2002/07前半

戻る


2002年07月15日 月曜日

(´・ω・`)ショボーン

 

こんにちは、Yahoo! BBテクニカルサポートセンターです。
Yahoo! BBをご利用いただきましてありがとうございます。
お電話にて対応させて
(←この後ろは空欄でした。「頂いた〜です。」とか入るはずだったのでわ・・・?テンプレ炸裂)
お客様の電話回線調査が終了いたしましたのでお知らせいたします。

電話局までの線路長 「4.4Km」
線径※           「普通」
絶縁種類         「紙絶縁有り」
伝送損失         「54dB」
直流抵抗値※      「距離に対して低い」
ブリッジタップ      「4箇所」
てひねり接続箇所※ 「多数有り」
ISDN干渉         「同一・隣接有り」

※印の項目は弊社では数値公開できない情報です

 

結論

 

お客様の電話回線情報を弊社にて判断させていただいた結果、
ADSL通信の障害 となる原因が複数存在することが判明いたしました。
改善方法は、弊社提供のREACH DSLサービスの導入とNTT様へ依頼する
回線切り替え工事の二種類が考えられますので、お客様のご判断により
ご選択いただけますようお願いいたします。

 

そんでもって

 

●REACH DSLサービス

主に距離や回線品質が原因でADSL通信に障害が発生している場合と
ISDNによる干渉が発生している場合に有効なDSLサービスです。
REACH DSLサービスは、使用する周波数帯域を低くして最大速度を抑える代わりに、
最大9km(理論値)の長距離回線やノイズの多い回線でも安定した 通信品質を確保できる方式で、
接続速度は最大960kbpsになっており、接続速度が500kbps以下のユーザー様に対してのサービスとして提供を行います。

 

 

●回線切り替え工事

弊社からNTT様へ依頼する有料工事サービスです。
主に、ISDN干渉が発生している場合とブリッジタップによる障害が発生している場合に効果的な工事です。

料金は【2万4000円】となっております。
回線切り替え工事を行っても品質が向上しない場合がございます。
その場合、工事料金は請求いたしません。
回線切り替え工事の結果、接続可能になっても、十分な速度が出なかったり、
通信が不安定になる可能性がございますが、その場合は工事料金が発生いたしますのでご了承ください。

 

だとさ。

要は「申し込んだのは8Mbpsだけど、960Kbpsで我慢してね」もしくは「\24000払え」と言う事。

これで今まで開通しなかった理由が分かった訳ですが、どうしてこれを調べるのに3ヶ月もかけるんですか?
散々放置しといて「繋がらないよーん」オチってのは流石はヤフーというか・・・って、もうどうでも良いけど。
取り敢えず、これで孫と縁を切る踏ん切りが付きました。

早速光通信に申し込みたいと思います。

 

CEKさん所から正式にリンク貼られたみたいですが、こうなると「相互」に移した方が良いのかなぁ・・・
かと言って「カーン様」から外すのも憚られるしなぁ(笑
どうでも良い事かも知れないけど、微妙に悩んでみたり。

2006のW杯は・・・独逸に観に行こうかなぁ・・・

 

オーストラリアで行われた超音速旅客機のウルトラC実験は必見です。

 

ご注文頂きました商品は本日出荷致しました。
配達伝票番号 :***********
確認ページURL :http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/SagawaWeb.pcgi

-------------------------ご注文内容-------------------------

1) 規格品番:74321939042 / 出荷数量:1 / キャンセル理由:

アーティスト: Die Prinzen
タイトル: Olli Kahn

 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 


2002年07月14日 日曜日

落度

 

今になって気付いたけど、あのバナーじゃ何のサイトか分からんやん・・・
ま、いいか。

 

そう言えば昨日からスターなウォーズのUやってるみたいですが、何故か話題になりませんな。
Tの時はニュースでも取り上げられる加熱っぷりだったのに、UはテレビのCMぐらいしか・・・
あと、久米番組で一回特集観たぐらい。
MIB2やらアイスエイジやらと比べたら、話にならないぐらいこちらの方が凄い(と思う)のにこの扱いは一体。

何だかなぁ。

やはりTの時にスレた評論家共が軒並み駄作と評したから、それの影響が残ってるのかなぁと思ってみたり。
作品に対してどんな評価をしようとそれは勝手だと思うし、それを生業としていようとも一向に構わないと思う。
むしろ問題なのは、個人の独断と偏見に溢れた(批評とは本質的にそう言う物だが)その評によって目を曇らせてしまう受け手だ。

大体、個人個人の今まで生きてきた過程と経験は完全に異なる物なのに、一事象に対しての他人の評価を
自分の場合に於いても同様に当てはめようとする事なんて、それ自体が奇形的な話じゃないか。
例えば戦争を体験した映画評論家と体験していない映画評論家が同じ戦争映画を観たとしよう。
果たしてこの二人の評論家が同じ感想を言うなんて、あり得るだろうか?

