2002/11後半

戻る


2002年11月30日 土曜日

3時間しか寝てない頭でサークル部室掃除



取り合えず一回休み

 


2002年11月29日 金曜日

なんつーか



新敵


               いきなり伊豆5Fからスタートすんのは嫌がらせだろう

 


2002年11月28日 木曜日

本書をお買い求めになった理由は? 1つだけお選び下さい。



A-原作ゲームのファンだから
B-霧海正悟のファンだから
C-駒都え〜じのイラストだから
D-その他(                         )



「霧海さんの文章は結構好きなのに、骨髄反射でCを選んでしまう弱さ」

          ━━━━築地俊彦さんから教えて頂いた事は生涯忘れません。


いや、結構面白いですよこの小説
機会があれば原作ゲームもやってみたいけど、如何せん金が無いなぁ。



今日は昼からだったから家を12:00前に出たんですが、最寄の駅に着いてゲンナリ。

「ヤフーBB無料キャンペーン中でーす」

オイ禿よ。テメェいい加減殺すぞ、と。


んで、ゲンナリしつつ電車乗って大学へ。

時間が中途半端だったから普通しか電車が無くて、トリスティア読みながらえっちらおっちら行ってたんですが
途中、普段急行に乗ってる時には止まらないある駅で停車中、特急が横を通って行ったんです。

そしたら、すれ違いざまに




「どごぉぉぉん!!!」




Σ(゚Д゚;)エー?!


なに事故ってるんですか○○電車さん!!!

こちとら今から語学の授業で、これ以上ペナルティ付いたらマズいからって早く出て来たのに・・・


そしてホームを走り回る駅員と点検作業員達。

最早やる気は0を通り越してマイナスに。


「どうしてこう、何もかもが俺の邪魔をするんだ・・・」とか被害妄想に囚われてたら2・30分で運転再開。
しかし元々20分余裕を見ていたのにコレのせいで間に合うか間に合わないかの瀬戸際と言う・・・気持ち小走りになりますた。


結局、講義開始時刻に4分遅れで教室に入って、名前点呼中と言う事でセーフ。
だがこの講義の教科書がロストしててマイナス1ポイントと言う罠。


泣けるわ。



>○○(伏字)市駅にもイタ━━(゚∀゚)━━!!!

(´A`)



C言語を学ぶと言う講義があるんですが、その講義で出されたレポート課題(11/29〆切)が
「ピタゴラスの三角形を計算し、ピラミッド型に表示するプログラムを組め」とか言う物だったんです。

まぁ本格的にやってる人とか、趣味でCを勉強してる人とかにとっちゃ屁でも無い問題なんでしょうが
大学入ってから、むしろ後期が始まってから「C言語のいろは」を学びだした香具師には・・・いやそれは皆同じなのか。

取り合えず講義に隔週でしか出ないような香具師には無理難題も甚だしいです。

当然こんな物は考えて分かるはずも無いので、同じ学科の知り合いにコンタクトをはかりソースを拝借する事にしたんですが
語学が終わってさぁこれから始めようと言う時になって、貸してくれる予定の人と連絡がつかない。

電話をかけても出ないしメールを送ると宛先不明でメールが返ってくる始末。


もう何だか全てがどうでもよくなって、諦めて家に帰ろうかと思ったら同学科の同サークル員M君と出くわして


「あー、C言語の課題終わった?」

「いや、今からやりにいこうと思ってたとこ」

「すげぇなぁ。俺なんか全然わかんねぇからもう帰ろうとしてるとこだよ」

「俺も分からんけど完成品借りてきたから何とかなるわ」



「キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!」




これを逃す手は無いと確信して便乗しますた。


持つべきは同学科の不真面目な友人ですな。

ソースコピーマンセー。



>ハリポタと秘密の部屋見ますた。一体どこでネコ耳なん?

もう一回見直せ。

って言うと今度は「禿げかゴルァ!」とかのメールがきそうだし、俺の文章なんてワケ分からん物が圧倒的に多いんだから
自分でフォローしとかないと誰も分かってくれてない恐れがあるので、フォロー。

以下読みたい人は反転しておくんなせぇ


ハーマイオニーが変身する薬に誤って猫の毛を入れてしまい、半猫化する描写があったのは覚えているだろうか。
覚えてないなら本当にもう一回見直したほうが良いんだが、覚えてるものとして。

原作を読んでない俺にはあの「顔も猫化」の描写が「原作を忠実に再現した」ゆえの物なのか分からないんだが、
日本人のヲタが狙ってこの映画を作ったとしたら、まず間違いなく振り返ったハーマイオニーは猫耳と尻尾だけが付いていると言う
世界の萌えパワーバランスを完膚なきまでに叩き潰す最強仕様になっていたであろうのに、と言いたかったんです。



まぁネタバレを恐れて一言で済ませたから、伝わらなかったのも仕方が無い事にしておいて下さい。



で、クライアントが全く落ちる気配が無いんだが。

当日コレにならなくて本当に良かったと思うんだが、この状態があと二日続いたら結果は同じなんだと言う罠。
12/1の路銀アボンを回避するための策か?



