2019/04/22月 晴れ
今年ほど長く桜を楽しめた年は記憶にありません。
やっと近辺の桜が終わりました、そうしたら御祓山のみづめ桜がどうなんだろう?
と思いラジオ体操仲間を誘い出かけました。
この山はこの時期は三つ葉ツツジと桜で有名です。
期待通りツツジが山全体に美しく咲いています。

しかし結構な登りが続きます。こんなにしんどい山だったけ?昔は山登りではなくハイキングと思ってのに・・・
あ〜 しんど!!!
しんどい、しんどいでやっと桜に着きました。
ありゃびっくり!!かって見たことの無いような咲きようです。
花は真っ白でとてつも無く上品です。

久しぶりのみずめ桜です。古木のため幹に穴が開いていて、来年の保障は全くありません。
花も見たし、私としてはこのまま引き返してもいいのですが、同行者が当然に山頂に行こうとおっしゃいました。当然ですが・・・
しかし山頂までの道は急登がづ〜と続きます。あかん しんどい ! 次回は全く自信ありません。

山頂で昼食、小休止の後下山。途中桜の下のベンチに腰掛てゆっくり眺める。

最高の桜見れたが、これが見納めかも???
山登りがしんどいし こんな立派に咲くことが今後あるかどうかも判りませんので。

遠くに雪をかぶった氷ノ山が見えますが、かすんでいて画像には映りません。
今日は天気もよく桜を見に来て大正解でした。