2002/10前半

戻る


2002年10月15日 火曜日

イリヤの空、血反吐の夏



BのP23で花村と西久保を書き間違えている罠。
あとページ数覚えてないけど「を」が二回続く誤植ハケーンした。

・・・三巻手抜きか?

まぁ良いんだけど。


イリヤってグロ描写が多いと言うか、萌えなのかシリアスなのか流血なのか電波なのかギャグなのか分からん所がなんとも。
ストーリーは急な展開がありすぎて面白いんだが、どうも風呂敷を広げ過ぎて収拾が付かなくなってる印象が。

上記のジャンル全てを消化出来てたら別に問題無いんですが、どれも中途半端と言う・・・やっぱイリヤはオススメ出来ん。

推すなら断然パラサイトムーンですわ。
いや、こっちも誤植あったんだけど。


そういやどっかで餃子ネタ見たようなの思い出して「鉄人餃子」で調べたらこんなの出た。
あー、餃子以外も全部やったのかー

すげー



今日大学で昨日日記に書いたGAとかの話をしてる時、友人に昨日の日記を読んだか(読んでるのに一から説明するのはアレだし)
聞いたんですが、その時の口調がまるで「読んでないとイカン」と言うような言い回しになってしまいましたが、そんなつもりは全く無いんでー

気に掛かってたらスマンかったです。

読む必要なんか全然無いからなー(笑



さて、リアル兄第二段。
原文から要点だけ抜粋。誤字脱字はそのまま。

>この前も
>Me「今日は早く帰ろう。」
>友人A「なんや、アニメに間に合わんのか?」
>ちげーよ、そいつは日曜で朝だしおまけに映らねー。殺すぞ?チょびっつもOPしか見てねーよ

そんな事で友人を殺さないで下さい。

アサ日新聞の三面記事に「知人にアニメおたくだと指摘され逆上」とか載ったら末代までの恥です。
微妙に「ちょびっツ」の表記も間違ってるのにタイーホされちゃ、余りにあんまりだ。

・・・と言ってもまぁ「大学生が小学生に強制猥(略)」とかで俺が載る方が可能性としては高いんだが。



で、もう一箇所。

>好きなものは好きぢゃん!をモットォーに日々I'veを聴きながら登校してみたり。
>Around the Mindを聴きながら空を見上げてみたり。


好きしょ!

じゃなかった、その考えは理解ある(?)人には通用しますが、理解無い(?)人にはただのヲタとしてしか見られないから要注意。
その周囲の目を無視出来るようなると、尊称として「仏陀(目覚めた人)」と呼ばれるようになります。


まぁ嘘です、けど一部事実を含んでる事が無きにしも非ず・・・


こうやって何回も日記のネタにしてると、今度帰省してきた時に笑顔で殴られそうで怖いんですが、
今一つリアル兄の人物像を捉え切れていない人の為に捕捉しておきますと

顔は似てません。
体格は真逆と言って差し支えないです。
基本的に不真面目です。
私みたいに声デカくありません。
字は比べ物にならないぐらい綺麗です。

こんな感じ。

まぁ「身内で褒めあうアホらしさ」と言う無名な諺が頭をよぎるんですが、
取り敢えず、私を「コッチ側」とすると外面だけ見れば100人中105人が「アッチ側」の人間だと言いそうな奴。



・・・いつもながらオチは「だから何?」



>髪の毛も入れたら

実は髪の毛収集も一度思いついたんですが、散髪屋に「切った髪の毛集めて持って帰ります」なんて言うのもアレなんでやめました。
それに直ぐ一杯になりそうだから収集する価値が余り無さそうだし・・・

でも思い返せば、小学校の頃毎日髪の毛引っこ抜いてセロテープでノートに貼り付けて日付書いてた覚えが。
二週間位で飽きてやめたけど、あれを今でも続けてれば結構面白かったかもしれないなぁ。

