2002/04

戻る


2002年04月29日 月曜日

みどりの日

 

同志社はGW(≠GUNDAM WING)に十日も休みがあるのに、何で立命館は通常授業なんだよ!!
アレだ、反体制をアピールする大学側の陰謀の第一段階で、ゆくゆくは琵琶湖転覆でもしようと企んでいるんだ!

愚痴っても仕方ないので、何だか土日に全く休んでないような気もしつつ朝一コマ目の授業から出席。

まぁ案の定、結構休んでました。

 

と言うか、この時期にハワイに出張に逝くような教授は一発殴ってやりたい。

 


2002年04月28日 日曜日

阪神×ヤクルト戦観てきました

 

余りにもお粗末な試合だったからコメントすらしたくない。

取り敢えず、山田は高校野球以下のレベルだ。
ん?プッシュかドラッグかなんて「レベル」の話じゃ無いかぁ・・・

ボケが。さっさと辞めてまえ

 


2002年04月27日 土曜日

立命館大学新入生歓迎祭典

 

「うっとおしい」以外に形容のしようがない

 


2002年04月26日 金曜日

ご無沙汰です(いい加減にしろ

 

Windはとりあえずみなも嬢だけこしました。

一回クリアした感想は、ハッキリ言って「会話が長い」です。
ヒッキーなヒロインの邸宅に乗り込む時でも、親父がご臨終の時でも、ヒロインがアレな死に方した時でも

 

何故そう落ち着いて会話していられるんだ!

 

もうね、主人公が主人公のくせに主体性無さ過ぎ!かつ、状況判断能力低すぎ!

と言うか、キャラクタどうこう言う以前に声優が下手過ぎてお話にもならないんだけどね。
サ行が二回続くと発音出来ないって素人ちゃうんかヴォケェ!!

さらに、オチがまるきり「大長編ドラえもん」な感じで気怠さをアップさせてくれます。

 

ご好評のレビュー(そのような事実はナイ)はそこそこクリアしてから書きたいと思いますが、
もう既に4〜5点ぐらいの評価でいこうと思ってます。

前の日記を「買うなら断然中古です」に訂正したい。
4000円ぐらいが適正価格だと思います。ハイ。

 

新海は罠だったか・・・

 

掲示板で質問が出たのですが、M@Dリスト補完は現在も継続中です(笑
で、投稿規定を一部改訂しました。

今後ともご協力&サイト閲覧をお願い致します〜

 


2002年04月24日 水曜日

私にとってギャラクシーエンジェルとは

 

ココロと財布を蝕むものナリ

 


2002年04月20日 土曜日

ご無沙汰です

 

Wind買いました。
祖父地図で予約したら強制初回限定テレカとおまけCD付き版を買わされました。
まぁ、どっちか選べって言われても初回版を買ってただろうけど(笑

昨日と今日の昼間は風邪でぐったりしてたのでまだプロローグ終わった所なんですが・・・

 

みなも萌え

 

ですわ。

何かイベントの一枚CG描いてる人とノーマルの立ち絵描いてる人が違うので違和感アリアリなんですが
みなも嬢は差程造形に違いがないから、イベントCGに萌えて立ち絵にも萌えられます。
と言うか、両方萌えられるのはみなも嬢しか居ないと言うか。

システムはごくごく「ふつーの」ノベルです。
ここまで普通だと逆にコメントしづらいような・・・
いや、敢えてシンプルにする方が無駄が無い感じがして良いのかも知れないけど。

容量もそんなに食わないので、現段階ではオススメ出来る感じです。
あー、でもヴォイスがCDから読み込みなので必然的に音声インストかFCD化しないとまともにプレイ出来んが。
そう考えると必須容量は600MBぐらいになりますか。

えっと、もう無いかも知れないけど、買うなら断然初回版です。
祖父地図特典は大したこと無い(システムヴォイスとか)のですが、フル主題歌は是非聴くべき。

ちょいとハマり気味ですわ

 

近々DSL回線を引っ張って来れそうな予感
積年の望みが叶ったその暁には・・・・・・うーん、何をしようか

取り敢えず、修正パッチとかアップデート関係を漁るか・・・(小物思考

 


2002年04月12日 金曜日

ご無沙汰です

 

いやぁ、最近は毎日が矢のように過ぎたり過ぎなかったりで更新してませんでした。申し訳ない。
最早紅月氏との対談&近況報告の為だけに存在している感がありますが、それでも良いかなと思います。

やっぱカウンタが無いと、お客が来てるか来てないかサッパリわからんからなぁ・・・(言い訳

 

で、イントロはこれぐらいに、何故こんなに忙しくて毎日疲労困憊なのか?
理由は前々から日記に書いているんですが、もうね、大学ってこんなに疲れる所なのかと。
大体、通学に片道二時間って絶対おかしいよ。
一日って24時間よ?その内の4時間は移動で消費してるのよ?アンダスタン?
もうね、アホかと。バカかと。

150円やるから近所に移転してきてくれと言いたい。

 

で、大学では当たり障りのない無難なキャラを確立して目立たない大学生活を送ろうと思ってた訳ですよ。
そしたら一回目の小集団クラス集会で即行20人ぐらいに覚えられて、すれ違えば名前呼ばれる立場に。

何だよ!俺が何したって言うんだよ!?