あー、はやくROやりてー

 


2002年11月27日 水曜日

(;゚д゚)<ピタゴラスウザー



レポート課題が切迫してるので一回休み

 


2002年11月26日 火曜日

えー



感想とか。


電撃大王1月号

毎度の事ながら一行づつコメント。
毎度の事ながらコメント書いて無い漫画もあります。

Pureマリオネーション:( ゚д゚)<ティクビー!つか高木さん絵が上手くなってる気がする。新連載にしては・・・ビミョウか。
ハピレス:特に面白い話でも無かったけど萌えたage。しかし森真之介はさつきママ萌え属性なのか?
シノブ:相変わらず強引な笑い。でもおもれーから良し。
ガンスリ:Hai captio?---Si, ho captio. どうして相田裕はこんな救い様の無い話ばかり描きますか(つд`)
おねてぃ:停滞の原因は分かったんだが、どうにも話が浮いてるような気がする。黒田脚本だからか?
ガンパレ:め━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ!!
こみパ:相変わらずコイツの漫画って背景簡素過ぎだよなぁ。手抜きなのか倹約なのか。
ましまろ:そうそう、コレでいいんだ。「理不尽に面白い漫画」を描かせたらこの人天才だよ。
G-on:次回は黒幕の星野ロリちゃんが地球を侵略しに来ます。最早ツッコミ所満載でどこスキャンしていいか分からない罠。
トレトレ:いよいよ大詰め。いつも倉田脚本は予想しにくいんだが案外普通の展開だった。その分来月期待しまくり。
FOYSON:随分久し振りに見た気がするのは気のせいだろうか。ヤミで今回は面白かったのでageage。(*´∀`)ママーリ
ミツヨシ:秘剣焼鍼
クロノスヘイズ:「来月再来月は休み」オイシイ所でコレだ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!
J&J:(;゚д゚)<テンカイガツカメマセーン
チクガン:チャイナさんに人気の9割を頼ってる気がしないでもない。
リプア:(´Д`;)ノーコメント
ダブブリ:(´・ω・`)?二回休んだ割には特に見所なし。


あずまきよひこの新連載は3月号(発売は来年の1/21)からとの話。

刊頭特集で電撃10年祭の話が写真付きで載っていて、当然あずまきよひこのサイン会がメイン
に扱われていたんだが、何故か氏のご尊顔だけは巧妙に削られていたと言う罠。
何か事情があるのだろうがよく分からんな。

あ、「ひめくり2003」は3/10発売、フィギュア付き、\2000


今回はホイホイさんお休みのモヨリ(´・ω・`)



新カスミン@/あもい潤

”巻末インタビュー、水橋かおり”
その他はいたって普通の「カスミン」

やっぱカスミンは漫画よりアニメだと思うんですが、如何せん第二期始まってから
一回も見てないと言う不貞極まりない私には何を言う事も出来ませんか。

DVD買うんでカンベンしてつかぁさい。



たかまれ!タカマル@/近藤るるる

エンターブレイン、と言うかファミ通で連載してるくせに作中で
「ファミ通を嫌いになれ」「エンターブレインを嫌いになれ」とか言う台詞が出てくるのはどうなんだろうか。

いや、社内でこんな連載をするのは問題だとかそう言う事じゃなくて、何と言うか、寒いんだわ。

でも近藤るるるの漫画はマッタリしてて好きだわ。
コレは「天からトルテ」より笑えるし。



プラネットガーディアン@A/高坂りと

(´A`)オモンネ

要所要所で絵は綺麗なんだが、どうにもストーリーが面白くない。
と言うかよく分からない。

よく分からないからコメントしようが無い。



パラサイトムーンX-水中庭園の魚-/渡瀬草一郎

今回の乾真砂編は前後編だと思ったら三部構成だった。
お陰で今回も中途半端な所で続きやがってキィーコンチクショウな感じ。

中だるみとでも言うのか、今まで程の面白味は感じなかったなぁ。
意外性もあるにはあったけど、それが白のアレだったり榊のアレだったりだから、どうにも微妙さが拭えない。