その前にハゲてまうかも知れんが。


あー、よく考えたら変な収集趣味って昔からあったなぁ。

ノーマルな物では、未使用テレカとか切手とか記念コインとか。
アブノーマルな物では、蛇口の取っ手とか非常ベルの「強く押す」とかキーホルダーの「鞄とかに付ける部分」とか。

あと微妙な物では、匂い玉(知らねぇか・・・)とか釘(普通の釘)とかゲームラボ(笑)も集めてた時があったなぁ。



いやいや、どれも懐かしい響きだ。

 


2002年10月14日 月曜日

平日は



なるべくラグをやらないようにしようと思います。
アレやってるとまともな生活が出来んようになるし。

因みに今日は普通に講義があった罠。


なんでウチの大学は国民の休日ってのを尽く無視するんだろう。
いや、世間一般で休みになっている日にも講義をするのは、やる気のある学生には有難い話なのかも知れませんが
正直な話、惰性で大学へ行ってるような輩にしてみれば大変気分の悪い話でしか無いんですわ。

で、疑問に思って一度教授に質問した事があるんです。


「この大学ではあらゆる国民の休日が無視されて全て通常授業となっているんですが、それは反体制を主張しているからですか?」

したら

「文部省が定めた授業日数をこなす為には祝日を設ける事が出来ないから、国民の休日を無視しているのだ」

と言われました。


ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん。

これを聞いて「へぇそうかぁ、ウチの総長は生徒の能力向上を第一に考えている素晴らしい人なんだなぁ」とは微塵も思いません。
むしろ「憮然とした態度で言われた事を処理するガキ」と同じ臭いがするんですがー

と言うか、質問に答えてくれた教授もその辺の皮肉を臭わせながら言ってたっぽいし。
何か変な意地張ってるアホがトップに居るせいで、国民の休日が全部無くなるってのは腹が立つ。


まぁ、ただの愚痴です。



今日サークルで二ヶ月振りにMさん(二回生)と会ったんですが


「おっ、久し振りやん(仇名。以下Smith)ー」

「あっ、お久し振りですーMさん」

「長い事おうてへんかったなぁ」

「そうですね、一・二ヶ月振りでしょうか」


このMさん、ウチのサークル内では微妙なヲタとして名を馳せている方でありまして、
個人的傑作ゲームは君望、個人的傑作漫画はフルバと言うちょっと微妙な御方。
今まではサークル1のヲタだったが、私が入った事で自分の地位が危ういとか言って回る危険な先輩です。

で、部室に置いてある落書き帳につい最近「ゲーマーズで廃人になりました」と書置きしてあったんですが・・・


「あ、そう言えばSmith君、俺最近面白いアニメ見つけたで。

ゲーマーズで流れてる宣伝が面白そうやったからついドラマCD買っちゃったんやけど・・・ギャラクシーエンジェルって知ってる?

あれなー、ミュージックコレクション見たら絵が俺のツボやってんやー、勢いでパソゲーまで買っちゃったよ

これでSmith君より廃人レベルが上になったねハッハッハ」






・・・( ゚д゚)ポリーン




「え?あ、いや、知ってると言うかむしろGAは専門なんですけど(苦笑)

GAのテレビDVDは全巻持ってますしPC版ゲームは当然発売当日に買いましたよええもちろん漫画も買いましたしGA出費はもうすぐ6桁に」


以下延々ヲタ同士の自慢合戦。


結局今までのTVサイズを所持している私に軍配が。
でも・・・今後はバイト代を全て趣味に注ぎ込めるMさんの方が有利だと言う罠。

今更になってドラマCDを買わなかった罪を問われる事になろうとは・・・
キャラクターCDを全て買ったりトレードしないトレーディングカードを平気で買い漁るMさんはいずれ私を抜くかもしれないなぁ。


( "・ω・゛)ヨボーン



>しかし、エイベとJ-POPが混ざってなんで、あんなにかっこいいトランスになるか謎。

参考

本当に謎。



>ヘイヘイヘイの効果音がGA

まぁ以前は「いいとも」でもかかってましたし。
良いんじゃネーノ。

ただ、キミはこっち側の人間じゃないんだからキミの仲間の前でそう言う事は言わないようにね。
連れとI've聴きながら旅行に行ったりしてるみたいだけど、アレ、一応エロゲの主題歌だったりするから。

