2002/09後半

戻る


2002年09月30日 月曜日

後期開始



大学が始まってしまいました。
今日からまた朝早く、夜遅い日々が戻ってきます。

鬱だ。



今日買ったもの


/漫画

ぱにぽに@A:\590*2
がぁ〜でぃあんHearts@〜B:\540*3
TRAIN TRAIND:\550

他に教科書二冊で\4000ばかし。



あ、10月の生活費がマイナスになっちまった。



>私信。smithどの。

もういいや。
おまいらの好きに呼んでくれ。


>確認しましたが消えていますね。

廃盤になったのは随分以前だったように記憶していますが・・・Amazonにあったのなら言って下されば良(以下略
チクショウ!

つうか、最近のChicaneって何してるんですかねぇ。
例のCDを海外から取り寄せた友人の話によるとXtravaganzaを抜けたとか言う事なんですが。

全然消息を聞かないけど、名義が変わったりしたのかなぁ。


>この失敗

ここまで豪快にうんこなムービーも久し振りやわ。
もう声を大にしてアピールしたい。

うんこーーーーー!!!!

いや、何のゲームか分からないとか、そんなのは根本的な問題じゃないんですよ。
問題は構成、CGの質、センス。

最初の衛星のCGが出てきた時点でゲロシャブゲージが跳ね上がって、
トラックの横転(笑)シーンで手抜きゲージが限界を振り切って、
最後の「めーでー、めーでー(ヤパニッシュ)」でうんこゲージが400%を超えた。

これなら流石に雪風の方がマシや。
そんな感じ。



>明日3k持っていく

えっと、まだ買ってない定期の分を引いて・・・
やった!\1000強確保出来そうだ!

二日に一回カップ麺食うペースなら何とかなりそう♪

まぁ自宅生やから昼位毎日抜いても死ぬ事は無いんだが。
この油断が惨劇を生んだり生まなかったり・・・



今日4ヶ月振りに高校時代の友人と連絡がついた。


その友人とは毎月25日になったら必ず一緒に黄色い看板の店に行く間柄で、
言うなれば心の友、同じ棚のGAを買った仲です。


高校卒業後、当然ながら違う大学に進学してそれ以来会っていないんですが、
5月にGA二期のDVDが発売された時、彼ならと思いメールを送ったんです。

その時返って来た返事は


「お金が無いから買えません」


随分と変わってしまったと思いました。

彼は何よりもチェキGAを大切にする奴だったのに、たったの二ヶ月で人はこうも変わってしまう物なのでしょうか。
私が彼と会わなかった二ヶ月は、彼の生き様を変えるに足る時間だったのでしょうか。

それから一ヶ月が経ち、GAのDVD2巻が発売された時、もう一度メールを送りました。


彼から、返事はありませんでした。


私は悲しくなりました。

私の馬鹿を理解してくれた数少ない人物で、
その馬鹿に付き合ってくれた更に数少ない人物で、
短かったけれど苦楽を共にした、ただ一人の”彼”だったのに。


けれど、人とは移ろうモノ。
一所に身を寄せる事は叶わないモノ。


彼がヲタクをやめてしまった事を否定する権利など、勿論私にはありません。
私の思い出の中に居た彼は、もう何処にも居ないんです。
その事を噛み締めて、返事の来ないメールを送るのは止める事にしました。


それから更に二ヶ月が経ち、PC版のGAが発売されました。


この企画は私が高校在学中からあったもので、彼とこのゲームについて話をした事も覚えています。
ああ、思えばGAの漫画を買いに行ったのも、彼と一緒にゲーマーズに行った時でしたか・・・

そして、私は願いを込めて、彼にもう一度メールを送ってみました。


返事は、やはり来ませんでした。


そして今日。
講義中にふと、GA第三期の事を思い出しました。
暫く忘れていた、彼の事も・・・


もう返事は来ないだろうけれど、私は彼にメールを送りました。
いや、もう返事なんか要らない。
このメールを見てくれればそれで良い。

・・・本当はやっぱり返事が欲しい。
メールのやり取りがしたい。
彼と話がしたい。


意を決したけれど、怖かった。
だから、今度も返事がなければ金輪際メールを送るまいと思った。



そして



私が送ったメールは、たった一言



「10/6」


これで伝わると思いました。



もしもこれで伝わらなかったなら本当に最後だな、と思いました。



そして



4ヶ月振りに彼から返って来たメールは



梅田ゲーマーズの場所分かりにくいよ・・・
10/2シスプリRePure
10/6GA
プリンセスチュチュと満月を探してに期待大




・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



オイオイ、随分と元気そうじゃねぇか。



4ヶ月間の沈黙は一体何さ?(泣


で、その後はかつてのように馬鹿話に花を咲かせてましたとさ。


おしまい。

 