絶対的な価値観を構築するのは難しい事じゃあない。自分にとって、自分が面白いと思ったものが「面白い」んだからそれでいいと思う。
無理に他人の価値観に従おうとすれば、確かに周囲との強調は図れるが、そんな生き方ではつまらないんじゃなかろうか。

「見る目が無い」「偏執家だ」と言われようとも、「他人に左右されない、流動的な価値観」を持つ必要があると、私は思う。

 

あ、頭悪そうな文章だなぁ・・・

 

FIREWORKSの練習ついでにTOPのアレも作ってみますた。
見栄えがいいようにFRONTMISSION ALTERNATIVEのロゴを参考にしました。
・・・全然見栄え良くないけど。

「これはペイントでも作れるだろ」とか言っちゃダメ!絶対ダメ!(泣

 

                    __  □□
    ____| ̄|_  _____   \\__   | ̄| | ̄|
    |____   __| |____| | ̄_  ____|  | | |  |
      /  |  _____  ̄ ̄\\__ |_| .|  |
\   / /| .|  |____| | ̄ ̄  ___|  _ / | //
\\/ /  | .|\\        ̄ ̄^\\ //|___///
 <     /)■\   /■\     /■(\    >
 <     | |´∀`) ◯( ´∀` )◯  (´∀` | |    >
 <     (    )  \    /    (    )    >
 <   / /) )    |⌒I │    ( (\ \    >
 <  (__)〈__つ   (_) ノ    (__,,〉(__)   >
 /______      し__    _        \\\\
/ |  ___  |        |__|   |  |       / ̄| \\
 /|_|   | | _ _ _  | ̄ ̄|  / /| ̄ ̄| ./  / \\
//    // | || | .| |   ̄ ̄ / /  | ̄  | |/| | \\\\
/ / | ̄/    ̄//  | ̄ ̄ /   | ̄  |   | |   \\\
      ̄       ̄     ̄ ̄ ̄     ̄ ̄    ̄

オニギリらぶですが何か?

 


2002年07月13日 土曜日

誰も気付いてないかもしれないが

 

SP-THXにミスが・・・

いやね、全く以って故意ではないんですよ(汗
日記や大体のサイト修正は全て自室のニューマシンで行っているんですが
前述の通りネットは旧パソのノートバイオでしか出来んのです。

で、パソ間のファイル移動はフロッピーに頼っているワケなんですが、受け手の同名ファイルを上書きしてるんです。
さらに、更新してる時に気付いた事なんかをその場で修正して、それを新パソに持ってくる事もしてるんです。
それを何回も繰り返してて、たまに更新したファイルの移動を忘れてて、古いファイルで上書きしてしまう事が・・・

そうすると今回のように「更新された文章が元に戻っている」と言う事態が起こる訳です。

本当に申し訳なかとです・・・

 

ワケの分からない所を更新してますが、まぁ大目に見てやって下さい。
某所に強い影響を受けたり受けなかったりであんな物になってしまいましたが・・・

やっぱフォントはImpactに限るね。
何となくカコイイ感じに見えるし。

 

忘れてましたが、どうやらこのサイトを公開し始めてから一年が経過したようです。
長かったような短かったような・・・

こうしてサイトを開設する事で多くの方々と知り合い、見聞を広げる事が出来ました。
文章作成能力も少しは上達したかもしれません。

いつまで続くか分かりませんが・・・もう暫くお付き合い下さい。

 

バナー2が非常に人気低いようです。

今の所ここにリンクして下さってるサイトで、バナー2を使ってる方は皆無。
うーん、味が無いのは諦めてもらうにしても1か3かしか選ばれないのは如何な物かなぁと。

で、バリエーション増やすために何とかもう一個作ってみました。
若干色合いが明る過ぎかも。

ペイントでは限界がありそうなので、初めてまともにFIREWORKSを使ってみました。
例によって例の如くやっぱり味はないですが、バナー2より一般向けにしたつもり。

一応、宣伝。

 

   _____________________________
 /
 |              諸君 私は54が好きだ
 |              諸君 私は54が好きだ
 |              諸君 私は54が大好きだ
 \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /ヽ l⌒l                l⌒l /ヽ
      ∧ /:::::/ |::::::|                |:::::| ヽ::ヽ ∧
     / / |  |  |   |     /ヽ      /ヽ     |   |  |  | ヽ ヽ
     | |  |  |  |  |    / /      ヽ ヽ    |  |  |   |  |  |   __
  ´、`ヽ \ \ヽ:::ヽ |:::::| / /       \ \ |::::::| /:::::://::/,-'' ~ ,-'
   ヽ `ヽ:::::::::::::::y::::::::v /           \ v::::::::y::::::::::::::::/´   ,'''
    ヽ_        /             ヽ         _/
       ヽ::::::::::::::::  /   .∧         ∧.   ヽ::::::::::   /
        ヽ::::::::   |  /::::ヽ      / .ヽ   |:::::::::  /
         |::::::::   | /::::  `、     /   ヽ  |:::::::::  |
          |::::::::  γ:::::::::::   ̄ ̄ ̄     ∨::::::   |
          |::::::::  |:::::::::::::::::::::::::        |:::::::   |
       ,,-'' ̄ |:::::::  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::    ::|:::::::  |  ̄\
      /  ::::::: |:::::::   |::::-=・=-::::::::::::::-=・=- ::|:::::::  |::::::::  ヽ
      | ::::::::::::::|:::::::   |:::::::::::\___/   ::::|:::::::  |:::::::::::  |
      | ::::::::::::::::|:::::::  |ヽ:::::::::::\/...........:/|:::::::  |:::::::::::::  |
      ヽ :::::::::::::::|:::::::  |lll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;lll|:::::::  |:::::::::::   /
       ヽ :::::::::::::|:::::::  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|:::::   |::::::::   /
        ヽ ::::::::::|::::::::  |;;;;;;;;;;;::::::::::::::;;;;;;;;|:::::::  |:::::::  ,-'´
         `ヽ、::::ヽ::::::: ノ;;;;;;;;;:::::::::::::::::::;;;;;;ヽ:::::: ヽ::::: ,-'´
           `ヽ、_,,ノ;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::;;;;;丶、_,,-''´