まぁ、良い曲にエロゲの主題歌もクソも無いし、そんな区別を付ける意味なんてのは無いと思うんだが。
まぁ、一応。



なんだかワケ分からんな。

 


2002年10月13日 日曜日

(´・ω・`)ショボーン



中々レベルあがんねぇなぁ。

今朝は7時までキャラメル狩りまくってたんだが、一日やり続けてもせいぜい1か2しかLv上がらんと言うのは何とも・・・
ジョブレベルなんて、それに拍車をかけてあがらねぇし。
まぁ金がコンスタントに儲かるから(゚д゚)ウマーなんですが、それでも市販の最強鎧買うにはまだ20kほど足りないし。

・・・本当に、とことん時間を食うゲームだな。

連れのアコが「INT型アコはもうイヤソ」とか言って、いきなりアチャに鞍替えしやがりました。
で、イメージが萌え萌えな雪月澄乃たんを捨てて誰になるのかと思ったら、今度のキャラは


「北里しぐれ」


こいつ・・・メビウスに恨みでもあんのかなぁ。
余程SNOWに期待してたのか・・・南無。



遅ればせながらDCを始めますた。

音夢タン狙いで始めたのに、何故か眞子の方に流れていくし。
ちくしょぉ、俺はコムちゃん萌えじゃねぇんだよ!!

と、あんまり関係の無い事を言いつつ進めてますが、このゲームって巷で言われる程の良ゲーか、おい。
まだ一キャラも越してないし、更にその半分も行ってないと思うが、どう考えても手が込んでるようには見えん。

フィーリングだが

・CGの作画が一定してない
・一日一日が余りにも疎か
・自分の行動選択にあんまし意味無し
・シナリオがいい加減
・目覚ましでシナリオが決まるってあーた

どうなんだろう。


水夏の方が遥かに良作だと思うんだが。



あー、GAの出費がない分で髪の毛切ろうかなー

あー、でも今月はre-laiveが出るから1万は消えるんだよなー

あー、っと思って公式行ったら二週間ぐらい延期してるしよー

あー、昼飯なんかもうデフォルトで食ってないしなー

あー、部費も払わなきゃならんしなー



あー



ネタが無いのでキモイ趣味の話でも。

1年程前、何かのテレビ番組(多分ごきげんようだったと思う)で伊東四郎が出てた時に
「20年間集めていた自分の切った爪を奥さんに捨てられたのが酷いショックだった」とか、そんな事を言ってたんです。

確か、20年がかりでエビオスかなんかの錠剤瓶大に一杯の量があったと言ってたと思うんですが
それを聴いて、何故か自分もやってみようと思ってしまったんです。

で、それ以来手も足も切った爪は捨てずに集めてるんですが、
今現在、爪を収集し始めてから11ヶ月でフィルムケース一本に入ってしまう位しか溜ってません。



いずれはエビオスの瓶じゃないと入らない量になるのかなぁ、と思いつつ爪を切る日曜日でした。

 


2002年10月12日 土曜日

ガンダム種って



F90?

まぁストライクだけの話なんだけれども。

それにしても
>どこからぱくってるか考えるのが面白い。今日はナデシコ臭がした。相転移エンジンでるで
つうのに激しく頷けるんだが・・・

顎が鋭かったり白鳥さんが全然声が合わなかったり子安が仮面と戦ったりするのは目を瞑れるとして、
色々と元ネタが浮かびそうな演出なり設定なりってのは辞めて欲しいなぁ。



>グラビティブラストキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

も う た ね ぽ



         今日のネタ





          「シボン」


何があったんだろう・・・ちゃんとアコに弔われてるし。
折角だから献花ぐらいしとけばもっと面白かったかも。


マイ籤方君は剣修練10まで上げてバカにされつつ、最近は廃鉱・下水・キャラメルをぐるぐる回ってるんですが、
完全に攻撃重視と言うか殆ど攻撃しか上げなかったので防御も回避も低すぎるんですよ。
ソロでダンジョン入ったら直ぐに体力がえれー事になるんでかなり効率悪かったんですが、回復役のアコとPT組んだらもう楽で楽で・・・

剣士+アコってのは効率面で考えても良さ気でウマーですわ。
シーフ+マジシャンみたいな。


今までMAPで戦ってた時にはアチャもマジシャンもUzeeee!!!!だけだったんですが、
ダンジョンで追っかけてくる強い敵処理してもらってそのありがたみを痛感しますた。

と言っても、AC(オートカウンター。これがあればBOSSであれ楽勝)でミストを軽く捻った騎士さんはどうかと思ったけど。

 


2002年10月11日 金曜日

最近読んだライトノベル



パラサイトムーン

渡瀬草一郎著/はぎやまさかげ画
電撃文庫刊

かなりオススメ。

面白いライトノベルが読みたい人は是非。
サクサク読める割にはページ数が多いから、何となくお得な気分になるかも知れない。
ならないかも知れない。

来月最新刊(5巻)
下は見るなよ。



イリヤの空、UFOの夏

秋山瑞人著/駒都えーじ画
電撃文庫刊


まぁまぁ面白い。

まぶらほと同じくこつえー買いだったから不安だったんですが、それを思えば予想以上に(・∀・)イイ!かと。
主人公の浅羽直之のヘタレっぷりは癇に障るけど、水前寺部長萌え〜で乗り切れるはず。

偶に作者がリアル電波を発してるんじゃないかと思うような文章が出てくるので注意。



感想みじけーな、おい。

 


2002年10月10日 木曜日

店内で歌おう・その2



英語版



ラップverは「オチ」だから最後な。

 


2002年10月09日 水曜日

簡単に解説すると



こう言う事。



1期1巻:1期全巻収納BOX(載って無いけど、1巻のLimited版\5800に人形5体セット+1期収納BOXだったと思う)



GAミュージックコレクション:第2期シリーズ全巻収納BOX



2期5巻:全巻収納BOX



3期1巻:vol.1〜6(DVD)収納BOX



成る程。

じゃあ、ミュージックコレクションを「第2期全巻収納BOX」に釣られて買った俺がアホだったと言う事でよろしいか?



擬似ケミカル(ケミカルブラザーズの曲を知らんと言うか、surrender聴いてない人には無意味。かも。)電気グルーヴだってさ。
俺にはケミカルに聴こえるんだがー

まぁ、世の中には多才な人も居るって事で。
惚れるわー



昨日の晒しageに何等反応が無いので(当たり前か)取り敢えず名前を。
本人がやってるって言ってるし、名前もアレだがら良いよな・・・多分。

ばばんさん、フェソリルの伊豆で露店やってましたね?

しかも、私が近寄ったら落ちましたね?


・・・まぁ別に良いんだけれどもー

 


2002年10月08日 火曜日

ネタ








現実と虚構の区別ついてませんが何か?

つうか、フェンリルは平和だなぁ。
適正価格で物が売れるし、Lv60おばぁの香具師がたむろしてたりしないし・・・

まぁ、「まだ」なだけなんだが。



>無駄にサイズでけぇよ

若干小さくしてみたがどうか。



でもネタ追加でやっぱ容量増加な罠。
それぞれポインタ乗っけてると微妙な解説が出ます。多分。


その一「ゼロピー狂inカオス鯖」


カオス鯖から逃げる時に今の連れと駄弁った内容。
因みに連れは装備を全部捨てられた女シーフ



この時のweightは1966/3880。
プロ南で「あと7個でゼロピー1000」と言う人に触発されて始めたんですが
基本装備をしただけで、もう持てる量が100前後になると言う・・・


アホです。



その二「晒しage」


ウソです。ごめんなさい。
でも、あってたら1000zくれとは言わないんでお友達になりましょう。アヒャ


違ったら1000z進呈。



その三「おまいは早く逝って下さい」


他人のアカウントに入れてしまうバグのせいで多発する悪戯「アイテム捨て」
まぁ誰が悪いっちゃあサーバー運営してるガンホーなんだが。
それでも、こう言う基地外が居なけりゃ単なるバグで笑って済ませるんだがねぇ
自分がゲームをしていない間にキャラの装備が無くなっていないか心配だなんて・・・どうよ?