2002年09月29日 日曜日

ハイ帰宅ー



去年と同じような感じですな。
突発的な避暑です、避暑。

ただ、決定的に前回と違ったのは美味い日本酒が飲めたっつう事でしょうか。

酒は美味いし
酒の肴も美味いし
オーナー良い人だし
飯は美味いし
何処見ても犬が居るし

俺的パラダイスでした。
ヴァルハラ。ぱらいそ。


つうか、黒牛やばいよ。

今まで安いビールとか発泡酒ばっか飲んでたけど、これ飲んでカルチャーショック受けたわ。
美味すぎ。



ラグ仲間が出来たから折角やろうと思ったら、繋がらない。
何回やっても繋がらない。
chaos鯖だけ繋がらない。Irisには入れる。

鬱。
あーキャラセレから前に進まん。
うぜー



ラグナロクとはなんぞや、とかで熱くなっておられる方も居るようですが、あれはネットRPGじゃないですよ。
ただの萌えコミュニケーター。
ラグが発生しまくって使い物にならないチャットソフト。

わざわざ格好付けて「殺される為だけに存在する敵」とか「完璧な予定調和」とかどうとか言ってないで、
ただの暇つぶしチャットソフトとして認識するのが正しいと思いますが。



HAPPY HARD COREにハマりそう。
Scott Brown/Elysiumがツボで・・・

つうかエムエクースがやばいと言う罠。
これじゃレアなCD探しに行く気にならねぇよ・・・
昔Flaming JuneのChicaneMixを血眼で捜してた友人が居たんだが、確か国内では見つからなくて
挙句に廃盤になってたから結局海外から取り寄せとかしてたんですよ。

それをMXで検索したら一発。
即ダウソ。
何の苦労もなく聴けてしまう。

だめだこりゃ。


と言いつつFluffy Little Cloudeとか落として聴いてるけど。
アレックスパターソンマンセー

次買うCDはThe OrbかOrbitalだな。



G・TYPE、ネタにワロタ。
で、やってみて愕然。
すげぇ。



>Flaming Juneはamazonで買えまツヨ。chicaneのブツも収録されてマツ。

( ´Д⊂ヽミツカラナイヨー
BTではイパーイ出てくるのにFlaming JuneのCDが無い罠。

何か別のアルバムに収録されてるとかでつか・・・?
しかも廃盤じゃなかったのか・・・ウツダシノウ


そう言えばniezoさん、Hello,World買おうとしてますね。
アレのデモムービー、もう見てるかもしれないけど一応→

上の夢寐は普通の紹介アニメだから面白くないんですが、下の夢寐は言葉通りじゃない意味でオススメです。

久々に吐き気のする糞ムービー見させてもらいましたわ。
「ムービーの出来とゲームの出来は必ずしも一致しませんけどね」(棒読み

ま、てけとーに。

 


2002年09月27日 金曜日

あー



今日買ったもの


/PC GAME

みずかべ:\2980

/CD

AIR ORIGINAL SOUNDTRACK:\3000


うあ。


京都の祖父地図で予約してしまったので、他に用事も無いのに京都まで行くハメに。

だりぃーなー電車とバスで金かかるなーって言ってたらリアルブラザーが例の暴走車両で連れてってくれるとのたもうたので、
背に腹は何とやらと言う言葉を噛み締めて連れてって貰いました。

で、やっとPLATZ近鉄に着いたかと思ったら何か救急車が停まってるんです。
よく見たら周りに警察官とか一杯来てて、黄色いロープ張ったり野次馬が上を見上げたりしてるんです。

もう何かと。
事故かと。

おめぇらな、自動車事故ぐらいでそんなガタガタ抜かしてんじゃねぇよと思ってたら、

どうやら誰かがPLATZのビルから落ちたらしくてよ。

買い物済ませた帰りのエレベーターには警官が無線で連絡取りながら乗ってるし、
帰りに駐車場から左折したら思いっきり血溜りが見えたりしちまったワケですよ。


で、見た所と聴いた所によれば、どうやら落ちた高さはそんなに高くなかったらしく高くても3・4階っぽ。
血溜りも致死量と言うような量じゃなかったしな。下のタイルも割れてなかったから大した事ねぇや。

