2001/10

戻る


2001年10月26日 金曜日

ネタ無し

 

カウンタが不調の模様。
リロードしたら偶に出てくると思われるので、暫くはアレで勘弁して下さい(^^;

CGI組めとか言われましたが、んな事出来るか(ぉ

 

今日の一言:「近鉄負けちった・・・」
今日の一曲:mirabilis/I've


2001年10月25日 木曜日

毎月恒例のアレ

 

逝ってきました日本橋。

平日なのに混んでた日本橋。

平気で何万も使う猛者が集う日本橋。

フライング発売も何のその日本橋。

 

習慣として逝くようになって数ヶ月、今月も類に漏れず逝ってきました。

いやぁ、どこもかしこもゲームキューブでしたね。
で、今日初めて画面やらをじっくり見ましたが、これがなかなか面白そうなんですよ(笑
私はスマブラやった事無いんですが、DXはかなり期待出来そうです。
買う金無いけど。

ピクミンは・・・ソフマップの前で大音量でCMの曲を流すなと言いたい。
「僕たちピクミン〜」がエンドレスで流れているのは不気味すぎますよ。

だって、メタルギア2のゴツイ広告が貼ってあるのに、BGMがピクミンって・・・不気味でしょ?(笑

 

ゲーマーズ前であずまんがシールダスを発見したので、取り敢えず千円崩して回しまくり。
予想を三倍ぐらい上回るサイズのシールが出てきました(笑
素直に順番通りに入っていたので4回でコンプ出来ました。

頼まれてた分も含めて8回で用事達成。

 

連れが、横にあったシスプリキーホルダー欲しさに金を注ぎ込んでました。
俺から金を借りてまで

そういや「予約したらポストカードが貰えるんだ!」 とか言ってPSゲーム第2弾よ予約しておられました。
「そんな物買うんだったらDC版D+VINEを買ってくれ!」とは一言しか言いませんでした。
まぁ、エセ英国人と堀江にぞっこんの彼に何を言っても無駄だとは思いますが・・・

街金を頼ったり、身を切り売りするようになったら流石に止めますが、それまでは敢えて何も言いませんよ(笑
でもさぁ・・・TVアニメのDVDだけは止めとけよ・・・

 

マターリとゲーマーズ内を散策してたら、ヘルシングのDVDを発見!

えっ?棺桶!?

流行ってるのか?

 

今日の収穫:あずまんがシールダス4回 400円、GA DVD4巻 5800円、レイストーム&レイクライシス 1380円
今日のパシリ:あずまんがシールダス4回 400円、ギャラクシーBang!Bang!952円
今日の一曲:Mr.YA/SADS


2001年10月24日 水曜日

スクライド17話

 

アイリスこと寺田あやせさんが亡くなりました。

前回と言い今回と言い次回予告と言い・・・次々にサブキャラが逝ってしまうのは悲しい限りです。
しかし、思えば一部のラスト辺りからずーっと暗い内容が続いてるような・・・
雲慶さんだけはポップな死に方(?)でしたが(ぉ

話の内容はストーリー進行してて何の問題もなかったのですが、途中で経費削減してるような箇所があったのが残念です。
具体的に言えば、渦に呑まれているシーンなんですが・・・まぁ許容範囲内です。

 

今までジグマールさんが最強だと思ってたのに、白鳥哲の方が強いような感じでいやん。
アルター能力も全然分からんかったし・・・
浮遊?バリア?射撃?