画像の名前も「go to hell」にしたがどうか。

ゲイツイッテヨシ(違



ラグやってない人は完全に置いてけぼりと言うイッテヨシな日記に移行しつつある訳ですが。

ま、いっか。
馴れ合い大好きだしナー(意味分からん



ミルフィのすぺしゃるCD如きで騒いでないで、特典のBOXにツッコミを入れるニュースサイトは無いのか!?

無かったらお前等全員似非GAファソだ!
ちゃんとDVDも買えや!
発売日間違えんなや!

( ´Д⊂ヽ



今日WWW買うついでに電撃姫立ち読みしたんですが、それ読んでて昨日のリンク先にあった「SNOW製作中止」がネタだった事を知りました。

いやー、完璧に騙されてマスタ。


いやはや。



>Solar stone / Seven Cities

あー、さっさと持ってるCDエンコして俺に(以下略


・・・いや、軽いジョークでつ。

でもSolar stoneが好きってのは最高に良い趣味してると思いますよ。こっちはマジで。
俺が聴いた事あるのはSeven Cities[Solar Stone's Atlantis Mix]ですが、やっぱり憤死しますた。
FさんのGalaxiaもSolar stone Remixになったらヤバイ事になるし、コイツは天才かと。

で、solar stoneをぐぐって見つけた、やたらとムカつくサイト→


意味なーし。

 


2002年10月07日 月曜日

朝起きたら昼だった



つうわけで自主休校。



       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 冫、  <  あっそー
 `     \_____



I've sound替え歌大会

405は神と言う事でよろしいか。
正直、他の替え歌とは比べ物にならんしな。

取り敢えず、原曲聴きながらスレ読むと笑える。はず。


SNOW解説

何でこんなん載せるのかって、連れのアコが雪月澄乃だからでつよ。
載ってる人とは違うぽいけど。

しかし、この頁見てると鬱だSNOWな気分に・・・アヒャ



ニュースサイト化は大変そうだから無理。

中途半端が一番。



つうか、平日のこの時間に5000居るって異常だと思うがどうよ。
フェンリルでも普通に3000居るしな。

お前等もっと真面目にイ`とーオマエモナー



あー、連れの名前だけ晒しageは何となくアレなんで。

フェソリルのヨボーン剣士で籤方刀至でやってます。
名前の読み方はフィーリングで。


渡瀬草一郎ワショーイ

 


2002年10月06日 日曜日

日がな一日ラグナロク



つーわけで。



GAの三期が今日から始まったんですが、当然の事ながら見てません。
DVD買う楽しみってのがあるからねぇ。



で、今日も楽しくネト巡回してたら、カスミン第二期も昨日から始まってた模様。

普通に種見てケラケラ笑ってた私はファソ失格でつか・・・
しかも微妙にヤシガニ状態だったとかどうとか。

あー、今季の改編は見る番組多すぎてウマーなのに、WWEだけ終わりやがってマズー。



じゃ。

 


2002年10月05日 土曜日

カオスは捨てますた



取り敢えずネタ







変な人ハケーンしますた



で、発想が面白かったので応用してみた







            「水死体」



>早ッ!

