も性格も兄とは違うはずなのに、どうしてここまで似るのか。


うーん、血ってのは何を伝えるんだろうか。



昨日サークルBOXの掃除してたら、昔の資料とか冊子に紛れて映画のパンフが出てきた。
何の映画のパンフだったかと言うと

スターウォーズ
スターウォーズ ジェダイの復讐
バックトゥザフューチャー2
2001年宇宙の旅

当然ながら全て公開当時の物。

おい!中島誠之助を呼べ!

ってまぁ、そこまで価値があるものじゃないと思うけど、発行年が昭和53年とか書いてあったのに笑った。

俺ってこのパンフよりも若いんだよな。


あ、ウチの校舎は出来てまだ10年経ってないですよ。



もう12月か。

年賀状書かないとな。

 


非生産的な事ほど身が入る人種