9月分です。

27日  本日は朝からラジコン三昧で・・・・・・っておいおい大雨じゃねーか(*_*)
仕方ないからふてねしてたら・・・おっなんか雨やんでる、あとはコースが乾けば
ラジラジできるかも〜っ、で夕方5時〜いつものサーキットへ遊びに行くとコース乾いていい感じ
早速充電器セットして走行開始・・・・・・のはずが息子のマシンにいきなりトラブル、暴走爆走大脱走
意味わかんない(T_T)まともに動かないのにいきなり爆走するし・・・・でいつもの店長さんが
さくっと修理(^○^)さすがです、頼りになります、息子はほっといて自分のマシンのシェイクダウン、
できたばっかりのTB02EVO@Taka号発進・・・・・ん?お・遅すぎる(T_T)いくらジョンソン、ギア比5,7でも
ありえない(*_*)なんじゃこりゃー、結局この日はあーだコーダとやってるうちに2時間経過してしまい、原因
もつかめないまま終了してしまいました、いつも2時間1000円で遊んでいる私には痛すぎる、
結局充電した電池もそのまま放電;;なんだか消化不良のいちにちでしたとさ(T_T)

30日  うれしいことがありました、会社の上司(兄貴みたいな存在ですこの人)がおれも買う〜ということで
大阪の日本橋にいってきました、日本橋のちょっと手前のスーパーラジコンにてお買い物、マシンはTA−04R
な・なんと最初からほぼ必要なオプションは搭載済みで結局お得な仕様になるそうです、さらにプロポはFM式の
双葉3PMですお金持ちすぎる(*_*)モーターなどもまとめてお買い上げ(^○^)タイヤもSOREXに決定(これは
思いっきり私の趣味も入ってますが(*_*))結局何だかんだで6万円のお買い物(すっげーっ!!)私も540(ジョン)
が税込み900円だったので4つほどまとめ買いしてしまいました、あっそれとタミヤの純正パーツバック?プラケースが
3段はいったバック?これがなかなか良い!工具もモーターも入ってお買い得(^○^)なんと5700円の半額でした!
付き添いでいったつもりが何だかんだお買い物で結局1万円近くつかってしまいました、ラジコン・・・・・怖いですね
ひととうりそろえたつもりでもいつまでも物欲が続く・・・・・ああおそろしやRC道、腕も無いのに道具からの私は
なにやっても道具は最高でそろえたくなる・・・・そろえたくなる・・・・・そろえちゃった (^○^)まいいか・・・忘れよう。


10月分です。

10日  全然らじれてない(+_+)台風、雨、おまけに連休(*_*)サービス業の私に連休は何の喜びもないです
ただ忙しいだけ(って仕事だしそれはそれでうれしいのですが)ちっともラジコンできません、できない上に
前回完成したTB−02もなんだかおそおそでちっともまともになりません、駆動が重いというより回ってない感じ
TA−04に戻ろうかとも思える今日この頃です、それ以前にラジコン行きたい!!ですがなかなかね・・・・。
今度の休みはいつのことやら、そうそうこないだいっしょにラジコン買いに行った先輩がジョー○ンPIT○NEで
3300のばってりーがお買い得で売ってたということで9本!!も買ったそうです、で何本か売ってもらえることに
なりました、らっき〜〜(^○^)・・・・・・・しかしラジコンいきたいな・・・・・・。
25日  ひさしぶりのサーキットでした、現在煮詰め中のTB−02改がなかなか調子いい感じになってきました、最初は
ちっとも転がらなくって大変でしたが、各部調整ベアリング脱脂後のSPIN(釣具用のベアリングオイルメーカー?)
製のオイルなど使ってころころベアリングになりました^^;デフの締め付けが甘かったみたいで全然とまらない、
ブレーキしてもとまれない(+_+)悲しいことになっていましたが、本日デフノまし締めなどしてなかなか快調でした
そこで前から買っていたARCのポンだー取り付けしました、行きつけのサーキットにはARCのラップ計測システムが
埋め込み去れているので気軽にタイム計測できるのがありがたいですね〜、これからどんどん練習してうまくなるぞっと。
11月某日 今月は最悪です 予定していた日が全部雨雨雨  なんと3連続雨お買い得なはずのチケットが期限切れになる。勢いでサーキットにいけない (/_;)せっかく F201用のハイスピードスパーギアまで買って準備は万端なのに
肝心のサーキットにいけない。それどころか駐車場ですらあそべない;;社会人の悲しさで、予定が狂うとどうしようもない
は〜〜〜〜〜ぁ・・・・・ラジラジしたいな・・・・・・。

BACK