マルチプルな活躍にやりきれない物を感じつつ、次週予告に半泣き。

 

クーガー!殉じちゃダメだ!!(泣

 

クーガーの人柄から見て冗談めかして死ぬんだろうけど・・・切なさ炸裂。

 

今日の収穫:曲詰め合わせCD
今日の一曲:TIGHTROPE/TETSU69


2001年10月23日 火曜日

ネタ

 

清涼院流水という方の「Wドライブ」を読みました(二日ほど前に

短編だったので読みやすかったです。
時間にして2,3時間ぐらいでしょうか?
今回も読み方が2パターン有るのですが、どちらからでも必要気力に差はないでしょう。

思えば・・・「コズミック」「ジョーカー」の時はキツかった・・・
流→清→涼→水(あってるのか不明)と読んだので、全部読まないと話が分からない(ぉ
その点、こっちは文庫本一冊なので、どちらの読み方でもすぐに読み終わる!
画期的です(笑

結局いまだに最後の仕掛けが分かってませんが・・・

この本は、ミステリーなのかミステリーじゃないのか分からないのが好きな人や
不条理なのか理に適っているのか分からないのが好きな人にお薦めです(笑

今回はやや超常現象を全面に押し出しすぎた感がありますが・・・まぁ前回もアレ(略

 

まぁ、こう言う小説が好きな人はとっくに読んでるんでしょうが。

 

もう一個ネタを

エロゲブランドの一つ、ぱんだはうすさんのサイトでこんな文章を発見

 

(C)2001 PANDAHOUSE
当サイト内の画像等を無断で転載・複製・電送等する事を禁じます

 

えっ!?電送!?

ファミ魂ウルフの読み過ぎですか!?

 

今日の色々:色々削除
今日の一曲:GRADIUSIC CYBER/TAKA


2001年10月22日 月曜日

あ゛!?いつの間にか月曜・・・げふ

 

カウンター復活

関西症候群復活(牧師汚染済み

 

ちょいとネタ

>smith氏

歌詞間違いだらけ。
ついでにタイトルを推測で「ワレズの歌」とかつけられても…
ま、勝手に素材引用してる私が言える立場じゃないけどさ。
ついでにネタな文章をマジレスの素材に使われるとねえ。ちょっと痛いっすよ(^^;
ネタな文章だけど私なりの考えかいてるのでこれ以上はいいませんが

世の人々は実績のある(?)人間の言葉しか聞こうとしません。
まぁそれが行為として間違っているかは別にして、持論を述べる時にかなり有効な手段が
「著名人の言葉を借りる」事だと思ったりする訳ですよ(笑
書いてて、「そういやこんなフレーズあったなぁ」とか思い出したのでマターリとパクってみました。

もっとも、勝手にパクられた方は堪ったもんじゃないかも知れませんが・・・

タイトルの「ワレズの歌」は私のせいじゃないです。
「M@D」を回してくれたヴィシャス氏がそう言ったんです(人のせいかよ

歌詞については、書いて有る通り私の聞き取りですんで・・・スイマセン(汗
注意書きを足しておきましたのでご勘弁下さい〜
歌詞くれとは言わないですから、せめてタイトル教えて下さい(ぉ

 

まだ紅楓さんのムビ見てないのでこっちを(Flash版
これでMAD作ったならめっちゃ期待です・・・
ノーマル回線の貴方は上のリンクから雰囲気だけでも(笑

 

今日のネタ:ここ
今日の紅月:この曲ですか?(笑


2001年10月21日 日曜日

静寂丘やりました

 

2は紅月氏が鋭意無差別殺人プレイ中なので、氏から借りた1をプレイしてみる。
理由としては「プレステだから絵がショボイし、所詮バイオのパクリなら平気だっての〜」+「暇」

で、やってみて

「やっぱりダメだった」
未知の生命体はキライや・・・(泣

 

確かに2よりゃマシだったさ!
ポリゴンは荒いし、動きはモッサリしてるし、弾さえありゃ楽勝だし・・・
でもなぁ、アレは生理的に受け付けませんですよ(笑

プレイ2時間ぐらいでこのまま返却する事に決定。

 

今日の失敗:近鉄×ヤクルト戦を5回に見るの止めた事
今日の一曲:I'm so happy/L'Arc-en-Ciel


2001年10月20日 土曜日

パッ、パンキュイチョ

 

大王一日前にげっとぉ〜

こみパが展開遅くていやんな感じ
とれとれも急展開なのかゆっくりなのかよくわからん
レディファウストに至っては・・・え?アレ???

