2002/10後半

戻る


2002年10月31日 木曜日

裏を読もうとして激しく勘違い



どこが皮肉に見えたのか説明するのも滑稽な気がするけど


>101.僕は君のことが好きだ。<Smithさん

一見にえぞさんからの愛の告白に見えるこの一文、普通に読んでたらなんとも思わないのかも知れないけれど
よく見るとコレは誰かに対する発言を表す「>」ではなく、誰かからの発言を表す「<」になっているのだから、
この愛の告白をした、若しくはこれからするのは、つまりSmithであると言う事を指している。

この文は「ニッキを消さない為の101の条件」なのだから、この条件を満たしていないと「ニッキを消してしまう」可能性を孕んでしまう。
つまりここに書かれていることは全て偽ではなく真でクリアしていなければならない事になる。

よって「Smithから好きだと言われないとニッキが消えるんだよゴルァ」と言う条件を挙げていると取れるワケで、
事実日記が消えた(消えた理由は月と座薬ぐらいの勢いでかけ離れてるんだが)事の責任を何等かの形で俺にあてつけたのか、
又は夢寐スレでアフォな事叫んでる奴の正体が俺だと気付いたり、尊敬するあのいさん所で俺が厨発言繰り返すのを見て
「これ以上俺の周囲に関わるな」と半ば逆説的に決別宣言でも出してきたのかと思ったんですよ。


結局一から十まで俺の脳内ストーリーで、一人電波を遺憾なく発揮しただけと言うオチだったんですが。
文盲が頑張るとこんな事になるんですな。身にしみて分かったよ。



>101.僕は君のことが好きだ。>Smithさん



カチ
  ;y=ー(゚∀゚ ) !! カチ
  \/|   |)
         カチ



102.僕は君のことが大好きだ。>にえぞさん

 


2002年10月30日 水曜日

日本シリーズも終わったわけだが



最初の一戦の2回ぐらいまでしか観てませんが。
いや、虚塵対西武って、どこを観て楽しめばいいのか分からないし。

取り敢えず虚塵が優勝して終わったらしいですが、特に興味も無いのでsage。



>ニッキを消さない為の101の方法

・・・この感覚、シャアか!?

日記を消さない101の方法をチェックしてみたら、51箇所クリアしてなかった。ダメポ・・・


とまぁ冗談は置いといて、昨日の日記読み返したらなんか余りの寒さにムカついて基地外な文章書いてたみたいでスマンです。
でも一個だけ本当に言いたかった事はちゃんと言えてた。

たとえ裏であれ、「修練の場だ」って言ってた事に感動しちまったわけですよ。
自分の日記を修練の場だと思うなんて、とてもじゃないけど俺には出来ない事です。

推敲もしてないし、毎日質・量共に納得の行く文章が書ける訳でもないし、苦情が来たらヘコヘコするし。
そりゃタイピング能力とか突発的に文章を書く力は付くかもしれないけど、んな物に意味は殆ど無いワケで。

自分がそんなんだから、堂々と宣言してる姿を見て「んなら表でやりましょうや!」とか応援メッセージでも書こうと思ってたら、消えてた。
昨日感動して今日ガカーリしたもんだから、その落差にエキサイトして基地外と化したワケですよ。


>101.僕は君のことが好きだ。<Smithさん

最後の最後にこれ持って来るって、すげぇ皮肉だなぁ。

「ニッキを消さない為の101の方法」の最後の一つが「Smithから好きだと言われる事」か。
確かに俺はアンタの事が好きだと言ったけどよぉ、こう遠回しなようで直接的に馬鹿にしなくてもいいんでないの。

ちんげやケツ毛と同系列の話だもんな、オジサン泣いちゃうよ。


<と>を間違えただけだったら、こんな超解釈をした俺は首吊りモンだけど。



感想書いてなかった物ハケーン

まぶらほ〜メイドの巻〜/築地俊彦

4巻で見せた神懸り的な萌え要素もしっかり激減し、結局今回もこつえー画集に落ち着いてしまったワケですが、
築地さんはいい加減に戦争小説書きへ転向しないんでしょうか。

正直、こつえーに銀髪メイドまで描かせておいてこの程度の萌えしか引き出せないなんて、プロとしての力量が疑われますよ。

話が進んで後ろの方になればなる程イラストが増えていって、展開が「萎え」を通り越して「( ゚д゚)ポカーン」な物になる頃には
通常のライノベにはあるまじき2ページ毎に絵が1枚と言うトンデモな事になってまつ。

このイラストの為にイリヤのイラストが削られたのかと思うと、苛立ちを通り越して築地に殺意すら覚えます。
まぁ戦犯は「築地の文章だけじゃもうダメだ!イラストを倍増しろ!」とかの懸命な判断を下した富士見の編集者だと思うんだが。