多分。

一応、使ったのは@の駐車場で、事件現場はその直ぐ右下んとこでふ。
そうです、京都駅から歩いて行く時にいつも通ってるあそこですよ>ラグ繋がらない人


あーそうそう、祖父地図散策してたら魔法少女アイ2売ってて「へー、もう出てたんだー」って思いながら見てたんですが
あれって実は今日発売だったんですね。全然知らんかったわ。



GAの感想。

第15話「新鮮とれたて驚異の舟盛り」

フォルテさんの回。

ミント様のスク水も拝めるし、フォルテさんの驚異のパワーも見られて、おもろいです。
でも、この回って非常によくGAのノリを表してるよなぁ。

ワケ分からんし強引だしオチ無いし。

でも、おもろい。
これがGAのすげぇ所だ。


第16話「禁断のムニエル魅惑の山かけ」

幻の美肌薬をミルフィ対ランファ・ミント・フォルテで争う回。

前半はテンポ良かったんだけど、オチに向ってあちゃーって言う感じだった。
おもろいけど何か足りない。

そうだ、萌えだ(意味不明


第17話「ツキなし月見そば」

ヤマトっぽい回。

ギャラクシー砲って言う安直かつダサ過ぎなネーミングセンスが素敵。

ヒゲ付きヴァニラさん萌え。
キャラおかしかったけど。


第18話「誰もみたことのない謎のカルパッチョ」

ついに最終回。

GAZのZたる部分が描かれた最初にして最後の回。
もう、バカバカしくって、ダサくって、最高におもしろい。

おすぎか俺は。



昨日買ったMOVEMENT IN STILL LIFE開けてみてビクーリ。
CDケースの、CDはめる部分の突起が8割方折れてた。

あー、タワレコってクソやな。



今日買ったものは明日以降。



そう言えば昨日行ったゲーマーズ京都店って言うのはナムコワンダータワーの6階にあるんですが、
散在済ませた帰りにエスカレーターで降りてると、何かどっかで聴いたような音楽が。

フッと見ると何かのシューティングで、画面には見慣れた弾道のホーミングレーザーが大量に。

ああそうか、斑鳩か。
家庭版が出たからまたゲーセンに来る人が居るかもしれないもんなー
・・・しかしこの人よくホーミング撃ってるな。そんなに上手いのか?

と思ってよく見ると、レイディアントシルバーガンでした・・・

プレイしてるおっさんもやたらと上手くてちょっとワロタ。
筐体に「大音響!」ってデカデカと書いてあるし、一瞬すげぇプレイしたくなったんですが、
明らかにエスカレーターを使う客からプレイが丸見えと言う困難な条件の前に敗北しました。

今更筐体でシルバーガンかぁ・・・ナムコも中々やってくれますな。
行った時に誰も居なかったら一回やってみるか。

 


2002年09月26日 木曜日

まぁまぁ



死なない程度に単位が取れてたから安心。


   , (⌒      ⌒)
 (⌒  (      )  ⌒)
(             )  )
  (_ヽ_ハ从人_ノ_ノ
       | || | |__∧
       | || | |∀・) プッ…
       | || | |⊂ノ
      ,l ,|| |、l_ノ


今日買ったもの


/雑誌

電撃大王11月号:\590
週間ワールドウェポンAB:\560*2
電撃萌王B:\780

/漫画・小説

まほらば@〜B:\552*3
イリヤの空、UFOの夏@A:\570/\550

/DVD

GAD:\5800

/CD

R&R/BT:\3190
MOVEMENT IN STILL LIFE/BT:\2390
DEDICATED/ATB:\2400


交通費含めて\22000ちょい。
もうどうでも良い感じ。


//雑誌

電撃大王は買いそびれてたのをげと。
週間WWは買いそびれてたのをげと。
電撃萌王は(以下同文


大王なぁ、良く分からん新連載が噴出してるのは何とかして欲しい。特にらいむとか。

主人公虐待漫画→落。
ガンスリ→相変わらず内容が良すぎてたまらンです。つうかヘンリエッタたんハァハァ。
チクガン→主人公の目が逝ってるように見え始めたので鬱。P481の一番上のカットとか。
ホイホイ→毎月3P以上掲載されているのは何故ですか?このままじゃ単行本出せちゃいますよ、久仁彦王子。微妙におもろいし。
マブラヴ→・・・でも思うに、漫画がコレだと逆にゲームがやりたくなって来ませんか?来ませんか。そうですか。
ましまろ→(・∀・)イイ!
隻眼獣→来月期待。

