ウラメ攻略♪


 雑記と同じ書き方になってしまいましたが。
 ウラメ攻略でございます。
 決して、2003年10月度雑記を書いていたら、
 話題がウラメ攻略ばかりになってしまったため、
 急遽ラベルだけ変更、なんて事実は……

 ございますとも。ええ、私が悪ぅございました(死)。

 あんまり「攻略」なーんてことできないゲームでもありますが。
 お腹もすいてきたことですし、パンパン攻略しちゃいましょう。

 
100点満点を取る方法(太字部は順不同)
  
 彼女に声をかける
 挨拶する
 親友に相談する
 隣の席の男子に聞いてみる
 学級委員長にすがる
 上野美樹にダイレクトアタック
 親友に相談する(2回目)
 隣の席の男子に聞いてみる(2回目)
 学級委員長にすがる(2回目)
 上野美樹にダイレクトアタック(2回目)

 図書委員が意外に
 追いかける
 そういうことか
 エンディング
+9
+8
+11
+5
+6
+10
+1
+1
+1
+1
+18
+13
+9
+7   

 美樹ちゃんの笑顔を見る方法

 本編では絶対に笑顔を見せない美樹ちゃんですが、
 実はミニゲームでは笑います。
 美樹ちゃんにジャンケンで負けて下さい。
 ジャンケンは100点取れば出来るようになるはずです。
 ちなみに、あっち向いてホイに負けたときには、
 既に美樹ちゃんは飽き気味なのか、笑ってくれません(笑)。

 
ゲームオーバーを見る方法

 本作品はマルチエンディングではないです。
 エンディングは一つしかありません。
 しかし、ゲームオーバーは存在します。
 「とりあえず眠る」を選択したときです。

 また、図書室に行っていても、
 著しくポイントが低いとゲームオーバーになりますが、
 どちらのゲームオーバーもイベント的には同じです。

 ……解釈は変わりますけどね。


ウラメ紹介へ ホームへ