うーん、面白くないとまでは言わないけど、凄く面白かったとは言えない・・・か。

あと、肝心(?)の籤方君が全く出てこなかったので、やっぱり大人しくYを待ちます。
後書きには「今まで名前だけしか出てこなかったあの人が登場」とか煽り文が書いてあったので
やっと「沈黙の山之内」が見れるかも知れないですなぁ。今回は山之内を匂わせる文章が頻出してたし。
でも、カーマインだけ出てきてお茶を濁すのかも知れないけどナー。

取り合えず期待age



ACECOMBAT 04 shattered skies

すげぇ。
本当にこんなゲームを2800円で売って良いのかと思う。

幸せな時代になったもんだ。

普通以上に良作、と言うかまさに「サ・ベスト」と言うに相応しいソフトだと思うんで機会があればやってみて下さい。
AC2AAは傑作だから構わないんだが、コレと同列にデビル・メイ・クライが並んでたりすると微妙な気分になります。

リプレイとかに諸手を挙げてマンセー出来ない要素があったにせよ、そんな些事はこのゲームが傑作である事に殆ど影響しない。
もう既に一年以上前のゲームなんだが、全く錆付かないゲームを作るナムコマンセー



今日買ったもの

/漫画

マンションズ&ドラゴンズC/藤浪智之作・佐々木亮画:\900


Aだけが無い。

 


2002年11月25日 月曜日

どんな感じかと言うと



晩飯のバイキングの時にビールが出てきて、私と同じテーブルに居た人が
酒飲めない人ばっかだったんで、6缶中3缶頂けてしまったのが事の始まりなんですよ。

いや、晩飯の酒だけで打ち止めだったら何等問題無かったんですけど、晩飯後の座談会で
差し入れとしてアルコール類が大量に運び込まれたのが直接の死因になりますた。

座談会の席でビールを飲んでる内はまだ良かったんですが、

同サークル員が梅酒持って来て、飲んで、
同サークル員がブドウサワー持ってきて、飲んで
同サークル員がライムハイ持って来て、飲んで
同サークル員が杏露酒持って来て、飲んで
同サークル員が謎の洋酒(度数はそんなに無かったはず)持って来て、飲んで

気付いたら目の前に「いいちこ」が出てて、仕方ないからストレートで飲んで

そっから別の部屋に移動する時には大丈夫だったんですが、移った先の部屋でテレビ見てたら
椅子に自分の体を乗せとく事が出来なくなって、地べたに寝転んだら今度は動けない。

流石に周りがビビったらしく全員で寝室まで運んでもらったんですが、自分の足で歩こうにも直立が出来ないんですよ。
抱えられて立っても、気付いたらまたリノリウムの床に頬が当たってる。それの繰り返し。

なんつーか、意識はあったんですよ。
大分混濁してましたが、その時の会話もある程度は覚えてるし。

けど、足が思ったように動かないし、呂律も回らない。

ちょっと意識がトんで、エレベーター降りた所で水ぶっ掛けられたのを覚えてます。
その後は寝室に引き摺られて行って、布団に寝かされました。


で、そっから一晩布団の中で過ごして、朝起きたらとてつもない吐き気。

とてもじゃないけど耐え切れなくて便所に行って吐いたんですが
それがもう、全然狙い定まらなくて、和式便所で考えうる限り汚い吐き方してしまいました。


当然の流れ(?)で二日目は早退したんですが、表向きの理由としては
「真剣な話し合いの場に二日酔いでフラついてる俺が居るのは(・A・)イクナイ!」
と言っておいたんですが、実際は切迫していた事情が別にありまして。

全体で集まって討論してる時に気付いたんですが、私のズボンと靴がゲロまみれだったんですよ。
こりゃ流石に帰るしかないだろうなと思って、他の人に気付かれない内に退散しました。

全員とっくに気付いてたかもしれないけどナー



・・・なんか読んでて全然面白い文章になってないのでやめ。



今日買ったもの

/漫画

マンションズ&ドラゴンズ@B/藤浪智之作・佐々木亮画:\900/\950
たかまれ!タカマル@/近藤るるる:\580
新カスミン@/あもい潤:\400
プラネットガーディアン@A/高坂りと:\390*2

