2003年3月12日(水)晴れ時々曇り 同伴者嫁さん(かーさん)、藤△さん
今日の目的地は万場スキー場
日、月、火と寒かった。本当は日か月に行きたかったが
仕事の都合で今日になった。ひょっとしての新雪を期待して、朝5:50
出発予定。見事に寝過ごして、藤△さんの電話で起床。結局着いたのは
9:00ごろ。途中の景色からゆうべ積雪のなかったことを知る。
友人の藤△さんいわく「大丈夫、秘密のコースあるから」
ええ本当?俺ここへ何回もきてるけどそんなんしらんでえ!
半信半疑で案内されてビックリしたなあ!!

落葉樹林帯の中のバージンスノー
へええ こんなとこあったんや!
友人の藤△さんに感謝感激。やっぱり友達は大事にせんと。
ここの3本目、後ろからボーダー2人がついてきた。
わーさん「ここ滑れるでえ」
と言って付いてきたその直後の2人の声「うわあああ」
滑り終わったあと「有難う」よっぽどよかったんやろなあ。
わーさん言ったで「ここは絶対内緒やでえ」
「解りました」。若い子の素直なんは気持ちがええなあ。
ここは
絶対に内緒です。
このコースは距離は短いが林間コースなので
コース取りは無数にあり。1日中でも十分楽しめます。
昼からは弾丸コースの上部を横切って、いつも見えているまっさらのゲレンデを
2本すべった。3月中旬にしては気温低く、雪質良く、今日は良いボード日であった。
帰り極楽温泉によって帰る。