あとはなんか微妙だったような。
クロノスヘイズとか、地図のどこが変わってたのかサッパリわからんし。


週間WWはまだ読んでないでつ。


電撃萌王は桜沢センセとかぽよよんとか観音とかはぎやとか。
表紙久仁彦王子だし苺ましまろ載ってるしこはるびより載ってるから良いんじゃないですか。

あとは里見のバカネタ「草冠の下の太陽と月」

でもさっきゅんのイラが載ってたのは2だと言う罠。
しくったなぁー、って言うかもう売ってないから仕方ないんだけれども。


//漫画・小説

まほらばは以前@A巻借りて読んでたんですが、この機会にとBも併せて購入。
マターリマターリマターリ

イリヤはこつえー買い。
微妙に今月出たBを買えていないと言う罠。
取り敢えず、パラサイトムーン読み終えてから読もうと思います。


//DVD

二期がついに完結(来月から三期だけど)

18話が私の見た最終回と同じだったので、どうやらTV放映は全18話で正しかった模様。
つうかTV放映分をDVDに入れないなんてありえないもんなー良かったー

初回限定版と言う事で、この5巻にはBOXが付いてきました。
オビには

            ☆初回生産特典☆
●シリーズ全5巻+ミュージックコレクションの計6巻収納BOX
   ●かなん氏描き下ろし特製キャラクターポストカード



(゚Д゚)ハァ?


何入れんの?


・・・おいまさか、もう次期シリーズのBOXを付けてくれたって事ですかい?
んでもって、アニメの映像をバックにテーマソング流しただけの下らない動画MADをまたリリースしてくれるんですか?(じゃあ買うなよ

正味の話、10月からテレビが始まるって言うのに今からBOX抱き合わせってのは気が早すぎるですよ。
それとも、第二期のDVDを収納するためのBOXだったり・・・でも二期の収納BOXはこないだ出たミュージックコレクションに付いてたしなぁ。

ようわからんですたい。


//CD

R&R/BT

だって10yearsが無かったんだもん仕方ないじゃないですかHMVもタワレコも逝ったけど店員がここにある分しか無いって(略
しかもHMVもタワレコもR&Rが一枚しか置いてなくて、さらに両方の店ともケースが盛大に割れているから話にならない。
結局HMVで買ったけど、店員にクレーム付けてケース交換してもらいますた。

したら

ケースの大きさ違うじゃん!!!

(泣)

まぁ普通の取り扱いには全く問題ないし、曲が変わるわけじゃないから大丈夫と言えば大丈夫なんですが
CDケースを横から見たら中の紙が横幅足りてないんですよ。

なんか、ばったもんみたいで情けねぇ・・・


MOVEMENT STILL IN LIFE/BT

タワレコに逝っても10yearsが無かったからムカついて買った一枚。
まだ聴いてません。

「今」かコレかで迷った結果、比較的新譜と言う事でコッチ。


DEDICATED/ATB

エムエクースで久し振りにtimeless聴いてATB聴きたくなったもんですから。
でも聴いてみたらATB節が全然出てなくて鬱。
一回聴いた事あってもTwo Worlds買っとけば良かったかもー

何か普通のトランスっぽい。
いやまぁこれはこれでレベル高くて良いんだけどさ。


はふぅ、疲れた。



>とっぷがあんだわーるどのあれっぽいのはきのせいでせうか

アルバム買って中に入ってるシールを並べてみると面白いかも。
まんま。

リンク張替えありがとうごぜぇますー

実は昨日の晩見た時点でウチがLinkの欄から外れてたんで「本当にアンリンクキター!」とか一人で興奮してたのはナイショです。
アヒャ。




>アメリカとかオーストラリアとか支那がえぐれてるのはいいんだが、なんで独逸とスペインが削れてるんだYO!
>それよりなにより半島を消せ!と高野に言いたい。


あー・・・言われてみれば確かに。
つうか微妙過ぎ。

こんなの頁めくって戻してめくって戻してしないと(しても)分からないって。
どうせ強調して「見たことも無い」とか付けるなら、それこそ半島を消すぐらいの事をしてくれよぅと言ってみるテスト。

 


2002年09月25日 水曜日

ごめんなさい



本当に今日はスミマセンでした。

いずれ埋め合わせはします。

それで許される訳じゃないけど・・・



こんなに盛大に遅刻したの前もあったなぁ・・・

あれは去年のOFFの時だったか・・・
雪の降る中二時間近く待たせた事があったなぁ・・・
あの時は難波で待ち合わせで、10時30集合か何かだったのに起きたのが10時過ぎだったっけ・・・
で、家から難波まで1時間強かかると言う・・・