正直な話、イラストがこつえーじゃなかったら俺は絶対に買わないしなぁ。



大学で友人がミス研に入ってるんですが、今日その部員さん一人とお会いしたんですよ。
そこで「清涼院流水の本って読みました?」って訊ねたら


「ええ、読みましたよ。
殴りたくなりましたけど、なんとか」


Σ(゚Д゚;)ハウッ


「古本で買えば良かったと思いました」


(´Д`;)・・・


「・・・」


(´・ω・`)ショボーン


そうだ、この人が読んだのは「トップランシリーズ」だったんだ!きっとそうだ!
と、自分の中でワースト流水大説である作品だけを読んだ事にしておいて精神の安定を図ってみる。


何を読んだか聞いておくべきだったと後悔してるんですが、彼を評価するなら少なくとも
エル、ユウ、コズミック、ジョーカー、19ボックスは読んでもらわないとイカンと思うんです。

初っ端からカーニバル読んだのならしんどさでキレるかも知れないし、初っ端がトップランだったらやっぱりキレるだろうし(何故

ミステリに限らず作家を評価する場合において、一作だけを切り取って全てと見なすのは間違ってると思うんですよ。
最新作=その作家の最高傑作であると言うのは、その作家は常に目指すだろうけど必ずしも成り立つ物では無いワケだし。

流石に「評価するなら氏の作品を全て読了してからにしる!」と言うのは暴論だと思うんですが、
一作で見切りをつけられてしまうのは氏のファンにしてみれば少々寂しい話で、出来れば自分のオススメも読んで貰いたいなぁとか、何とか。



しかし、本当に好き嫌いの分かれる作家だよなぁ。

 


2002年10月29日 火曜日

手がかじかんで文章打ちにくいデス



修練の場だとおもってんなら日記消しなさんなよ。表に出しなさいよ。


サイト運営して自分の書いた文章公開して、更にその文章が批評文だったりしたら叩かれるのは当然の事なんだし
それに対して「ゴメンナサイゴメンナサイ」って言ってるだけじゃ修練どころかクソの役にも立たないじゃないですか。

アンタが何で日記をデリったり、裏でやってる割には読んで欲しそうな日記書いてるのかは正直分からんけど
それをやってて、しかもその場で「伽藍は修練の場なんだ」って言い切ったんだから、もうちっとちゃんとやりましょうや。

まぁ俺も昔某人に喧嘩売ったら一発で張り倒されて(当時はそう思った)ビビっちまって直ぐに日記デリった過去があるけどさぁ
今じゃそうそう文章取り下げはしないようにしてるし。誤植とか誤情報とか以外は。


あー、今日は「修練だと思うなら表でやれば?」って書くつもりだったのに、今見たら消えてたんでこんな文章にしちまったよ。

俺の評価なんか屁ほどの価値も無いかも知れないけど、アンタの文章結構面白いよ。
与り知らない夢寐へのレビューは評価しかねるけど、いつもの「酷評か、賞賛か」の二極評価は意外と面白い。
ダルそうな口調の日記もダルーくなりながら読めるし。

って、全然評価になってねぇ。スマソ


と言う訳で、「自分萌えと言う究極の技を編み出したにえぞさんへ」でした。



ラグナロク課金は12/1〜

テストしてるって事はいつか本オープンする日が来るって事であって、課金する事自体は全くもって騒ぐ話じゃない。
Gravity社もガンホー社も慈善団体じゃないんだから、利益は上げなきゃならんのだし。

更に、その料金体系は大規模オンラインゲームでは高くも安くもない\1500/月なんだから「ふ━━( ´_ゝ`)━━ん」位の反応が良いんだが・・・


問題は「その\1500/月」を払ってまでやる価値があるのかどうか。


ゲーム性と言うか、馴染み易いインターフェースと萌えに特化したキャラクター達&アイテムはハッキリ言って賞賛に値する。
今までタダだったのがラッキーとしか言いようが無い。\1500/月だったら喜んで金払うよ。


けどな、

多発するチート行為
多発するBOT
多発するタイムラグ
多発するサーバーキャンセル
多発するキャラセレバグ(最近は無いけど

「升もBOTも垢BANすれば解決だから」って言うんなら、とっとと垢BANしてやってくらさいよ。
まだゴロゴロ居ますよ?狩場で何時間も倒れたままの奴とか。

タイムラグはウザいね。
アクティブが多発する所でラグったら絶対死ぬし。
俺の不手際じゃねぇのに死にペナルティがつくのは納得が行かんと言うか、Lv上げさせないための罠ですかそうですか。

鯖缶。
特に実害が発生するワケじゃないけど、PT組んでじゃあ狩りに逝こうって言った瞬間に鯖缶されるとヘコむ。
で必死にリログしたらPT機能が死んでて組みなおししないといかんし。だるいって。

キャラセレバグで辞めた人は多いけど、今はそんなに起こらないみたいなのでsage。


とまぁ、素晴らしく萌えるゲーム性でもこれだけ差っ引いたらまず価値なんて無くなるワケよ。

この文章書き始めたときは「\900/月なら様子見にもお手軽やからなー」とか思ってたんですが書いてて気が変わりました。
11/20までに上記の問題が俺の目に付かない所まで追いやられなければラグ辞めてやる。

