どうでもいいけど100の質問

01. ハンドルネーム、年齢(およそ)を教えてください 伽那ノ光(かなのひかる)。10代です。(2002年時点での回答)
02. 出身地と現在住んでいるところを教えてください 出身地は兵庫県。微妙に住所不定です。
03. 現在の職業を教えてください 学生。
04. 身体的特徴は? 身長は高い方です、きっと。
05. ↑それは自分的に、長所ですか短所ですか バレー部ですから。
06. 人前で言える趣味は何ですか? 人様に言えるような趣味は持ってません。
07. 性格を、できるだけ事細かに教えてください 基本的にサバサバした性格。血液型性格判断なんて嘘っぱちのA型。
08. 自分をそこらへんにある物に例えると? プロペラが吹っ飛びそうな扇風機。
09. 子どもの頃あこがれたものは? ドラゴンボールみたいに空を飛びたかったです。舞空術。
10. 将来的に目指しているものはありますか? 将来的には、無医村とかでのんびりと……理想ですね。
11. 好きな言葉は? Where there is a will,there is a way.
12. 好きな飲食物は? 飲み物:微炭酸系清涼飲料水。
コーヒーよりかは紅茶。レモンティーよりかはミルクティー。
食べ物:カニクリームコロッケ、ロールキャベツ。大好きです。
13. 好きな有名人は? 菅野美穂さん。
14. 落ち着く場所は? 図書館みたいに、1,きれいで 2,静かで 3,椅子のある場所 が落ち着きます。でも、自分の部屋は大抵散らかっているので落ち着きません。
15. 好きな本は? ファンタジーですけど、冴木忍さんの本はいいですね。評論・小説・古文・漢文は受験の影響か、「好きだ」と言えなくなってしまいました。
16. 好きなアーティスト、曲は? 最近、音楽と無縁です。
17. よく観る番組は? 朝食食べながら、朝の子供アニメ劇場とか見てますけど。後は関テレ系ドラマかな。
18. 毎日のように通っているサイトは? 友達がTRPGサイトを開いているので、そこによく顔を出します。
19. その他に好きなものはありますか? 涼しさ・さりげなさ・真善美……アイスクリームとかも好きです。
20. 好きなものベスト3をどうぞ 1位ピカチュウ 2位マリル 3位ディグダ
21. 嫌いな言葉は? 夏が天王山。この言葉はもはやトラウマですよ……。頑張れ!受験生!!……ってもしあなたが受験生なら、こんなサイト見てる場合じゃないですよ!
22. 嫌いな飲食物は? やたら小骨の多い魚。
23. 嫌いな有名人は? さて。
24. なんだか嫌な場所は? お化け屋敷とか。荒れた墓場とか。暗くて狭くて生暖かいところとか。
25. 苦手な本は? グロテスクな挿し絵がついている本。または表紙が派手過ぎる本。
26. 嫌いなアーティスト、曲は? はて。
27. 絶対観たくない番組は? 討論番組。
28. 虫、苦手ですか? ……苦手ですね。
29. その他に嫌いな、苦手なものはありますか? とにかく虫嫌い。大っ嫌い。
30. 嫌いな、苦手なものワースト3をどうぞ 1位国語 2位生物 3位英語
31. 使っているパソコンについて教えてください vaio。
32. そのパソコンに、満足してます? 大満足です。
33. ネット環境は、どうですか? ISDNって何だったんでしょうか?
34. ちなみにパソコン・ネット歴はどれくらい? パソコンと言っても、ワープロとお絵描きぐらいしか使わないので……。
パソコン歴と言うのかどうか。ネット歴は西暦2000年から数えて下さい。
35. メールチェックなんかはマメにしてますか? 善処してます。
36. 返信作業はすばやい方? 前向きに検討しています。
37. あなたのサイトの生年月日は? 2002年7月16日
38. 地道にタグ打ち派?ソフトでラクラク派? タグは全然分かりません……。
ソフトでラクラク……ってこちらも私には、それなりにハードです。
39. HP作成に使っているソフトを教えてください frontpage express.インターネットエクスプローラーについてたんで、それを使ってます。
イラストはPixiaというフリーソフトで描いてます。
40. HP作成に使っているパソコンの環境は? ごめんなさい。質問の意味が分かりません。
41. メインコンテンツに満足してますか? 全然。これからも精進し続けるので、応援宜しくお願いします。
42. 意外なコンテンツが人気あったりします? 雑記帳が意外と。
43. 掲示板へ書き込みがあると、即行でお返事します? 頑張ってます。
44. クレームがきたことありますか? まだ来てません。
45. あなたのサイトは重い?軽い? 軽い方だと思います。
46. HPやってて良かったことは? あなたにここを読んでもらえたこと。
47. HPやってて嫌なことは? 自分の技術力の乏しさ。寝る前とか、フッと頭によぎって、もの凄く恥ずかしくなる。
48. 自分のサイトに対する、自分の評価は何点くらい? 偏差値38くらいかな。平均75点のテストなら、45点くらい?
49. ぶっちゃけこの質問には、自己紹介も兼ねて、ウケ狙いで答えている 一部……ね?