/雑誌

電撃大王1月号:\590

/DVD

少林サッカー:\3420

/その他

webマネー:\2000

webマネーは非課税なので、合計\10001になりますた。
つうか何でM&DのAが置いてなかったんだろうか・・・旭屋の分際で生意気な。

衝動で買ったものが余りに多い罠。


マンションズ&ドラゴンズは佐々木亮買い。
佐々木亮が懐かしかったから。

たかまれ!タカマルは近藤るるる買い。
ついでに近藤るるるも懐かしかったから。

新カスミンは言わずもがな。

プラネットガーディアンは神の声が聴こえたから。
何で買ったのか自分でもよく分からんけど、多分表紙買い。

電撃大王は選ぶスキが無くてヨレヨレの買ってしまい(´・ω・`)ショボーン
まだ読んでないのでアレなんですが、ここしょ2がスタートしてるモヨリ(違

少林サッカーは何となく買い。
特にこの映画が見たいワケじゃなかったんだけど、MXでいつまでたっても落ちてこないから買ってしもた。
ネタにでもする。
ピンバッジが禿しく萎えるのがアレな感じ。

webマネー確保して後は12/1を待つばかり。
11/18ぐらいのウルサイゾー総研で「孫が逃げる算段をしている」とか言ってたんだが
事の真相はどうなったんだろうか。


あー、詳しくは明日以降。


って、パラサイトムーンも読み終えたしAC04もクリアしたし、書くべき事は山程あるんですけど、
プログラミングのレポート課題が意味不明過ぎるので、ひょっとしたら明日以降更新頻度と内容が落ちるかも。

まぁこの日記には内容なんてあって無いようなもんだけどな。



ダジャレですた。

 


2002年11月24日 日曜日

人として



前々回の飲み会に続き、また暴れてしまいました。


前暴れた時はクローズドなメンバーだったからまだ良かったものの

今回は他サークルのメンバーの前でぶっ倒れて

10人がかりで寝室まで運ばれると言う、余りにアレな事をしてしまいました


人として、何だかもうどうしようもない所まで行った気がします


今日二日目は17:00まである筈だったんですが、

あの場に居るのがとても気まずく、早退しました



モウダメポ・・・∧||∧

 


2002年11月22日 金曜日

FROM SOFTWARE



私が愛してやまない企業の一つにFROM SOFTWAREと言う会社がある。

別にここで会社紹介をしたいワケじゃないのでプロフは書かない。公式参照。
で、私が個人的にこの会社に入れあげている理由の一つに「ユーザーへのサービスが過剰なまでに充実している」と言う点がある。

どの辺が過剰かと言うと以下。


この会社の製品を買うと必ずアンケート葉書が付いていて、一度でもそれを送り返すと

まず初めに「FROM SOFTWAREユーザー登録証」が来て
その次に「買ったゲームのオマケ(ポストカードやシール、小物など)」が送られてくる。
でもって定期的に会社の製品情報が葉書、若しくは封筒、プロモーションCD/DVDが送られて来ると言う・・・

私は自称アンケートマニアを名乗る程にアンケート葉書を送るのが趣味なんだが
今まで数あるゲーム・漫画・CD・その他色々のアンケートに答えて来て、ここまで色々と送ってきたのはこの会社が初めてだ。

製品を買うたびにアンケートを送る。
その度に「ご愛顧感謝」の手紙とちょっとしたオマケが届く。
(*´∀`)


さらに、アーマードコアがヒットした時、各地でアンオフィシャルの対戦大会が多く開かれた。
普通の企業ならばプロモーションの一環になるとしてこれらを奨励する姿勢をとるだろう。

実際フロムもアンオフィシャル大会は奨励した。
ここまでは普通。

だが

フロムソフトウェアにかかればこの通り。

この会社は一体何を考えているのだろうか。

過去にリリースされたACの大会を支援して何になると言うの言うのか。
新規ファン獲得には一切効果が無いじゃないか。
今までの固定ファンが喜ぶだけじゃないか。

しかしこの会社は、固定ファンを喜ばせる為だけにアンオフィシャル大会をサポートし、賞品を用意する。


そんなフロムソフトウェアが、私は大好きだ。


で、送られて来たプロモDVDを見たんだが、相変わらず「河森正治ロボ萌え!」なのは置いといて
興味を引いたのが天誅参、じゃなくて御伽、でもなくてコレ

プロモ見て説明読んだ限り、(simcity+アストロノーカ+がんばれ森川君2号)÷3みたいな感じで
箱庭シミュレーション大好きな私はどうにもこのゲームがやってみたくてしょうがない。

しかしやろうと思ったらXboxだしなぁ・・・ううむ、大ヒットしてPS2に移植してもらうのを待つか。
いや、オルタもあるからいっその事Xbox買ってまおうかなぁ・・・


公式に上がってないから言っても仕方ないんですが、プロモDVDに収録されていた
サウザンドアイランドの夢寐が鬼のように渋い出来なので可能なら一度は見る事をオススメします。
多分E3辺りで流れたプロモと同じだと思うんだけど。


今更ながら、フロム最高ー!と。



えっと、明日明後日と大学の学術系サークル合同合宿行事なる物がありまして、日記の更新が出来ません。

結構真面目な集まりだと言う事なので鬱になりながら行ってきたいと思います。

(´A`)マンドクセ



>ヤヴァイ!ポイントが一ヵ月半で58ポイントも溜まってもうたぁ〜っ!