ま、まぁ連載自体無かった華音よりゃぁマシか・・・(ぉ

 

相変わらずあずまんがとよつばスタジオは面白いっす。
と言うか、コレが面白くなかったら買う価値無いやん・・・

物凄いギリギリの一線で購読を続けている電撃大王のお話でした(笑

 

今日の収穫:電撃大王 620円
今日の一曲:FATBOY SLIMのなんや言う曲(分かるかよ


2001年10月19日 金曜日

同じゲームのレビューでも、ファミ通PS2の方が点数がシビアなのは何故?

 

ファミ通PS2とファミ通を買いました。

メタルギア2の情報は2ページ、サンライズ英雄箪2の情報はありませんでした。

無駄金だった。

 

今日の収穫:ファミ通 350円、ファミ通PS2 520円
今日の一曲:only you/TOKIO(うろ覚え


2001年10月17日 水曜日

スクライド16話

 

我らがピンクのアフロ、雲慶さんが亡くなられました。
今までアルター使い同士の戦いでは、負けた方が精神崩壊を起こして二度とアルター能力が使えなくなると言うのが定説でした。

しかし、あろう事か我らがピンクのアフロ、雲慶さんは文字通り「消滅」してしまいました。
何故彼だけあんなに扱いが非道いんだ・・・

 

・・・アフロだからかァッ!?

 

この回は言いたい事もう一個アルネー

 

結城さんが変態になってた

「ボクの理想の女の子達がー!!」

・・・こんな時間帯に、そげんあぶなかこつ言っちゃいかんでよ・・・

 

さらに、「興味範囲外のあんな幼女にボクのアルター・・・(以下略」

ハァ?かなみちゃんが興味範囲外だぁ!?

氏ねヴォケ!

カナミチャンヲヒテイスルヤカラハノコラズマッサツスルネー

 

次回はアイリスがジャンポールを巨大化させて街を破壊する世紀末覇者武勇伝の模様。

今日のアフロ:侍
昨日のFFU:え?観てないっすよ
今日の一曲:evergreen/hyde 1019円


2001年10月16日 火曜日

del

 

昨日の倒産:シュークリームのヒロタ
今日の一曲:King of snake/Underworld


2001年10月15日 月曜日

嘘だと逝ってよバーニィ

 

日頃より、大変お世話になり誠にありがとうございます。
突然では、ございますが、2001年10月14日より、無料カウンターサービス停止に伴う作業を開始させて頂く事になりました。

停止の理由は、当ラグーンネットのサーバーが処理に耐えきれなくなりカウンター表示等の安定が保てなくなってしまいました。
処理能力の高いサーバー移行が費用面で難しく、誠に残念ですがサービスの継続を断念せざるをえない状況となりました。
無料カウンターの完全停止は、2001年10月20日前後に予定しております。

恐れ入りますが、カウンタータグの削除、必要であればアクセス解析等のご確認をお願いします。
尚、連日 午後10時〜午前2時頃までの間は、正常に表示出来ない可能性があります。
メンバー様には、大変ご迷惑お掛けしますが何卒、ご了承下さる様、お願い申しあげます。
これまで、本当にありがとうございました。

ラグーンネットのサービス くるくるリンク、検索エンジンは引き続き運営しています。
重複送信、身に覚えの無い場合は、お許し下さい。
また、ご登録メールアドレス等のメンバー情報につきましては完全停止時にデータ抹消します。

 

そう言われても

 

今日の収穫:何やら怪しげなRW、スクライド 第一巻 390円
今日の一曲:DRUG PEOPLE/黒夢


2001年10月14日 日曜日

ありがとう4000hit

 

キリ番報告二人目にしてこんな方が名乗りを上げられるとは思いませんでした・・・
掲示板見た時は気が動転して、適切なリアクション(?)が取れませんでした。
済みません、本番に弱いんで。

