2002/11前半

戻る


2002年11月15日 金曜日

でも



17:00起きで今から飲み会なの。

今Kさんから電話かかってきて「お前が来ないとかありえないで」と言われて・・・

(⊃д`) アリガトウ・・・



金借りて飲み会行ってきまつ。



リアル兄へ

Dropkick Murphys

 


2002年11月14日 木曜日

忘れてた



結構前に買ったもの

/漫画

ぴたテンE/コゲどんぼ:\550
.hack//黄昏の腕輪伝説@/依澄れい:\540
Dr.リアンが診てあげるA/竹内元紀:\540


ぴたテンE

微妙。

紫亜と美紗の過去っぽい話なんだけど、今になっていきなりひいじいさん絡みの話ですか。
頗る端折り過ぎで頗る説明不足で頗る微妙。

ようやくこの漫画がワケ分からなくなってきたw


.hack//黄昏の腕輪伝説@

アニメも全話見てないし、ゲームもやってないんで.hackがどんな舞台に成り立ってるのか詳しくは知らないんですが
漫画だけを切り取って見れば、「オンラインゲーム」を題材にした意味と言うか、良さが全く出てない。

普通のファンタジー物と比べれば、現在の現実が存在する異色性はあるんだけど、
「だから何?」で片付いてしまっているような気がしてイヤン。
まだ一巻だし、謎らしい謎も出てきてないから何とも言いようがないのかも知れないし、どっかに複線があんのかも知れない。
けど、連載を読んでない人がこの単行本を試しに買ったとしたら、

確実に二巻買う気は起きないだろうな、と。

絵は好きだけど。


Dr.リアンが診てあげるA/竹内元紀

バカ漫画。

月イチのペースで読むなら丁度良いだろうけど、単行本で一気に読むと大変疲れる。
メインはあくまでエロではなくシモネタ。

因みに一番テンションの低い所でこんな感じ


萌えた人は買わない方が無難


この漫画、俺は面白いと思うんだがどうよ。



学園祭の打ち上げを明日やると言う話になったんですが、現在所持金が300円しかないので諦めました。
サークル員は殆ど参加するのに俺だけ不参加なんて・・・鬱だ。

仕方ないからレベル上げでもしてまつ。



あ、いや、前回余りにアレだったから「お前は来るな」って言われたんじゃないですよ?

ホントですってば。

 


2002年11月13日 水曜日

(*´∀`)9000ヒットー



〜内訳予想〜

5000ヒットが自分
3000ヒットが身内
1000ヒットがリンク誤爆



何はともあれ、ありがとーごぜぇやす。



一昨日の日記で

(To うがあ):ひょっとして居ますか?
(To うがあ):本当に居たw
(From うがあ):う
(From うがあ):バレテーラ


と書いていましたが、正しくは

(To うがあ):ひょっとしてペンリルでやってます・・・?
(To うがあ):おわ!本当に居た!?
(From うがあ):う
(From うがあ):バレテーラ


だったようです。
関係者各位にご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。


・・・しかし、チャットログではなくSSを撮ってあるなんて、うがあさんもやりますな。


>正直うれしかったですよ。

めっさげ送って「居る」と分かった時に自慢の小心病が発動して心臓に2HQが掛かってたのはナイショでつ。
初めてなのにまともに会話して頂いて小躍りしてたのもナイショでつ。


>まさか見つかるとは思っていなかったけど。


まさか居るとは思ってなかったけど・・・と言うのは嘘で、
うがあさんが鯖避難したってのを読んだ時に避難先がフェンリルだってのは何となく予想してました。

でも、まさかその時にやってるとは思わなかった・・・


>今のところ、まだ兄貴は無理だけどいずれ必ずや・・・。

そろそろ兄貴卒業しそうな悪寒・・・(Alt+5

兄貴森のゴブリンどもをトレイン→BBで20匹ぐらいまとめて片付けると(゚д゚)ウマーなんですが、
一匹づつ相手にしてる分にはどうも効率が悪くて・・・

(´・ω・`)

