2001/07

戻る


2001年07月31日 火曜日

 

アップは月変わってからでしょうが、取り合えずこの日の日記を書きます。

 

案の定と言うか何というか、身内が多いです。
ヒット数から見て、来て下さっている方は多いと思われるのですが、カキコ数がゼロに近いです(笑
何か抵抗があるんでしょうか?

ウザイだけと言う説もありますが・・・
補完情報やら苦情やら、何かしらあると思うんですが・・・無いデスか?

取り合えず、根気よく更新は続けますが。

 

今日は紅月氏がウチに来ました。
MAD観て、BMやって、漫画読んで、DVD観て帰りました(笑

全く・・・暇い人間ですな、俺等。
悪くは無いんだけどね・・・ウソ暇やし。実際はかなり忙しい筈なんですが・・・
八月中は超多忙と言う話なんで、頑張って欲しい。

 

そうそう、某大手MADリストサイトでレビューの話がありました。
ここぞとばかりに志願します。
何とかして知名度上げないと、こんなサイト半月で風化してしまいますからねぇ(笑

このサイト存続のため、MADへの多様な意見を取り入れるためにも、是非参加したい物です。

多分無理だけど(笑

 

リンク貼って頂いた当初から、毎日100ヒットのペースだったのが、ここに来て60ぐらいに落ちてます。
やはり、二回は見る価値がない事がバレたのでしょうか?
かなり不安です(笑

明らかに、このサイトって毎日見る必要無いしねぇ・・・
短い間隔で来て下さる方の為にも、こまめに更新してるんですが、効果は薄いみたいです。

何か良い方法無いですか?

 

それと、更新情報を載せろとの声が何処からとも無く聞こえてくるんですが、要りますか?
要るならトップに更新情報載せますが・・・どないでっしゃろ?

 

今日の収穫:MADムービー100M近く、BM98データ大量
今日の謎:伊藤園の青汁の臭い
今日の一言:「坂口博信ってスクウェア辞めてたんだ」


2001年07月30日 月曜日

 

久しぶりに定期日記です。

 

そろそろ長期休暇が取れそうなんで、リストに加速・・・はかかりません。
問題はMADが増えない所にあります。

私はバリバリアナログ回線なんで、どうにも収拾が進まないんです(と言うか友人から貰い受けるのが殆ど
ナイヴズ氏は最近動画収集よりもネットゲーの方に専念してしまって、集まりがどんどん悪くなってるんです。
自分でも頑張っているんですが、10M落とすのに何十分もかかるので・・・

ま、言い訳ですが。

と言う訳で、誰か私の持ってないMADを回してください。 郵送で(笑

 

遅ればせながらFF天を始めました。
流石にムービーは凄すぎますね。七で感動してた頃が懐かしいですよ・・・

シナリオパートも、極めて映画的な手法を取り入れてますし、やはり映画版を意識しての事でしょうか?
台詞の語調から、キャラの動き(表情はまだ60点と言った所ですが)まで、かなりの拘りが見受けられます。
下馬評では「ムービーだけ」とか言われますが、ムービーだけでも商品になりそうです。あれならば。

気になったのは口の動きと台詞が合っていない所ぐらいです。
始めてまだ10時間前後ですが、今の所駄作の臭いはしません。

 

今日はサイトの派手化を目指しましたが敢えなく玉砕しました。
デザインとは難しいですねぇ・・・

馬鹿MADのレビューを作ろうと思ったり思わなかったり。

 

今日の収穫:MADムービー647MB分、夜が来る!
今日の謎:45-17-10=?
今日の一言:「衛、四葉、亞里亞で三回」


2001年07月29日 日曜日

 

帰ってきました。

 

「どこに行ってたか」なんか、全く興味無いでしょうが一応書いておきます。
伊勢戦国時代村、では無く長野県の蓼科の方へ避暑に出かけました。

まぁ事情は色々あったし、詳しく書いてもクソ旅日記になる事が目に見えているので、この話は止めです。

 

帰宅してから板だけ確認したんですが、間違いの指摘が・・・
え?本人?マジですか?
・・・一瞬、自分がとんでもない事をしたのでは、と思う(実際、誤情報はとんでもないですが

本当に申し訳ないです。
不確かな情報を載せるなんて、本当はあってはならない事です。
完全に憶測で書いた事から生じた事態なんで、今後は「必要最低限の情報」が集まってから掲載する事にします。

・・・つーか、今までの体制が甘過ぎた・・・
よく考えたら、自分の予想で曲の欄を書くなんて無茶苦茶だよなぁ(ぉ

 

こちらで現在掲載されている情報の再確認をしますが、万が一誤情報が含まれていたらご一報お願いします。

また、重ね重ねお詫びすると共に、情報提供して下さった事にお礼申し上げます。

 

※最近、車の保険で「アンダー25」とか言う商品があるのをご存知でしょうか?アレの絵、多分しりあがり寿ですよ(笑

 

今日の収穫:健康(2万円相当
今日の謎:車の前後に付いてるフックかけみたいなやつ、こけもも
今日の一言:「避暑最高」


2001年07月25日 水曜日

 

早速謝ります。

いや、最初から不定期の了承は取ってあるつもりなんですけどね(笑
リンク貼られた当初と変わって、そろそろ新規の客は0になるかと思ったんですが・・・
どうやら心ある方が来て下さっているようなんで、やや気合いを入れようかと(聞いてない

昨日の日記ですが(笑

 