しかし・・・運営してる自分で言うのもなんだけど、「大物」がかなり見て下さってる・・・のか

よくよく考えたら何だか物凄く不安になってきました(ぉ
余裕で無断リンクとかしてるしなぁ・・・いや、それ以前に畏れ多いような・・・

肝っ玉が小動物な私にはややハードっす(笑

 

と言うか勘違いだったらマズイ(あり得ないけど)のですが、「M@Dを作った人」って「獣属性の柏木家三女」さんですよね?
・・・ ああ、ビシャス氏にM@Dを見せられて爆笑した日々が走馬燈のように・・・(ぉ

 

言い忘れてましたが、特典は厳正な協議の上で決定されます(笑

 

今日の日本橋:スクライド売り切れ
今日の一曲:once more/THE ORB


2001年10月13日 土曜日

やぁ諸君、お久しぶりだね!元気にしてたかなぁ?(氏ね

 

もう開き直って日記書きます(ぉ

これだけ日数が空くとネタが沢山ありすぎて困りますよ〜・・・御免なさい・・・
一個ずつ消化していきたいと思います。

 

「僕月」読み終わりました

いやぁ〜阿智太郎に惚れ込みましたよ〜(笑
どちらかと言えば「僕血」の方が面白かったのですが、「僕月」もしょーもないギャグ満載でした。

で、J.Sさんにその報告をしたらスクラップド・プリンセスを渡されました・・・7冊てアンタ・・・(泣
読むよ!読むけど・・・ヒーヒー・・・
この「スクラップド・プリンセス」通称「棄てプリ」は実はかなり有名な作品らしいです。
私はタイトルすら聞いたことがなかったのですが、順調にメディアミックスが進行しているとか。

J.Sさんは「リウイ以上なんだぜ!」とか言ってたけど、そんな微妙なものを引き合いに出されたら逆効果な気がします(笑
一巻読み終わりましたが・・・ビミョーですね・・・その・・・モノホンのファンタジーって感じでどうも・・・

元々私はファンタジー嫌いであって、「僕血」や「僕月」、「ザ・サード」が気に入ったのはファンタジーっぽくないからなんですよ。
だから、純度の高いファンタジーモノはちょっと抵抗があります・・・読みますけどね(泣

いつになるやら。

 

あ、そうそう紅ちん、「僕血」と「僕月」取りに来ていいよ〜

 

スクライド1〜13話観ました

感動の一言。
DVD購入決定です。
勢い余って漫画版も買います。
ドラマCDにも手を出すかも知れません。
いずれ同人にも手を染めます。
因みにリヴァイアスは観てません。

もう、久々ですよ!こんなに生き生きとしたアニメを観たのは!
シナリオもさる事ながら、キャラの個性が強すぎです!

主人公格のカズマと劉邦劉鳳は、まぁ当然目立つし話のメインなのですが・・・サブキャラがね・・・サブキャラがね・・・(泣

「ほら着いたぜ、君島・・・」

もう、コレ。コレしかないっすよ・・・

「こいつだけは渡せねぇぇぇ!!!」

うんうん、渡しちゃダメだ・・・

「お前の依頼、今果たすからな・・・!」

アカン・・・アカンて・・・

「てめぇだけは絶対に許さねぇぇぇ!!!」

(泣)

 

このまま名台詞を書き続けたら「助けて・・・助けてよ僕のスーパーピンチ!!」とかで延々埋まりそうなので中止。
まぁ他にも「俺の速さを知覚出来る奴なんていませんよ」やら「輝け!!もっと、もっと輝けぇぇ!!!」とかもあるんですが(笑

しかし、一番のツボだったのが「カズ君のそばに居たい・・・」だと言うのは極秘です(言ってるじゃん

かなみちゃん萌え。

 