いや、PT組んで狩るのは兄貴に限るワケじゃないんですけどw


>って、その頃にはSmithさんグラストヘイムDにいってそうな予感。


INTアコは死ぬ気で育て難いらしいからなぁ・・・
兄貴関連を狩れるようになっている頃にはEpisode2が導入されて(パケロス

私は補正込みVITが61のショボイVIT騎士ですけど、壁役が要り用なら喜んで伺いますYO
課金後丸裸にされたら、暫くはまともに狩りなんて出来ない悲惨な騎士でつ。

現在友人で確認されているのがマジ二人、シフ一人、剣士一人なんで、アコ仲間は大歓迎ですよ。
と言うかフェンリルメインにされるつもりなら、INTプリって期待大なんですが。


>というわけで、私にも気軽に話し掛けてください。


でも・・・用も無く話しかけるのは躊躇われると言う罠w

前回は「初めましてを言う」と言う口実があったから良かったんですけど。
次は何をダシにして話かければ良いのやら・・・


>私も友達少ないです。つーか、ほとんどいませんw


私はRO内の友人が二人ぐらいしか居ないです。
コレは多分「殆ど居ない」と言って良い数だと。

是非友達になりまSHOW!


以上、日記と銘打った私信でした。



re:laive放置して6日経過。

 


2002年11月12日 火曜日

告知



取りあえず引継ぎに関する詳細な話が出てきたのでよしとしましょう。

で、所持アイテムの買い上げに関しては何も書いてなかったから、11/20までに各自売り払っておけと言う事か。



恒例のSSネタ


ハマり兄貴(攻撃不可)

     お立ち台兄貴in兄貴村



10匹ぐらい狩った

     超兄貴


       で


>チャットログ

■■■ : がんばれ〜〜
■■■■■ : 超だ
■■■■■■ : すげぇ
■■ : いけ---*
(*´∀`)※伏字※: スゴイ?w
(*´∀`) : ハタしてACはスゴいのか?
■■■■■ : すごすぎです
■■■ : 最高です
(*´∀`) : ま、突っ込まないに越した事はないか。w
■■■■■ : いえ、超にたちむかうことがすごい
MVPになりました!!特別経験値4500 獲得!!
■■ : すごい
(*´∀`) : おつかれさん。


>その二

(*´∀`) : アサシンがどんだけ苦労するかわかってる?
●●● : おつ
(*´∀`) : TCジュル必須だよ?w
●●●●●●● : こっちはどうしよ〜
籤方刀至 : w
●●●●● : |’w’)ひゅ〜ひゅ〜
籤方刀至 : 金かかってますな・・・
▲▲▲▲▲▲ : とりあえず、もどります・・・
(*´∀`) : AGI特化しなきゃ木琴も必要なトコだったよ。w



コイツも相当根暗な奴だけど、粘着の俺もうんこレベルだと言う罠。
ま、何が言いたいのか分かる人だけ分かって下さい。

 


2002年11月11日 月曜日

さて、何から書けばいいやら



あーダリー。

起きたの7:50だったんですけど、しんどさの余り自主休校してもうたわ。
大した講義ないから別にいいんだけど、後期になってから自主休校やたら多くなったような。

寒さとROのせいか・・・



出来事は

11/07 (木):飲み会。大変な事に。
11/08 (金):学祭準備。特に大変ではなかった。
11/09 (土):法事。法事の事よりもラグの話が書きたい罠。
11/10 (日):学祭当日。えれー事が。

なんですけど。

取りあえず上から消化していくか。



11/07 木曜日

サークル冊子の最終作業があって部室で作業していたんですが、
編集作業が終わってからも英語全て落第しそうなKさんの英作に付き合ってたんです。
んで、その英作が終わったのが7時前だったので、その場に居た四人(Kさん、Iさん、Y、私)で晩飯を食って帰る事になりました。

KさんとIさんは上回生でYは同回でふ。

次の日は学祭準備があるし私は懐に寒風吹き荒んでいたので、酒は飲まない方向で店を決めて大学を出たんですが
最初に行こうと決めた店が定休日だったので、仕方なく飲み会に何度も使ってる焼肉屋(食い放題飲み放題90分3000円)へ行く事に。