今日は日本橋に行きました。
日本橋のゲのマのズに炎天下の中歩いていきましたよ・・・
ダチも居たのですが、流石に疲れ果ててましたね(笑

GAを買いに行くのに、何であんなに時間がかかるのだろう・・・
地元で買っても良かったような気がするけど、敢えて自分にツッコミを入れないでおきます。

最初はGAの初回巨大BOXを買う気だったんですが、ふと、隣の棚にビバップを見付けまして・・・迷わず通常版に代えましたよ(笑
しかも、買ってから「よく考えたらフィギュアなんざいらねぇ」と気付く。
最初貰いそびれた(店員がくれなかった)ポスターも抗議して無事ゲット。
やはり図太さ当然の権利を主張するのは大切な事です。

ゲーマーズに行くと必ず気になるのだが、店員多すぎ&不自然に声かけすぎ。
万引き防止だろうが、不快感が物凄い事を知っているのでしょうか?
盗られるのを未然に防ぎたいのは分かりますが、あれだけマークされたら店に居づらいです。

ま、良いけど。
大体そんなに行かないし。

 

今日は初めて部外者からのカキコがあった。
ちょっと感動した。

600近くヒットしてて、今まで一件しかカキコが無いって事は、皆さんトップ見たらすぐ引き返してるのかなぁ(笑
ログ解析してみる必要があるかも。
ヤな結果が出そうで気が引けるからやんないけどね(ぉ

 

※補完情報、改善案等々あれば遠慮無く板にお書き下さい。
※レスの間に入っても私は一切気にしないんで。

 

今日の収穫:ギャラクシーエンジェルDVD1巻 3800円、カウボーイビバップ コンピレーション1巻 2800円
今日の謎:焙じ茶に塩
今日の一言:「ミント萌え」


2001年7月23日 月曜日

 

こんにちは。

いきなり不定期っぷりをアピールしてみましたが、如何でしょうか?
どうでも良いんですが、誰か夏休みをカンパしてください。

 

某千と千尋は大人気らしいですね。
知り合いも大勢見に行ったらしいですが、私には何が魅力なのかさっぱり。

一月で三回映画を見に行ったのですが、予告に必ず千と千尋が。
予告だけで内容が読めたような気がするので、あんまし見たくないです。

 

「予告から推測」

女の子が知らない町に引っ越す→そこは異世界→親が豚に→逃げる→助けられる→やむなく給仕

多分ココまであってるはず。

神様みたいなのが出てくる→此奴から物を貰うと取って食われる→千(千尋)は貰わない→神キレる→逃げる

流石に予告で結末までは語られませんでしたが、大方こんな感じでしょう。

 

例の明石の人間ドミノですが、真相は下らない殺人事件になりそうですね。
本当に「将棋倒しが原因の不幸な事故」じゃなくて良かったですね、市長さん。

猿が暴れて屋根の上に上がったとか言う話らしい。
来年からは「ペットには首輪と紐を付けて下さい」の張り紙を貼るべきですな。

にしても、人から聴いた現場の様子を話すオッサンの話し方が面白かった。
人死んでるのに、エンターテイメント性を損なわない語り方。
あいつ天性の芸人だぜ、きっと。

 

こんな事書いても仕方無いですが、暑いです。
アスファルトの照り返しがキツくて外歩くのしんどいです。
京都議定書でも何でもいいから気温下げてくれ、気温。

これもどうでも良いですが、小泉の髪型見るとムカつきます。

 

今日の収穫:Jフォンからのラブレター 五千円弱
今日の謎:27時間テレビの意義、エロゲーのジャンル「貧乏」
今日の一言:「妥協」(身内ネタ


2001年7月22日 日曜日

 

こんばんは。

ついに連載が始まりました「いい加減日記」
読んでも読まなくても、今後の人生に一切影響を及ぼさない所がウリです。
また、恐らくこれを読んでいるのは書いている本人だけだという所もポイントです。

書き出しからしてダウナーですなぁ。
ま、ぼちぼち始めます。

 

今日(と言うか昨日の話だが)は日がな一日睡眠。
夕方6時ぐらいに起きて、何となくMADリスト修正。
昼間買ってきた電撃大王を読んで、また寝る。

思ったのだが、大王よりアワーズの方がお得な感じがする。
あずまんが、こみパ、シスプリ、とれとれの為だけに620円は高いな、とか思う。(しかも瑠璃の乳首透けポスターはどうなんだろう)
それに比べて、アワーズは300円ちょいの割に、エクセル、トライガンマキシマム、ヘルシング、コミックマスターJが・・・
コストパフォーマンス良いよなぁ(笑

最近貧乏だから、ゲームラボ買うのやめようかなぁ・・・でも2年も買い続けると流石にやめれんが(笑
最近面白くないんだよ、あれ。

 

そう言えばそろそろ夏コミですな。
本大会より、その日に発売予定のSNOWが素直に出ればそれでいいですが、きっとまた延期に・・・
渡辺製作所の新作も楽しみです(夏コミ限定販売だし

大王に載ってた「おねてぃ」も気がかり。
スタッフに気合い入り過ぎだし!

んで、よくよく考えたら、凄く健康的な生活をしてると思ってみたり。
多分10時間以上寝てますね。

 

以上、昨日の日記デス。

 

今日の収穫:電撃大王 620円
今日の謎:beat mania UDX、愛しの言霊(死霊と恋愛ゲーム
今日の一言:「後藤なおって、2ちゃんねらー?」  


戻るよ〜