2002/05

戻る


2002年05月31日 金曜日

例のアレ

 

いやぁ、絵は誰が描くんでしょうねぇ。

オリジナルの水無月はとうの昔に離脱されてますから、彼の描き直しはまずありえない。
で、なかむらたけしはコンシューマーしか描かせてない印象があるからこれもなさそう。
そこで残ってくるのはら〜YOUかみつみか甘露かなんだけど、カワタヒサシに描かせるのもアレだしなぁ・・・

って事で、みつみ&甘露きぼーん

 

ま、広告の下に「原画師募集」って書いてあるのが非常に心配ですが。

 


2002年05月27日 月曜日

super静

 

わぁ、スピーカーの音が聞こえるようになったよ!!

 


2002年05月25日 土曜日

宴〜うたげ〜

 

今日、5月25日のスケジュールです。

朝:出なくても単位が取れると評判の講義の補習
昼:煙が目にしみる
夕方:黄色い看板が目印のお店
夜:酒盛り
深夜:ドンジャラ(TM)

 

四ヶ月ぶりにGAのDVDを買いました。

今年の頭に一期が出尽くしてしまってからは、毎月毎月に何か物足りなさを感じていましたが
久々に黄色い看板の店で「アレ」を手に取った瞬間、突如として蘇るかつての戦いの記憶。

7限まで授業があり、更に大雨が降っているのに突貫したあの時・・・

親からもらった昼飯代をそのまま購入資金に充て続けたあの時・・・

試験期間中にも関わらず日本橋まで歩いていったあの時・・・

って、ロクな学生じゃねぇなぁ。

まぁロクな学生目指して生きてた訳じゃ無いから良いけども。
青春炸裂ファイヤー

 

何だかよく分からないけど、リミテッド版に付いてる棒茄子DVDの「GA製作現場紹介」は見るべし。

 


2002年05月24日 金曜日

アワーズのコミックは、裏表紙に命を懸けてる気がする

 

宇河弘樹は時代背景考察と細部描写が上手いと思う。

まぁハッタリかも知れないけど

とりあえず、鍋島の話は実在するとだけ。

 

最近DJ 19とYODAのコンビにはまってます。
「TAKE OFF」と「the ocean」の二枚聴きましたが、お勧めは「TAKE OFF」です。
いや、むしろ最後の「OUTLAND」だけでアルバム一枚分の価値があるかも(笑

彼らのコンピCD聴いて、和製トランスも全然捨てたものじゃないと思いました。

 


2002年05月18日 土曜日

また任意たんを殺してしまった

 

あー、変な事しようとするとすぐ死んじゃうからなぁ・・・
初代、うなぎに続いてこれで三回目だ・・・

その度に再インストール→「はじめまして。インストールしてくれてありがとう」→鬱死。
せつなさ炸裂。

 

久々にネットするために中曽根(バイオの戒名)さんを立ち上げてみる。

まず起動に2分半。
IE・OL・接続ソフトの立ち上げに1分。
接続に1分。

なんぼ何でも遅すぎ。
おまけに回線速度まで遅いなんて、完璧やね。

あー、いつになったら心置きなくリネが出来るようになるんや・・・

 

えんいー(懐

 


2002年05月17日 金曜日

どうも、三回目です

 

えっと、これで三回目です。

何かこれ以上このネタ使ってもクソな良い訳にしか聞こえないだろうなぁ。
でも、ヤフー様に対する恨み辛みはこの程度じゃ収まりつかないので続けさせてもらいます。

あーもう、いい加減にしてくれー!

 

成恵の世界1〜4を借りた。
「ラブひなっぽい」と言ったら殴られますか。そうですか。

いや、面白さでは断然こっちの方が優れてるけど。

鈴ちゃん萌え〜

 

サークルの部室で「夏色の砂時計」のチラシを発見。
その場に居た面子が全員野郎だったので、併せて載ってる水夏やら二重影やらの解説をした。
I'veについても熱く語った。

 

引かれた。

 


2002年05月16日 木曜日

駅で

 

朝からトリップしている兄チャマをチェキ!

ネクタイしてるお兄ちゃんに殴りかかってました。

 

平和だねッ

 


2002年05月15日 水曜日

アップせずに日記書くの二回目だぁ

 

どうも、サブタイ通りです。

いやぁ、絶対に誰も見ていない日記を書くのは気分がいいなぁ(被害者っぽく
まぁ大して実害はないんだけど、早くぶろぉどばんどっちゅうのが体験したい今日この頃。

と言うか、これはヤフーの責任やなくてNTT局の問題のような気がする。

そんで、ヤフーBBでは十営業日以内に開通しなかったら一ヶ月タダとか謳ってるけど
まさか「開通しないまま一ヶ月」とか言うオチじゃないだろうなぁ・・・

大変不吉な予感。

 

カネヒラデスカ?にダマサレマシタ

でも、何か特殊なアビリティが身についた気がするよ。
アリガトウ!金平サン!