その時財布に諭吉さんが居たんですけど、8日にre:laiveを買いに行かないといけなかったので3000円の出費はかなり痛かったんですが。
同サークルのNさん(上回生)が二割引の券を持ってると言う事で、それをキャッチアップしてから焼肉屋へと向いました。

まず一杯目は順当にビールからスタートしたんですが、Yが三口でビールを飲み終えてチューハイ貰いに行くんです。
おいおい、店に入ってまだ5分も経ってなって、とツッこむ言葉も聴かずにひたすらハイペースで飲み続けるY。

そしてそれに釣られて同じ量を同じスピードで飲む私。
そして下回生に負けじと飲み続けるKさん。
そして酒が飲めないので黙々と肉を焼き続けるIさん。

開始50分でビール一杯とチューハイ10数杯を飲んで、何か口にすると即トイレに駆け込むと言うリミットブレイク状態に。

以降、飲んでは吐き飲んでは吐き飲んでは吐きの繰り返し。
で、店の大便器が一つしかないので先客が居たら洗面所を詰まらせると言う最低な客に。

時間が来て、じゃあ店を出ようと言う事になったんですが、誰も真っ直ぐ立てないし誰も真っ直ぐ歩けない。
店を出たら「これは流石に帰れないだろう」と言う宴会部長Kさんの的確な判断により、来る時に寄ったNさんの下宿に行く事になった


                            らしいんですけど


歩いてる時にアスファルトにキスをした事と、Nさん宅で時間を見るために携帯を見た事しか覚えて無いんです。

朝起きたらNさん宅のコタツを囲んでKさん・Nさん・Y・私が寝てて、それを見て初めて「あぁ、Nさんの家に泊めて貰ったんだな」と認識しました。
9時ぐらいに皆起き出したら、何故か私と距離を取って話をするんです。

話を聞いてみたら、昨日の晩Nさん宅に来てから、

Yに抱きついて
Nさん宅のカーテンぶっ壊して
突然泣き出して
そのあと笑い出して
Kさんに殴りかかって
ベランダに半身乗り出した状態で寝て
そこかしこにタックルして
Yに500円玉食わそうとした



                            らしいんですよ


Σ(゚Д゚;)エー!?


そっからはもう、ただただ皆に謝り倒しでした。
特に家をぶっ壊してしまったNさんには・・・申し訳ないとしか言いようが無い・・・

記憶dだの初めてだし、暴れたのも初めて。

もう何がなんだか・・・

起きてから無茶苦茶気分悪かったけど、風呂入りたいんで祖父地図よってから帰宅しますた。
それがまさに前回の日記の時だったんでふ。



で、次の日は学祭準備だったんですが、特に変わった事も無かったです。



11/09 土曜日

法事は普通に法事で、久々に坊主のお経聞いて、久々に親族一同と顔を合わせて
久々に墓参りして、久々に昼夜共にまともな飯が食えた事位しか書く事がないです。

それよりも書きたいのはROの事。

夜やってる時にゴブリン狩りに飽きてきて、ふと、ケイオス巻き戻しに泣いたうがあさんが他鯖でやってると言うのを思い出して
巻き戻りで泣いたあの人が避難するなら、巻き戻りが無かったフェンリルに来るに違いないと思い、
さらに、やるならキャラ名は”うがあ”に違いないと思ってwisしてみました。


(To うがあ):ひょっとして居ますか?
(To うがあ):本当に居たw
(From うがあ):う
(From うがあ):バレテーラ



イタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

※最初の方のチャットログ取り損ねたんで記憶を元に作成※


<--! 補足説明

RO内ではwisの機能が死んでいない限り、メッセージを送った相手が居ないと

(相手の名前):存在しないキャラクターです

とかのメッセージが出るんですよ。
つまり

(To 相手の名前)

が出た時点で相手がやってる事が分かると言うワケなんです

-->


これだけ日記で色々と会話(?)しておきながら、チャットは勿論、メールすら送った事が無いという関係だったんですが・・・
コレを機にうがあさんを友人として登録しますた。