漫画版の単行本1巻が10月4日に発売になりました。
三日でどの店頭からも姿を消しました。

まだ買ってねぇ・・・日本橋にも無いらしいし。

 

ビバップ映画版もう一回観ました

もう一回観ると色々気付きますね、シナリオの粗さとかが(笑
二回目でもかなり楽しめる所がナイスです・・・あんまり儲かって無さそうだけどさぁ
聞いたら何処も閑古鳥だって言うじゃないですか。
やっぱアニメ映画は流行らないのかなぁ・・・アニメじゃないけどFFもダメみたいだし。

マーケットで成功しなければ、その商品は失敗なんだから淘汰されちゃうんでしょ
「俺は好きだから」が通用しないのが社会の辛い所。

でもさぁ・・・「俺が好きなモノ」が尽く淘汰されるのはイヤン(泣
ああ、「クソゲーにはまってしまった小学生」の気分だ。

はみご。

DVD出たら買ってしまう事受け合いな自分に乾杯。

 

「エアフォースデルタ2」のデモ、「先行者・ザ・ムービー」を観ました

ad2は凄いとしか言いようがないですね。
ゲーム画面が少々見難いのと、ミサイルの爆発が嘘くさいのを差し引いてもお釣りが来ますよ。
あ、でも機種がXBOXと言うのは大きな減点です(笑
買わないし。
あのクオリティをPS2で出せたら間違いなく買うんだけどなぁ・・・惜しいなぁ。

基本的に私は「これはキラータイトルだ!」とか抜かしてるソフトが大嫌いなんですよ。
こちら側が勝手に「これが出るならそのハードを買う」と思ってる分には全然問題無いと思うんです。
しかし、メーカー側が「このソフトがハード牽引に大きな力を持つ」と自信満々な態度を取るのがムカツクんです。
・・・権力に抵抗したがる年頃なんですかねぇ(笑

まぁ何処とは言いませんが、バイオとか作ってるチームがムカつきますね(言ってるやん

 

先行者は・・・もう何も言いますまい。
是非とも本編の3DCGアニメを作って欲しいもんです。
ゾイドは不可

 

今日の一言:やっぱり「No reply」かかってなかった・・・
今日の一曲:大切なもの/SOPHIA


2001年10月12日 金曜日

ものごっつ懐かしい感じ

 

ジャイアントダイゴロー!

 

今日の一曲:地上の星/中島みゆき


2001年10月08日 月曜日

ファンタジー小説に一票

 

否定派だった自分が懐かしいです。

「ザ・サード」と言う主人公が極悪に強くて、謎の美少年がさらに上を行くという盛り上がりもへったくれも無い小説があるんですが
この小説はわりかし私の肌に合ったんですよ。
その、文体が好みと言うか、話のテンポが軽快と言うか、後藤なおの絵が萌えると言うか、そんな理由で。

「まぁコレは特例というかファンタジーっぽくないもんなぁ〜」とか思ってたんですが、今読んでる小説には参りました。
完敗です。

 

僕の血を吸わないで

阿智太郎著/宮須弥画
電撃文庫発行

少し前、友人J.Sから祖父地図の袋に入れて渡された小説の固まり。
文庫本サイズで全5冊。
小説を読む速さには自信があったし、面白くなかったら返せば良いんだと思い読み始めると・・・
コレが面白いのなんのって!!

もう、全編通して下らないギャグの連発!
しょーもないストーリーに、しょーもない主人公!
一見すれば本当にしょうもない小説に見えてしまいそうなんですが、この作者、かなりキレ者とみました。

驚かされるのは伏線です。もう、一冊読めば分かるんですが伏線だらけです。
一区切りの中に必ず一個は「おお」と言ってしまうような仕掛けがあります。
それも、因縁やら殺人トリックのような「あからさまな物」ではなく、本当に「偶然からの連鎖」に見せている所が凄いです。

根本的に小説が嫌いな属性の方にはお薦めしませんが、印刷された文字に眩暈や嘔吐感を覚えない人なら大推薦です!