途中でかに道楽前集合になって、かに道楽の場所が分からなくて道頓堀を走り回った(本当に走ってた)っけ・・・

あー、俺ってアホだ・・・



今日は本当に申し訳なかったです。



あー。


>一般公開しなければ意味が無いと思っている

えーと、違います。

一般公開出来ない→意味が無い、とは思ってません(サイトの存在意義は別ですが
一般公開出来ない→客が来ない→情報が集まらない→完成に近づけるのは不可能、だからです。

いつまで経っても情報が増えないリスト。毎日のように増加するMADムービー。

「やめてしまえば良い」と気付いたのが大分前。
行動に移したのがついこないだ。


>Smith氏自身使う用途が無い

そのとーりです。

自分の為に作ってた物が、自分にとって益を為さなくなった。
必然的にやる気も無くなった。
だから埋めた。

あらやだ、何て単純な発想。


>リストマニアでないかぎり。

スタートした当初はリストマニアでした。
収集したMADを作者別に分類して、音楽ソース調べて、データをちょこちょこ書き加えて、悦に浸る。

ですが、挑んだ相手がまずかった。
扱う情報量が多すぎた。

Lv1で、ひのきのぼう一本持って、単身ラスボスと戦いに行ってしまったと言う訳です。
ちゃんとLvを上げて、然るべき装備をして、パーティー員を揃えてからなら何とかなっていたかも知れない、とか。



結局、「お前はどの理由でやめたんだ」って言うと
作業が進まなくて、やる気も無くなって、その道のりが余りにも長い事を知ったからやめたんです。複合技。

ん?違うな。
道のりが長い事を知った+作業が進まなくなった=やる気が無くなった、か。連係技。



ガッテンして頂けたでしょうか。

 


2002年09月24日 火曜日

非常にアレな話なんですが



何かページタイトル通りになってますな。
これじゃ廃人だよ。


 ヽ\ キキーッ!!  //
      ガシャン!! 
  ∧_∧ @@@@
 (´∀゚( )(゜д゜@ <あらやだ!
  ヽつ  ┳⊂ )
   ゝ [[[[|凵ノ⊃ ≡3 ≡3 ≡3 ≡3
   (_)◎U□◎


取り敢えず、私の人生の中で非常に気がかりだったRednexのCotton Eye JoeとNew OrderのHere to stayが聴けたから満足しました。
両方曲名が分からない状態だったんですが、Here to stayはグループが分かっていたので呆気なく見つかりました。

問題はRednex。
昔(7年位前)に聞いたのを覚えているだけで、実質手掛かりは交渉人のワンシーンに使われていたと言う事だけで、
調べてみたら交渉人のサントラには入っていないって言うもんだから、ぐぐるで検索しまくりますた。

曲名も歌手も知らなかったので苦労しましたが、やっぱネットの力は偉大です。
と言うか、交渉人で使われていたこの音楽について触れられているサイトが偉大です。
エライ探して一件位しか見つからなかったような。


あー、マジでエムエクース良いわ。
さっきからNo Remorse I wanna dieとかScatman Johnとか流しっぱなしやし、Here to stayはケミカルのせいもあるかも知れんけど
過去の奴等の曲とは比べ物にならない位良い曲だしよー


あー、通報されるよー



コメントアウトじゃないとマズイかもしれんよー
でも日記のネタがこれしかないので止む無し。






>鯖つながんねーぞ癌砲

リンク張替えどうもです。

昨日は癌砲鯖が再起動かかったらしく、しかもアクセス不可が一時間以上も続いて板が面白い事になってますたよ。
復帰してからは早朝と言う事で暫くはまともに動きました。

でも昼になるとイカンね。
ラグりまくって前に進まない→町から出るのすら億劫→出ても戦闘がだるい→(゚д゚)マズー

昨日始めてLv14。
今日は何もしてないからLv14.
明日は大学→四条だからLv14.