取り合えず、お互いに初めましての挨拶をしてから色々と話をして、兄貴森で一緒に狩りしましょうやと誘ったら
INTアコになろうと頑張ってて、その時のLvが14/7とかだったので「一撃死で無理」との判断。

連れとの二元会話だったので、片手間って言うのはどちらに対しても失礼になるかなぁと思いwis会話を諦めて話は終了になりました。


で、最後に

(From うがあ) : ところで、名前なんて読めば良いんでしょう?
友人Y(伏字): 消えてしまった
(To うがあ) : ぉw
(To うがあ) : 「くじかたとうじ」でおながいしますw

友人Y : 困ってんのかそうでないのか分かりづらい
(From うがあ) : 了解
(To うがあ) : ではでは、今後ともよしなにw
(From うがあ) : あーい
(To うがあ) : ノシ


と言う事だったので、「フェンリル鯖にいて声かけてみたいけど名前が読めませんですたい」と言う人はコレを機に覚えて下さい。

「籤方刀至」と書いて「くじかたとうじ」って読みます。



11/10 日曜日

大学祭二日目。

10:00までに集合との連絡が来てたんですが、起きたのが8:30と言う時点で既に遅刻が決定してました。
遅れるなら遅れるなりに早く着くよう努力せねばと思って、8:35に家を出てバス停まで走ったんですが
寝起きかつ空腹で、さらに朝の4時までROやってた身には堪えたらしく、バス内で何度も吐きそうになりました。

大学着いてからは、昨日休んだのと金曜は二日酔いで活躍できなかったのを挽回しようとせっせこ働きました。

ウチのサークルでは毎年デカイ教室(500人位収容可か)貸し切って映画上映会やるんですが・・・
今年は真横にある教室、と言うかホールでこんなのやってたんですよ。


 ○11/10(日)
 「水樹奈々トーク&ライブ in 立命館 〜ぱ〜てぃ DE Party〜」
 滋賀県 立命館大学 びわこ・くさつキャンパス プリズムホール1500円(一人一枚まで)
 開場14:30〜開演15:00〜チケットは、メールまたは往復はがきで
 締切りは10月21日(月)必着
 詳細は www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/7083/party.html


12:00〜2:00は「千と千尋の神隠し」

お客さんはやたらと来るし、アンケートの回収率も良いし、隣もリハーサル中だったから(゚д゚)ウマー
なんだかよく分からないオチに疑問符が着きつつも、平穏無事に事が済んで(*´∀`)ママーリ


2:30〜5:00、次の「ハリーポッターと賢者の石」上映中

間断なく


「おぉぉぉぉぉぉーー!!!!!!!!」

「わぁぁぁぁぁぁーー!!!!!!!!」

「ハイ!!ハイ!!ハイ!!ハイ!!」


(⊃д`)


・・・何ですかコレは?新手の嫌がらせですか?

まぁその程度の歓声に負けるようなスピーカーと防音設備じゃないので、会場の中央付近のには殆ど聞こえないんですが
私がアンケート番をしていた、ホール側の通路側席ではイヤと言うほど歓声と合いの手が聴こえるんです。

最初は「おー、白痴きてるんやー」とか余裕でいられたんですけど、1時間も歓声聞いてたら正直殴りたくなってきます。
んで、映画終わって片付けの時間に入ってもまだ


「もう一曲!!もう一曲!!」


とか言ってるし。しかももう一曲歌いだすし。

もういいって・・・


で、片付けしてる間に宴が終わって、その狂気の集団の中に居た高校時代の友人と言うかbonkura氏がコッチに顔出しました。

曰く「アレ(怒号と地鳴りのような歓声)はどうかと思った」とか。

水樹奈々ファソでもアレはダメだったようです。



あー、こんだけ書くのに二時間以上かかったよママン。



re:laiveですが、まだインスコすらしてません。

感想とかはまたその内。

 