50. 100とか50とかそういう質問に答えるのが好きである キリがいいのは好きですね。
逆にこの質問集が「どうでもいいけど37の質問」とかだったら……それはそれで望むところですが。
51. 人に言えない、秘密の趣味はありますか? ありますよー。言えませんけどね(笑)。
52. 一部の人だけが知る、あなたの本性は? 結構サディスト……かな。
53. これを言ったら友達いなくなる!なんて秘密はありますか? そんなの、友達じゃないです。
54. 趣味にお金をかける方? テーブルカードゲームにハマりました。お金がすごくかかりました。
55. ハマると抜け出せない? ハマリやすく抜け出しやすい人だと思ってます。
56. 冷めたときどうしますか? 暖めてもらう。キミに。
57. ご自分のその趣味について、一言 隠れて生きよ。
58. 人前にいるときと、ひとりのときのギャップはありますか? 人前の「人」によりますね。
59. 自分が理想としている人間像はありますか? 超プラス思考。さわやかに、さりげなく。そして愛。
60. ↑なれそう? プラス思考にはなってますね。
61. 夢は見る方ですか? 眠りが浅いので、よく見ます。
62. 壁になれるとしたら、どんな場所の壁になりたいですか? ベルリンの壁。
63. 1日観察できるとしたら、何を観察しますか? 自分ちの犬。かわいくてかわいくて、しょうがないんです。
64. あなたのパソコンの気持ちを代弁してみてください 貴様にフィンファンネルは使えない。
65. サザエさん一家の中で、なるなら誰がいい? うーん、選べないですね。
66. 逆に、なりたくないのは誰? お魚くわえたドラ猫。
67. 電化製品になれるとしたら、何になりたいですか? 扇風機からエアコンへ。
68. 虫メガネで覗くなら、どこを覗く? 歯ブラシの毛先。
69. 船で旅に出ました。どこへ向かう? 未知という名の船に乗り、希望という名の地図を見て、夢という名のコンパスで、未来を訪ねて行きたい。
70. 宇宙に置き去りにされました。どうします? 上のような、ちょっぴり恥ずかしい一人言を言ってみる。
71. 飛行船から蹴り落とされました。どうします? 飛ぶ!私なら飛べる!
72. パソコンがクラッシュ!どうしましょう? ホント、どうしましょう?
73. 地底人に出会えたら、どうします? 全力で戦う。
74. 漫画のヒーローになれました。どんなヒーロー? 金色のガッシュの清麿君みたいな。
75. 「100の質問」なのにここで終わってしまったら…どうします? ここまで読んでくれてありがとー!
76. 外人さんに道を尋ねられました。どうします? まだ続くの?
えーと……Nice to meet you!
77. 何かが襲い掛かってきました。何が襲ってきました? 魔物の群れ
78. 宝くじに当選!いくら儲かりました? 3億円以外認めません。
79. 今、一番食べたいものは? タコ焼き。
80. ムカツク上司(教師)がいます。どうしましょう? むしり取る。髪を。
81. 携帯電話は、ないと生きていけないですか? 今まで無くても生きてたけど……。下宿には電話線引いてないから、携帯ないと著しく不便だと思う。
82. 携帯電話以外に、連絡をとる手段として何を選びますか? 今すぐ会いに行くよ。
83. 携帯電話の、ヘビーユーザーですか、ライトユーザーですか ライトです。
84. メール友達はいます? メールだけの友達はいませんね。
85. 携帯電話へのこだわりを述べてみてください ストラップはオーシャンズ11。そしてキティちゃん。
86. ピーコさんに辛口でファッション評価してもらいたいですか? 上等、やってもらおうじゃねーか!
87. むしろ、ピーコさんのファッションを評価してみたい むしろ、おすぎさんのファッションを評価してほしいです。
88. 朝、服を選ぶのにどれくらいかかってますか? コマーシャル一つ分くらい。
89. 着ている服のブランドは、だいたい決まっている? ユニクロ行くと、大量に衝動買いしちゃいません?
90. タンスに服がたくさんあると、うれしくなりますか? 嬉しくなりますよ。逆に、タンスの中が空っぽで、洗濯物入れがマックスな時はブルーになりますね。洗濯って面倒臭いんだよね。特に干すのが。
91. そのヘアースタイルは、気に入ってますか? 嫌いじゃないよ。
92. 理想のヘアースタイルは? ストレートヘアーに憧れますね。ストレートパーマはもううんざりですけど。
93. 興味本位で一度やってみたいヘアースタイルは? 今だからベッカムヘアー。
94. これは許せない、と思うヘアースタイルは? 今だけどベッカムヘアー。
95. 行きつけの美容院がある? 行きつけというか……大抵同じところで切ってもらいます。
96. 朝起きて、まず何をしますか? 冷たい飲み物を飲む。
97. 眠る前にしなければならない儀式はありますか? 筋トレとか?
98. 自分なりのジンクスは? ゴミ箱にゴミを投げ捨てる時、「コレが入ったら、テスト70点以上!」とか念じながら投げる。
99. 占いは、信じますか? 結構信じちゃう方だなー。
100.どうでもいいけど、100の質問? 100の質問、一度やってみたかったんで……満足しました!
私のどうでもいい100の回答につきあって下さりありがとうございますっ!

ホームへ戻る