パワープッシュです!
ヘヴィーローテーションです!
ファミ通殿堂入りです!!

・・・残念ながら殿堂入りは嘘ですが、ここの毎日記毎に宣伝しても良いぐらいだと思ってます。

時間的余裕・文庫本が買える程度の金銭的余裕・精神的余裕のある人は一度読んでみて下さい。
めくるめく阿智太郎ワールドが貴方を待っています・・・多分。

 

「僕血」は五巻で完結してしまっているのですが、同じ作家陣で現在継続中の「僕にお月様を見せないで」と言うのも出てます。
ノリもテイストも同じ(ちょいピンクか?)なので、よろしければこちらも。

 

まぁ勘の悪い人でも気付いたと思うのですが、「僕血」は吸血鬼モノ、「僕月」は狼男モノです。

 

今日の小ネタ:「Q33NY」はWTCの住所でも何でも無いらしいよ。簡単に言うとガセ
今日の一曲:メイドさんブギー/南ピル子


2001年10月07日 日曜日

紅月と黒魔法のミサ

 

恒例の「ムービー引き渡し兼雑談兼無音丘暗闇撲殺ゲーム体験会」をやってました。(恒例?

 

ムービーは、色んな作品を焼いてきてもらいまして・・・
まぁ詳しく語ると私のヘタレっぷり全開なので割愛。

収集はほぼ他人任せという悪質な手口が今明らかに(笑

 

雑談はまんま雑談です。
恐らく、時間の7割はこれに費やしました(笑

内容としては「現状・ゲーム・金・先行者・ネット・キテレツ・海援隊、かつ全編通してスクライド」な感じ。
・・・って、全然わかんねぇか
分かられても困りますが(笑

彼との話題にもしたのですが、先行者ストラップって一般販売はしてないのかなぁ・・・
向こうの業者は確実に日本向けに作ったんだろうし、どっかにあると思うんだけど。

 

「無音丘暗闇怪物角材殴打撲殺→トドメに踏み殺し血まみれ足跡殺伐栄養ドリンクラジオノイズゲーム2の体験会」は
一言で言って、やってみて後悔しました。

あれは1で止めとくべきだね。
だって、デビルメイ泣の三角シールとサイレント昼2の三角シールは次元が全く違うですよ。
凝りすぎ。やりすぎ。恐すぎ。

私は大人しくバイオでもやってコワイコワイヒーとか言ってます、ハイ。
間違ってもこれだけはやらない・・・と言うか出来ない。

逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ逃げろ
壊せ壊せこわ・・・って、違ったか(笑

 

 

全然関係ない話ですけど、こないだやってた大食いバトルは選曲が弾けてましたね。
ゴールデンでマンソンやらスリップノット、ケミカルにルナティックまで聴けるとは思いませんでした。
いやぁ、洋楽マンセー。

かなり嘘くさい番組だったけど。

 

今日の小ネタ:「Q33NY」のフォントをwingdingsで見てみよう
今日の収穫:MAD数本
今日の先行者:高画質で16M
今日の一曲:take on me/a-ha


2001年10月06日 土曜日

スクライド観ました

 

取り敢えず、1〜7話まで続けて。
疲れました。

ですが、まだ借りたビデオの折り返しポイントです・・・(笑

 

久々に「動く」TVアニメを観たような気がします。
いや、日本語として間違ってるような文ですが、見比べたら一目瞭然。
何と比べるかってのは貴方に任せますが・・・某妹企画のアニメと比べる羽目になった@関西氏の冥福を祈ります。

今更遅いですか。そうですか。

 

クーガーの魅力を延々語りたい気もしますが、マニアな方には今更言うまでもなく観てない方には言っても無駄と言う事で止め。
コーングラッチュレイショーン!!!

 

発作じゃないです。

 

今日の一言:「みのりさ〜ん」
今日の桐生:「水守です」
今日の一曲:Alter/知らない


2001年10月05日 金曜日

質問です

 

1.あなたは虫が顔に当たった事はありますか?