ごむぇんなさい。

そこそこ強くなったらPT組もうかとか一人で考えてたんですが・・・
誰でも分かると思うんですが、私が日記のネタにしてたのもその為だったりしたんですが・・・
結局フェソリルに逃げますた(汗

ノビ鍛えるの嫌になったらまたカオスに戻るかも知れませんが、升がなんとかなってないと話にならないような。
カオスではどう頑張ったって廃人には勝てないと思いましたし。


えっと一応、カオスでのLvは35/25だったかと思います。



今日も日記はコレだけと言う罠。
種の感想なんか書く気起きないしなー。

 


2002年10月04日 金曜日

撮って放置してた写真



伊豆は美しい所です、皆さんも是非お越し下さい。

別カット

 


2002年10月03日 木曜日

店内で歌おう



行こうよ まぶしい光の世界
ハートのスイッチ ON にして
ごらんよ 誰かが君を待ってる
おんなじかたちの夢抱いて

あしたが好きな人だけが
地球を回す
HELLO,SOFMAP WORLD


言葉はいらない ほほえみあれば
たちまちすてきな友だちさ

心と心をひびかせ合って
愛を歌おうよ
WE LOVE SOFMAP WORLD


時間の流れをさあ追い抜いて
迎えに行こうよ 幸せを
誰にも見えない 新しい道
一足お先に走るんだ

熱い視線の人だけが
地球を回す
HELLO,SOFMAP WORLD


コバルト色した 大きな空は
未来を写せるスクリーン

心と心の絵の具をまぜて
愛を描こうよ
WE LOVE SOFMAP WORLD


おいでよ不思議が呼んでる世界
ハートのスピード FULL にして
君ならできるさ大人になった
時代にできない 冒険が

自由の似合う人だけが
地球を回す
HELLO,SOFMAP WORLD


言葉はいらない ほほえみあれば
たちまちすてきな友だちさ

心と心をひびかせ合って
愛を歌おうよ
WE LOVE SOFMAP WORLD
WE LOVE SOFMAP WORLD




やっとダウソ出来た・・・勿論アウトなんで、落とすほうもゴニョゴニョ
ラップverとか英語verはまた今度。



2002年10月02日 水曜日

何かおかしいと思って定期代を計算してみたら



\5000ばかし自腹切ってました。
で、申告したら払い戻されたんで、何気に資金に余裕が出来ました。

とか書くと、こないだ約束をすっぽかしてしまった御二方から昼飯の奢りを強要されるので
今月一杯乗り切れる必要最低限の分を残してさっさと使ってしまおうかと思ったり。



後期は金曜に必修が無かったので、選択科目も金曜に入れませんでした。

つまり、毎週金曜は休み。
つまり、毎週木曜の深夜から日曜の深夜まではラグやり放題。
つまり、やっとまともにレベル上げが出来る。
つまり、廃人化。

ヤター


      ,|          .|
      ||          ||
      ||    /(・)   ||
       |.|   | |   | |
     | |  / |  /| .|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | |  | __|  / | |  < おいおい、埼玉のクラミジアネタってまた古いな
     | |\/  l_/ /| .|   \________________________
       ||\    / '||
      | /)   (   |
      (_/   \
      (_/\_)


でも水夏夢寐はありがd。



今まで生きてきて、初めて見た物がある。


教壇に立って、3桁に近い生徒を前に、拡声器を通して、

「はにゃーん」と言う奴を。

他にも、講義を始める前に「ドンと来い超常現象」とか、
生徒がレジュメを取りに来ると「ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ、エー、お一人さま一枚ずつでお願いします」とか。


これが普通のキモヲタ生徒だったら文句は言うまい。
高校が高校だっただけに「うぐぅ」とか「嫌いじゃない」なんて台詞は聞き飽きる程耳にした。
TPOを考えずにヲタワードを発する友にはもう慣れた。