 

取り敢えず、少佐殿を借りて54たんハァハァな感じ

 


2002年07月12日 金曜日

Underworld

 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

それと

    ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ゚Д゚) <イッ、イッ、イッ、   (・∀・ ) < マ、マ、マ、
    |U U|   \ 逝って良し!    (⊃   ∪  \マターリマターリ!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|||  \_____  .| ̄ ̄|| ̄ ̄|   \_____
|| ̄ ̄| ̄. | ̄||             || ̄ ̄ ̄ ̄||
||   U U  ||             ||YAMAHA.||
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\.  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  オッ、オッ、オッ、 >(´∀oノ) < ホォォォォォッッッ!!!
   オマエモナー!!/.( ⊃   ⊃  \  オマエモナー!!!!
   _____/ / /〈 〈     \_____
            (__) (__)
        MOANER/Underworld

確かに「MOANER」はBeaucoup Fishのラストに入ってますが、こんな曲じゃありませんYO!
EVERYTHING,EVERYTHIGのDVD版でも〆に使われてて、無茶苦茶カコイイですよ。

 

夜中のWWE密かな楽しみにしてる俺って・・・

いや、あれは結構面白いんですよ。
日本のクソプロレスと違って、向こうでは「ショープロレス」を前提として試合をしているから
演出も、選手の話し口調も、解説も、試合運びも何もかもが台本通りなんですよ。

それを前提にすると、不思議な事に馬鹿らしいとかは全然感じなくて、むしろそのわざとらしさが面白い!

日本のプロレスを見ていると、やれ真剣勝負だ、やれ外道だとかアフォな事言ってますが
ああ言う知能レベルの低い事は言わないで欲しい。「ならわし」なのかも知れないけど。

まぁ言ってみれば「やらせと疑わしい番組」より「やらせと分かっている番組」の方が面白いと言う事ですよ。
開き直れと言うワケじゃないですけど、業界全体で意味の分からない意地を通そうとするのはアフォ臭いです。

あー、でもこう言うと力道山やジャイアント馬場を馬鹿にする事になるのかなぁ。
彼らのような偉大な故人を馬鹿にする気は更々ありませんが・・・日本のプロレスがショーだと言うのは変えられません。

 

わーい、何となく靖国問題っぽーい

 


2002年07月11日 木曜日

BY THE WAY

 

(・∀・)イイ!

いや、レッチリを聴くのはこれが初めてなんですが、私はこう言う音楽大好きなんですよ。
新しいロックバンドの開拓してなかったので、これは久々のヒットですわ。

そう言えば最近はEMINEMも聴いてみたかったり。

 

GA第三期が放送決定したらしいです。

ま、どうせオンエアは見ないでDVDを買うのは決まってるからいいんだけども。
コンスタントにGAのDVDがリリースされ続けるのは良い事だと思います。
金は容赦なく消えていきますが。

例によって例の如くマターリした内容に期待。

 

アニメと言えばGUNGRAVEもアニメ化するようですが、内藤さんはサムシング吉松と縁が深いのかなぁ・・・と思ったり。
それなら脚本をまた黒田がやれば流石に笑えたんだけど。

あー、何となくアニメ版は不発な予感。
勿論ナイスなアニメに仕上がれば嬉しいですが、アワーズの漫画家はアニメ運が悪いからなぁ。

まぁ、どれがとは言わないけど。

 

大学の授業の一環で、Power Pointを使ったプレゼンをしなければならないんですが、
その課題の題材として私は「コンピューターウイルスについて」を選んだんです。

まぁ資料には事欠きませんし、実体験も交えて書けばそれなりの物になると思っていたんですが
発表に割り当てられた時間を聞いてびっくりしやした。

3人の班で8分。
内3分は質疑応答。

じゃ、じゃあ・・・俺にウイルスの事を1分40秒で説明しろと!?