900円ってのは「様子見」にポンと払って良い金額じゃない。



今日はホントに寒過ぎるって・・・



>パンツ見んなー

昨日のパンチラSSに写っていた会話ログ部分


しない盗撮よりする盗撮


えーっと・・・

「通常通りに会話をし、相手を油断させての盗撮」と言う形になってしまった事は非常に遺憾でありますが、
あの場では、これ以上の対応は出来なかった物だと認識しております。

・・・

・・・

・・・

まぁ、さっきまで一緒に戦ってくれた人に「おぱんちゅ見えてますYO!」とか言う訳にもいかないからな。多分無罪。



今日買ったもの

/同人誌

青髪おんなのこ学園/KIMちー:\600


ラグのカプラ職員本。

(・∀・)イイ!凄く(・∀・)イイ!
うさみみ作成イベントとかいらんから、裏路地でハァハァイベントを作れと癌砲に小一時間問い詰めるメールをしたためてしまいそうな勢いで(・∀・)イイ!

敢えてダメ出しするなら、絵のクオリティ云々とかじゃなくて漫画の構成力が(´・ω・`)ショボーイ事か。
構成力と言うかコマ割りなんだけど、フリーダム過ぎて読み難い事山の如し。



re:laive買う金足りなくなったかも知れない・・・
いや、テレカいらない版だったら7000円強で買えるとは思うんだが、ひょっとすればひょっとするかも知れない罠。

まぁイザとなれば紅月が十一で金を貸してくれるから大丈夫なんだが(大丈夫じゃない

 


2002年10月28日 月曜日

昨日の兄貴D



#ケース1

地上MAPで超兄貴にぶっ殺される



死に戻り



懲りずにリトライ



中に入って大群に縊り殺される



死に戻り



お構い無しにまた突入



調子よく狩れる



調子に乗る



奥地へ


























高校教師





#ケース2

相方が落ち



死にペナルティは嫌だが兄貴(゚д゚)ウマーだしなぁ



狩りたい



人参買い込んでゴー



4匹ぐらい来たら死にかける



横に居た♀プリさんが助けてくれた!



( ´∀`)



会話も交わしながら良い雰囲気で狩り



突如プリさんに兄貴骸骨5、6匹



助けなきゃ!



俺に兄貴骸骨2の兄貴ゾンビ1

























ハレンチ学園























プリパンチラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!



思わず角度とズームを調節してSS



ハァハァ・・・



・・・



・・・



・・・人としてダメポ・・・

 


2002年10月27日 日曜日

伊豆の野菜商人の前で



キャラ名(籤方刀至)に反応してくれた人が居た。


暫くパラサイトムーンの話してたのに、どこがどうなったのか突然種の話に。
「今日の種はどうだった?」と聞かれて「リヴァイアスだねぇ」とか「時間と共に作画が荒れて・・・」とか話してたら相手さんの連れの方二名が御到着。

私は狸狩りにでも行こうと思ってたし、向こうは向こう同士で今からガンダムについて語り合うとか言う話をしてたので
ここられおいとましようとしたら「当然参加でしょうw」とか事も無げに言われたので「勿論ですw」と返事してしまった・・・


その会話をしたのが10時前後だったと思う。

で、街のど真ん中で全体チャットするのは邪魔になるので剣士ギルド前に移動。
まずガンプラの話からBB戦士の話になって、キャラ名の話になって通りかかる人に初心者講座もしつつ、最後はヲタトークへと。

流石にギルドの前(初心者がよく通る)でヲタトークするのもアレなんで空き部屋に移動。


それが11:30ぐらいだったか。

移動したら、そっからはもうダメトークを延々一時間半ばかし・・・部屋に入ってくる人は異様な雰囲気に皆無言で立ち去るし。

1:00になったら一人がIrisに逃亡して、つられるようにもう一人の人も落ち。
残された私ともう一人の方で色々話してたんですが、会話の流れが何故かプルツー萌えに。


ログとっとけばよかったなぁ・・・もう凄かったですよ。

狭い部屋で剣士二人が真剣に「プルツーに着せるなら何がいいか?」を語り合ってたと言う。

どんどん会話はエスカレートして、最後には「プルツーに猫耳を!」とか「プルツーに制服を!」とか叫びだす始末。
会話がノリにノった所で、今度はプルツー萌えギルドを作ろうと言う話に。


因みにこの時点で既に3:00を回ってました。

個人ギルド作成に必要なエンペをゲトする為に、まるで酒の入ったかのごとくテンションの高さでポリン島へ直行。
「プルツー萌え〜」と呟きながら天使ポリン狩りに徘徊する二人組み・・・怪しさ満点。