だが、この台詞を発した人物は残念ながら私の友ではない。
更に言えば私より二回りは歳が離れているとも思える、れっきとした教師だ。

いや、むしろ重要なのは年齢ではない、このシチュエーションだ。

後期の授業が始まり、生徒達は新しい講義と新しい教師に期待と不安を持って大学に来たと言うのに
あてがわれた教師が初回の講義からこんなに電波だったら・・・


教室に居合わせた者は、最早誰一人としてツッコむ事も声を上げて笑う事も出来ない。
私はその極寒の状況下にいて、ふとこんな言葉を思い出した。



━━━人は、自らの理解を超えた物を前にした時、余りに無力だ━━━



( ´Д⊂ヽ



>そっちはそんなに面白い講師が・・・いいなぁ

つうかあの教師マジで何とかした方がいいと思う。
洒落になってない。

授業中に小声でブツブツ言う教師なら今までに何人も見てきたさ。
けれど、私が見てきたそいつ等はどいつも最前列の生徒だけが聞こえるような音量で喋っていた。


だが奴は違う。


いついかなる時でもマイクロフォーンを放さず、その大学の高性能マイクは

「あーあ、疲れるわー」(マイク通さなくても聞こえるがな
「ハッハッハッ」(息の音な
「フンー」(鼻息な

まで拾ってくれる。大迷惑。
もっとも私は第一声の「ドンと来い超常現象」の余りの不気味さに耐えかねて、講義聞かずに小説読んでますたが。

挙句に生徒が引いているのを見ると「おいおい今の所はツッコんでくれよ〜」(+笑顔と過剰なジェスチャー)とか言い出すし。



教室を包む空気は困惑から嫌悪に変わりました。



そして私は、講義の終了間際に教室の後方から聴こえたあの言葉を忘れない。
























「こいつキモイな」



激 し く 同 意

 


2002年10月01日 火曜日

今日は1001の日



朝バス停で待ってたら、来るバス来るバス定員おばぁでスルーして行きました。

大雨のせいか、やっと乗れたバスは渋滞で動かないわ電車は遅れるわ、挙句に学食が満員で
学食がある建物の非常階段らしきコンクリ階段に座ってカレーヌードル(\115)を食いました。
寒かった。

前期で試験日を失念していて落とした微積の続編の講義があった。
最初から聞く気無かったからずっとパラサイトムーン読んでた。
で、やっと二巻読了。



今日買ったもの


/小説

イリヤの空、UFOの夏B:\570

/雑誌

週刊ワールドウェポン(WWW)C:\560


で、更に英語教材で\500強。



先月行っていたバイト先から謎の手当てがあり、\3500ばかし頂きました。
今日の買い物はそれを見越しての事だと思われそうですが、実際には余った定期代の着服を目論んでいるだけです。
なんだかワケわからんな。


             _      ,‐-、
  _   _     l l_     `ー'
 l  l  ヽ ヽ    |  _)  ,-――-、
 |  |   l  l   _.| |_    `ー‐-、  l
 |  レ'l `ー'   / ,‐、 _`ヽ      ノ ノ
 ヽ_ノ      ヽ二 ノ`ー'    ∧∧'
                 ⊂(゚ω゚;)⊃


たいしたネタが無いので、小ネタを。



Sofmapの店内で流れているファンキーな曲「Hello Sofmap World」は、昔は売っていたが現在は売っていない。

ちゃんと店員に確認しました。
ネタじゃなくて、本気で欲しかったのになぁ・・・



大阪には「ひらかたパーク」と言う、多分USJに次いで知名度の高いテーマパークがあるんですが
そこでは大分前から様々なアニメや特撮のキャラクターショーを催してるんです。

ついこの間は「アンパンマン」でして、今回の槍玉は「おジャ魔女どれみ」
で、その宣伝の為に全車両外装は勿論、内部の吊広告まで全て「おジャ魔女」装飾と言う電車が走っているんです。

今日やっとその車両に乗る事が出来ました。

いやぁ、四方八方と言うか、何処を見てもどれみたんとハナちゃんのタッグ笑顔が目に入るのには感動した。
意味も無く(・∀・)ニヤニヤしていた、と言うかあの車両にのると笑みが止まらない罠。


欲を言えば外装が少し地味な所ぐらいか。
もっと派手派手にしる!とか思ったけど、一面デカデカとおんぷたんが描かれている車両は想像しただけで大笑いなので無理か。



つーか、そんな電車がホームに来ても乗れないって。

 


タイトルにHalcyonと付けると名曲になる(自社調べ