多分ありますね。
チャリに乗った事があるなら、恐らくは誰しもが経験することでしょう。
小さい虫が当たるのが鬱胸しいんですよね。

 

2.あなたは口にカナブンが入った事はありますか?

これはある人と無い人が居るのではないでしょうか。
かなり稀ですが、人間の限界反応を上回った速度の時は起こるんですよ。
因みに私はあります(笑
「うわっ!ペッペッ!!」って(ぉ

 

3.あなたは背中に蝉が入った事はありますか?

・・・これも稀でしょうね。
真っ昼間にチャリ乗ってて、いきなり後頭部に蝉がぶつかり、そのまま首筋辺りでもがいたのには焦りました。
チャリ放って半秒ほどもがいたらどっかに飛んでいきましたが・・・
あれは恐かったですよ(ぉ
いや、蝉は人間に対して何もしてきませんけどね・・・

 

4.あなたはコウモリにタックルされた事がありますか?

こんな経験、絶対ありませんよね(笑
私は今日の帰り道でこの貴重な体験をさせて頂きました。
しかし・・・マジでビビりましたよ・・・夕闇の中突然胸元で「ドッ!」って・・・

空を舞う無数の影を見て「ぶつかったらヤだなぁ〜」とか考えてた矢先(笑
前日に「僕の血を吸わないで」を読んでいたからコウモリ意識度は120%のベストコンディションですよ!
ですが・・・いや、だからむしろ・・・かなり焦った・・・

超音波出してんだったら避けろよ!!
しかも普通に「うっ」とか言ってもたし・・・ああ、連れが居なくて良かった(笑

 

今日の収穫:トライガン・マキシマム 6巻 495円
今日のメイドさん:ぱやぱや・ブギー・ブルース・ロックンロールCVC ver・English ver/南 ピル子
今日のありがとう:J.S
今日のおめでとう:紅月
今日のウクライナ:ミサイル誤射
今日の一曲:Welcome!2000/真田アサミ・かとうひろこ


2001年10月04日 木曜日

色々

 

最近微妙にMAD界が活性化してきてますね。
久しく「新人」を見かけませんでしたが、最近はちらほら出てきているようで。

まぁ私が関わる必要も無くなりましたね。(元々無いかも
crew氏の頑張りを温かく見守るというか、毎日更新とは彼等も頑張りますなぁ。

到底真似出来んわ。せんでエエか。

 

何か最近何事にもやる気が起きない、典型的な無気力若者になってます。
気力がないとか何とか言って、それを怠惰の理由にする訳ではないんですが、
近頃は本格的に世界が灰色に見え始めたので、かなりヤバいです。

 

どーでも良い話なんですけど、自殺をどう思いますか?

どーでも良い話なんですけど、私は肯定派だったりします。
友人は「死ぬぐらいだったら、原因となる人間を殺せ」とか言ってましたが、それは全く以て間違ってると思います。
そんな理論通されたら、逆恨みやら借金のなんやらで世の中殺人だらけですよ。
それは期待されるべき状態では無いと思います。

そもそも、殺人を非とするのかと言われればそれはそれで答に困るんですが、本心を言うとしたら
「他人が幾ら殺されようが一向に構わないが自分が殺されるのは困る」てな感じです。
まぁ、そらそうだわな。

ですが、他人が殺されても自分は絶対に殺されないと言う保証は何処にもない訳で、あやふやな確率の上に生きる限りは
全ての殺人を否定しなければ、例え仮初めでも気休め程度の保身すら為されない事になります。
だから殺人は非である、と言う事に行き着きます。

結局何が言いたいのかよくわからん文章ですが、最良の解決手段は自殺だと言う話です。
迷惑どうのこうのとはクソの役にも立たない見方ですが、他人殺しでは恐らく問題解決になりません。

 

