2005/12/20(火)〜23(金)天皇誕生日
今年春にいい思いしたので味を占めて再度のニセコ行き
池田さんを誘ったら快諾。藤原さんは行きは一緒で帰りは1日早い。
わーさんと池田さんは3泊4日、藤原さんは2泊3日。
旅行の行定は次のとおり
旅行業者 JAL TRAVEL
12/20(火)
伊丹(08:20発)JAL2001便 新千歳(10:05着)
11:30ホワイトライナー1205号バス乗車 14:00ニセコプリンスホテルひらふ亭着
15:00チェックイン ひらふ亭では朝、夕食付
12/23(金) 
15.:20ホワイトライナー乗車 新千歳(18:30発)JAL2016便 伊丹(20:25着)
前回はヤフーのオークションで、1時間当たり660円の時間券2枚と2900円の1日券を4枚
1枚100円でGet.したが今回はシーズンが始まったばかりなのでオークションにある訳なく
新規で30時間券を入手。値段は660*30+1000=20800円。早速買い求めて滑りはじめた。
今年は暖冬の天気予報だったが12月に大雪が降り続き何十年ぶりの寒さらしい。テレビのニュースでは
地元の兵庫県では連日の吹雪。ここ北海道では滞在中全く雪降らず!
パウダースノーを求めてやってきたのに、何たる不運!!
良いことといったら今回は羊蹄山がはっきり見えて、最終日は快晴でアンヌプリの頂上にいけた。
 リフト上からの「ひらふ亭」

 アンヌプリ(手前が南峰、奥が頂上)

 羊蹄山

 頂上にて(後ろの山は羊蹄山)
「まあ今回はこのくらいでかんにんしたるわ!」