一ヵ月半で58kですか。豪快ですな。

黄色い看板の店依存症の私ですが、主な出費はGAのDVDなので
ブツがリリースされてない期間はポイント蓄積が亀速度です。
つか、もう78あるからこれ以上増やすのもどうかと思うんだけど。

あー、テレカのデザインさっさとかわんねーかなぁー
変わったら即交換なのに・・・最近景品の入れ替えを怠ってる感じでイヤン。



>金はらいますた

早まったな・・・!

じゃなくて、俺もさっさとWM買いにいかないとなー。
2000zenyの支出はやっぱり痛いよママン(´・ω・`)

しかし、今日だけで10回はRO公式行ってる俺って一体・・・RO依存症もここに極まれり。

 


2002年11月21日 木曜日

大学行くの(´A`)マンドクセ



ちゃんと行って来たけど。



今日はサークルの総会ですた。

一年間の会計決算の報告、来期に向けた活動指針表明、会長職の引き継ぎ、等等。

会長・副会長の職は現三回生から二回生へと引き継がれるワケで、一回の我々には無縁だったんですが
一回生にはイベント係と会計と言う、次期会長&副会長への大きなステップになる職が与えられるのです。

つまり、ここで会計やイベント係をやっておけば来年のサークル総会の時、
会長や副会長に選任される可能性が非常に高まると言う・・・


権力(?)にまったく興味がないので端っこで待機。


Nさん「Smithは会長とか狙ってないのか?」

Smith「(用意しておいた台詞)いや、そう言うのは、俺よりももっとしっかりした適任の」

Fさん「あー、Smith君は過激な思想の持ち主だから無理だね」


Σ(゚Д゚;)エー


既に危険人物扱いですか!?

しかし「過激な思想の持ち主」って・・・まぁ別に会長になれないのはどうでも良いんだけど、
サークル内での私の評価が変な方向へ向ってると言う事実が禿しく気がかりです。


(´・ω・`)。oO(飲んで暴れたのが原因かなぁ)


総会が7:30に終わって、家に帰ってきたの10:00ぐらい。
ちゅかれたぴー



で、帰ってきたらメシが無かった。

(´・ω・`)



そういや2000円もする英語の教科書がロストしてる事に気付いた。

(´・ω・`)



感想

でじこのチャンピオンカップ劇場/コゲどんぼ

・・・アレ?
普通におもろいんだがどうしよう?

「ゲーマーズ限定」と銘打たれたデ・ジ・キャラットトランプ欲しさの余り買ったのだが、思ったより漫画部が面白い罠。
コゲどんぼのギャグセンスってたまに理解出来ない時があるけど、面白い所は普通に面白いのでageですわ

でじこに興味の無い人にはちとキツイかも知れないけど、「にょ」を見ても吐き気を催さない人なら楽しめそうな悪寒。

ファンならずとも。


Sing Loud, Sing Proud!/Dropkick Murphys

スコッティッシュアイリッシュ・パンクバンド

いや、本当ですよ。
つかこのアルバム良いなぁ。凄く良い。

パンクバンドのアルバムは3曲目ぐらいまで良くて、後はクソと言う構成の物が多いんですが
このアルバムで私が声高らかに(・∀・)イイ!と叫べるのは1.2.4.5.6.7.8.12.14.16でつ。
何だか曲数が多すぎて、まるでエイベの宣伝シールみたいな雰囲気を醸し出してますが、
正直このアルバムの出来は良すぎるですよ。

パンク嫌いじゃない人は聴いてみて孫は無いと思う。

損か。


VITAMIN/電気グルーヴ

いわずと知れたテクノグループ

「ドラゴン」とコレと比べたらどっちがいいかって言うと非常に難しいです。
ドラゴンはある意味で「虹」を収録してる段階で勝ちみたいなモンですし・・・

けど!

ビタミンには「新幹線」がある!
「富士山」もある!
そしてラストは「N.O」だ!

ううむ、電気グルーヴって実は無茶苦茶ツボなグループだったのか・・・
「電グルと言えばシャングリラ」っつーイメージしか無かった自分の愚かさに乾杯。


I love electric music.