2002年11月08日 金曜日

みなさんこんにちは



今日買ったもの

re:laive:\7480



学祭と法事がいっぺんに来たので二・三日更新出来ないと思います。



昨日は飲み会してました。

物凄い事があったんですが、詳しく書く時間が無いのでレポは今度にします。



一時に帰ってきて風呂に入って今一時半なんですが、三時になったらまた大学に行かねばなりません。

疲労と眠気と吐き気で死にそうです。



このままだと倒れそうなので一時間だけ寝ます。



皆さん、よい週末を。

 


2002年11月06日 水曜日

もう疲れたよ



禿とイノケソは見飽きたよママン。



起きたら既に昼を回っていたので大学休みました。
一限の英語出れないと決まった時点で大学行く気力なんか無くなるからなぁ。

今日は学際でサークルが配布する冊子の印刷とかしなきゃいかんかったんだけど・・・見事にサボって学際準備の時に殴られそうな悪寒。



結局一日中MX動かしながらガンホーヲチに勤しんだ訳ですが、公式から得られたのはコレだけ

1)
既存ワールドの増強対策
マップ管理ワールドサーバーの5台増設
ログインサーバーのパフォーマンス増強に伴う機体変更
チャット管理サーバーのパフォーマンス増強に伴う機体変更

2)
新規ワールドの増強対策
新規ワールドの5ワールドの設置
日本SakrayサーバーにおけるEpisode1.5の試験導入

3)
その他の設備対策・有料化に伴う課金システムの増設
ネットワーク設備のセキュリティ向上



余りにもお話にならないので、その他ネット系ニュースサイトで得られた課金後の情報をば


・キャラクタのレベルは基本的にそのままだが、アイテムはすべて回収される(なくなる)。
また、お金(Zeny)についても、一定レベルで保証・補充される


・1〜2年程度はキャラクタを消さずに保持する

・アトラクションID(ログイン時に使うID)の中での性別使い分けはできないが、
複数のアトラクションIDを取得して、それぞれで異なる性別を設定し分けることは可能


・個人情報・課金管理のための「Gung-Ho ID」とログインIDの「アトラクションID」の2つで管理
1アトラクションIDで3人のキャラクターが使用できる

※アトラクションIDが現在のIDにあたるが、アトラクションID取得の上限が無いとキャラ無限作成が出来てしまうのでは・・・


・新マップの追加やアイテム、モンスター、感情表現の追加、一次職からの転職で全職業に転職クエストが実装

そして

・モンスターをペットとして連れて歩ける「ペットシステム」 ペットに出来るのは可愛い系のモンスター(約20種類/ポリン、ルナティック、ムナックなど)

ただし

ペットモンスターは戦闘には直接参加しないものの、応援してくれたりするという。
また、プレイヤーとの親密度が上がるとスペシャルな動作(ポリンのため息や、ムナックのイヤイヤなど)

との事。

他には

・「PvP(プレイヤー間戦闘)」の実装

・ブラックスミスの武器製造スキルが追加され、属性武器の製造が可能になる



全てを鵜呑みに出来ないのが癌砲の素晴らしい所でもあるんですが、万が一これら全てが実装されて
鯖の管理も滞りなく行われて、升やBOTが完全にBANされるなら、間違いなくROは歴史に名を残すネットゲーになると思うんだが・・・

まぁ現状を見りゃ分かるが、絶対無理だろうなぁー、と。


しかし、散々11/6を待てと言っておいて公式での告知がアレだけとは・・・恐るべし癌砲。



久々に遠方の友人と連絡がつきますた。
友人といってもリアルであったのは二度しかないんですが。

半年程メールしてなかったらなんだか送りにくくなってそのままになってたんですが、
何とか俺の存在は記憶に留めていてもらえたようで(*´∀`)ママーリ。

しかし

おひさしぶり。っていうか携帯かわってたら寒い罠w
・・・誰かわからんというネタはアリ(ぇ


いきなりこんなメールだったのにはビビった。
こないだの消息不明友人には及ばないけどー


しかしミスったなぁ。

勢いでこの友人のサイトにメルアド書いちゃったけど、メルアドでググるだけでウチのサイト出るじゃん・・・
この人にバレても一向に構わないんだが、この人の「ノーマル系」知り合いの方達に知られると限りなくヤバイと言う罠。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!