一時間で2、3匹しか狩れなくて、まぁ当然エンペも出ず、熱の入った状態でその場解散。


赤の他人とバカ話するのって死ぬほどおもれー事を再確認した一日だった。
見ず知らずの人とチャットしたのが一年ぶりぐらいかなぁ・・・
なんか皆物凄い意気投合して、毎週集会を開く事が決定したし。


いやはや。



今日のラグ




          はじめての超兄貴

連れは1800ぐらいくらって殺されました。
一発分もHP無かったはず。

勿論俺は観戦のみ。



重いから別枠

兄貴Dで見た異世界

騎士が三秒もたずに死んでいく世界。

 


2002年10月26日 土曜日

部屋を片付けようと思って早・・・



前日に学校へ行く準備をする習慣が無いので、朝起きてから咄嗟に荷物が纏められるように
常にベッドの横の床に教科書やノートの類をぶちまけてあるんですが、それを中心として部屋が荒れ放題。

掃除機かけたの何週間前だっけなぁ。
埃と毛と葉書と洗濯物が溢れかえってますわ。

で、買った漫画やCDも至る所に投げ打たれてるままなんで、今日は気合入れて部屋片付けます。



途中経過


未整理の漫画と小説が明らかに本棚の容量を超えました。
CDも棚に入りきらない、と言うか今までので十分入りきってなかったけど。

模様替えせなあかんやん・・・ダルー



途中経過2


見覚えの無いこんな絆創膏が出てきた









普通にスキャンしたんですが、これだとイマイチよく分かりませんね

まぁ実物みたらおぼろげながら分かるんですが・・・

ネタにするためには致し方ないので、開けてみた
















デビルマンだよ!


つうかデビルマンの絆創膏なんてアナーキーすぎ。
一応右下に著作権のCマーク入ってるけど。

こんな絆創膏どっから入手したんだろう・・・



途中経過3


漫画の収納はなんとかなったけど、CDの収納が全くもって不可能だと言う事に気付く。
100枚以上あるアルバムをどうやって収納するべきか・・・

少なくともモニタ両サイドのスピーカー上に積みあがっているのは何とかしないと。



で、埒が明かないからCDもDVDと同じならびに並べて掃除終了。
まぁ掃除機かけれたし本棚整理できたからよしとしよう。

プレステ1とかサターンを箱に入れて仕舞い込んで、散乱してたソフトをベッドの収納に入れて
空いたスペースに昔の電撃大王を詰め込んで・・・結構重労働だった。

これでまた暫くは掃除しなくて済むな。





作画が不安定なのは仕方ないとして、話が進まないのは仕方ないとして、展開がまるきりリヴァイアスなのは仕方ないとして
上戸彩のガンプラCMがUzeeeeeのは仕方ないとして、キラがガンダムから降りてきたのを救命ポッドから出てきた女は明らかに見てるのに
後で「キラがガンダムのパイロットだ」って聞かされて驚いてるのは仕方ないとして・・・


まぁいいか。


ガンダムだし。

 


2002年10月25日 金曜日

ネタが無い



ドラゴン/電気グルーヴ

虹。



色々言おうと思ったけどダメだ。

虹以外にも声を大にして宣伝したい曲があるんだ。

ポポだって酔える、カメライフだってノれる、お正月だって笑える、Noi Noi Noiだって気持ちよく聴ける。


けど、虹だ。


今までこの曲を知らなかったなんて、電気グルーヴを知らなかったに等しいんじゃないか。


10分が余りに短くて

ただひたすらに気持ち良くて

美しすぎて涙が溢れる


そんな曲。

 


2002年10月24日 木曜日

ネタが無いから



緊急回避



ソフマップネタはこれで最後です。

 


2002年10月23日 水曜日

あー



APOLLO440はBIGBEATとは言わないかも知れんなぁ。
デジロックの方が幾分か近いっぽ。



取り敢えず未消化だった分の感想。


ARIA/天野こずえ

元はガンガンWINGか何かで「AQUA」と言うタイトルで連載していた漫画らしい。
で、現在は月刊コミックブレイドで連載中らしい。

近未来の金星を舞台に、今のヴェネツィアっぽい街でゴンドラの船頭を目指す少女のお話。
ストーリー性無し、暗い過去無し、因縁無し、復讐劇無し、勇者無し、メイド無し、戦闘無しの単発マッタリ漫画。

異色だけど、こう言う漫画もアリかなぁ、と。


僕にお月様を見せないでH/阿智太郎

・・・?ギャグ要素減ってる?

僕血やなずな姫の頃と比べたら明らかにパワーダウンしてる。
三部構成だったけど、どの話も大笑いできる所が無かった。

(´・ω・`)ショボーン


アインハンダー オリジナルサウンドトラック/福井健一郎

重圧なシンセドラム

エスニック風のダブ

生み出されるノイズ



絶句



ロマンシング サ・ガ2 オリジナルサウンドヴァージョン/伊藤賢治

(*´∀`)

スーファミまんまの音が(・∀・)イイ!