たかが新歓祭の話し合いで寝てただけやんけ!
自己紹介だって無難に済ませたし、進んで話しかけたワケでもないのになんで絡んでくるんだよ!!

だから、「髪型がたこ焼き」って何なんだよ!!

校内では笑って受け流してますが、正直勘弁して欲しいです(泣

 

で、通学途中に京都駅を経由してるんですよ。
日本橋に通えなくなったからには、京都の祖父地図で命を繋ぐしかないのは自明の理(そうか?
毎日のように帰り際に立ち寄って「ゲーム物色→パーツ物色→旭屋書店で漫画物色」の黄金サイクル。
いやぁ、亜光速で諭吉さんが飛んでいきますよ。

大学入ってから京都界隈で買った物は

ARMORED CORE 3
H.A.L@A
まんがサイエンスD
女神候補生@ABC
ソードフィッシュ
COME WITH US
ROENTGEN

てな感じ。

え〜っと、Windを予約したから、それも合計したら3万弱、かな・・・
地元でもりぜるまいんやらとれとれやら買ってるので、総出費額はこれを上回りますが。
先月末にRezとインパクトかったので、ここ3週間ぐらいでは5万弱になるかも。

ってぇ、5万!?

う〜ん、日記のタイトルに違わないダメっぷりだなぁ。
浪費家と言うか、これは流石にバカだろうと思う(←まるで他人事

 

で、AC3ですが、全作からたった一年しか経っていないので心配だったんですが、何とかなってました。
今回はグラフィックは一新されましたが、基本的なシステムに変更は無かったです(それはずっとだが
ですが、バランス調整は凄く微妙なラインだと思います。最早神業の域。

「ストレスを感じさせて、解消させる。」

伊達に6作目じゃありませんよ。
まぁ私のニュータイプレベルが分からないからアレなんですが、絶妙な難易度だったと思います。

あと、機体性能が動きに素直に反映されてる所も良い。
機動性最高の足だと500Km以上出るし、ブースタが同じでも重ければそれだけ鈍い。

パーツ毎の特性が顕著に現れるので一つ換装しただけで大きく動作が変わってくるのはそれだけで面白い。

まぁ唯一ダメ出しするとすれば、マシンガン一丁でアリーナ完全制覇ってのはねぇ・・・

 

で、さっきの購入リスト見れば分かる通り、最近漫画を読み(買い)漁ってるんですよ。
事の始まりは「りぜるまいん」なんですが、次に「女神候補生」を買ってしまいまして・・・
「女神候補生」の綴じ込み広告を見て「HAL」が読みたくなって、旭屋で「まんがサイエンス」まで見付けてしまい・・・

いやぁ、私と同世代の人は「まんがサイエンス」を見付けたら泣くしかないっしょ?
しかも店に置いてあったのは運命の悪戯か五巻だったし(笑

あさりよしとお、良い漫画家です。

 

で、Windなんですが、4/5に京都駅の祖父地図でデモ版の配布があったんですよ。
その日は必修の数学があったにも関わらず「必修無し!」と思いこんで家で寝てたんですよ(笑
五時ぐらいから行こうかと思ってたんですが、諸事情(面倒臭(略))あって見送る事に。

その時の心境としては「デモの為だけに行くのもアレな話だしなぁ」てな感じだったんですが、
いざ貰わないと何だか気分が悪いもので、次の日大学があったので帰りに寄ってみる事に。
店員にデモ版が残ってないか聞くと、まぁ当然の如く残ってはいませんでした。

うーん、いざプレイ出来ないとなると何だか気になる。
「上」の話によると地雷だとの事だけどなぁ・・・

そして一瞬の逡巡の末、私のブレインは決定を下しました。

 

「買っとけー」

 

よし!予約だ!!

 

で、以下省略


2002年04月02日 火曜日

立命館大学生徒オリエンテーション

 

バスの本数を増やせ
バスの定員を超えたら載せるな
駅のホームを広くしろ
食堂の席を増やせ
クソみたいな寸劇をやめさせろ
オタ度の高いオリターをやめさせろ
どもる奴にマイクを持たせるな
勧誘のビラ配りウザい
話長い
いきなり英語の試験はインチキだ
試験だなんて聞いてなかったから二時までインパクトやってたっつーの
インスのクソ共を同室にするな
無理に笑いを取ろうとするな
STOP THE ROCKをイントロで止めるな
enyaとか流行してない流行に乗ろうとするな
自己紹介とかさせるな

 

とかなんとか。


2002年04月01日 火曜日

立命館大学入学式

 

ええ、私服で行きましたよ

 


ここではない、何処かへ