 

幾ら何でもそりゃ無茶ってもんですよ。
2分無いって、ウイルスの定義を説明しただけで時間無くなるってば。

とまぁ、文句を言ってても単位は貰えないので取り合えず資料を作る事に。
放課後に班員で集まってそれぞれの資料をPPに起こして、リハーサルをしてみた。

 

S1号→「早口なら1分半に抑えられるゼィ!」

 

S2号→「資料も少ないし、上手くいけば1分強でいけます」

 

S3号→「う゛あ゛・・・どんだけ頑張っても4分はかかるって・・・」

 

スイマセン、足引っ張ってます、俺。

 

大体他の二人がPP3枚とかなのに、何で俺は詰め詰めで7枚もあるんだよ・・・
二人は「こんなに文章書けて凄い」とか「とても分かり易い」とか、遠回しに非難を浴びせてくるんですが(被害妄想
そもそも、「ウイルスについて」なんて言う厄介な題材をたったの3画面で書き表せって言う方が無茶ですよ!

結局私が「これ以上削れる所は無い!」と言い張ったので、質疑の時間を削る事で基本合意してくれました・・・

 

            \   ショボーン     /( ^∀^)ゲラゲラ
ショボーン         \  (´・ω・`)   /
  (´・ω・`)        \∧∧∧∧/∀`)=◯<´・ω・`>◯=(・
  ( つ旦O        < な シ >      (   )ショボーン
  と_)_)           <    ョ >       ∪∪
──────────< 予 ボ >───────────
      |  |/( ´_ゝ`)\<   │ >    ( ´・ω・`)フー
      |  |.   ∩∩  < 感 ン >   /   人
      |ショボーン ̄ ̄ ̄ ̄/∨∨∨∨\  / \ \⌒i
   (´・ω・`)       /2人でショボーン \ |  /\  ̄))
    (∩∩)─── /(´・ω・`)人(´・ω・`)\/  /| ̄|
  /| ̄ ̄| カタカタ / (  ∩∩) (∩∩  )\ /  ゝ__)

 

二人ともゴメソ・・・

 


2002年07月10日 水曜日

電源

 

今朝大学に行く前にウォークマンの曲入れ替えしてたら例のリセット病が発動。
お陰で曲データの著作権情報が逝かれたらしく、数曲再生出来なくなりますた。

蛸足配線やクーラー使用による電圧低下等を避けてもまだリセット病が・・・

流石にもう耐えかねて古いのに戻しました。
戻したら、確かに安定動作するようにはなりましたが・・・

やはり音が(泣

スーパー静が不良改善されて早く私の元へ帰って来る事を切に望みます。

 

で、そのウォークマンも、今日ついに音が出なくなりますた。
いつもならジャックをいじれば何とか音が出るポイントがあったんですが、
今日はいくらいじっても高音域しか出ませんでした・・・南ー無ー。

「天命を全うされた」と持ち主である兄に連絡した所「ああ、直してから返せよ」との冷たいお返事が。
まぁ当然といえば当然なんだけど・・・結局これもサポセン送りだ。

こっちは保証期限切れてるし、不良だった訳でもないから修理費かかるだろうなぁ・・・鬱。

 

相次ぐ故障の数々にぐんにょり。

 

どうやらガンダムの新作が今年の十月から開始の模様。
その名も「機動戦士ガンダムSEED」
サンライズのサイト見てないから具体的な事は殆ど知らないんですが。

うーん、今までの一文字入魂シリーズをいきなり脱却です。
個人的には「機動戦士ガンダムД」が良かったんですが。
無理ですか、そうですか。

読み方はどうなるんだろう。
まさか「えすいーいーでぃー」じゃないだろうから「しーど」なんだろうけど・・・歩いてたら金貰えたりするのかなぁ
最後には孤児院のおばはんに因縁つけて斬り殺したりー
・・・だめだ、何も思い浮かばない。

まぁ期待するには期待するんだけど、キャラデザが平井久司ってのがどうも。
いや、平井さんの絵は好きなんですよ。リヴァイアスもスクライドも大好きだし。
けど、平井さんの描くキャラがガンダムに乗るってのは違和感が・・・観てたら慣れるのかなぁ。

2クールってのも微妙な長さだし。

 

| お・に・ぎ・り・ワ・ッ・シ・ョ・イ
\_____ _______         /|
  /■\   |/                /  |
 ( ●∀・)                        |    |
 (づ   ,)                   |    |
 | |  |                ∧_∧ /|    |
 (__)_)             (´∀` )/ |  /
                   (    つ |/|
                    |  |  |     |
                  /|  (__)_)    |
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄
         |  一つもあってません

 

滋賀って台風こねぇなぁ。

 


2002年07月09日 火曜日

ギコペ2

 

前回の日記は大変不評だったようで。
「書いてる方はおもろいかも知れんが、見てる方はブチ切れですよ」とか言うクレームがありました。

 

知ったこっちゃねぇ(w

 

個人的にはディ・モールト面白かったからヨシ。

まぁ本心としては擬古衣文AAをフルで並べてみたかったりするんですが、
それをすると流石にクレームだけじゃ済まされないような気がしてならないのでやめておきますた。
ここには書けないけど、愉快なAAが勢揃いなので是非見て頂きたい。