>オレが大ッ嫌いなペコ乗りにならなくてよかった。

ありです〜
鯖一緒だったら直にチャットでもしてみたかったんですけどね。
あ、それ以前に路銀出来ないか・・・

ペコ乗りには正直魅力を全く感じないでつ。
移動速度上げるのになんでスキルポイントと金使わなきゃならんのよ?と。
しかもペコ+槍だと絶望的に格好悪いし。

やっぱ俺には歩き剣しか無いんだなぁと思いマスタ。
ライディングでもっと色んなモンスターに乗れるなら乗っても良かったんですけどね。ポリンとか、ポポリンとか。

BB強いっすよねぇ
兄貴DでAlt+5出したらものの数秒で10体ほどの腐兄貴と骸骨兄貴を掃討してくれた時に・・・(・∀・)ホレタ!
あの地味なエフェクトの割に極悪な攻撃力なのがハァハァモノでつた。

でも片手剣修練10なのが激しく苦しいと言う・・・



がんばるもんっ!(⊃д`)

 


2002年11月05日 火曜日

お絵かきチャット



ROの本スレからママーリ絵茶に突入。


朝の8時まで。


本当に楽しかった。


タブレットが欲しくなった。


って本当に居るんだな、って思った。

 


2002年11月04日 月曜日

RO停止



結局日曜の明け方に転職できますた。
徹夜でゴブリン狩って、Job40になった瞬間即転職。

あのなぁ、Job44であげた方がスキルポイントが儲かるとかな、そんなん無理すぎやねんと。
一晩かけてJob1レベも上がらないって、そんなんでどうやってスキルポイントを稼げと・・・(泣

まぁ文句を言っても仕方が無いし、一応は転職できたんだから良しとしよう。


で、転職記念に一枚。


ログイン直後


スイマセン、転職後のSSがゴブリン祭りで死んだ時のやつしか無いんです・・・


現在54/15でつ。

ボーリングバッシュを使う為にシコシコとJob稼ぎ中。
ここへ来て片手剣修練を10まで上げた事が悔やまれる・・・スキルポイント勿体ねー。
で、BB使おうと思ったら両手剣を5・2HQをマスターにしないといかんのですが、
今使ってるのはフランベルジェだから2HQも使えないし・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

まぁインデュアとかペコ乗りとか槍使用はハナから考えてないから良いんですけど。
全鯖リセットされた暁には必ず考えてポイント配分してやるぅ。



あー、万が一6日に復活してたとしても、8日にはコレだからなぁ。
で、9と10は学祭で大学いかなあかんし・・・サークルで強制的に。

20日までにラグを楽しむ僅かな時間がガシガシ削られていくぅ。



文章量を稼ぐ為の謎リンク


その1

(*´∀`)ママーリ


その2

( ゚д゚)ポリーン


その3

<Smith肉の鑑定結果>

品質:バーゲン用バラ肉クラス
100グラムあたり116円
あなたまるごとで109040円です。

 


2002年11月03日 日曜日

不味いチャーシュー麺を食う



一回休み

 


2002年11月02日 土曜日

現在53/39



今日中に転職してやる!必ず!



と思ってたら



もう三時間ログイン出来てません。



・・・ふざけるな。



仕方が無いから昨日撮ったネタでも。


どないなっとんねん

   超魔生物

 


2002年11月01日 金曜日

.hackの舞台がラグナロクオンラインだったたら



・ログイン鯖が死んでる事を忠実に再現して、時間になっても番組が始まらない。

・始まっても5分に一度鯖缶で番組中断。

・たまに神の声が聞こえ、鯖再起動で強制終了。

・多発するラグで会話がかみ合わない。

・主人公が独りラグで、世界が止まったまま30分の回もある。

・相手とシリアスな会話してると横から「全体チャットウザイ」とか言われる。

・首都に入ると誰が誰だか分からない。

・14話辺りから「転職したいから」と30分間狩りの映像。

・それが20話ぐらいまで続く。

・名を馳せた強者だろうが敵の親玉だろうが、チートで攻撃完全回避。

・垢BANで打ち切り。

 


好きな魔法は何ですか?---モシャスです。