こんな時季でも快適にキャンプできるのはきっとここだけでしょう。
やってきました雪のキャンプ。車でお山を上がって行くにつれて雪がどんどん多くなり ちょっと不安・・・でもワクワク。
たどり着くまでに雪の坂道で車が動かなくなって困ったんやけど数十メートル先に見えたD's hutに駆け込んで助けてもらいなんとか無事?に到着できた マジでホッ・・・。

子供達はというと両親が困ってるのも無視して雪に大喜びでした。

いつもの「木漏れ日サイト」まで行くつもりが雪のために断念、車で行ける所から一番近い「ウッドデッキサイト」にテントを張らせてもらいました。
雪の中のテントってなんか寒そーでしょ?でも焚火小僧さんの厚意で電気毛布が使えてホカホカな寝袋でぐっすり眠れました。布団からでてる顔は寒さのせいか ちょっとチクチク痛かったんやけど寝ちゃえば分かんないよん。えへへ

焚火は屋根付きの囲炉裏小屋(通称バス停)をお借りしました。
次回は気合いを入れて木漏れ日サイトまで行くぞぉ〜〜。
 
私は四国育ちなのでこんなに積もった(30センチぐらいかな)雪は見たことが無い。
(スキー場とかは別ね)
こんなに雪で遊んだのは初めてかも?当然子供達も。ソリ遊びは大人でも充分面白いし、冬キャンプは夏とは違う楽しみ方がいっぱい。

夜は囲炉裏でアツアツお鍋に美味しいお酒。
う〜〜〜ん雪のキャンプ最高。今までで一番楽しくてワクワクしたキャンプでした。

最後になっちゃったけど お世話になったみなさん ありがとうございました。

 
土曜日にサツと作った雪だるま。笑ってる顔が可愛らしいでしょう。腕(右の写真)をつけてもっと可愛くなりました。
比良山も雪化粧。
念願の雪中キャンプ
日曜日はお客さんでにぎわうバス停。
雪遊びに夢中。楽しいね。
終日ソリ三昧のちび達。テントがあるところからバス停まで一気に滑ります。
       outdoor life stage      
 
D's-wood
OutdoorTOPへ戻る
次のページへ
前のページへ