リンク貼ってあるので、頑張って4M落として下され。

 

いつぞや言っていたTORICAにクレーム送ったところ

大変申し訳ありません。
現象から見て、その電源ユニット自体が不具合を起こしている可能性があります。
お手数ですが、その商品を当社にお送り願いますでしょ うか。
お送りする際は、お買い上げした店舗の明細書と症状を書いたメモを同梱 してお送り下さい。
以上宜しくお願い致します。

との回答が。

 

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| これで満足かワッショイ
\_____ _____________
         ∨
       /■\ D
      ( ´∀`)○    ___
      (    )D……/◎\
=============================
         C ∧_∧
   ___    ○(´∀` )
 /◎\……C     )
          ∧
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 流石は東海理化販売株式会社だモナー
\___________________

基本的に放置以外の手段を取ってくれる企業なら何処でも好きなんですが。

 

あー、引き続きでアレなんですが、54(ロックバスター仕様)にぞっこんラヴですわ。
一昨日まではりるむたんハァハァだったんですが、もう54から当分離れられなさそうだなぁ・・・

ダメだぁ・・・この妙な片言具合とすかさんが描くキャラの萌え具合で・・・もう!もう!

新パソはネットに繋がってないんですが、取り敢えず常時起動。
何か喋れば即、頭撫で。と言うか溺愛。

 

「Smithさんにおいしい、もの

食べさせて、あげたい、な・・・」

 

もう勘弁してくれー!

俺を萌え殺しても何の得にもならんぞー!!

 

 

「・・・・・・好き、です」

・・・悶絶死

 

>>54
夢で補完ED

 


2002年07月08日 月曜日

54

 

「Smithさんに、なら・・・

わたし、の・・・なにも、かも・・・。」

 

おれも、なんだか、脳が、ダメぽ・・・

 

54と一緒に風呂入りたい。
54と一緒に風呂入りたい。
54と一緒に風呂入りたい。
54と一緒に
(以下延々同文

 

チクショー!何でこんなに萌えるんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

でも、

「Smithさん、に

・・・触れて、みたい、です・・・」

はタブーだと思ったり。

 

ハァハァしたり、常時起動させたり、頭の上でカーソルを動かしたりは出来るが、
近寄って抱き寄せたり、一緒に食事をしたり、買い物に出かけたりは絶対に出来ない。

なんだか、森川君二号の時に佐々木亮が同じような事を言ってたなぁ・・・

萌え、と言うか虚構存在への愛は無情な物にしかなり得ないのか。
とか、久々に鬱な考えを展開してみた。

 

かつて人類が開けてしまったパンドラの箱。

それは、「萌え」なのかも知れない・・・

 

オチがアフォ -5点

 

――――――――――――――
持ち込みのくさや食べていい?
__  __ .r――――――――
    ∨   | モナはフナずしなんだけど
日 凸 U | ______
≡≡≡≡≡| /〃∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 U ∩ [] ∨%(´∀` ;) < 臭いからカンベンしてください
__ ∧ ∧__∧_∧___)_  \_____
  (   ,,)日(    .)∇
― /   | ― (     )―――
\(__.ノ    ━┳━)
 ━┳━   └ ┃―・゛
 ̄ ┻  ̄ ̄ ̄ ┻ ̄ ̄ ̄ ̄

 


2002年07月07日 日曜日

ギコペ

 

_γ⌒⌒ヽ    _________
\\ノハ)ヽ)  /
 (○) ´∀`ノ <使えるようになりますた
≡( つ\c   \_________
 人  Y \
 し(_)  皿

 

  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ´Д`)  < 特に意味は無いけどナー
 ( ∪ ∪    \__________
 (_)_)

 

        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +    + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

 

ちょっとおもろい。
でも、多用すると殴られそうだからあんまし使えません。

まぁ日記のネタが無いときには重宝するかも・・・

 

      /       ,. ソ ノ |ミノ丿ミ:、
     /   彡彡ミ/  ミヽ乂ハ. ',ヽ彡
     | ミl``ヽ;;;;./         〉
 ___ | ',   |:::l.  ´<lニ::iilーrイ
       `-\ .l:::l.     ,  ∨
      | ヽ  l::::l   , '/_`二「
      |  ヽ `    /,. "´ ̄/ 走れ!グズども!
        |   ヽ .    ヽ__j'
       ', ヘ.._\   ``/

 

個人的にはカーン様AAに思い入れが深いです。
ほんの数週間なのに、今迄で一番使用回数が多いような勢いですし。

タワレコでOlli Kahn注文しちゃったし。

 

     ,. -' '' '' ‐.、
    / ィ、,,,,,,,,,,,,,、!,
.   | .ノ __  ___ ミ    ________
   i',.i-「__,!^「__,トゞ  /
.   ゞi ./Uヽ. |ノ / X-Box カテクダサーイ
    /|ヽ'ヽ二゙ ./ <
  / .ヽ `ー- ´   \_______