ただ気がかりなのは「イーリスのすみか」でかかっているサガのメインテーマが入っていなかった事かー普通に入ってました。
あとスピーカーの出力が左右逆に聴こえるような。
けど、あのボス戦の音楽も七英雄バトルも入っているのでオールオッケーか。

 


2002年10月22日 火曜日

さて、早くも食費が枯渇したワケだが



今日買ったもの

/漫画・小説

まぶらほ〜メイドの巻〜:\560

/同人

2003年度カレンダー/Joker Type:\2000
コピー本二冊/雑踏景色:\200*2ぐらい

/CD

ドラゴン/電気グルーヴ:\2718
ロマンシング サ・ガ2 オリジナルサウンドヴァージョン:\1942
アインハンダー オリジナルサウンドトラック:\1942

合計\9920
電車賃込みで\10000ちょい。


あー、相変わらずダメっぽい頭してるなぁ俺。


re-laive買う金を置いてあるのは計算していると言えるかも知れんが、実は食費を全く勘案していないと言う罠。
来月も昼飯は一切食わない方向で行くか。

もう慣れたけど。



・・・Σ(゚д゚;)ハッ!買わねば



今日は久々に四条へ行ったんですが、こんなのやってました。

外人大量(でもないか)発生。

道に車の影すら無し。

代わりに見えるのは装束着たおっさんが乗った馬と機動隊の装甲車。

おー



イナゴ。



昨日のCDの感想ー


GETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY/APOLLO 440

はいベタベタですスンマセン。BIGBEAT(゚д゚)ウマー。

APOLLO 440って名前を知ってる人は少ないと思うけど、曲を聴いた事が無い人は居ないんじゃなかろうか。
STOP THE ROCKは名曲と言うか最早神の領域だし。

Tr.2STOP THE ROCKやTr.5LOST IN SPACE[THEME]の様な超有名曲のせいで他の曲の印象がとても薄いと言う罠。
Tr.3とかTr.6、Tr.9はアルバムの流れとして聴かずに単体で聴いた方が良さそうだ。普通に(・∀・)イイ!曲だし。

けどなぁ、やっぱどうしても・・・(2行前に戻る



イルボン2000/電気グルーヴ

電気グルーヴのライブ盤。

「電気ビリビリ」の原曲が聴きたかったのにライブ盤だと気付かないで買ってもて、俺がMXでダウソしたのと同じ音源だった(´・ω・`)ショボーン
でも収録曲はマジで良いですよ。多分奴等の楽曲で一番知名度の高い「シャングリラ」も入ってるし、ラストは「富士山」だし。
ただ、「ポポ」が入ってないのがちと残念。

大分前に電気グルーヴ聴いてた事があるんだが、改めて聴いたら記憶と全然違ってて驚いた。
何を今更と言うか「コレってバリバリテクノじゃん!」みたいな。

こう言う、ポップス寄りかと思ったらハードになって、気付いたら叫んでるだけやんけーみたいな音楽って良いなぁ。
しかも歌詞がバカ過ぎるしな。

「地獄へ落ちろ!電気グルーヴ!」ってオイ(笑

で、「N.O.」が聴きたくなったので今日はHMVで「ビタミン」でも買ってやろうかと思ったら売ってなくて(´・ω・`)ショボーン
結局「ドラゴン」買ってもた。



I love electric music.

 


2002年10月21日 月曜日

技には技で応えよう



何だかよく分からんが、てけとーに


[ H N ] Smith(smith不可)

[ 住所 ] 大阪。実家も大阪。生まれも大阪。けど育ちは兵庫とか東京とか。俺たち転勤族。大阪が一番じゃ。

[ 誕生日] 千影たんと同じ。 ミケランジェロとも同じ。従って某ウイルスが発動するのもこの日で(´・ω・`)ショボーン

[ 体型 ] 178cm / 94kgと典型的なデブオタでつ。色白。眼鏡。多汗症。独りで居ると目が虚ろ。

[ 持病 ] と書くと格好良さ気だが、ただ単に鳩尾の具合が悪いだけ。たまに胃の上辺りを握り潰されているような痛みが走る。あと巻き爪。

[ 性格 ]
捻くれてるとか投げ遣りとか厚顔無恥とか・・・。声がデカいとよく云われる。なのに小心者。
ROで初めて商人と会話した時に心拍数が跳ね上がって呼吸が乱れ、指先が急に冷たくなってタイプ出来なかったと言う・・・いや、マジで。
ネットでもリアルでも、全ての厄介事を笑う事で乗り切ろうとする事なかれ主義。の割によく他人に喧嘩を売る基地外。
中2の時に個人面談で担任から言われた言葉が忘れられない。
「お前はマゾだ」