AhooBBのモデムばら撒きが京都駅のみならず、乗り換えに使ってる駅でも行われ始めました。
まぁ人通りは多いだろうから狙いは当たってるんだが、あのバイトの売り子兄ちゃんやる気無さ過ぎ。

「ただぁいまぁーやふーADSLのぉーむりょおーきゃんぺーんちゅうでーす」

お前、配る気無いだろ。


まぁコッチは貰う気無いがナー



何かDoodleとかDIGとかで猫の話が出てるのをみて面白い事に気付いた。
いや、かつてMSFも猫に関してコラム書いてたから、実は猫の話がアツいのかも知れないけど。

んで話を戻して、猫の話。

Doodle

>ああいや、こないだ見かけたときにはこの猫は、尻尾を下ろしていなかっただろうか?
>10歩くらい歩いてみてふとそんなことを思い、しかし振り返らずにそのままとおり過ぎる。
>そして5分もたてば黒猫のことを忘れ、次にまたその一瞬に出くわすまで思い出すことがない。

DiG

>それとも何か、ねこよ。
>おれはねこにとってどうでもいい存在だから安心しておれのところに来たとでもいうのか。
>ほかのやつらのところで立ち止まらなかったのはそういうことなんだな。


この文章、読んでて違和感は無いだろうか。
恐らく多くの人は無いだろう。

けれど私にはこの二つの文章、いや、この二つの「思考」に対して多大なる疑問を抱く。


「どうして猫の事をここまで考えるのか?」


私には猫についての思考も発想も分析も一切自然に生じる事はない。
壁に描かれた黒猫を見てこんなロマンチックな思考を巡らせたり、
講義中に猫と短いながらもやり取りをするなど、絶対と言って良い
私にはありえない。

なぜか。


私は猫が死ぬほど嫌いだからである。


最初は唯単に猫アレルギーだったから極力避けるようにしていただけだったのだが、猫を意識して避けていると
自然と猫には近寄らない、猫の事は考えない、猫を見ない、猫に関わらない、そんな風になってくる。
するとどうだろう、猫が自分にとって非日常の存在で、むしろ忌むべき存在であると感じられるようになった。

そうなると最早講義中の猫の話にはついて行けない、全く共感出来ない。
壁に描かれた黒猫について語られても良さが分からない、全く理解出来ない。

今の私にとって猫は地球上から根絶さすべき対象物でしかなく、それは日常において思考する対象では無くなってしまった。
この事自体は別段悲しい事でもないし驚くべき事でも無いと思うのだが、
自分の嫌猫思想を省みた時、猫好きと自称する方々との完全なる隔絶を意識したのデ。



自分とは致命的に考え方の違う人ってのは、世界の見え方も自分とは致命的に違うんだろうなぁ、と思いますた。

 


2002年11月20日 水曜日

無題



めんどいのでSSも全消し。

ROは暫く忘れよう。



そう言えばこの日も起きたのは昼過ぎで、一番危ない語学をサボってしまいますた。

6割取らないと単位を逃すのに、現時点での成績が5割ギリギリで、さらに16で単位失うペナルティが既に8と言う。

まぁどうでもいいや。



どうせ留年だし。

 


2002年11月19日 火曜日





さっきからログイン鯖がアボンしてるので日記でも書いてみる。


ラグネタ

今回もログ大量収穫

プロ前で升ヲチしてたらうがあさんと遭遇。

(*´∀`)ママーリ


んで会ったんだからこれ幸いとチャット開始。
開始は多分25時ぐらいだったかと

(From うがあ) : 処女の着物落とさないソヒーたん萎え〜
(To うがあ) : ( ゚д゚)<
(To うがあ) : どうして日本人は処女好きか!!
(From うがあ) : ww
(To うがあ) : ( ´∀`)オレモナー
(From うがあ) : ぎゃっはは

そんなこんなでプロ南ベンチを占拠してチャットしてますた。
次の日は2限から講義があったので3時回った所でお開き。





うがあさん、今朝起きたら語学終わってますた!