暫くはLv14です。



>まあ、凍音のような遥かに優れたシステムを備え、認知度の高いサイトがどどんとそびえたっていたらこれ以上手を出しにくいよな。

今更、本当に今更の話なんですが。

○私のリストは一般公開出来ないと決定した(私が気づいた)時、まさにその時点で死んでいた。
○情報を他に求めながら集めた情報を公開しないなんて、そんな物はシステムとすら言えなかった。
○管理人の判断力が致命的に欠けていた。

結局、全然ダメダメだったって事なんですが。


例によって例の如く、氏の事だからひょっとしたらわざとかも知れませんが、私のHNはSmithです。
サイト名についてはある程度表記に幅があっても良いんですが、HNは勘弁して頂きたい。

泣きます。

 


2002年09月23日 月曜日

例によって例の如く



色々いじってみた。
もう文字ネタばっかと言うのは例によって例の如くなんですが、出来不出来と言うよりも分かり難くなったなぁとは思う。

だーめじゃーん。



いい加減、不細工なリンク頁を何とかしたい。



で、高速回線になったのでテケトーな夢寐見てみようとおもた。
探すのもめんどいので魔法少女アイ2を見てみた。

おおー。

正直な話「夜が来る!」の方が好きやなー
つうか今更だな。

にはは。


       , ‐' ニニニヽ
       / /ニニ ̄>!
        !./! r'-。、ヾr 。,}
      i/ ! `ー ',-‐ 、~`!
       ,ーi_」  ノ∩∩i !
      { (_l、l ,r-r-r-、、i
      iーr' l / ̄u ̄~!  !r∠
      ! !  !r-、_,r‐! ト' r'~
      i ゝi ヽ-ー‐‐-.ノノr'
       `~ ヽゝ-、~~-ィ '
          r'~ィク:i::;;;i
         「' 入::i:::::::!
         `~  ]--'~`ー-.、
          /  >-‐‐、 ヽ
          ヽ ゝ、   `r‐!
           `ノ_ノ    、_ゝ


ムネオハウス落としまくってみた。E get tonightとか普通に良い曲やん。
Flash落としまくってみた。1000キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ツールとか落としまくってみた。取り敢えずDonot P。
カービィーのキャプとか落としてみた。・・・これはちょっと洒落にならないと言うか、誰の企画なんですかい?

ラグは落とすだけ落としてプレイせず。まぁ面白半分で落としただけだし。



>最近ラグにはまって大変です。

(´Д`; ) 。o (紅楓さんもかよ・・・)

 


2002年09月22日 日曜日

光回線キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



工事終わっていざ接続しようと思ったらまずLANケーブルが無い。
ケーブル買ってきて、設定したは良いが今度はネットに接続出来ない。
再起動しても繋ぎ直してもどうにもならないので即サポセンに電話。
電話口のオニイサンの言われるままに設定いじってみるも反応無し。
結局、再起動しまくったり再インストールしまくったりして一時間強かかりますた。

旧パソのバイオでは洒落にならないぐらい遅かったんですが、新パソまでケーブル引っ張って試したら27M出たので一安心。
光回線マンセー
早速SP落としたし。

まだルーターが無いから一々繋ぎ換える必要があるのがアレですが。


あー早いの良いよー


       ╋≡=−
          ミ
            /⌒\   パラシュート!
          / ,_,,_,,, ヽ
   (⌒ヽ、   ⌒ヽ|/⌒      (⌒ヽ、
  (     )    [(ノ・∀・)ノ ,(⌒ヽ   )
  ゝ     ヽ          (´   .'    ヽ⌒ヽ
(         )         ゝ    `ヽ     )


このサイトはHPスペース貰ったから一応そこへ移転する事にします。
暫くはニフティも並行して利用できるので、移転と言うかこっちの都合が付き次第告知しまふ。

ま、その内。


で、サイトデザインこそ変わってませんがアレとアレを削除。

でもアレは残ってます。
こんな事言っても意味無いけど。
使いたい人居たら使ってくらさい。

ぶっちゃけ、リスト作成はもう凍結です。
と言うか放棄です。

I tryed.
I gave up.
Throw it away.

俺には出来んかったです。



TOP絵変えてみた。

個人的には結構良い出来だと思ってますが何か?

 


