初めにラジコン復活にいたった訳・・・・。
友達H    ラジコンかってんやん、めっちゃおもろいで〜
        そういえばTakakunももってたんちゃうん?やろうや!
        みんな買ってんやしみんなでいっしょにあそぼうや〜
私       え〜あるけどもうめっちゃほったらかしてるから動くかどうかもわからんで
        (このあと家に帰ってこっそりフルバラ・フルメンテしました・・・(笑

 上記の経緯にて復活することになったラジコンなんですが誘われて初めて行ったサーキットのある
ラジコンショップにて、そのときの愛車TA−03Fではクラッシュするたびに●足回りぼきっ●スパーがりがりっ
●サスペンションぼ〜〜〜んっ!ってかんじで部品の予備もあっという間になくなってしまい(タミヤ製品は
部品の供給体制がすばらしく絶版モデルもほぼ部品は取り寄せ可能)それでも部品はすぐにはこない
 やっぱりあかんな〜すぐ壊れるしどないしよかな〜といいながらも
 すでにサーキットの面白さにはまってしまっている私に決定的事件がおきるのでした・・・。
(TA−04の項に続く・・・・・)
最初の愛車の TA−03 です (写真は2代目TA−03R@TRFバージョン)
 このマシンはまだ独身時代に買ったものなので毎月かなりのお金をつぎ込んでしまいTamiyaの
思うつぼ!?フルオプション&フルアルミカーボン仕様となりました(+_+)またそのころは世間も
今ほど不景気じゃなかったのか、行きつけのショップにはお金持ちがたくさんいてアンプはTekinだ
Novakだと高級品がどんどん売れてる様子でした、わたしもれいにもれず給料大半つぎ込んで
毎月毎月走らせもしないラジコンに鬼のようにお金使いました・・・・・(涙
このマシーンは最近友達に譲って今でもかわいがられています。  良かった良かった。
お遊びお気軽仕様 TB−01 です
 ご存知タミヤの初代ミッドシップシャフトドライブマシン?TG−10などとパーツを共有するいかした
マシンです(タミヤさんは非常に多いパターンですねパーツ共有)おかげさまでスペアパーツもいまだに
店頭で購入できますし、何よりギアボックス密封仕様(ラリーモデルもあり)なのでパーキングロット
普通の道路、駐車場などでもがんがん遊べてもう最高(^○^)実はこれ友達が所有しててなんかいいな〜
と狙っていたところ某有名ラジコン店にて中古3000円で売っていたのを急遽購入(+_+)早速オプション
ぶち込んであっという間にフルオプション(*_*)長足仕様!・・・・おいおいまたやってしもうたやんか
と心の声はおいといて、なかなk楽しいやつですこいつ(^○^)結構お気に入りで最近でも車に常備してます
一番お気に入り本気仕様 TA−04 です
 現役レーサー(540ジョンソン仕様)このマシンは某ショップのオーナーさん所有のましんでした
ショップオーナーさん      レース仕様で作ったマシンでほぼフルオプションですし、
                   かなり走りやすく仕上げてますよ、よかったらお譲りしましょうか?
私                  な・な・なんですと〜!お・おいくらで・・・・・・。 
                   悩むこと3日・・・・・・。  というか我慢することって感じ

 無理でした我慢できませんでした(笑)
(この出来事が私の第二のラジコン人生の決め手になったのです)
 でいまは私のメインの愛車になっています。さすがにTA−03とは比べるべくもなく素直なハンドリングと
地面に吸い付くように走る姿は感動ものです、これからRCをはじめる人には長お勧めのシャーシですね。

Back