モウダメポ・・・



SS二つ繋ぎますた

 日本マクドナルド株式会社



で、今日コボルトは禿しくしょっぱいので兄貴森に戻って狩りをしてたら
1:1チャットをしていたマジが「公式行け」とか言って来たんで行ってみた。


こんなのが


禿しくキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

で、「モンス襲撃か!楽しみだなぁ」と言ってみたら「適当に言ったんだが本当に何かあったのか」と。


( ゚д゚)ポリーン


おまいさんはキムチ電波でも受信してるんですかい?
それともマジシャンには予知のスキルがあるとか・・・

と、まぁそんな超能力はどうでも良いんで、早速プロ南門でチャット出してみた

「公式で大変な事が1/20」

出した瞬間凄い勢いで周りの人が落ちましたよ。
んで、凄い勢いで帰って来て「襲撃ですか!」とか「PT募集!」とか始めてやんの。

オモレ。


そのあと鯖アボンとかゴタゴタあって、ログインして町に行っても全く襲撃の気配が無いと言う罠が。


             その時のプロンテラ噴水南側はこんな感じ

飴に騙されてる香具師ら

                      お前ら頑張りすぎ。


さっきゲフェでドッペルたんが見れるとか言ってたんで鯖缶の嵐の中で行って見た。
SS撮り損ねたけど、ジョーカーとドッペルが大量発生してた。

入り口付近には既に50人ばかし倒れてて、処理オチしまくって動くに動けずそのままアボン。
オモンネー


3時まで続くとか言う話なんでもう一回逝ってきます。
ログイン出来ないだろうけどなぁ・・・

 


2002年11月18日 月曜日

浪費



ろうひ らう― 【浪費】

(名)スル
金などをむだに使うこと。



無駄じゃない!!無駄じゃないとも!!



今日買ったもの


/漫画・小説

でじこのチャンピオンカップ劇場(ゲーマーズ限定版)/コゲどんぼ:\980
パラサイトムーンX-水中庭園の魚-/渡瀬草一郎:\630
蒼い海のトリスティア-発明工房星振り日記-/霧海正悟:\933

/CD

VITAMIN/電気グルーヴ:\2718
Sing Loud. Sing Proud!/Dropkick Murphys:\2400

/ゲーム

ACECOMBAT 04 shattered skies(The Best):\2480


税込み計\10648

レビューは明日以降で。


ACECOMBATか真魂斗羅かで迷ったんですが、資金の事を考えてコッチにしますた。
飲み会の時に借りた4000円を部長さんに返すとして、残りの金でペンタブ買います。

買えたら。

14000ぐらいだとの話なんでギリギリ買えると思うんですが、買ったら買ったでまた所持金がゼロになってしまうと言う罠が・・・
取り合えず11/23・24に大学の学術系サークル合同合宿があるんでその費用を考えたら買えないかも知れない悪寒。

あー、来月のゲームラッシュに向けて金を温存しておく予定だったのに・・・コレじゃ来月足りないよ。


あ、そう言えばwebマネーも買わんといかんじゃないか。
全然ムリぽ。



>「車専」は中国語では「変える、変わる、取り次ぐ、回る」、「一周・一回転」という意味らしい。

教えて頂いてサンスコです。

つまり「新二轉職業」は「新しい『二つ目に変われる職業』」と言う意味の模様。
だから結局は新たに追加される二次職を指すと言う事でFA。

・・・ヤッパツクリナオシデスカ


>課金開始で安定したら俺もやってみるかねぇ・・・

仲間増えタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

めっさ歓迎。
だけどな、課金開始=安定は成り立たないんだ・・・

むしろ


課金開始!



癌砲に莫大な金が!



アレス「社長!どうしましょう!」



禿「キムチパーティーの準備をしろ!」



BOT・升・ラグ・詐欺・鯖ダウンを放置でキムチパーティー



( ゚д゚)ポリーン


の予感が・・・

やるのは歓迎だが、癌砲の禿対応には覚悟しておいた方が良いよ。


>思うに「w」はとても便利な言葉なのです。

多分ですが、「w」を常用している人は皆同じ事を考えていると思いますよ。

自分が他人に宛てた文章を、その文章のまま相手に見せれば確実に誤解が生まれると思うんですよ。
RO内チャットのような一行の短い文章であれば尚更で、喧嘩売った訳じゃないのに「突っ掛かって来た」と思われちゃ
その後気まずいだろうし、楽しむ為に時間割いてやってるゲームで心労感じてどうすんだって話だし。

むしろ語尾に「w」を付ける事に気を付けるぐらいで良いのでは。
返答しなけりゃならんが手元が忙しい時なんかは「w」の一言でも言ってやればそれで済むんだし。


>ウザーとか思わないで下さいね、Smithさんw

全然全く完全にそんな事思ってませんがなー
実際問題、私の方が「w」を連呼してたように思いますし。

で、(笑)がキモイとか言う話ですが、ウチの日記過去ログ見てもらえば分かると思うんですが、私は頻繁に(笑)を使ってます。
サイト開設当初の日記を読むとゲロ吐きそうになりますな。

今ではその辺の節度を守れていると思いたいですけど、
実は(笑)が「w」になっただけで、(泣)が(つд`) になっただけで、(^^;が(゚д゚;)になっただけなんだと気付いて鬱。


>お互いがヤバめのネタになった時、絶妙のタイミングで鯖キュンやら強制終了かかって笑った。

きたー



(スペース)



キター



(もっかいスペース)



強制終了


辞書暴走(・A・)イクナイ!