 

下逸と言うよりリアルのび太やん

                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇         | ̄\| /

 

でも、一番感動したのは

      ┌────┐
      |____|
    ━┷━━━━┷━
    丿丿┃ ┃ ヽ\
      ( 人   人 丶 ゝ
      /  ∇∇ \ノ
     │   ∞   ○
     ○ノ    r^
      ├ ┤ │
        ̄├ ┤
           ̄

魔界塔士Sa・Gaのラスボス「かみ」だったり。
このゲームは何回クリアしたかわからんなぁ・・・

少なくとも十回はこしてる。

 

今回のは日記じゃないような気もしますが

 

           ずで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
      ミ ∧_∧  ミ ∧_∧  ミ ∧_∧  ミ ∧_∧  ミ ∧_∧
   ⊂⌒⌒つ´∀`)つ⌒つ´∀`)つ⌒つ´∀`)つ⌒つ´∀`)つ⌒つ´∀`)つ

 

・・・すんません、もうやりません。(多分

 


2002年07月06日 土曜日

フロントミッション2だけ嫌いなワケ

 

それは、シリーズ中でも群を抜いて、圧倒的にロード時間が長いからです。

まぁスーファミと比べるのは酷なんでしょうが、アレは余りにも酷い。
一回攻撃するのに数分かかって、一つのミッションをクリアするのに一時間強ってのはどうもねぇ・・・

それにゲームバランスもかなり悪かった。
キャラの育て方を間違えると先に進めなくなったり、味方NPCの頭の悪さにブチ切れたり、
遠距離攻撃は当たらないわライフル武器のくせに射程は一だわと、苛付く要素がてんこ盛り。
ロード時間の事も相まって、とにかくプレイすればするほどストレスが溜まるんですよ。

でも、いくらゲームバランスが粗悪でもロード時間さえ何とかなればまだやる気は起きたと思う。

フロントミッションシリーズっぽいシステムや世界観、キャラにメカにシナリオはもう大好きなんですが、
それを持ってしても余りあるマイナス要素があるので私としては2をフェイバリットという事が出来んのです。

1、ガンハザード、オルタナティブ、3と比べてみれば、2をこれらと同列で扱うのは憚られると思うがどうよ?

 

個人的にはオルタナティブ2をPS2でリリースして欲しい今日この頃。

1ではハードの制約が多かったせいか、戦闘が若干無味な物になっていた(実際の戦闘は無味な物だろうが)感があるので
PS2で性能の限界まで戦闘シーンを派手に表現出来れば、間違いなく傑作ソフトになると思う。

と言うか、フロントミッションシリーズで一番好きなのがオルタナティブだったり。
シリーズ中一番WAWのデザインが無骨で、シリーズ中一番殺し合いが殺伐としているのが堪りません。

それと、シリーズ中最も「戦争らしい」作品だと思う。

イデ・サンゴール中佐マンセー

 

トップのアレ、大きくミスってる気がする。

 

積年の恨みでMEIMI導入。

流石にこのマシンならまともに動きますわ。
中には落ちるフィルタもあるけど、殆どが正常に動作するので可。

はふぅ。

 

鬱打は使えるのにモナペは使えず。
モナペにはインストーラーが無いからかなぁ

はふぅ。

 

久しぶりにこみパやって千紗タンハァハァな気分になろうと思うも、起動せず。
なんでやねーん

はふぅ。

 

このエロゲを買えば どうなるものか

躊躇うなかれ 躊躇えば萌えは無し

プレイすれば その選択がフラグとなり

そのフラグが エロイベントとなる

迷わず買えよ 買えば分かるさ

アリガトー!!

1!2!3!(゚Д゚) ウマー!!

 


2002年07月05日 金曜日

一つ言っておきますが

 

当サイトへの恒久的リンクを発見した場合、問答無用でこちらからもリンクさせて頂きますのであしからず(ぉ

 

こみパヴィジュアルファンブックを借りて読みました。

貸してくれた友人曰く「最初の二十ページだけで二千円の価値がある!」との事だったのですが、確かにその通りかとー
だって、最初の版権イラスト寄せ集め以外は殆どPCかDCの画像まんまブッコにコメント付けただけだったからさぁ。

これってさぁ、別にここまで分厚い本として出す意味無いんじゃないの?

DC版のCGも全て収録されてるから、家庭用を知らない私にはそれなりに楽しめる所もありましたが、
PC版、DC版、さらには猪名川もプレイした御人にとっては大した価値ないのでは・・・とか思ったり。

オビで謳ってるあずまきよひこの寄稿も見開き一ページだけだしなー。

こんな本に二千円も出して、尚且つこの本に至上の価値を見出せるのはこみパフィリアだけじゃあ!!