今日の話:ワープロを使っていると「躊躇」が書けなくなるらしいです
今日の一曲:American money/菅野よう子・シートベルツ


2001年10月03日 水曜日

ヘルシング4巻読みました

 

相変わらずヤバい発言多いなぁ(笑
血だらけだし・・・

グロい・ヤバいから好きなんじゃないけど、それが魅力の一つである事は認めますよ。
何と言うか、アーカード様無茶苦茶過ぎだし。
今回はアブナイ発言を全て「少佐」に取られてましたが(笑

若かりし頃のウォルター格好良すぎ!
活躍は少ないけど、アンデルセンが一番好きだったりするが。

「welcome to this crazy time このイカレた時代へようこそ」って・・・
少佐!ほ、北斗の拳ですかぁぁぁ!?

 

しかし、5巻はいつ発売なのかねぇ・・・
トライガンも来年だろうしさぁ・・・

 

 

昨日FFU観ました。

流石スクウェアですね。
もう、他に何も言う事ありませんから、1クールで止めて下さい!

あのクオリティで4クールも続けるって・・・正気か!?

敵キャラ手を抜き過ぎ。
キャラがFFからかけ離れ過ぎ。
舞台が日本過ぎ。
ストーリー脈絡無さ過ぎ。
急展開過ぎ。
パイ先生強過ぎ。
ダイの大冒険過ぎ。
チョコボがぶさ過ぎ。
OPに比べてEDがショボ過ぎ。

まぁ、ツッコミは随時追加で。

 

今日の漫画:ヘルシング4巻、Wish全巻
今日の借り物:小説5冊、スクライド1〜13話のビデオ、漫画5冊
今日の一曲:ギャラクシーBang Bang!/エンジェル隊


2001年10月01日 月曜日

まぁ何と言うか、10月だし(関係無し

 

渡辺電機(株)

漫画家の渡辺電機(株)氏のサイト。
昔はゲームラボと言うアンダーでクローズドな雑誌(そうでもないか)に「クソゲー星人」と言う漫画を連載していた。
今は更にマイナーな雑誌「ExGAME」で何かを連載中らしい。

 

Otherwise

一エロゲーメーカーだが、9/21発売の新作である「未来にキスを」のバナーがアレだったので突発リンク。
奴隷?にしてやるから一人称を「ボク」以外にしてくれと言いたい。
ゲームの方向性というか、バナーのインパクトは久々にグッと来るモノがありましたよ。

 

謎リンク集

よく解りませんが、取り敢えずアーマード金閣寺があったのでチェキ。
NOT FOUNDだったのが悔やまれます。
カテゴリは「ワレズリンク他」だったので、大抵の人間が考えている事が同じだと悟る。

 

イカサマ巨人ニュース

虚人軍のロゴにやられました。
まぁ、どんな事であっても叩きたがる人は居る訳で。
まぁ、虚人が何をしてもムカツク人は居る訳で。
まぁ、それは私な訳で。

 

SAGA PLANETS

先行CHU!(違

 

その他気になる事

まほろまてぃっくのアニメ
ヘルシングのアニメ
ラルクメンバーのソロ活動
捏音たむ氏の新作ムービー
ロマサガの新作(「サガ・フロンティア」の新作では無い所に注目(誤報
クソゲー大賞グランプリ

 

そろそろ壁紙の企画モノでもやってみようかと画策中っす。
壁紙大賞なんかはベタですが、壁紙は壁紙でも「携帯待ち受け画面大賞」なんかどうでしょう?

サイズを落とすためにかなり労力要りそうですが・・・(^^;
あと、参加者が居ないだろうと言う致命的な欠点も。

まぁ、試しにこっちで色々作ってみますよ。

ネタ的にいけそうなら壁紙公開→一般公募
ネタ的にダメっぽかったら風化。と言うか忘れてくれ、みたいな(笑

 

今日の一曲:Like @ Angel/黒夢


でんでんでんでん ででんでん