2002年09月21日 土曜日

無線LANは思ったより金がかかるぞゴルァ



11Mbpsタイプで2〜4万、54Mbpsタイプで5〜6万するっぽ。


 ||||||||||||||||||||||||||||||  .  :||:
 ||||||||||||||||||||||||||    .  :||:
 |||||||||||||||||||||||     .  :||:
 |||||||||||||||||||||    n.   :||:
 |||||||||||||||||||  .  []
 |||||||||||||||||      ||   _冂丶
 |||||||||||||||       || √|Π 丶\   _,,--ー、
 |||||||||||||    | ̄ー-f/[二--二]//-r-/   ,,  v
 |||||||||||     |   //  |凵 // / 「   /⌒`、v
 ||||||||||      `ト| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   ) 〉
 |||||||||       | `、  r--, (⌒) | _/ ̄\ノ/
 ||||||||       | ,,ーー'' ‘ーーー` / //--
 |||||||       「 ̄ / ̄ ̄ト−ー- ' ̄丶_/〉
 |||||        `、  し⌒`(        /\」
 ||||         L// /   、`ーL_ / \|
 |||       /  / //    |)   \\,  | =============
 |||  .    /  /  //     V\   `、`、 〉        , ,  ┌────
 ||        |===\     |  \ ノ 〉. 〉'      ('ロ` )< 先生!俺の愛機が
 ||       ///,/  \   |ー--- ' .,'   . ガーン  /  ) | 引きこもってます・・・
 |    // / //     ) >ノ`ー---'' .             └───
 |   [ /// '─- ''' _,/ー ''
 |    / / / ──' ''''
 |   ーー /
    。/
  。/
。/

きんでんのオッサンは3万で事足りるって言ってたけど、理論と実測の差は仕方ないけど
流石に100Mbps→5Mbpsは寒過ぎ。

色々大変ですな。

 


2002年09月20日 金曜日

堂々と不定期だゴルァ



気楽ですな。



掲示板の方に書いておいたんですが、やっぱロックマン3の音楽は良いですよ。
個人的には3がシリーズ中最高傑作(音楽に関しても作品的にもサブタイトルも)だと思ってます。

多分この日記をアップするのは22日以降になると思うんで言ってもあんまし意味無いんですが
midi置いてある方は原曲の再現性が高く、mp3が置いてある方はリミックス曲中心な感じです。

あと後者はサイトの使い勝手が悪いので要注意。


このサイト見てる人間の内で多分一番若輩者の私が言うのも何ですが、NESとかGBとかの音楽聴いてたら昔を思い出しますね。
若かりし頃と言うか、GBが発売された時とかって本当に若過ぎる位なんですが、今でも覚えてますよ。

ゲームとは余り縁が無かった頃に買ってもらったGB(買ってもらったのは兄だが)
最初に買ったソフトはマリオと国盗り合戦だったっけか・・・
魔界塔士sagaは買った当時はクリア出来なかった覚えが・・・
そう言えばGB版ロックマンシリーズを全作貸してくれた彼は元気にしてるだろうか・・・
カービィーとか6つの金貨とかやりまくったなぁ・・・

サイダー塗れにしたり電池液漏れして青緑色のナニが電池ケースにこびり付いてたり複合的要因で画面の上部1aに白い線が出てたり。
プレイする方も車中で2時間アニマルプラネットやって仮死状態になったりと、ろくでもない記憶ばかりが蘇って来ます。

懐かしいなぁ。


       ,. -─‐- 、
    /。 。    r\
   / , -─- 、   ヽ._ヽ
    !/     ヽ、._, ニ|
.   {              ,'
    ヽ          /,ン
.     \.___r',/


P4の2.8Gって五万切ってるんですか。
時の流れは早いねぇ。

 


2002年09月17日 火曜日





何で22日かって言うと、言わなくても分かると思うんですが22日に邸内工事があるんですわ。
それが済めば光回線へ移行する為の作業は全部終わった事になるんで(多分)それ以降は自室からネト出来るようになるんですわ。

今の環境では日中の更新が難しかったり、最近毎晩遅くまで起きてるから親御さんに目ぇ付けられるしと、まぁ色々あるんです。
で、どうせあと5日の辛抱なんだし、無理に一晩中遅い回線で網徘徊するのもアレなんで、大人しく22日まで待とうと思った次第であります。


・・・いや、日本語に訳せば「一日12時間寝て10時間はゼノサーガやりたいんです」って事なんですが。
悟ってくれてましたか。そうですか。

じゃ、そう言う訳で。



しかしこのゼノサーガ、貸してもらっといてなんですが、ハッキリ言って扱い悪過ぎ。
DVDROMって言うのは冗談抜きに「埃が着いてるだけ」で読めなくなる位デリケートな物なのに、裏側を見たら傷だらけの指紋だらけ。
これじゃあ最初のムービーでコマ落ちしまくるのも無理はないわな。

ちょっと考えれば分かる事なんですが、CDROMと比べDVDROMと言うのはゴミや傷等にかなり弱いです。
大抵は眼鏡拭き等で綺麗にすれば元通り動きますが、その許容範囲はCDのそれとは比べ物にならない位低い。多分。