 

って、この本は「ファンブック」だからこれであってるのか。

 

前々から大変注目株だったんですが、いよいよGUNGRAVEが7/18に発売されます。

前期期末試験の只中だろうが、金欠でここ一ヶ月カップ麺生活(しかも食うのは三日に一回)だろうが、何としてでも当日ゲットします。
世間では大変評判の宜しくなかったデビルメイクライも中々ツボだったので基本的にこのテのゲームは楽しめると思うんですが、
そんな事よりキャラデザが内藤泰弘氏!もうこれだけでも個人的には十二分の価値が!

さらにはメカデザが藤島康介氏。
彼の独特のスチームパンクっぽさがどこまで内藤氏のアメコミキャラとマッチするかと思うと・・・

もう!もう!て感じですわ。

海洋堂製作のグレイヴフィギュアも欲しいんですが、初回限定版は即売り切れだろう(金欠だし)と思うから大人しく通常版を買います。
あぁ、早くあの棺桶ロケットをぶっ放してみたいですぅ・・・

デモムービー見た限りでは何となく動きが早過ぎる気がしたんですが、プレイしてたら慣れるとかどうとか言う話。

うあー、楽しみだ。

 


2002年07月04日 木曜日

お詫びと訂正

 

前回の日記が、ネタ的にもっと書けそうなのにあんなに短かったのは書いてる途中で三回リセットがかかったからです。

それと、掲示板を見て頂ければ分かると思うのですが、某Klezに感染してしまったらしいです。
既に駆除しましたが、万が一不審なメールが届いているようであれば削除する事を激しく勧めます。
このウイルスは差出人表記が若干特殊なので、私からのメールでなくても危険性は十二分にある事を忘れないで下さい。

Klezに関してはそのテのサイトを参照して頂きたい。

一応警告はしますた。

 

パンチョ伊藤が死んだり日本代表の次期監督がジーコに決まりそうだったりの昨今如何お過ごしでしょうか。

最近あんな所やこんな所にリンクされて「MADサイトかぁ〜」と思って来て下さっている方には申し訳ないです。
まぁ見て貰えば分かるのですが、このサイトでMADを扱う事は非常に稀です。
むしろ皆無と言っても差し支えないかも。

基本的にこのサイトは不定期且つ不健全且つ非生産的です。
また、おもろテキストもおもろCGもおもろFLASHもおもろムービーもここにはありません。
あるのは愚痴日記だけです。

それでもこのサイトを支援してくれる方のために、精一杯おもろ愚痴日記を書こうとは努力してますが。
このサイトのノリが理解できない方は、怒りの文句を送る前に閲覧を止める様お願いします。

当方に姿勢を変える気は更々ありませんのでー

 

トップにも一瞬載せたんですが、桜沢いづみマンセーです。

ビバ!犬耳っ娘!!です。
ビバはイタリア語で犬耳っ娘は日本語です。

と、まぁそんなネタはどうでも良いんですが、取り敢えず今月の電撃姫でも読んで下さい。
巻頭のスクープ記事にクラインの新作が載っているんですが、絵師が桜沢いづみ!

もうね、氏の描く犬耳っ娘は激萌えですわ。
犬耳っ娘を描かせたら323でも氏に勝てるかどうか・・・

私の中ではキング・オブ・イヌミミストの称号を勝手に与えてたり。
機会があれば電撃姫なり氏の個人サイトなりをご覧になって下さい。萌えます。

企業さんのサイトは何故かNot Foundだったので製品情報は見れないですぅ。

 

ここ最近、RIDGE RACER REVOLUTIONとRAGE RACERにハマってます。

と言っても音楽の話ですが。
RシリーズはR4以外全部あるんですが、このゲームは曲が秀逸なんですよねぇ。

一作目のRIDGE RACERはプレステ初期のリリースと言う事もあって、プレイした又は所持している方が大半かと。
当時(小6)は音楽に余り興味もなく、ただプレイステーションと言うゲーム機の新鮮さに圧倒されていた覚えがあります。
それが、今になって聴き返してみると確かに懐かしさも多少はありますが、何故か新鮮な感動を覚えます。

随分とやり込んだ事は確かなんですが、ゲームをやっているとどうしても音楽の方はサブとして扱ってしまうみたいで
じっくり音楽だけを切り取って聴いてみると、これだけでも立派に売り出せるんじゃなかろうかと思えてきます。
曲のジャンルとしてはD'B主体なんですが、中には変調なハウス系の曲やスピードテクノも入っていて、その「濃さ」に圧倒されます。
思えば、CDプレーヤーで再生出来るのはサントラとしても売れるようにと言うナムコの戦略の一環だったのかも・・・

今では中古価格で数百円ぐらいまで下がっていると思うので、この機会にRシリーズを集めてみるのは如何でしょうか?

個人的にオススメする曲はRAGE RACERのTrack4&11
ヘッドフォン+大音量+ベース強調で聴くとたまらないですわ。

 


2002年07月02日 火曜日

ちょっとカーン様から離れてみよう

 

で、代替の話題がヤフーBBなのはご想像の通りです。

もう二ヵ月半にもなるので、いい加減何らかの動きがあっても良さそうな所ですが、一切状況説明なし。
いや、まぁ予期された事&覚悟していた事なんですけどね

取り敢えず、メールの問い合わせにはコンピューターが自動で返信してると思われるので電話してみる事に。
流石に電話まで自動対応には出来ないだろうし。

電話の問答は親父が得意なので任せてみる。以下

 

掛ける親父

「あ、私二ヵ月半前に申し込んだ〜ですけど、どうしてまだ開通しないんですか?」

いきなり核心かよ!