[ 趣味 ] オナニー。いや、否定は出来んが。あと音楽鑑賞と映画鑑賞と漫画収集。あ、爪も集めてる。

[ 萌え ] しいて云うなら「沢城キャラ全般」。

[好きなゲーム]
KanonにAIRにONEを最高峰のエロゲとしている完全な鍵っ子。自覚してても痛いモノは痛い。
終ノ空とAIRは俺のバイブル。エロゲがバイブルってだけで十分アレなんだが、AIRは本気で泣いた。
夜中に自室でボロボロ泣いて、クリア後暫くは何もする気が起こらなかったというか、生きる気力が無くなったと言うか。
そんな感じ。

[ 好きな音楽 ]
基本的に節操無く、気に入ったものであればジャンルを問わない。邦楽と洋楽では洋楽寄りだと思う。持ってるCD見ても。
テクノが好き。トランスが好き。ハッピーハードコアが好き。ブレークビーツが好き。ハードロックが好き。ドラムンベースが好き。アニソンが好き。
だが日本の女性ヴォーカルモノは殆ど大嫌い。というか聴くに値しないだろ。単なる高周波。浜崎は一回首吊れ。
心の名曲はNINE INCH NAILSのGAVE UPとL'Arc-en-CielのI'm so happyとUnderworldのborn slippy。
あとイエモンのJAM。

[ 好きな映画 ]
MATRIXとHOTSHOTに集約されると思う。
MATRIXはVFXの面でもシナリオの面でも教訓の面でもアクションの面でもCGの面でも、全てに於いて最高の映画。
リアル兄に連れられて映画館に行った時、人生の全てを覆される、本気でそう思う位のインパクトと感動と興奮を覚えたからなぁ。
PS2買う前にDVD買ったし、それをもう50回位観てるし。
MATRIXが究極至極の映画だとすれば、HOTSHOTは究極のアホ映画だと思う。
何回観たか分からないけど、観るたびに涙目になりながら腹抱えて笑ってるし。ネタ全部分かってんのに。



自己紹介って考える必要無いから楽だなぁ。



今日買ったもの

/漫画・小説

エルフェンリート:\505
ARIA:\552
僕にお月様を見せないでH:\510

/雑誌・本

電撃大王12月号:\590
Oliver Kahn -世界最強ゴールキーパーの素顔-:\1524

/CD

GETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY/APOLLO FOUR FORTY:\2400
イルボン2000/電気グルーヴ:\2913

合計\9443



あははははははははははははははははははははは



で、マッタリと感想をば。


エルフェンリート/岡本倫

例のヤバ系萌え漫画。

放蕩オペラハウスさんで取り上げられているのを見てこれは読んでおくべきだろうと思って買ったんですが
読んでみてビックリ。これは確かにヤバイ!

友人の「発禁になる前に買っておこう」の言葉も頷けます。



            心に残る名シーン


ブチッ


             こんな漫画。



ARIA僕月は後日。



電撃大王12月号


右の人ダレ?


・・・表紙が本編の惨状を如実に表しています。

つうか、本当に誰かツッコむ奴が居なかったのか?
常識で考えたら、森嶋でシスプリは無理だろ。

何ですか?シナリオだけシスプリなら通用するとか思ってるんですか?
と言うか、シスプリにシナリオを求めている奴が居ると思ってるんですか?


>来月あたり休載してほしいわ

新連載の次の月から休載ですか。
ネタとして面白いんだけど、真剣な話俺も休載キボンやわ。

TVベースと言うかまんまなんだけど、衛たんの微妙な萌えポイントを全然理解出来てないしな。


ダブルブリッドも順調に休載中だけど、取り敢えず連載漫画評価。
読み飛ばしたり、特に言いたい事が無い物は割愛。

おねてぃ : (・∀・)イイ!
ライム : 休載するニダ
ハピレス : さつきママ萌えタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━!!!
シスプリRepoor : ・・・( ゚д゚)ポリーン
マブラヴ : いや、漫画はもういいから、ゲームマダー?
ミツヨシ : 現在の大王執筆陣において、この人の存在は貴重だよなぁ。本当に(・∀・)イイ!漫画だと思う。
ましまろ : ・・・なんかあずまんがを意識しすぎ?前みたいな無意味な流れの方が好きだ。1P毎にオチつけたり笑い取る必要なんか無いのになぁ。ガカーリ
まじかるて : おい、これ読み切りじゃなくて連載モノにしる!フィギュア17なんかより遥かにマッチしてて(・∀・)イイ!
DM : 一向に話が進展しない罠
まにぃ : 一向に面白くならない罠
ガンパレ : さぁ、ホモ色が強くなってまいりました!
クロノスヘイズ : 激しく(・∀・)イイ!
GGF : (・A・)イクナイ!
あんげ : (・∀・)カエレ!
ちくがん : 作画回復。
こみパ : 「芳賀玲子」は「ほがれいこ」だと思ってた・・・( "・ω・゛)ヨボーン
G-on : 例によって例の如くで申し訳ないんですが・・・激 し く ( ゚Д゚)イッテヨシ!
零号駅 : ワケ分からんけど、(・∀・)イイ!
ホイホイさん :
