「DVDはCDより遥かに脆い」

くれぐれもPSやSSの頃と同じROMの扱い方をしないようにー
本当に当たり前の話なんですけどねぇ・・・記録面を摘んだりとか逆さ向けて放置とかは論外。多分。



しかしこのゼノサーガ、田中久仁彦の「良い方向への」パワーが炸裂してますな。
まぁモモの動きがパンチラだらけになったのはスタッフの趣味なんでしょうけど、
やはりキャラデザなくして萌えは無しですし、このゲームにおける久仁彦王子の功績は非常に大きいと思います。

と言うか、萌えるのモモだけなんですけどね。
私が真性炉利気質なせいもあると思うんですが、シオンはうざい眼鏡っ娘だしKOS-MOSは非炉利属性のメカだし(重要)で
必然的に一次審査(ルックス)を通過できる萌えキャラすらモモに限られてしまうと言うのも一因としてあると思うんですよハイ。

だってよー、俺は前作やった時まだリア厨だったと思うんだが、その時既に灯台イベント見たらリセットしてやり直した位だべ?

つうか、未見の人は一回宍戸留美ヴォイスのパンチラ見たら理論を超越した理解が可能だと思う。
前線に出してわざと殺したくなってくるから。


あーもう、☆総一郎がまた出てきた。


           _,,.._______
        _,,..-‐;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
      /;;;;;;// |;;;;;;/ l;;;;;;;/\;;;;|\;;;;;;;;;;;;;;ヽ
     |/;;;/   V/  \/  \|  ヽ;;;;;;;;;;;;;|
      |;;;;| ___     ___  |;;;;;l;;;;;;;|
      |;;;;| ___    ____  ,|;;;;;;li;;;;;;|
      |;/| /|。::O|    |。:::O|ヽ、 |;;;;;;|^`ヽ
      |;| | |_|::ii::|     |::ii::::| _ l |;;;;;;|   ||
      |;|_|   ̄ l     ̄ ̄ " |;;;;;| ./;|
        |;;;;l    _ _      |;;;;;|-";;;|
       |;;;||             /|;;;;;|;;;;:;;;;|
        |;;;;;;||;ヽ、         /. |;;;:|;:|;;;:;;;;|
       |;;;;;|  |;;;;;lヽ、__ /   |;;;:|;;;|;;;;;;;;|
       |;;;;;| / |       / |;;;;|ヽ|;:;;;;;;;|
        |;;;/    |    / . |;;;;|  \;;;;;|



昨日はラーが最終回だったので二週間ぶりに見てみた。

なんじゃあれ?


>こりゃ劇場バンカせざるを得ないわな

・・・映画化してもきっと(以下略


>記憶から消したいとか、時間の無駄だったとか

・・・(以下略



>マジで米に手伝ってもらって絨毯爆撃でもしなきゃいかんだろ。

首脳会談であっさりテロを自白するジョンイルたん萌え。
日本がヘタレ国家で良かったね!

つうか、さっさと有事可決してチョソ半島に核ミサイル撃ち込んで下さい。おながいします。
姦国も一緒に沈めれるから一石二鳥。

竹島問題も日本海問題も一気に解決する最良の方法だと思うんだがなぁ。
別に朝鮮半島ぐらい無くなったって誰も困らないワケだし。



取り敢えず何かよさげな曲が多発してたので→http://game-melody.com/
あ、携帯の着メロサイトです。J-PHONE推奨らしい。

落としたい曲が403エラーだったり携帯が40和音に対応して無かったりで私は結構ストレスが溜まったのでオススメはしませんが。
web通信料もかかるし。ジャンル検索しようとおもったら登録せなあかんし。

でも、「魔界塔士saga」のタイトルテーマが良かったのでage。
聴いてたら思い出して泣けたし・・・日高千葉さんマンセー。

エロゲの音楽とかも割りと豊富に扱ってたのも良し。
K社のKとか同じくK社のAとかF社のPとか同じくF社のSとかL社のUとか同じくL社のTとかJ社のTとか。
いや、ちゃんと言えばKeyのKanonやAir、F&CのPiaキャロ3に水月、Leafのうたわれに東鳩、Janisのとらハ。
何かGlove onの曲とかあるし。



つうかスパークマンステージの音楽ホスィ・・・

 


2002年09月16日 月曜日

取り敢えず22日まで不定期っぽ



ゼノサーガを借りた。



モモと言う幼女のパンチラが、見たい放題だった。



和んだ。

 


マズい・・・ゼノサーガ放置してる・・・