IMEで長い単語(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!)とか登録してる人は要注意ですよ。
変換の第一候補にきてれば問題ないんですが、第二以降だと何の前触れも無く落ちます。


どんな危ない話をしていたのかは非公開でつ。


>また、かまってやってください。

β2テストはもう明後日までで終了なんで、その間に会う機会はあるかどうか。
取り合えず課金初日、Episode1.5でお会いしましょう。
そしてめくるめくタイマンチャットを・・・

ちゃんと12/1に鯖がオープンしてればの話ですが。







>なんだこの文章は、交換日記かよ。(;´Д`)

(・∀・)コウカンニッキデシタ!

 


2002年11月17日 日曜日

ネタですた



del



そう言えば、今日がβ2テスト期間の最終日曜日でしたな。
確かに課金を機に引退する人ってのは少なからず居ると思うんですが、
今日もまだプレイしてた人ってのは恐らく課金後も続けると見ていいと思うんですよ。

いや、根拠なんて無いんですけど、今日になってもLv上げに勤しむなんて課金後の事を考えてるとしか思えないし。

で、/wしてみたら接続者が7000人台。
「休日の昼〜夕方にかけてなんてまさしくRO的黄金時間なのにコレだけしか居ない」と考えるのではなく
今のタイミングでプレイしてる奴はまず間違いなく金払って続けるであろう、と考えてみたり。

となると、7000弱はこのまま継続すると仮定してみる。

1鯖に5000しか収容できない現在の環境では確実に課金後もラグとwis死亡が多発すると予測される。
客を各鯖に分散させようとしていた癌砲が、この事にどう対応するのか。


ま、あの会社なら平気で課金後も放置でも何でもするんだろうけど。


そういや今日精錬升見たよ。
癌砲が仕事して無い証拠を見せられたようで今更ながら笑ったわ。

斧コボルトから被ダメ1のアサシンとかありえないって。



今日のSS


その1

ムナックたん

    カワ(・∀・)イイ!


あー、アレだ。

こう言う敵キャラを出そうと思った時点で重力の勝ちだ。
日本人は萌えに弱いからな。

でもな、倒した時のあの「喉笛が潰れたような音」はやめてくれ。

生々しすぎる。



その2



         魔法都市ゲフェンで火災発生


あー、アレだ。

イ`。



鬱になる一言

>ラグナロクは分からんから読んでておもんないねん
>前みたいな電波日記ばっか書いとけや


謹んでお断り申し上げます。



ネタ




>イパーイ200円だそうです

痛ッ。

売ってる奴はにちゃねらーで、買いに来る奴もにちゃねらー。
ネタにする俺もにちゃねらーで、通報してくる某氏もにちゃねらー。
写真見てニヤついてるお前もにちゃねらーで、みんなみんなにちゃねらー。

ボクらにちゃん兄弟。


今思いついたんだけど、近い将来、ネットで知り合った人と何十年も付き合ってその関係を
酒の席とかで紹介する時には「同じにちゃんのスレを荒らした仲」とか言う表現がされるんだろうか。

されないか。

 


2002年11月16日 土曜日

ハリーポッターと秘密のキムチ



観て来ました。

面白かったです。



このサイトにはハリポタを楽しみにしてるような一般人が来ているとは思えないので、軽くネタバレ。


「あそこで、猫耳が出たら祭りだったのに・・・」


・・・それだけが悔やまれてなりません

(⊃д`)



14日の深夜から15日早朝にかけて、Lv上げの壁をやってみました


おんどりゃ、最近いちびっとんのちゃうんかコラァ!


   折檻される著者(写真左)


今回はログもSSも撮りまくったよ。

籤方刀至 : WindのVFBはぶっちゃけどうなんですか?
籤方刀至 : Wind結構(゚д゚)ウマーだったので買おうかと思ったら、連れに止められたんですよw
うがあ : ぶっちゃけ大量に返品シマスタw
籤方刀至 : (゚д゚;)


結構ギリギリの話とかしてたんで多くは上げられない罠。
うがあさん、私の個人情報に関わるような事はバラさないでくださいネw



昨日の飲み会は正直ビミョウだったので何とも。

取り合えず、また某スクワットゲームをやって、また筋肉痛ですわ。

 


モドル━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!