週刊ホイホイさん



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


でも創刊二号から8800円と言うオチが・・・油壷君の見事な廃人っぷりにワロタ。



カーン様写真集

暫く神棚に飾っとこう。



CD二枚

また明日。

 


2002年10月20日 日曜日

コミコミ続報



いもむや本舗→(´・ω・`)ショボーン
ヤゴゲルゲ→(´・ω・`)ショボーン
雑踏景色→(`・ω・´)シャキーン
Joker Type→(`・ω・´)シャキーン

だとか。

あー、この分だと恋愛漫画家も(´・ω・`)ショボーンだったんだろうなぁ。南無です。
取り敢えずカレンダーとイラ本にこみパ本ゲト出来たのでよしとするか。


取り敢えず、行ってくれた友人に感謝です。



Deep-in-Griefからリンク貼ってもらったんで、この際だからリンク整理。

以下死に垢と判断したサイト(アンリンクしました

Studio Recollection/雪風 霞さん
もじゃにゃ〜/もじゃさん、にゃーさん
Selfishly Made/CEKさん
Peace/HISASHIさん

「死んでない」とか「アンリンクするな」等の苦情があれば言って下さい。
それなりに対応します。



リンク整理してて気付いたんですが「カーン様壁紙ページ暫定版」が「Kaisertrost!! Wallpaper Site」として復活してるジャン!
しかも、よく見たらカーン様写真集が今日発売とか・・・

よし、明日買いに行こう。



レベル上げたり金稼いだりすんのに疲れ、せめて最後に猫耳を着けてみたい!と思い立ち、フェイヨソの狸山で狩りを初めて早二日。
この二日(と言っても10時間も狩ってないが)で狩った狸は300を下らないと思う。
なのに猫耳は一切出ないで、代わりにBaseが3・Jobが1上がって、金も30k以上稼げてしまいました。

本末転倒と言うか結果オーライと言うか、このままだと転職出来るレベルまで上がってしまうような・・・
いや、それはそれで良いんだろうけど、転職したらまた惰性で続けてしまうと言う罠。



ヽ(`Д´)ノウワァァァン!



追記

>男性サッカーファンにも垂涎の一冊。

・・・カーン様を見て涎垂らすのか?

カーン様は好きだけど、涎は無理ぽ。

 


2002年10月19日 土曜日

コミコミ



で、明日はコミコミなワケですが。

サークル調べんのもかったるかったので、出張ると言う友人には「Joker Typeのカレンダーだけ買って来い!」と言っておいたんですが
折角の休みだし、暇な時間使って参加サークルのサイトを全部調べてみました。


以下良さ気なとこ


あにゅまる
いもむや本舗&芋屋
かしわ屋
Quarter_Iceshop
雑踏景色
ドムール402


番外

ヤゴゲルゲのエロ日記10/19。
あのOPはある意味伝説だしな。


さて、どうした物か。

取り敢えず出張る友人に打診してみるか。
あー、まだ昼飯奢ってなかったからなぁ・・・無理だろうなぁ・・・



夢寐スレでハケーン

どうせなら音楽ソースも載せれー。



で、さっき某友人に打診してみたら

>無理やな諦めろ

早ッ!

理由聞いてみたら頼む量が多すぎるとか。
仕方ないので、いもむや本舗と雑踏景色だけに絞って頼みました。
それなら何とかなると言われたんで、売り切れてない事を祈りつつ待つとしますわ。



火曜は出費がキツそうだ。

 


2002年10月18日 金曜日

無題



取り敢えずカオスキャラの持ちアイテムと持ち金をその辺のノビに全部くれてやってキャラ消去。
まぁ多分まだ続けるけど、逝く時はフェンリルと逝くと決めたんで。


韓国の本家公式に著作権無視+皮肉たっぷりFlashが掲載されたりするし、厨なのは癌砲も重力も同じか。


あー、ラグねた追っかけてたら夜が明けちまったよ。
よって今日の日記は非常になおざりに。


つーか、 昨日の日記か。



仕方ないのでラグスレで発見したネタ

一分ぐらい真剣に考えないと分からない間違い探し



じゃ、昼過ぎまで寝ます。

 


2002年10月17日 木曜日

疲れたぴー



サークル作業が21:00まで続いて、家に帰れたのが23:00。

あー、疲れたー



部室に置いてあったピンポン全巻読みました。


イカレた奴等のスポ根友情物語。
それだけでも面白いとは思うんですが、気になったのは

「才能が有るか/無いか」

たったそれだけの世界だなんて、割り切りすぎだ。
それでも、アクマの言葉にもスマイルの言葉にもどこか「本当」が詰め込まれてる気がしたよ。


でもなぁ、ペコが優勝するオチはどうかと思った。
スマイルが主人公やったんちゃうんかいー、と。

先輩諸氏は「これで感動できないなんておかしい」とかのたもうてましたが、正直あのオチは納得行かんよ。



何だかしんどいので今日はこんだけ。

スマソ。



と思ったらラグで何やら事件が。

大雑把なあらましは


ラグのサーバー(カオス鯖)でトラブル発生!