でも・・・もう買わないから

 

我が家のXPですが、ぶっちぎりで調子が悪いです(大分慣れましたが
終了が出来ない、インストールが出来ない、強制終了ウィンドウがおかしくなった等々。

まぁ暫くすればうまい誤魔化し方やら解決策が分かるとは思うんですが・・・

シャットダウン時のフリーズ率の高さだけは早く何とかしてほしい。

確率4・5割で終了時に何らかのエラーが発生します。落ちすぎ・・・
MSには、インターフェースの使い勝手とか考える暇があったら安定したOSを作れと言いたい。

こっちも結構無茶な使い方してるんだけど。

 

祖父地図で「静」の上級機らしき物を発見。
「超静音」の三文字に一万の出費もやむなしな気分に・・・

PCの騒音でこんなに悩まされるとはおもわなんだ。
いっその事、ゴツいヘッドフォンでも買った方が手っ取り早いのかもしんないなぁ(ぉ

まだまだ納得のいく環境への道のりは遠いです。

 

「伺か」たんはどんどん萌えを前面に押し出しててナイス。
逆に、さくら・うにゅう共に毒吐きゲージがかなり下がってきてる気がする。
昔のようなスレたコンセプトがどんどん失われてきたけど、これはこれで良いなぁ。

因みにクイズは「田代まさしのプリンセスがいっぱい」しか分かりませんでした。鬱。

 


2002年05月10日 金曜日

うわー、日記書くのえらい久しぶりだぁー

 

えっと、日記書くの久しぶりです。
さらにアップがもっと先だから、「いつの日記だ」状態確定っぽーい(自棄

 

まずは新パソ報告をしておきましょうか。

こないだの日曜に日本橋の祖父地図で気張れるだけ気張ってきました。
スペックは以下の通り。

Mother board/ASUS P4S533
CPU/Pentium 4 1.8AGHz
RAM/DDR 512MB PC2700
HDD/seagate 80GB
video board/ASUS nVIDIA GeForce 4 MX440

CD-RW/Plextor PX-W4012A
DVD/Pioneer DVD 500M

と、まぁこんな感じですかね。

あとは何故かキヤノンのスキャナも買ってしもたけど(笑
キーボードとマウスは無難にロジテック製。

で、ここまでは中々ブルジョワな雰囲気あふれるハイスペックぶりで良かったんですが・・・

PCケースで失敗しました

もうね、電源クーラーがアホ程うっさくて話にならないですよ。
折角のONKYO製高級スピーカーも電源クーラーの風切り音にかき消されてマジ鬱ですわ。

イヤホンつけて音楽聴いたらスピーカーの意味ないし(泣

370Wの「静」が8999円だったからなぁ・・・まだ一万近く払わないといかんのか・・・

あー、鬱だ。

 

で、明るい友人を呼び寄せて何とか組みあがったわけですが、流石に速い事は速いです。
今までのVAIOとは比べ物にならないぐらい速いんですが、比べ物にならないぐらい使い勝手が悪い。

XPも失敗だった・・・
噂には聞いてたけど、まさかCD革命もOpenMGも動かないとは思わなんだ。

で、今はその有り余るハイスペックぶりを生かして(?)Windクリアに勤しんでます。
いやぁ、文字送りと立ち絵切り替えの早さが尋常じゃないですよ。

これなら緑髪眼鏡もクリアできるゼィ!

 


2002年05月05日 日曜日

 

今回のWindレビューは久々に気合いを入れて書きました。
ですが、ネタバレを多分に含んでいるので気を付けてお読み下さい。

 


2002年05月04日 土曜日

ADSL未開通

 

あーもう、みかかは社員リストラとかしてないでさっさと局内工事を済ませろと言いたい。
何故かyahoo!BBの工事進度を見たら「2002/3/30工事完了」とか書いてあるし・・・

流石はヤフー、彼等の力をもってすれば時空系を歪める事なんざ容易い事なんでしょうなぁ。
と言う訳で半ギレ状態のまま、申し込みから三週目に突入〜

勘弁してくれよ。

 

久々にインパクトやったらアルフィミィたんに皆殺し食らってやめました。鬱。
また暫く封印する日々が続きそうです。

久々にWindやったら、殺人鬼少女狙いだったのに何故か妹さんをクリア。
実の妹って話で進んでたけど、まぁ、そんな事はありえへんわな(^^;
本編のシナリオはクソにクソを足してクソを掛けてさらに三乗したような感じだからコメントは控えますが、

イベントCGとエロシーンは良い!

と、思う。

 

そう言えば「ほしのこえ」を借りて観ました(ソフ倫シール無し

確かにクオリティは凄く高いと思う。
演出や背景、建造物なんかはこれでもかって程緻密に描かれてるし。

けど、シナリオと3DCGにやや難ありな気がする。

まぁシナリオ何てのはプロを名乗る奴等でもクソなのをバンバン出してるから、
素人だからとか何とか言えないんだけど、やっぱ3DCGがヘボかったのがかなり残念。

戦艦とかになるとまぁまぁ綺麗なんだけど、戦闘ロボ対敵さんのドッグファイトが間抜けな事この上なくて・・・
まぁウェブダイバー並みとまでは逝かなかったけど、非道い物であった事は確かですわ。

今後は3DCGに力を入れて貰いたいもんです。

 

えっと、明日は聖地(日本橋)に逝ってパソを買ってきたいと思ったり思わなかったりー
モニタもPCケースも無い、まさにゼロからの出発なのでやたら不安ですが、なんとかやってみます。

てえかさ、一式買ったら、家まで持って帰るの大変そうだなぁ・・・

 


某、分かりませぬ