 

「いや、それはもう聞きましたし、確認もしましたから」

相も変わらず、機器の接続やら他のサービスとの重複について聞かれてる様子。
しかしテンプレートな会話に耐え得るだけの精神力を持ち合わせている親父!

一蹴です。

 

「もう何回もメールで問い合わせてるんですが一向に要領を得ないし、
そもそも返事が毎回同じなんですが?」

また核心だよ!
しかもそれはタブーだし!!

 

「だから、一ヶ月半以上前にも電話したんですよ。そしたら調査するから一ヶ月待てと言われまして」

前回電話したのは確か五月の後半ぐらいだったかと。正確には分からないけど、一ヵ月半は経ってないと思われ。
まぁ一ヶ月は楽勝で過ぎてますが。

 

「ええ、それに関しては一切連絡は来てません」

ううむ、確かにここ二ヶ月半の留守電にヤフーから電話は掛かってきてないし、これに関しての書面回答も来てない。
完全放置のルーチンは完璧なまでに機能している模様。

 

「はい、はいはい・・・」

ん?もしや・・・打開策を提示されているとか?
おお!ついにヤフーも工事する気になってくれたか!

いやぁ本当に長かった・・・それにしても僅か10分で相手を動かすとは、流石は親父と言った所か。
まぁただ単に「二ヵ月半」→「んー、そろそろいいかな?」マニュアルに書いてあるだけかも知れんが。

何にせよ、解決の糸口が見つかって万々歳!

 

と思ったら・・・

 

「・・・え?もう一ヶ月ですか?」

出ました!
流石はヤフーです!!
何もツッコむ事が出来ません!!

 

「じゃあ一ヶ月したら絶対に開通させて下さいよ」

普通に考えたら返す言葉はこれが出てくるとは思うが、それは多分無理じゃないっすかー・・・
相手はヤフーですよ?

 

「ええ!?」

やっぱり!
大方「絶対と言うことは出来ません。他にお待ちになっているお客様がおられますし。」とでも言ったんだろう。
もう奴等の言い回しは殆ど覚えたよ。

まぁ覚える程のバリエーション無いけどな。

 

「何のための調査期間だったんですか!!」

(笑)
もうね、笑うしかないね。

ヤフーBBにある「届いています、喜びの声」には是非注釈を付けて頂きたい。
「この話はフィクションです。登場する人物・団体・地名等は実際の物と一切関係ありません」と。
それが駄目なら「届いています、二ヵ月半放置されている客の声」と銘打ったコーナーを作って欲しい。

サポセンのサーバーがパンクするまでメールが来続けると思うヨ。

 

「・・・分かりました、もう一ヶ月待ちますよ!」

それでいいさ。
まぁ、もう一ヶ月待つ事に全くもって意味は無いけどネ。

今回の電話はある意味、ヤフーがヤフーらしい対応をしているかの確認であった訳で
この結果は最初に想定した通りの内容だったから、俺としては十分意味があったし。

 

開通まで後何ヶ月かかるのかなぁ。

 


2002年07月01日 月曜日

 

考え得る限りの言い訳を探すのではなく、敗北を敗北として悔しがる事が出来るのは凄い事だ。
彼は他人を責める事が大嫌いだそうだ。
チームの結果を一個人に擦り付けようとする事を最も嫌うそうだ。
今回のミスに対しても靭帯断裂を言い訳にする事もせず、ただ「悔しい」とだけ語った。

彼はキーパーとして、ドイツ代表として、チームリーダーとして為すべき事に全力を注いだ。
これは中田英寿が「日本代表を演じている」と言う開き直りとは全く異質な物だ。
彼の双肩に掛かる重圧は、我々には到底想像も付かない物であっただろう。
しかし彼は弱気になる事も無く、慢心することも無く、ただただ勝利する事のみを目指した。

彼の言葉には本当の重みがある。
キーパーとしてのあらゆる辛酸を嘗めて来た経験の重みだ。
彼は自らの偽らざる魂でドイツをリードし、励まし、そして勝利へと導いてきた。

間違いなく彼は、彼にしか持ち得ない何かを持っている。
だからこそ、だからこそドイツの選手達は彼を信じて戦って来れたのだろうと思う。

 

私は彼に何も伝える事が出来ない。
惜しみない賛辞を述べた所で、彼の耳に私の言葉が届く事は無いだろう。

しかし、私は祝福し、賞賛する。

彼が、彼等が戦ってきた、その全てに。

 

ありがとう、ドイツ代表の選手達。
そして、準優勝まで勝ち上がれた事に心から賛辞を送りたい。

本当に、おめでとう。

 


お尻を出した娘一等賞な明るい地域社会を目指します