復旧までの間にバグで生まれたアイテムがイパーイ!

ついでにプレイヤーキャラも強くなったよ!

テスター「ガンホー!何とかしる!」

ガンホー「めんどい」

( ゚д゚)ポリーン



まー、漏れはフェソリル鯖だし関係無いな。
つうか、いざラグが無くなるって言われたって別に構わないからどうでも良いんですが。
所詮ラグなんて目を血走らせて真面目にプレイするもんじゃねぇしよ。

適当に、目的も無く、時間潰す程度に、流してプレイするのが正しいスタンスだよもん。



で、色んなラグ関連サイト見て回ってて一番笑ったのがココ


>1.世を儚んだ大手ROサイトが次々と閉鎖
>
>2.閉鎖しなかった大手ROサイトにアクセスが集中
>
>3.アクセスが集中したサイトがアクセス過多で停止・閉鎖
>
>4.2〜3の繰り返し
>
>5.そんな現状を儚んだ優良ユーザが次々と引退
>
>6.R O 崩 壊 !















あははははは



















優良ユーザーって何だよ。


やっぱゲームラボに次いで厨雑誌として名高いネットランナーでコラム連載してるだけの事はあるなぁ。

いや、流石。


大手サイトが潰れただけでラグ辞める奴のどこが優良ユーザーなのか、頭の悪い俺にはサパーリわからん。
どう言う形でかはしらねぇけど、そもそも大手サイトに依存してるって言う段階で既に優良どころか、平均的テスターより下じゃん。

・自ら膨大な時間と手間をかけてデータを収集・整理→良
・必要な情報を必要なだけ求めて大手へ→普
・イントロダクション以外の情報を求めて最初から大手へ→厨
・升サイト巡り→( "・ω・゛)ヨボーン

俺は厨と普の間位だったと思うし多くのテスターがその位置に居ると思うんだが、
少なくとも大手サイトが、情報サイトが、コミュニティーサイトが無くなったらラグナロクを辞める奴よりは優良だと思うがどうよ。

いや、別に優良テスターだと呼ばれたいとか言うんじゃなくて、コイツのラグ観があまりにアフォだったもんでつい。


ま、ここでの評価基準はあくまでテスター側である俺の意見だし、
癌砲に言わせれば「何があってもラグを続けてくれる奴」だけが優良ユーザーなんだろうけどな。







>さやさやはこれからのガンホーさんの対応に期待しています。

そう、アナタのような人こそ、優良ユーザーと呼ぶにふさわしいのです。

 


2002年10月16日 水曜日

イリヤの空、カッターナイフで首えぐりの夏



グロだからあんまし書きませんが、このライトノベル描写がひどすぎ。
行きの電車内で読んでたんですが、もう首の辺りがむず痒いと言うか、とにかく気持ちが悪い。

だってよぉ主人公が右耳の下辺りに埋め込まれた発信機をライターで炙ったカッターナイフでほじくり出すって・・・
さらにヒロインが思いっきり血反吐吐いて全身痙攣しながらのた打ち回るって・・・
でもって学園のミスコンで優勝した保健室の先生が主人公に馬乗りになって容赦なく顔面にパンチ食らわしたりするし・・・

コレ書いてる奴の精神状態が心配になって仕方がないです。
これじゃ丸っきりサイコ小説じゃないですか。

大学で友人に説明したら「キモイからそれ以上言うな」と言われたので、盛大に伏字。

まぁ、三巻が盛り上げ所だからなのかも知れないけど・・・



あー、イリヤ三巻読み終えて、やっと買い溜めしてた小説が無くなったわー



でもやらなきゃならん事が山積。

・借りたCDの消化×6
・借りたゲームの消化×2
・借りた本の消化×2
・買ったゲームの消化×2
・買った本の消化×4
・サイト作り直し



・・・さてと、MX動かしながらラグでもやっかな・・・



>2日かけて48/35→49/36になっただけでした。

あ、分かりますわー

マジで経験値溜らなさ過ぎ。
しかもVIT型剣士とか、回復役が居ないと全然話にならないし。
ステータスが全然公平じゃない罠。


ゲームバランスわりぃよー。


そう言えば、どこぞの閉鎖したラグサイトで閉鎖した理由の一つが

今はわからない方が多くおられるでしょうが
このままのROでは、多くの人が思っているよりはやく
プレイヤー全員のLVが最高になり
レアアイテムはいきわたり
倒すべき敵もなく
到達すべき場所もなくなる日がきます


だった。

じゃあ、取り敢えず転職まで後何十時間か教えてくれ!



鬱。

 


君のSD武者が転生シールで時空を超えてパワーアップ!